八雲のねとげ日記。

[城プロ:RE] 浜松城も欲しい

ピックアップは新規追加ヴァルトブルク城、
改が実装されて銃最強の座を確定させた安平城、
計略の強い浜松城。

ピックアップ浜松城

レア7はどうせ出ませんし…改築も無理なんで安平はスルーとしても
浜松城が欲しいな~と思い10連ガチャ…虹珠でましたぞ!?

ヴァルトブルク城

って事でヴァルトブルク城ゲット(物欲センサーが!)
2つ出たレア5も両方ダブリ。
まだ持ってないレア5結構あるんですけどねぇ。

ヴァルトブルク城はドイツの山上に建つ世界遺産の御城ですね。
1067年に築城開始、タンホイザー伝承の歌合戦の舞台になった城ですが
ゲームでの武器種は歌舞ではなく「盾」
計略無しで軽め、防御特化の仕様。

山の盾城はノイシュバンシュタイン城の劣化でしょうけど
そっちは持ってないので育てます。

武神降臨・前田利家

武神降臨・前田利家! 早くも復刻。
前回はクリアできませんでしたが
ある程度レベル上げましたし、今回はいけるかな~と。

岐阜城と利家

4回目の挑戦でようやく難易度「普」をクリア…やっぱり難しいですねぇ。
主力のレベルをもっと上げる必要がありそうです…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


その他のオンラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO] 深淵の回廊・再び

深淵の回廊シーズン2として復活…
定期的に開催して手抜きするつもりでしょうかね。

深淵の回廊2

前回は丁度リベリオンを育成中でしたのですごく美味しかったんですが、
もうLv165を超えてしまっております。
このレベルですと経験値はショボイですね…
いや、敵の経験値は変わってませんし、倒す速度も上がってはいるので
稼ぎ自体は以前より増えてはいるのですが
ハートハンターMDクリア報酬がぶっちぎっているので
他は何やってもショボイ感が。 …経験値テーブルと調整が酷い。

光るダンス

まあ金銭的には美味しいんですよね~
ハートハンターは金銭ダメなので。
交換リストに「石炭」もしくは「爆弾キノコの胞子」を入れて欲しいなぁ

あ、リベリオンスキルの一部だけ、エフェクトが変更されてました♪

鼓膜をやられるぞ

私はほとんどファイアーダンスだけしかしてませんが、
マススパイラルも強いですね~

マススパイラル

スナイピングヴェールで無詠唱化して連射できますし。
それでいて極まってくると一撃のダメージもかなりのもの…!

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


┣RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[シャドバ] 星神の伝説、追加で40パック開封

SFL40パック開封

モルディ会

とりあえず…計90パックとなりましたが、
スキン込みのドロシーもインペリアルドラグーンも出ませんでした。

カシオペアイテール

51~60パック
レジェンド2、ゴールド6! イイカンジ

原初ロキ

61~70パック
レジェンド2、ゴールド2
…ゴールドちょっと少ないけれど、レジェンド2なら良い結果
環境トップの原初も出てますし。

死滅の霧3

71~80パック
レジェンド0、ゴールド6
あぁ…レジェンドがぁ…ゴールドも半分は「死滅の霧」←使ってない

カシオペア4枚目

81~90パック
レジェンド1 …ってまたカシオペア!(4枚目)
ゴールド4 …エウロペとセレスは6枚目ですねぇ
レジェンドもゴールドもまだ1枚も出てないカードが複数あるというのに…。

原初の竜使い

環境トップ・ナーフ筆頭候補「原初の竜使い」
3コス以下を出す時、相手フォロワー1体に2ダメ&相手リーダーに1ダメ。
3コストのくせに体力5もあるのがアホですね。
しかも覚醒時には攻撃不可の能力まで付与されちゃうので
処理するには5コストスペルとか使わないとなりません。

体力3以下にするか、攻撃不可を無くすか…どちらかは必須でしょう。

ジュリエット

環境トップ(原初にわずかに劣る)アグロ(フェイス)ロイヤル
低コスと疾走だらけで、とにかく相手の顔面のみを狙い一気に終わらせる
低コス豊富なんで事故も少ないですし、
メタって守護&回復豊富にしたデッキで戦っても轢き殺される事すらある程。
以前からありましたが、3コス2/2疾走のジュリエットが加わって
凶悪化しましたので…コレをナーフするのがいい…?
円卓会議でジュリエット2枚確定って出来ちゃうのも凶悪ですし、ね。

妖精の調べ

決まると怖いアグロエルフ…を安易に強くしている要因「妖精の調べ」
ターン中に2枚以上使っていたら自分フォロワー全て+1/+1
アリスの時に学ばなかったんですかねぇ…
効果を攻撃力か体力かのどちらかにするか、
コストを増やすか…そんなカンジでしょうか。

次元の超越

アグロ系に対抗するには守護回復沢山いれた遅いデッキですが
そこに立ち塞がるのが、遅いデッキほぼ全て餌食の「次元の超越」

1ターンだけ飛ぶならまだしも、連続発動されると凄くイライラですね。
発動時にデッキ手札内の同カード全てを消滅させる効果をつけるか
手札のスペルブースト全てリセットするとかしたらいいんじゃないでしょうか。

あさひなぐ いい加減にして

あとは先行の「骸の王&デスタイラント」とか
どうしようもない感もありますが…
概ね前環境よりは大分バランスいいかな~といった印象。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


シャドウバース | コメント:0 | トラックバック:0 |

[城プロ:RE] 城…都市?

城塞都市カルカソンヌとかにつられて10連招城を1回。

カルカソンヌ

松江城も長安城も持ってませんし…虹レアがくれば…!

鬼ヶ城 大破

―――はい。
今回もまた最低保証のみですか。

アイマス

結果が判っていたらガチャらずにLvあげに使ったのですが…
ガチャの欲求には抗えず。

殿ピンチ

こないだの絶弐・難はクリアできなかったのですよねぇ。
やっぱり主力に集中してレベル上げないとダメかも。
レベルさえあれば低レアでもクリアできるゲームですので。

多賀城築城

久しぶりに通常築城で☆5が出ました。
建築Lvは最大の10になってますけど、
☆5以上なんてほっとんど出ませんねぇ…
☆4ですら1%あるかどうかといった確率です。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


その他のオンラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

[シャドバ] 星神の伝説50パック開封

第6弾カードパックStarforged Legends/星神の伝説が実装。

星神の伝説

星座を題材にした全104種。
レジェンドカードは今回も各リーダー2枚ずつですね。

記念配布の10パック+40パック
計50パック開封してみました。

SFL01~10

最初の10パックは…レジェンド3枚、ゴールド7枚と
過去最高の引き!!

SFL11~20


流れに乗って…11~20パック
レジェンド2、ゴールド5!

SFL21~30

続く21~30パック
レジェンド2、ゴールド7!
ここまでは最高の流れ!!

SFL31~40

31~40パック
レジェンド1、ゴールド7
悪くない…悪くはない!

SFL41~50

ラスト41~50パック
レジェンド1、ゴールド7

50パックでレジェンド9、ゴールド33枚!
確率的には400枚中ゴールド24枚、レジェンド6枚ですから
今回は大勝利となりました!!!

変化する魔術師

調子に乗ってスタンダード10パック開封したら
レジェンド0、ゴールド4でしたが…。

アリスナーフ

そして猛威を振るったアリスがついにナーフ。
攻撃力&体力+1だったのが、攻撃力のみ+1となり
大分返しやすくなりましたね。 
これならニュートラルデッキは大分大人しくなる…かなと。

凶悪な展開を見せた獅子ビショップもコスト増&アリス弱体で減りそう。
旅ガエルも1ターン遅くなるだけで大分キツイでしょうし
かなり強かった火遁の術も弱体化。(2コス3点はまだまだ有用ですが)

劇場版Fateコラボ

劇場版Fateとのコラボ。
リーダースキンはやはり課金限定。
コラボミッション達成すればカードが貰えるので
そこは達成しておきたい所ですね。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


シャドウバース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT