FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

死亡の塔

死亡の塔へ行ってみました。
45Fまである場所で、1フロアずつ勝ち進むシステムです。
入場には毎朝5枚にまで自動補充される「死神の招待状」が1個必要。
つまり1日5回まで挑戦が可能という訳ですね。
亡者の峡谷
まずは…入門用である迷妄の塔へ。
こちらは25Fまでしかなく、登場する敵も違っておりますが
1フロアずつ進むという点は同じです。
狭いフロア内の敵を全て倒せば次の階へ自動で進みます。
一般のMAPと同じく、1~4人まで入れますが、ソロでやっております。
迷妄の塔
十六夜咲夜「さっさと黒幕の登場願いたいものだわ」
レティ・ホワイトロック「くろまく~」
十六夜咲夜「黒幕、弱いなぁ」

   (by東方妖々夢)

Lv補正がかかり、低レベルで挑んでも、
HPや攻撃力等が極端に不利になることはありません。
低レベルですと使える技が少ないですが、一撃の威力は上な場合もあったり。

迷妄の塔は結構簡単で、サクサク進める…カナ?
ただ、24Fと25Fの敵は攻撃力が高いので、
油断していると一瞬で倒されてしまう事も……。
ブリザードのチソル
迷妄の塔はクリアできたので、いよいよ死亡の塔へ挑戦です。
こちらは迷妄の塔とは違い、手持ちの回復アイテムを使用できません!
内部の敵を倒すと落とす塔内専用アイテムのみ使用可能。
チソル
洞爺湖仙人「それがお前の必殺技『ももパーン』だ」
   (by銀魂)

敵が固定な階と、ある程度ランダムで選出される階とありまして、
最初の関門は…20Fですかね?
ハイパーアーマーでのゴリ押し→掴み技へのコンボが多いです。
18Fも一気にHPを削られる事があって危険かもしれませんが。
小言のユーゴ
22Fの残酷な領主、28Fの熱い姉妹などをくぐり抜け…
到達するのが難関の30F『漢(オトコ)の友情』
レンジャーのバティスタは攻撃力が高く、範囲もなかなかのもの。
ユーゴ
不動遊星
 「集いし願いが新たに輝く星となる。
  ――光さす道となれ!」

   (by遊☆戯☆王ファイブディーズ)

クルセイダーの、小言のユーゴは自ヒールでやたらとしぶとく、
攻撃する毎に復讐の落雷攻撃をしかけられたり、
やっと倒したと思ったら、蘇生すらあります。
(報復も、蘇生も、スキルの詠唱を潰せれば平気なのですが…)
死のナイトナ
難所の30Fを突破できれば、しばらくは楽になりますが、
35F辺りからランダムに出てくるAPCと呼ばれる敵の一部が怖いですね。

APCは倒すと経験値以外に「決闘勝ち点」が貰えます。
決闘勝ち点は「覚醒クエスト」で必要なので、
決闘(PvP)しない人は塔へ通う必要がありますね~。
黒僧・宋江
30F後半からは攻撃力の高いAPCが複数同時に登場です。
一度ダウンさせられるとボッコボコにされてしまう危険が常にあります。
おまけに人数が増える程、開幕でラグがおこりやすくなって…。

死亡の塔内では、コンティニュー不可。
全45Fですけれど、私は1度もクリアできたことがありません><。

伊角慎一朗
 「悔しいうちはいい
  悔しさがみじめさに代わったら―――」

   (byヒカルの碁)
ファンタシースターユニバース
     ファンタシースターユニバース
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


スポンサーサイト



テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

喧嘩拳法か・・・

男格闘家は、喧嘩屋にしてみました。
男喧嘩
砂、毒瓶、針、ブロック、網…この5種類の投擲がメインですね。
さらに強化投擲を使うと、
砂以外の各投擲の性能が変化したり強化されたりします。

三枝葉留佳「はるちんダイナミック投げー!!」

砂だけは男格闘家時代から使う事ができる技ですね。 ダメージ+暗黒
強化針投擲
毒瓶はLv20~、ダメージ+毒。 強化して使うと広範囲への猛毒に変化。

針はLv25~、ダメージ+出血。 強化すると4本をワイドに投げます。
近づいて4本全部当てるとかなりの威力ですねぇ。
強化ブロック投擲
三枝葉留佳
 「はるちん超ウルトラスーパーダイナミック
  ミラクルハイパーアルティメットグローバル
  エクセレントデリシャス迫力スローイングッ!!」

   (byリトルバスターズ!)

ブロックはLv30~、ダメージ+スタン。
強化すると飛び上がってからの特大岩投げへ変化。
見た目ほどダメージは出ませんが、スタン率が非常に高いです。
強化網投擲
網はLv35~、ダメージ+束縛。
強化すると、ダメージ+束縛後に手元へぐいっと引き寄せます。
束縛中の敵は移動ができませんが、攻撃はしてくるので注意。
グラウンドタックル
キタン・バチカ
 「キングキタンギガドリルブレイクゥゥゥ!!」

   (by天元突破グレンラガン)

無論投擲だけでなく、肉弾技もあります。
ですが、接近戦は弱い部類ですので、やはり中距離がいいですね。
瞬間火力はあまりありませんが、
スタンや束縛での持続力があるので安定感がありますねぇ。
距離をとる為、被弾が少ないのに防御力が高めですし、
MPも余裕がある部類です。

ShotOnline(ショットオンライン)
     ShotOnline(ショットオンライン)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男格闘家

男格闘家だけやってなかったので、結局これもやってみることに。
男格闘家
実装直後で男格闘家イベント中などは、スタート地点に男格闘家だらけ、
競売でのアバターの相場も、男格闘家だけ他の2倍くらいしたり…
などという状態もありましたが、今現在は普通ですね。

レイ「フッ… こんな時代だ 男たちの命は短い」
   (by北斗の拳)
男格闘家だらけ
女格闘家と比べると、蹴りが多くなっていて、リーチがあります。
攻撃力やスピードもあり、格闘家懸念のリーチが増えたので強いですね。
シーフでやった時よりも同じステージでのクリアが楽でした。

有間都古
 「うぇい、うぇい、うえ――――い!
  どうだ、まいったかっ!
  八極拳は二の打ち入らずだいっ!」

ラキウス
サクサク進めてLv18へ。
男格闘家が転職できるのは女格闘家と同じ4種類。
(ただし、同じ職でも結構イロイロ差があります)
静月
・グラップラー:投げ(でも蹴り)特化した接近戦職。 多勢が苦手。
・ネンマスター:支援職である女念と違い、手数重視な接近戦仕様に。
・喧嘩屋:投擲でダメージ+状態異常を引き起こす、中距離職。
・ストライカー:蹴りでの連続技重視な接近戦火力職。

相楽左之助「俺の拳で応えてやるぜ!」
   (byるろうに剣心)
男格闘家4人PT
ストライカーは全職でも最高クラスの火力職なのだそうです。
喧嘩屋は装備にお金をかけなくても強さを発揮できるとか。
(そのかわり、お金をかけてもそれほど強くならない)
ネンマスターは攻撃を食らいながらでも念がオートで攻撃したりとかで
火力が低いですけど、対人戦に強いとか。
グラップラーは…調べてもいまいちよくわかりませんでした(ぇ
  晴空物語   晴空物語
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死霊術師(ネクロマンサー)

アラド戦記ではどのキャラもLv18で転職試験ですね。
ミネット
上昇するステータスに差が出る為、18転職が有利とされてますので
18になったら即転職する事に。

シーフから転職できるのは、『ローグ』か『死霊術師』の2種類のみ。
(*残りの2種類『クノイチ』『シャドーダンサー』は現在未実装)
ラキウス
速さに特化し、手数で押す近接物理職のローグ、
召喚系魔法職である死霊術師(ネクロマンサー)
…私は死霊術師を選びました。
ニコラス
召喚魔法と言っても、呼び出せるメインは2種類。
+短時間限定でゾンビも出せますね。

転職直後から呼び出せるのは、蜘蛛の王子「ニコラス」
4パターン、行動指示ができますが、基本的にはオートで勝手に戦います。
スキルは任意で発動させないとダメですが。

コブラージャ
 「まぁ僕はそういう君のバカっぽいところはともかく、
  君が戦ってる姿は美しいと思うけどね」

クモジャキー
 「俺はおまえのそういう妙にカッコつけたところが好かん。
  けんど! お前の強さは認めるぜよっ!」

   (byハートキャッチプリキュア!)
虐殺のバラクル
もう一つがLv35にならないと覚えられませんけど…
恐怖の大王「虐殺のバラクル」
こちらはオートではなく、本体に憑依する形。
本体で攻撃すれば、本体の通常攻撃+バラクルの通常攻撃となります。
(JoJoでいうところの霊波紋(スタンド)みたいなカンジ)
性能は高いのですが、物凄くMPの消費が激しいです…。

麻倉葉「憑依合体! 阿弥陀丸in春雨!!」
   (byシャーマンキング)
黒糸の陣
オートで動くニコラスをうまく機能させる為に、本体で敵を誘導したり
サポートしながら戦う必要があるかもですね。
その点、憑依形のバラクルは問題ないですが…
通常攻撃しているだけでもMPがガンガン減っていくので
とにかくMPが大変です。 敵を倒すとMPを若干回復するんですけれど
やっぱり減る方が断然多いですし(苦笑)

遠坂凛「アレは間違いなく人間以上のモノ、
    人の身でありながら精霊の域に達した“亡霊”だ」

   (by Fate/ stay night)
バラクルの野望
「握力×体重×スピード=破壊力!!!
   (byグラップラー刃牙)

バラクルは縦軸の判定が全職最高(たぶん)
本体は打たれ弱いので、縦軸を少しずらしながら戦うのがいいのカナ?
大技は派手ですが、PT時ですと他のメンバーが見づらくなりますw
コンフィングで改善できますけどね^^

あとはスキルを使うと、かなりコンボ数が稼ぎやすい印象です。
普通にやってるのに200コンボ超えが簡単にできてたりしましたし。
他職ですと50コンボすらあまりいかないですからねぇ。
剣と魔法のログレス剣と魔法のログレス
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にアラド戦記

久々にアラド戦記をプレイ。
以前、NTでは起動できなくなってしまいましたが、
OSをXPに換えてからはまた出来るようになってました。
アラド戦記
ブランクもあるので…いっそ最初からという事で、新キャラを。
休止している間にシーフと男格闘家が実装されてましたので、
その中からとりあえずシーフでやってみる事に。
セリア
あら?開幕部分もちょっと変わってる…?
そして、冒険者を手助けしてくれるセリアもいつの間にか描き直されてマシタ。
基本デザインはそのままに、別の絵師さんが描いたようですね~
以前よりも露出は下がってます。

ロロ・ランペルージ
 「前にも言ったでしょ!
  影武者なのに良い顔をしすぎだって」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)
シーフ
シーフを扱ってみた感想は…なんか弱い?(ぇ

素早さがあり、手数で押せます。
なので、相手次第ではずっと俺のターンを維持も可能。
がしかし、一撃が軽いのでひたすら単調なコンボをするのみになりがちカモ。
(最初は使える技が少ないので特にそうなるというだけかも?)
シーフの強さは、武器の強さに大きく影響を受けるカンジですねぇ
128G
坂田銀時
 「反撃する暇を与えるな…息さえさせるな!
  もうチャンスは二度とねぇ! これで決めなきゃ負ける…」

   (by銀魂)

防御力は低め、HPも少ないので打たれ弱く…
ハイパーアーマーで相打ちされるとツライですねぇ。
無敵時間のある投げ技…もありませんし。

また、シーフですが…アイテムを盗んだりは出来ないようで。
スピードと手数勝負な職のようです。
過剰武器やら豪華な装備が揃っていれば強いのでしょうけれど…
アバター無し、無強化ですとツライ部類に入るのかな?
ロリアン
セリア以外の町にいるNPCも、一部画像が変わってました。
一番の進化はロリアンかなぁ。
「美しすぎるって罪よね~」という彼女のセリフが
以前よりも似合うようになりましたね~

ユダ「おれはこの世でだれよりも強く・・・・・・そして美しい!!」
   (by北斗の拳)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アラどうしましょ

アラド戦記で新職業の「シーフ」が実装されたので、
久々にやってみようと起動――!!――――……しない……(´;ω;`)
アラド シーフ
原因を探ると…事前告知もメンテ後告知も無しに、

「Windows2000は今回のメンテナンスを持ちまして対応OSから外しました。
 尚、今後Windows2000でアラド戦記をサポートする予定はありません」


…って、問い合わせた人が返答メールを貰ったそうな。
そしていつの間にか動作環境も書き換えられ、
Windows2000の文字が消えておりました。

………………さすが、ネ○ソン……。

ちなみに、現在の対応OSは「Windows XP」
……Vistaと7は~??
32bit版は不完全ながらも動き、64bit版がさらに不完全っぽいですね。
XPしか保証していないという状況デス。

近藤勲「ダメだァー! こいつら全然やる気ねー どーぞ」
   (by銀魂)

今の所、対処方法を発見した人がいないようですし、
OS換えないとどうにもならないカナ。




テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無料のアバ

運営移管1周年記念イベント。
アイテム集める必要もなく、セリアと話すだけのお手軽さ!
…なのはいいのですが、もらえるのは見た目がアレなアバターです。
セリア・キルミン
コンパクト「音声登録完了。 キルミンフォーゼ開始!」
   (byあにゃまる探偵 キルミンずぅ)

能力無しの、見た目だけな品。
なのに、その見た目が………(´・ω・`)
特に顔アバター「パーティーホイッスル」は、カメレオンの舌みたいです。

まあ、目当てはそれよりも、
一緒についてくる「パーティーシャンパン」ですかね~
HP、MPが10%回復する回復アイテムで、30個か50個?
それと、経験値も少しもらえます。

運営移管については…遺憾ながら、前の運営の方がよかった
という声の方が圧倒的に多い訳ですが(ぉ

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぇディング

アラド戦記久しぶりのアップデートは、新春ウェディングパッケージの発売。
新春
ロラン・セアック
 「ソシエお嬢さんのウェディングドレス姿に僕の胸は痛んだ」

   (by∀ガンダム)

帽子、頭、胸、顔、上着、パンツ、靴、スキンの
8種類でセット効果(上級セット以上、レアセット以下の能力)が発揮。

…間違って消してしまいましたけど、
男キャラの帽子装備はキラキラと煌く光です。

変わっているトコロとしては、腰アバターが武器のグラフィックを変えるという点です。
上級アバター扱いだそうなので、コレだけは別キャラで使うとかも可能ですね。
ウェディング
ヴァン
 「お嫁さんってのは、幸せで、幸せで、
  幸せの絶頂のときになるもんなんだ」

   (byガン×ソード)

それと、称号もついてきます。 …露店価格からすると、こっちがメイン!?
称号は5種類あり、それぞれ効果が違いますね。
各部位のアバター能力もランダムでしょうし…
色違いですらセット効果を発動させる事ができないので、
欲しい能力でそろえるのは相当大変ですねぇ。
ぼったくりパッケージ
パッケージは各キャラ2色ずつ。
8種セット+腰用の武器アバター+称号がパッケージの中身。
1パックのお値段は5400ポイント…つまり5400円!!

とーちゃん「あほか」
   (byよつばと!)

こんな値段で一体誰が買うんだ…と思いきや、
露店を見ると結構売りに出されてますねぇ(苦笑)
見た目は…プリースト以外は、う~~ん?
と唸ってしまう程度の出来だと思うのですが…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

格闘家スキル、その3

「金剛」 Lv15~習得可能。
習得するだけで常時発動するパッシブスキル。
物理防御力と体力がアップします。
効果は十分にありますが、習得するSPが余っているかが問題。


「金剛砕」 Lv15~習得可能。
金剛砕
鬼剣士の「崩山撃」に似たスキル。
前方に小ジャンプして突っ込み、拳を地面に叩き付け、
発生した衝撃波で攻撃する技。 威力は物理攻撃基準。
崩山撃と違い、こちらはハイパーアーマー化しない為に
モンハウに突っ込むと対集団用の技だというのに潰されやすいですね…。
高レベルになると、衝撃波で高く浮くので追撃が入れられます。

鎬紅葉「砕け散れ刃牙ィッッッ」
   (byグラップラー刃牙)

「クラウチング」 Lv15~習得可能。
クラウチング
しゃがむスキル。 上半身への攻撃を無効化します。
また、クラウチング中に攻撃すると、普段の2倍の威力でタックルが発動。
回避は上半身だけ…ですが、対モンスター戦では意外とかわせる技が多いです。

蛭魔妖一「セット、ハッ!ハッ!ハッ!!」
   (byアイシールド21)

「コンドルダイヴ」 Lv15~習得可能。
コンドルダイヴ
ジャンプからの飛び込み用の技。
敵を踏みつけ…その敵を踏み台にして再び踏みつけが可能。
スキルLvが上がる程に踏みつけ可能回数が増え、最大で5回となります。
ただし攻撃判定が弱めで、対空技を出されると…。

コンドルがつっこんどる
   (発言者不明)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

格闘家スキル、その2

「念弾」 Lv10~習得可能。
念弾
魔法攻撃力基準の中~遠距離攻撃スキル。
障害物は貫通せず、1体にしかHITしませんが感電の追加効果付き。
HITした瞬間に衝撃波で小範囲攻撃にもなりますけど。
魔法攻撃力が高くないと有効に使えないので、格闘家時代にはいらないカンジ。

ザンギエフ
 「ふむ…。少しはオレも、波動拳に慣れてきたかな?」

   (byCAPCOMvsSNK2)

「サンドスロワー」 Lv10~習得可能。
サンドスロワー
物理攻撃力基準の威力の中距離範囲攻撃。
貫通し、多段HITし、暗闇の特殊効果付きです。
狩りでは暗闇効果は微妙すぎですが、
意外と威力がありコンボのつなぎにも使えます。

トルネコ「ぎゃっ! め、目に砂が入った」
   (byドラゴンクエストⅣ)

「虎迅連撃」 Lv10~習得可能。
虎迅連撃
ダッシュ攻撃の追加技。
習得すると、ダッシュ攻撃では敵がダウンしなくなります。
コンボに繋げられれば便利ですがマイナスに働く場面もあるかも。

ドモン・カッシュ
 「肘打ちぃ!裏拳正拳!とおぉりゃあぁぁ―――!!」

   (by機動武闘伝Gガンダム)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT