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八雲のねとげ日記。

2009CP水着

2009年 新作CP水着が登場。
2009年CP水着
全てCP(課金)品です。
今回は、1週間限定発売で慌てさせる戦略です。
パンヤ 新作水着
遠坂凛
 「女にとって水着は戦闘服みたいなものよ。
  可愛いよりカッコイイ、
  ってコンセプトの方がらしいと思わない?」

   (by Fate/hollow ataraxia)

前回がガチャ水着、今回がCP水着ということは、PP水着は来週なのカナ?
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カオスオンラインやってみた

オープンβテスト中だった、『カオスオンライン』をやってみました。
公式サイトはこちらhttp://chaos-tcg-online.com/
トレーディングカードゲーム『Chaos -character operating system-』のオンライン版です。
ただし、オンライン用にルール変更を加えているようです。
…元になった方をやって事がないのでよくわかりませんが(ぉ
ルールはだいたい一緒で、カードは違うものが多いみたいです。
カオスオンライン
琥珀「ああ時はまさになんでもあり」
   (by MELTY BLOOD)

ダウンロード不要のFlashゲームで、チュートリアルもちゃんと付いてます。
全部見ると結構長いですが、ルールが分からないので一応見ました。
相手のデッキを0にすれば勝利のようです。
「ヒロインカードバトル」という事で、男キャラのカードはありませんねぇ。
Chaos チュートリアル
三宅しのぶ「男なんて~~!!!」
   (byうる星やつら)

1デッキは30枚で構成。 それ以上でも以下でもダメです。
同じカードは3枚まで入れる事ができます。
それ以外は自由に編成可能。
そしてキャラクターカードの中から1枚だけ、
パートナーキャラカードを選びます。
デッキ
最初に貰った初期デッキのまま開始。

武藤遊戯「決闘(デュエル)!!」
   (by遊戯王)

で…2ターン目の途中で止まっちゃったり…(ぇ
もう一度やったら今度は相手が止まって落ちたらしく
即勝利だったりと、不安なカンジでしたが
メンテ後は安定しておりました。
ヒロインバトル
2、3度やれば十分ルールは理解できますね。
相手のデッキを削るにはダイレクトアタックが
最も有効なのですが、なかなかそんなスキはできません。

トマ「ダ…ダイレクトアタック~~~ッ!!」
   (by魔法陣グルグル)

バトルに勝利すればBPと経験値を10ずつゲット、
ギブアップなら0ですが、最後までやって負けた場合は5ずつ手に入ります。
オープンβ中の現在は、BPが何の役にも立たないのですが…
たぶん何かが買えるようになるのでしょう。

7月31日の15時から正式サービスがスタート。
カードやレベル、BPは引き継ぎますが、イベントで配布中のカオスポイントは削除。
オープンβテスト参加者はカオスポイントを使い切っておく方がいいですね~
・・・って、正式サービス告知ど同時にオープンβ終了してるから
慌ててカードに換えようとしても出来ない罠。



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紛争地区。

7月29日のアップデートは、新マップ「紛争地区(爆破ミッション)」の実装。
紛争地区
サイカン時代に「スラム街Ⅱ」という名前だったマップですね。

刹那・F・セイエイ
 「なら、俺は俺の意思で紛争根絶のために戦う、
  ガンダムとともに」

   (by機動戦士ガンダム00)
スラム街2
Aポイントは地下のトラックのコンテナ内、
Bポイントは地上のテラス(?)が設置場所です。


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マックスvsエリカ

久しぶりにパンヤしてたら、鯖キャン食らって強制リタイヤ率アップしたり…(涙)

スヴァートさんと会ったので、軽く6Hランダムシャッフル対決しました。
変態マックス
ルルーシュ・ランペルージ
 「ところで、いつまでその格好でいるつもりだ?」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

アイススパでの勝負です。
10Hで、私はスパイクショットをミスし、OBゾーンへ直撃。
それだけで3打差となってしまいました…。
裸バイク
17Hで今度はスヴァートさんがミス。
手前のカマクラに当て、跳ね返った打球はあらぬ方向へ…。
パットミスも加わり、タイスコアへ。

竜宮礼奈
 「どんな逆境からでも、いつだって逆転はできると思うの」

   (byひぐらしのく頃に絆)
凶器
2Hでの池ポチャが出て勝負アリ!
私の逆転勝利となりました♪
…チップインやHIOが両者とも1本も出ませんでしたケド。

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6スロット目、開放!

ラグナロクオンライン、サマーキャンペーン2009
第二弾は…ついに6キャラ目のキャラクタースロット開放!
スペースはあるのに、ず~っと使えなかった枠がやっとですね~♪
新キャラ作る人多発で、アカデミーが大賑わいカナ?
ウルフ森もしばらくは凄い事になりそうデス・・・。
6枠開放
伊吹マヤ「追加予算の枠、ギリギリですよ」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

さらに、冒険者アカデミークエストコンプリートキャンペーンも。
ルーンから受けられるクエストを全て達成すれば、
「分厚い戦闘教範」(10個)をプレゼント!
ただし、期間限定で、2009年8月25日のメンテ前までにコンプリートしないとダメ。
しかも、キャンペーン前に全クリアしてた人は対象外(ぇ
…まあ、アカデミーバッジを貰い終わったらやるだけ無駄だった部分なので
コンプリートさせた人は少ないでしょうけど…
……私は一人無駄にコンプさせましたけどね(涙)
アカデミー内転送が使える時でも、コンプは非常に面倒です。

それと、夏休みポイントラリーも開催。
一日一回、プロンテラ、イズルード、ゲフェン、モロク、フェイヨン、アルベルタの
どれかの「ポイント発行機」に話し掛け、問題に答えるだけ。
ポイントを溜めて景品をもらえたり、おまけ効果を受けられたりできます。

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3冠げっと

鞍上は…鷹匠がベストでしょうか。
ほっとくと、ほぼ毎年リーディングジョッキーをかっさらう程ですし。
ただ、友好度が高くても別の馬に乗ってたりもしますが。
鷹匠
負けたらリセット…で進めていけば、ビワハヤヒデの実力なら全勝も容易です。
調教で全能力完全開花させればなおさらに!
目当てはともかく3冠達成です。

池谷先輩「一応、秋名山最速を宣言してるんですよ」
   (by頭文字D)
女記者&女医
牡馬で3冠を達成すると、
「シンボリルドルフ」「ナリタブライアン」「ディープインパクト」
のどれかの名馬カードが入手できます。
セーブ&ロードで3回こなして全部ゲット!!
どの名馬も強力ですが、PC版では特にディープが最強ですね。
あとは通算20勝して調教師編をクリアです。

遠野秋葉「言っておくけど、私、手加減なんてしなくてよ」
   (by歌月十夜)
ビワハヤヒデ
クリア後にセーブすると、育てた調教師をワールドモードで使用可能。
ゲットしたポイントと、入手したアイテムも使えますし。

とはいえ、今回育てた調教師は、まだまだ能力が低すぎて微妙です。
友好度をあげて騎手に調教を依頼しちゃった方がいいぐらいにw

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調教師編

ウイニングポストワールド、次は調教師編で開始。
最初からですと一番難易度が高いのですが、名馬カードさえ所持していれば簡単です。
今回の目的は、調教師編のクリアと、最強カードの入手。
師弟調教師
主人公は資格をやっととった、まだまだ新米の調教師。
師の元で経験を積むハズでしたが、お師さんは定年2年前だというのに突如引退。
(ちなみに調教師の定年は70歳のようです)
残ってくれた一部のスタッフと、引き継いだ馬とで、
2年間で通算20勝以上を目指します。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
 「勝ってみせる、この絶望的な状況からでも!」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

「調教師」:厩舎を運営し競走馬を管理することを業とする者。
      騎手を逆にした手騎(テキ)と、現場では呼ばれている。
調教師編
一年目に、同期の調教師とのライバル対決にも勝てないとゲームオーバー。
ヒロインは、調教師見習で厩舎のマスコットの遠山ひよりと、
ライバル調教師の穂高優。

西園寺まりい
 「コンペです、コンペティション!
  あなた方の好きな言葉でいえば、『勝負』です!!」

   (by究極超人あ~る)
ビワハヤヒデ
レースは…名馬カードで手に入れた2歳馬の「ビワハヤヒデ」で無双します。
イージーモードならあっさり勝ちまくってくれますので♪
最初に貰う3歳馬は、G?④泙任覆蕕匹Δ砲?,討襪箸いΕ譽戰襦?
弱いわけではありませんが、あまり強くもないので適当に。
ばっさりと見切りをつけ、いきなり放牧しちゃってもいいかも?
引退…は、馬主でないとできません。

加持リョウジ「一度敗戦してる。負ける戦はしない主義だ」
赤木リツコ「勝算はあると思うけど?」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)

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杖だけにつえー

アンリミテッドハーツ、杖も試してみました。
杖型
通常攻撃は剣と比べると、リーチは短く、威力もかなり劣ります…。
通常攻撃だけでは、間違いなく最弱ですね。

ゼオン・ベル
 「杖を持っているクセに、使い方が素人だな。
  お前の一族は杖術も教えてくれなかったのか?」

   (by金色のガッシュ!!)

という訳で、必然的にスキル攻撃がメインとなります。
ファイアブレス
ブルアーマー
 「俺のオイルは 今、真っ赤に燃えている!!」

  (by疾風!アイアンリーガー)

杖を選択すると最初から取得している「ファイアブレス」
これが序盤のメインですね。
Lv1で敵に最大200%のダメージ、MAXのLv10で敵に最大288%のダメージ
効果範囲は剣の間合いより少し広く、2HITして、ダウンの追加効果も。
ディレイが短いのでポンポン使っていけます。
上下の当たり判定も剣より広く、威力も充分ですね♪
見た目と違い、背面にも少しだけ攻撃判定ありますが、おまけ程度。
炎を出している間は背面のスキが大きいです。

2HITでダウンするので、狩りのテンポが微妙なのが欠点でしょうか。
ちょっと縦軸をずらしてから攻撃してればかなり楽です。
アイスサークル
範囲スキル「アイスサークル」
Lv1で敵に最大120%のダメージ。
ファイアブレスと比べるとかなり広範囲型で、背面も広いです。
ただ、出がちょっと遅め、威力も低め、
8秒のクールタイムで連発不可能というのが弱点です。
ただし、相手がザコならば凍結の追加効果付き。

チルノ「英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!!」
   (by東方紅魔郷)
凍結
凍結した敵は、数秒間動けなくなります。
凍結中の敵にはダメージが通りにくくなりますが、
囲いから抜け出たり、連続攻撃を叩き込んだりと使えます。
出が遅いので出掛りを潰される恐れもありますけど。


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監獄2ふぁいやー

カムバックのリミットが迫る中、
最後に監獄2(グラストヘイム 地下監獄01)へ行ってみました。

公式のアナウンスでは、期限が0時まででしたが、
実際はやはり2時まで平気みたいですね。

鳥坂先輩
 「定められた時間に前後2時間ずつのはばをとる
  光画部時間は世間の常識だぞ」

   (by究極超人あ~る)
ダークフレーム
私が忍術忍者、師匠はエスマリンカー、
さっちんさんがWIZの後衛トリオという編成。

まずはさらりと監獄1へ…到着できませんでした。
通り道にいたダークフレームと戦闘開始し、
カアヒを使い忘れてた師匠が2度ダウン><。
監獄1
古手梨花
 「…ちょっと大変ですけど、頑張りますですよ
  ファイト、おーなのです」

   (byひぐらしのく頃に絆)

遠距離で呪いや吸血、石化をしてきます。
私が監獄へソロで行く時は、QMで足を遅くしてFWに引っ掛け、
無視して先へ進んでますが…油断しました…。

監獄1はささっと通過して、2へ行くつもりでしたが、
左上の広間で足止め。
SB即死
敵が多い場所ではかなりバタバタしてますw
空蝉と龍炎陣で戦うと、あちこち動き回りますし…
広間は敵が多いので、どんどんタゲを拾ってしまったり。

そうこうしている間に、師匠がソニックブローで即死(涙)
カアヒはスキル攻撃には効果が無い為、
インジャスティスやリビオは危険です><。
監獄2
キャスター「私が蕩けるように殺してあげてよ」
   (by Fate/hollow ataraxia)

やっとお目当ての監獄2へ到着。
09/7/14のパッチで、ゾンビプリズナーが40体追加されて湧きと効率アップ!
相変わらず硬いフェンダークが邪魔ですが。
FWと火炎陣で止めて、エスマ等で攻撃すれば倒せました。
龍炎陣
虎子「ああ!! も、もえる!!」
   (byよつばと!!)

忍術の切り札「龍炎陣」ですが…
ゾンビ以外には微妙なダメージしか与えられませんでした…。
闇2属性なインジャスティスは特に。
忍術での監獄はWIZより難易度高いみたいですねぇ。
空蝉あるので、生存率だけはWIZより上なのですが。
フェンダーク
監獄2でもバタバタしながらの狩り。
倒れずに済みましたが、誰がいつ倒れても不思議ではないぐらいの
スリリングさでしたw

安定させるならば、忍者かリンカーでタゲを集め、
そのスキにSGを放つ…というのがよさげ。
忍者には空蝉、リンカーにはカアヒがあるため、
集めてても簡単には倒れませんし。

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3度目のオークメモリアル

『メモリアルダンジョン オークの記憶』3度目の挑戦です。
レベル80↓のいる、このアカウント中にクリアしたいと思いまして。
オークの記憶
私のアサシン、師匠のリンカー、ギルマスさんのプリに加え、
さっちんさんのWIZ、スヴァートさんのBSを追加!
さらに、敵を殲滅せずに慎重にやっていきましょう…という万全の体制!

相田ケンスケ
 「まったく、持つべきものは友達って感じ!
  なぁ、シンジ!」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)

道中のザコは、タゲ移りが激しいので
ぐるぐる回りつつ、松明に点火。
で、中ボスが出たら殲滅!
でしたが…SGとかで倒したので、ザコも結構葬ってしまいました。
ザコ誘導
気をつけているのにアナウンスでは次々と
兵力集結という戦況を告げてきます…。

そして最後…とは気付かずに突っ込んでしまった最終戦。
ヒドイ状況となり…プリ、WIZ、BSがダウン。
グリム
リンカーがカアヒで耐え、グリムで攻撃して少しずつ
起こしに近づきたかったのですが、数が多すぎてSPも危険になってきます。
そこへ追い討ちをかけるように、オークヒーロー乱入!

ハイディング効きませんので、アサシンも狙われます。
捨ててくるしかないなと、オークヒーローを連れて移動…

キルバーン
 「気配を消して近づいたのにコレだもの!!」

   (by DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)
うじゃうじゃうじゃ
移動した先は恐ろしい状況で、テレポ禁止場所なのでボッコボコ。
私もダウンし、最後に師匠もダウンして全滅してしまいました。

今回の戦力ならば、普通に敵を殲滅していけたかもですね…。
最後で不用意に突っ込んでしまったのが敗因です。
敵はかなりの数でしたが、注意した分、今回はレイスが出ませんでした。
(それでもかなりの数でしたが)
も~っと慎重に、道中ではターゲット以外まったく倒さないようにしないと
最後が大変みたいです。

ヒール砲
同じキャラでは4時間、再入場不可でしたので…別キャラにチェンジ。
私は忍術忍者、師匠はガンスリ、さっちんさんはGXクルセで
3人で突っ込んで見る事に。(他の方はおやすみに)

遠野志貴
 「言っておくけど、今日の俺はネジが外れているぜ」

   (by歌月十夜)

戦闘力は明らかに落ちているので、ターゲットだけを倒して行こう
という作戦だったのですが……
敗北
ウィレスやオークアーチャーを無視したら進んでいられませんでした。
バラバラになって潰され、全滅です。
敵を殲滅していくならば、進める戦闘力はあったのですが、
それだと最後で潰されますからねぇ 以外と難しいデス……。

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ETで同窓会

ギルマスさんがマスターを務めている別ギルドの
休止していたメンバーさん達がカムバックで丁度集まったので
みんなでG狩りをしようという事となり、
実装前に休止しちゃって行った事のない人もいた
エンドレスタワーへ行ってみようという事となりました。
同窓会ET
トマ「この塔には世界の平和がかかってるんです!」
ジュジュ「でもこの塔が一番『異状あり』よ」
ニケ「そうなんだけどね」

   (by魔法陣グルグル)

レベルは気にせず否公平パーティーで出発。
LK、チェイサー、クラウン、ハイプリ×2、
それと私が忍術忍者、師匠のクリエイター…という7人にて。
エドガ
私以外は全員転生キャラですので、序盤は楽勝~
WIZがいないので、どこまでいけるかが不安でしたが…。

5Fのエドガ戦にて、クラウンさんが武器破壊を食らい足止め。
ギルマスさんが2PCにてBSを連れてきて、修理しましたw
待ち時間中に、さっちんさんがINし、WIZで合流!
Lvがまだ70台ですが、待望の範囲火力です♪
マヤー
5F エドガ、10F ミストレス、
15F マヤー、20F ドレイク、
25F 月夜花、30F フリオニ、
35F タートルジェネラル
…と、このあたりは犠牲者も出ずに順調にクリア。

ジークフリート
 「思いを一つにして重ね合う力は…
  10倍にも100倍にもなるのです!」

   (by史上最強の弟子ケンイチ)
フリオニ
MVPはLKさんだったり、クラウンさんだったり、
さっちんさんのWIZだったり、師匠のアシデモ型クリエだったり。

忍者は…龍炎陣を連発してみましたが、1回も取れません。
まあ、一番レベル低かったですしw
アモンラー
40F ハティー&ストームナイト
 苦戦するかと思いましたが、アシデモで圧勝でした♪
45F オシリス
 撮影逃がす程圧勝(ぉ

蒔寺楓
 「なに、キョーゴクのダンナさえ
  押さえておけばだいたい勝ちサ!」

   (by Fate/hollow ataraxia)

50F ファラオ&アモンラー
 ファラオはアシデモであっさり落とせましたが、アモンで苦戦!
 メテオで次々と犠牲者がでましたが、なんとか勝利。

そして、この辺りで持ち込んだ烈火石が切れ…
龍炎陣を使えなくなり、ますます空気化する忍法忍者w
セニアたん
60F制覇を目指してみましょうか、という事で更に続行。
55F 黒蛇王
 念属性なので、アシデモが効きませんが、特に苦戦しなかったカナ。
60F ドッペルゲンガー&イグニゼム=セニア(MVP)
 片方ずつ…のハズが、見づらいデス。
 雑魚にまぎれて両方来ていて、次々と潰されてしまいました。

ギルマスさんの2PCBSが生き残ってましたが、諦めて終了~。
やっぱりエンドレスタワーは、G狩りでワイワイやるのにいい場所ですね~♪
ある程度の人数と戦力が無いと、かなりキビシイですが。

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アイテムドロップ率1.5倍イベント中!

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FD5へ行ってみた

装備無しでソロ狩りできそうな場所を模索し、
忍法忍者でミノタウロスを狩りに行ってみました。
牛狩り
INT99+5ですと、だいたい氷閃槍5回ですね。
近寄られる前に打ち込めるのが、大体2回デスので逃げ撃ちですね。
空蝉使って、避けながらの攻撃です。
物理攻撃なら100%回避しながら7セルバックしますが、
敵は基本、斜めから攻撃してくるので
斜めにバックして壁に阻まれ追い詰められるという弱点が…。
氷閃槍
バックした方向に敵がいると、さらに呼び寄せる事にもなります。
1対1なら問題なく狩れましたが、複数でこられると厳しいですね。
それに氷閃槍の連打はSPが厳しいので、休憩も必要でした。

レベル上がったので、クエストして更にアップ!

フェイヨンD
ギルマスさんのハイプリと、カムバックで戻ってきた方と一緒に
否公平ながら3人でフェイヨンダンジョンに行ってみました。

高橋涼介
 「FD最大の武器は旋回スピードの高さだ。
  それを忘れるなよ、啓介」

   (by頭文字D)

変更されたB4FとB5Fを歩きます。
B4Fには大口蛙が引っ越してきてますね。
まあ余裕なのでさらっと流してB5Fへ。
ネタ?
愛沢咲夜
 「笑いをなめんな笑いを!!
  一つボケる度に命がけでつっこめ!!」

   (byハヤテのごとく!)

日本独自パッチでは、九尾狐とヒェグンだらけでしたが…
この2種は減って、ミョグエ、ガジョマートらが占拠。
ジェネラルスケルトンとキャットナインテイル、アムトトは3体に増え
即湧き化したので、結構遭遇しました。
MVPの月夜花は健在ですが、今日は出会えず。
綺麗な技
属性、種族は結構バラバラ。 武器は…中型特化がいいのカナ?
氷閃槍連打と龍炎陣で攻撃してました。
龍炎陣はようやく最大のLv5になったので
火属性でMATK900%、詠唱時間3秒、ディレイ3秒という高威力!
ダブルヒットさせたら更に倍!!
ただ、杖が装備できませんし、INT補正も不足なので
WIZやリンカーほどのMATKは到底無理なのですが…。
龍炎陣
忍法での、水系最強術は氷閃槍Lv1の連打。
クリック連打しまくるので、WIZをやる時よりも疲れますねw

風忍術は、朔風を取れば連発させて結構威力を出せますが、
土忍術はありません。

マイト・ガイ
 「リーは忍術を使わないんじゃない…
  ………使えないんだ」

   (byNARUTO)
篠崎 咲世子 Lv71
篠崎 咲世子はベースLv71、ジョブLv42へ。

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2009年7月21日 ~ 8月11日、無料のSkuldワールドオープン!

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オーク再挑戦と遠足

『メモリアルダンジョン オークの記憶』再挑戦!
私のアサシン、師匠のリンカーに加え、
ギルマスさんのプリーストを加えてパワーアップ。
オークの記憶
メカ翡翠「ミッション、スタート」
   (by MELTY BLOOD)

今回も敵は全部倒して進めました。
1層はラスト以外はまったりと突破。
モンハウでのグリムトゥースが、ニューマで消されるのが問題。
オークアーチャーも多数いるので、ニューマしないのも危険ですし…。
邪悪なる古の魂
2層も全部敵を潰していき…ラスト以外は楽に突破。
そして迎えたラスト。
任務目標の敵以外を倒すと、
規定数ごとにラストの敵が追加されていく仕様
なので、
ここまでの敵を全て殲滅していると、ものすごいモンハウです。
端の方から徐々に切り崩していきましたが
それでも押しつぶされそうになったり…。
攻めあぐねていると、とうとう堕落したオークヒーローも登場!
堕落したオークヒーロー
MVPのオークヒーローよりは弱体化されている模様。
使用してくるスキルも違うみたいです。
が、基本スペックはさほど変わらないみたいですし、
なにより周りのモンハウが酷過ぎてどうにもならず、
全滅してしまいました。

園崎魅音
 「そこからドミノ倒しみたいにパタパタパタと
  いろんなものが倒れ始めて、
  …収拾がつかなくなってしまった」

   (byひぐらしのく頃に絆)

やっぱり道中であまりザコを倒さない方がいいみたいデス(苦笑)

遠足
オークの記憶は諦め、次は4人で遠足へ行ってみました。
私がアサシン、ギルマスさんとスヴァートさんがローグ、
それと師匠のガンスリです。

Lv70台でまったり散歩…という事で、
プロンテラからフィゲルまでテレポ禁止で突っ切ってみる事に。
対スリッパ
小岩井よつば
 「まっすぐだ まっすぐがいちばんちかいから!」

   (byよつばと!)

アルデバランまでは難所もなく、あっさり到着。
最初の難所はジュノーフィールド 09でした。
日本独自パッチにより、スリッパMAPになってますね。
スリーパー70体、デーモンパンク30体という編成ですが、
気奪用のゴートやジオグラファーがいない為か
スリッパMAPなのにかなり過疎ってマス。

対抗装備もスキルもなかった4人ですと、スリッパはかなり硬いデス。
通常攻撃だと、みんな2桁ダメージ…。
プチ竜マップ
次はその↑のフィゲルフィールド 07。
ノーバス(赤と黄)、プティット(空と地)、グリーンイグアナ、
デリーター(空と地)…と、小~中型の竜族が多数!
さらにウィレス、ジオグラファー、デーモンパンク、ブリーズまでいます。
ココの竜族は強さの割りに美味しさが微妙。
超過疎っておりますね。 …私も初めて足を踏み入れたぐらいですしw

アビス入り口MAPも通過し、目的地のフィゲルへ到着。
オーディン神殿2
すると、ギルマスさんにより…真のゴールはオーディン神殿3だった
という話になって、EXステージ開始w
全滅必至ですが、どこまでいけるか挑戦となり、オーディン神殿1は突破。

難敵は念4属性だったプラズマ(黄) 無属性だと当たりません(苦笑)
エンチャントポイズンで毒付与して倒しました。
ガメオヴェ
オーディン神殿2。
入り口でプルスとスコグル計3体に襲われ、いきなり大ピンチ!
闇3属性なので、今度は毒付与してると当たりません…。
HP8万以上、悪魔種族なのでハイディング無効…
対策を取っていないので、闇属性攻撃で即死という凶悪さ。
入り口で全滅してしまいましたw
さすがにEXステージ…難易度高かったデスw

アポロ
 「勝負に勝てなかったのに…
  体力も使い果たしたのに… 気持ちがいいや…」

   (by金色のガッシュ!!)

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オークの記憶

『メモリアルダンジョン オークの記憶』へ行ってみました。
Lv30~80までのキャラクターのみ入る事の出来る場所デス。
謎の研究者
ゲフェンフィールド10の中央付近からちょい上(238,202)にる謎の研究者と会話。
パーティーリーダーが「狭間の石」を調べて鍵を作成し、少し待ち…
鍵が完成したら入場します。(5分以内に入らないと消滅)

内部ではエンドレスタワーと同じように制限スキルがあります。
入場、再入場等もエンドレスタワーと同じような仕様ですが、
再入場は1週間ではなく、4時間で可能。
コマンド「/invite キャラ名」で別マップのキャラにPT加入要請も出来ます。
クルガー
内部では入り口にいるオークウォーリア「クルガー」をクリックして開始。
なんかイロイロ…状況説明とか任務とかを話してきます。
コレ聞かないと、足元の攻撃不可能な草が消えず、奥へ進めません。
逃げ込んだ巫女を倒すのがメインミッションです。

紅美鈴「たしか…
    巫女は食べてもいい人類だって言い伝えが…」

博麗霊夢「言い伝えるな!」

   (by東方紅魔郷)

オークウォーリアやらデザートウルフやらオークスケルトンやらが
名前を変えて登場します。 通常よりもHPが高くなってますが。
オークの記憶
私のアサシンがLv79、師匠のリンカーがLv73で挑んだ今回、
突っ込まなければザコは楽勝でした。

厄介なのがウィレスで、ココではカーソルを合わせても
名前が表示されないバージョンなので、非常に発見しづらいデス。
インベナムや石投げ、超強い武器など、必中攻撃が欲しいですね。
MDEFが高いので、魔法ではイマイチです。
ウィレス
クルガーによるゲーム説明によると、敵を倒す程
敵が集合して危険になる…とか。
そうはいっても、敵は全部アクティブタイプですし、
移動速度も普通速度。 こちらはAGI型ですのであまり無視できません。
…クローキングで突き進めばよかったのかな?
1層での目的は、標的となる敵を探し、倒す事。

殲滅させていくと、1層のラストでモンハウと遭遇。
これは死んだな…と思いましたが、
「カアヒ」により師匠が耐えまくってくれたので
そのスキにハイド→グリムトゥース! で、なんとか殲滅♪
オーク守護大将
ヒイロ・ユイ
 「全てを消し去る… 戦うものは全てが敵だー!!」

   (by新機動戦記ガンダムW)

2層はまた、クルガーの説明から開始。
2層での目的は、クリック可能な松明を順番に点火させていく事。
クリックすると数秒の詠唱バーが出て点火。
点火中に別の人もクリックすると、ペナルティを受けるとか…。
4箇所点火すると、中ボスが登場するのでソレを倒すと
ワープポイント出現し、先へ進めます。
オーク守護大将、オーク弓兵、堕落したオークの怨念と倒していき
敗北
いよいよラスト…「堕落したオークヒーロー」の登場!
…の前に、押しつぶされてしまいマシタ。
途中の敵を殲滅していったので、ラストは恐ろしいモンハウです(苦笑)

ジャン「減らせる数は減らす それが俺の方針だ」
   (byガンスリンガー・ガール)

デスペナは当然ありました。
ドロップや獲得経験値は、通常版の敵と同じなのカナ??
経験値目当てではなく、お遊び用のイベントですね。

海の化け物
師匠のリンカーと公平圏内に入れるように、忍術忍者でクエストを。
「オーディン神殿発掘団」、ラヘルの「宝石」クエスト、
モスコビアの「クジラ島をたずねて」をやりまして…
クジラ島での『海の化け物』戦で大苦戦!

氷閃槍はまったく効きませんし、火属性も25%しか効きません。
風刃なら175%ですが、龍炎陣優先ですと取ってませんからねぇ…。
詠唱妨害阻止装備が無かったので、狭い船内を逃げ回って
気合で火炎陣! …一撃が20ダメージ前後という悲しさ。
沈黙させられたり…殴ったら1しか与えなかったり…
龍炎陣してみても、属性相性で500程度しか与えなかったり><。
まさかオボンヌ相手にこれほど苦戦するとは……。
2回目は、苦戦していると戦闘型のBSさんがやってきて
タゲを持ってくれたので安全に倒せました♪

うずまきナルト
 「まっすぐ自分の言葉は曲げねえ…それがオレの忍道だ!!」

   (byNARUTO)

忍術忍者さんはLBスクロールを持っていった方がよさげです。
篠崎 咲世子 Lv68
篠崎 咲世子はベースLv68、ジョブLv38へ。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


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カムバックじゃなイカ

アッシュバキューム実装記念のカムバックキャンペーンで
対象になっていた私の3アカウント目を起動!
2垢目は一度1Dayを使ってしまった為に対象外でした。
4人娘じゃなイカ
3垢目は装備がほとんど無いのですが、INしてみると
師匠、ギルマスさん、さっちんさんと再会♪
ギルド狩り終わった後カナと思いきや、これから丁度出かけるトコロなので
ギルマスさんに装備を借りて同行しました。

セイバー「貴方の盾となるのが、私の使命ですから」
   (by Fate/ stay night)
凍るじゃなイカ
私はS=V槍騎士、さっちんさんがTU支援プリで、
火力にギルマスさんのD>Aハンターと師匠のI=Dエスマリンカー。
場所はスフィンクスDのB4FとB5Fです。

氷点の弓の効果で敵が時々凍結! 水晶の矢を装備時は
遠距離物理ダメージ25%増加効果もある対火属性用ですね♪
エスマじゃなイカ
アヌビス以外はピアースとDSで瞬殺!
アヌビスは聖エスマとDSの火力で押し切ったり、TUで葬ったり。
移動速度が遅くなったアヌビスですが、
一体ずつ倒す分にはなんら変わらないですね~
影響を受けるのはFWで焼く人と、トレインする人だけカナ?

リリカ・プリズムリバー「いぬにく、いぬにく~」
十六夜咲夜「人肉!」

   (by東方妖々夢)
分身じゃなイカ
S=V騎士は、やはりPT狩り時は強いですね~
まったく避けませんが、簡単には倒れませんし。
後衛の火力が高いので耐えてる時間もすくないですし♪

鳥坂先輩
 「わたしにはうらづけのないプライドというものがあるぞ」

   (by究極超人あ~る)

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無制限の心

オープンβテストの開始された『アンリミテッドハーツ』をやってみました。
公式サイトはこちらhttp://uh.gamania.co.jp/
ベルトスクロールタイプのアクションRPGです。
アラド戦記、ガーディアンヒーローズ、
…RPG要素の加わったファイナルファイト?
アンリミテッドハーツ
まずはキャラ作成。 1アカウントにつき3キャラまで作れます。
髪型(数え忘れました)、髪色8種、服の上下の色(4色ずつ)
それと、武器を4種(剣、爪、弓、杖)から選択。
武器は一度決めたら固定ということはなく、途中で変更も可能です。
キャラクターレベルの他、武器毎にもレベルがあり、
武器レベルで使えるスキルや装備可能なランクが代わってくるようです。
キャラ作成
レベルアップ時は勝手に成長し、ステータスは振れません。
レベルが上がった時に装備していた武器によって成長が代わるのカモ。

ストーリーは、船の船員だった主人公が
冒険者となって国の危機に立ち向かっていく…カンジ?

ウソップ
 「嗚呼今日も…あっちの海から朗らかに一日が始まる!!」

   (byワンピース)
女船長
オープンβの初日だけあって、最初のトコに初心者さんいっぱい。
動作は軽快で、人だかりでもスムーズでした♪

服の色が少ない上に、どの武器でも一緒なので
見た目が似てる人だらけです…。
装備品を変えたら姿も変わるのかと思いきや、変化しませんでしたし。
うじゃ~
見た目は…通常装備品とは別の、
アバター装備を入手しないと変わらないようです。
もしくは金コイン(課金品)をもちいて「アイテム活性」させると
一部の装備品は見た目も変化するとか。

アレハンドロ・コーナー
 「そうだ。 世界を変えるのはこの私、
  アレハンドロ・コーナーだ!」

   (by機動戦士ガンダム00)

金コインお試しキャンペーンにより、1アカウントにつき7枚配布。
*ただし、オープンβテスト終了時にコインは削除。
キャラクターデータは正式サービスへ引き継がれるそうです。
ヒメリアの加護
間桐桜「ここでは胸囲イコール支配力なんです!」
   (by Fate/hollow ataraxia)

お姫様…『ヒメリアの加護』
冒険者が戦闘エリア以外(街など)にいる時間や、
ログアウトしている時間に応じて、獲得経験値が増えるボーナスタイムが!
最大で3時間まで貯まるそうですが…なかなか増えません。
貯まり具合は、休憩時間≫ボーナス時間です。


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羽でかっ

アリン用のモーション変更アイテム実装。
想像以上に大きい羽ですね…
アリン モーション変更
登場時、HIO時、アルバトロス時のモーションが変更となります。
あとはドロップアイテム2倍効果も完備し、
PP品は無しで、ホワイトもブラックもどちらもCP品でした。

翡翠「いつか世界に羽がはえて。この背中にも羽がはえて」
   (by月姫)
アリンフェザー
それと、ガチャッとポンタPPのレア品も入れ替え。
悪魔のしっぽの代わりに、ルーシア用の5品が出るように。

ルルーシュ・ランペルージ
 「よし、左翼を伸ばせ。 半月羅漢の陣を敷く」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

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水着で海賊船

ペーパチPGの大当たり品入れ替え。
水着セットは「集中」重視な服ですね。
…女性陣も、みんなぺったんこなので色気不足(ぇ
ペーパー水着
加持リョウジ「何だぁ…ここ、水着コーナーじゃないか…」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

天使の髪飾り(紅)とMP5 SD6(シルバー)もレアとして登場。

メイン武器『SPAS-12』も実装。
総弾数8/32なショットガンです。 41,000PG
威力はM3 SUPER90並、集弾率はM3 SUPER90以上、ウィンチェスター未満。
連射力はM3 SUPER90以上、レミントン未満。
ショットガンでは最強かも? しかし重量がショットガン中、最重量。
海賊船
新MAP『海賊船』も実装。 チーム戦術モード用のMAPです。
上階の甲板と、船内とで、連携とバランスを取らないと、
挟撃されてどうしようもなくなるカナ?

コビー
 「ぼくはただ釣りに行こうとしただけなのに
  間違って乗り込んでしまったのがなんと海賊船!!!」

   (byワンピース)


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純白のプリンセス

騎手編…まずは1983年でスタート。
WPWでは、馬の登場する年月が固定となっており、
新旧名馬対決…はおこりません…(・x・)
ワールドモードでも、登場馬は25年固定ループだとか。

騎手編の目標は、1年目で10勝、2年目で通算30勝がクリア条件です。
…が、最後まではやりません(ぇ
星田順子
最初から訪問できるキャラのリストに「金村慎介」がいなかったらリセット(ぉ
私の時は3回目で出てきましたので、セーブして開始。
まずは訪問を繰り返し、金村慎介と仲良くなって
「ユキチャン」の主戦騎手にしてもらいます。

枢木スザク
 「乗るしかないのか?フレイヤが積まれたランスロットに」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

能力だけならば…1983年スタートで酒井英臣の「サードステージ」
和賀隆人の「シンボリルドルフ」
2004年の金村慎介の「ディープインパクト」。
もしくは、絶対最初から訪問可能な三国透の「ネココネコロガール」あたり。
しかし、ユキチャンは他にはない特殊能力があるので(*後述)
最初はユキチャン狙いがベストだそうです。
ゲートイン
馬主編、調教師編とは違い、騎手編ですと
レースで実際に操作する場面があります。
(G??譟璽弘奮阿覆薀?璽箸妊好⑤奪廚皺帖?
操作…といっても、基本は見てるだけで、
時折ムチや仕掛けるタイミングを決めるだけですが、
やり方次第で結果も結構変わってきますね。
まあ、どうやっても勝てない場合等もありますが…。
レース中
藤原拓海
 「きっちぃ~、乗れてないぜオレ。
  乗せられているだけだ」

   (by頭文字D)

難易度イージーでやると、オート騎乗で結果だけ見ても簡単に勝ててたりします。
ユキチャン以外の騎乗は全て断って、サクサク進め…
オートでも楽に勝てる重賞レースを待ちます。
ユキチャンの実力ならば、2つ3つ走ればみつかるカナ。

ユキチャン、ホワイトベッセル、シラユキヒメの3頭は
「純白のプリンセス」という特殊能力を保有しており、
重賞レースに勝つと葦毛か白毛馬のカードをランダムで1枚、
100%もらえるという効果が!!
オグリキャップ
名馬カードはセーブするだけでデータに反映される為、
カードゲット→別データにセーブ→レース前データをロード→レースして別カード入手
これで葦毛&白毛馬の名馬カードを大量入手です!
28枚…カナ?
集め尽くしたら騎手編は途中ですが、終了します(ぇ

鳥坂先輩
 「まともな勝負など考えるから、頭が痛くなるのだ」

   (by究極超人あ~る)

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みんな死んでる…

ドラクル??日目。
今日も英雄を狩りに出して放置しておこうと思ったのですが…
あれ? 主城にいたハズの英雄がいない??
酒場をのぞいてみると、いました。 はい――全員殺された模様です。
英雄死亡
英雄はLv上がる程、復活時間が増え…しかも一人ずつしか復活させられません。
無駄にレベルの上がったウチの英雄達を復活させるには
丸二日程かかってしまいます(涙)
生き残ってたのは、別な城にいた一人のみ。

古手梨花
 「全ての死が予定調和なら。
  ……最後の死もまた予定の内なのでしょうか」

   (byひぐらしのく頃に絆)

全滅する程の無茶な狩りには出してませんので、攻められたんだな…と
戦闘ログを見ると、やはり攻め込まれておりました。
略奪者
攻撃側はかなりの大軍ですね…
総攻撃力:120371、総防御力:52894
対してウチの兵力は
総攻撃力:48400、総防御力:31727

英雄のHPもほぼ満タンで準備万端な相手に対し、
ウチの英雄は狩りで疲労したままで全員HP半分以下…
一割ちょいだった英雄もおりましたし、
なにより攻撃力に2.5倍もの差があっては…全滅必死ですねぇ…。
4ターンで完全に潰されてました。

リュウケン
 「フドウとかもうしたな
  おぬし、ものの命をなんと心得る?」

   (by北斗の拳)

被害は…天使491体、騎士469体、剣士22体、槍兵21体。
天使が491×1200金貨、騎士469×400金貨で…
被害額はざっと780kといった所でしょうか。
ちなみに、一日の税金収入は10k以下デス。

一回全滅させられて、粘着されたら…一人では詰みですね(苦笑)
破壊しかない
相手のプロフィールはこんなカンジ↑
現在1位のギルド所属で、その中でも上位の方の人。

ティエリア・アーデ
 「人類は試されている。ソレスタルビーイングによって」

スメラギ・李・ノリエガ「それは、悪行よ」

   (by機動戦士ガンダム00)

相手からの宣戦布告はありませんでした。
これまで野外資源地の取り合いすらした事はありませんし、
もちろん偵察や副城での戦闘もなし。
(私はまだ、どこへも攻めた事がありませんし)
ギルド単位での戦闘もありませんでした。

距離と着弾時間からいって…相手が仕掛けてきたのは夜中の3時か4時頃カナ…
結構近いので、対応も無理ですねぇ。

>申請しないで攻撃されても泣かない事
…先に挨拶してこないヤツは目についただけでブン殴る?

>同盟・不可侵の破棄は、双方のどちらかが~中略~侵略した時点で破棄
…気が変わったら挨拶してきたヤツでもブン殴る?

ランサー
 「やりたい放題やって国を滅ぼしたって野郎だからな、
  そりゃ根性が腐ってる」

   (by Fate/ stay night)

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ウイニングポストワールド

ドラクエ9まっさかりな方も多そうな時期ですが、
私がやってみたのはこちら、『ウイニングポストワールド』(PC版)です。
発売からすでに5ヶ月たってますが。
ウイニングポストワールド
ウイニングポストシリーズのファンからは不評が多いWPWは
シナリオモードとワールドモードに分かれており、
従来シリーズに近いワールドモードをプレイするには
2年間のシナリオモードを先にクリアせねばなりません。

芝村舞
 「運命を否定して、歴史を決定する剣に反逆する。
  それが我らの、世界の決定だ」

   (by高機動幻想ガンパレードマーチ)

シナリオモードは2年間。 馬主編、調教師編、騎手編の3種あり、
どれか一つをクリアすればワールドモードはプレイ可能です。
が、ワールドモードでは育てたキャラを使うので
1回クリアしただけでは大変なのだそうです。
最初から用意されているキャラですと、能力がオールGという最低キャラですので。
シナリオモード
城戸沙織「だれか馬になりなさい!!」
   (by聖闘士星矢)

とりあえず…と、騎手編で開始しました。
主人公は天才と呼ばれた若き騎手。 新人賞を得たものの、
フリーに転向した時から悪い噂を流されたりして叩かれ、
今では任される馬がほとんどいなくなってしまったという騎手。
父に世話になったという人が最後のチャンスに…と、2年間の猶予をくれました。

馬主や調教師を訪問して信頼を築き、任された馬で結果を出していく
…というストーリーです。
霧島ミカ
後輩の騎手か、トレセンでの滞在取材をするアイドルがヒロインとして登場。
好感度によってはEDも存在するようですが、
名声が低いとイベントが発生しなかったりもする為、
最初の1度目で見るのは厳しい…との事。

イロイロ厳しい面もある為、最初はクリアを目指さず、
『名馬カード』だけ集める事にしました。
ユキチャン
木之本桜「汝の有るべき姿に戻れ! クロウカード!!」
   (byカードキャプターさくら)

名馬カードは、対象の名馬に勝った時、一定確率で貰えるカードで
所持していると、名馬がデビュー時に所持者の元へやってくるという物。
強い名馬カードがあると無いのとでは、難易度が大幅に変わるそうです。

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かわいい動物たちの恐ろしいおばけみたいな

トリックスター
バニーの攻撃は、装備している武器での攻撃ですが、
クリティカルの時だけ、ボクシンググローブでのパンチです。
クリティカルは通常攻撃の約1.5倍の威力!
クリティカルからさらに1.3倍の威力の、強クリティカルもあります!
…武器より強いんじゃ、持つ意味があるんでしょうか(ぉ

鴨川会長「小僧にとっての 究極のパンチ!!」
   (byはじめの一歩)
青ペンギン
経験値は敵のHPを減らせば貰えます。
自分と同じか、それ以上のレベルの敵ならば、減らした分のHP×1.2が獲得経験値。
自分未満のレベルの敵は、減らしたHP×(敵のLv÷自分のLv+0.8)÷4
つまりLvが1つ低いだけでHP×0.4程度になってしまいます…。
常に自分と同じかちょい上と戦うのが近道ですねぇ。
見えてる?
蒔寺楓「ふ……功夫を磨け、ばか小僧め」
   (by Fate/hollow ataraxia)

敵のレベルは殴る時に表示されますし、
Altを押せば周囲の敵のLvが表示される機能もあります。
デスペナは、気絶前の経験値×0.98
…つまり、レベルアップ目前な程大幅ダウンという事ですね…。

MAPは昼夜の区別があり、徐々に日が暮れ…
夜になると周囲の視界が大幅に狭まりますね。
街中でも適用されているので、歩きづらくなります。
ダンジョン内では影響受けませんが、常に夜と同じ視界になってます。
ロボの涙
幻夜「ははは、ジャイアントロボ敗れたり!」
   (byジャイアントロボ)

個人的には、攻撃速度が気になりマス…。
一撃の威力重視で、攻撃速度重視してないとはいえ、
一撃打ち込んだ後、二撃目発動に約2秒かかるというのが残念デス。
敏捷極振りだとどれくらいの速度になるのやら…
高レベルになるとかなり差がでるらしいのですが、
一撃が弱くなるので結局攻撃特化の方が強いらしいです。


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プリーズラブミーである

みみとしっぽの大冒険『トリックスターラブ』をやってみました。
公式サイトはこちらhttp://www.trickster.jp/

トリックスター ラブ
キャラ作成。 まずは種族を男女各4種から選択。
とりあえず、近接物理攻撃タイプにしてみました。
女キャラは「バニー」、男キャラは「バッファロー」となります。

R・田中一郎「うさぎの人が釣れるのです」
   (by究極超人あ~る)
バニーとバッファロー
髪の色は11色から選択可能ですが、
顔、髪型、目の色、肌の色等は、変えられません。

みみとしっぽは最初から付いてますが、装備品扱いになっており
Lv20を超えれば着脱可。
みみとしっぽ
リリカ・プリズムリバー
 「兎は昔、空を飛んでいたんじゃなかったっけ?」

因幡てゐ
 「それは昔の話。
  今は、地に足がついた生活を送れるまでに進化したの」

   (by東方花映塚)

ステータスは各種族毎に重要ステがありますが、振り分けは可能。
攻撃、魔法、感覚、魅力の4種で、最大4…計10の振り分け。
成長にかかわり、後の変更はきかないので重要です。

攻撃:攻撃力、命中率、敏捷性。
魔法:最大MP、魔力、魔法防御。
感覚:所持力、感知力、幸運。
魅力:最大HP、防御力、回避力。
ステ
レベルが一つ上がる毎に、各項目に振り分けた数値分が振り込まれます。
攻撃4ならば、攻撃力、命中率、敏捷性の3項目それぞれに4ポイント分ずつ。
各項目はそれぞれ、4ポイント毎にLv1UP。
攻撃4ならば、攻撃力、命中率、敏捷性の3項目それぞれ1つずつLvが上がりますし、
魔法1ならば、ベースが4Lv上がらないとそれぞれの項目Lvはあがりません。

ベースレベルアップ時はオートで振り分けられる分の他に
手動で振り分けられるポイントが4ポイント分もらえ、
これで特化タイプにするか、弱点を補うか…などができます。
私は攻撃4、魔法1、感覚2、魅力3、
で、ステポイントは攻撃力極振り型という量産タイプにしました。
クォータービュー
MAPはこんな具合。 2Dで、視点変更は不可能。
ROに慣れてると、ぐりぐり回したくなる事もありますが、できません…。
視点は固定のままです。
物陰に入った場合は半透明で透けて見えるようになります。

シュウ「敵の動きを知るのは目でも耳でもない
    わたしは心で気配を見切る!!」

   (by北斗の拳)

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ミニヨンしんちゃん

『ミニ四駆ワールド』
ボディーはイロイロ種類ありますが、空力や重量等は無し。
性能差がまったく無いので、好みで選択できます。
…が、他のパーツに比べてかなりお高いです。
スタートライン
車剛『魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る』
   (byラジコンボーイ)

ボディー以外のパーツは、重量や性能、耐久性が設定されおります。
パーツは0%になって壊れるまでは性能が変わらない…のカナ。
同じ装備で同じコースですと、ほぼ同じタイムでしたので変化はなさそうです。
0%になると、パーツブレイクとなり性能ダウン、クラッシュ率大幅UP。
レース中に壊れるとタイムが落ちるので、
残り僅かになったら交換してしまう方がいいカモ。
ローラーやタイヤが壊れ易く、シャーシが丈夫ですね。
ヒサコ
クリーク
 「“最強の装備”と“最強の力”こそ、
  最高の『武力』だとわかったか!!」

   (byワンピース)

壊れたパーツは…ゴミ箱リサイクルボックスへ…ぽいっ
アイテム所持数が少ないので、買い溜めはあまりできません。
お店まで移動して購入するのですが、
現在3箇所にある店それぞれ扱っているパーツが違ったりしてます。
3店舗回るのはちょっと面倒…。
風が岬神社
コースには難易度が設定されており、高難易度ほど獲得経験値とAPが多め。
☆2コース以上は時間制限が設定されており、
このタイムを下回ると経験値もAPも獲得値0に…。
☆1コースは制限時間ありません。

星馬烈
 「戦う相手が違うんだ! 人のマシンじゃない!
  コースと戦うのがミニ四駆レースなんだぞ!」

   (by爆走兄弟レッツ&ゴー!!)
かっとぶ
どのコースも5レーン制。

中里毅「インが絶対有利だ!!」
   (by頭文字D)

一周毎に1レーンのアウト側へ移動し、大外からは最内へ一気に。
不公平が無いように、全て5周走ります。
クラッシュする姿はまさにマグナムトルネード!!
…ちなみに、周回遅れはマシンをすり抜けて追い抜かれますw

南進駆郎(シンクロー)
 「僕が速いんじゃない、おまえが遅いんだ」

   (byダッシュ!四駆郎)



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ソーダだそうだ

三ツ矢サイダーコラボ開始。
抽選で当たる三ツ矢サイダークラブセットとは別にCP品バージョンも発売。
ソーダクラブセット
ソーダクラブセット(82CP)
パワー:+8/スロット+3
コントロール:+7/スロット+5
正確度:+6/スロット+5
スピン:+3/スロット+2
カーブ:+2/スロット無し

カーブ値が低いですねぇ。
パンヤショット時、ソーダの爽快な音が出るそうです。

滝野智「炭酸系なんか効きそうだぞ」
   (byあずまんが大王)
新アイテム
新アイテムも2種登場。 両方とも所持型のアイテム。
・ティッキーレポートスクロール(1個)300PP
 大会終了時、即退場が可能となります。
 獲得PPとアイテムは退場時に、経験値と特別賞は1週間後に獲得。

・タイムブースター(200個)17CP
 ショット後、スペースバーを押すとボールの飛ぶ速度がアップ。
 1回の使用につき1個消費。 ささっと周りたい時には便利?
 ただし、使用すると「ベストスピーダー」の獲得権利がなくなります。

アスラーダ
 「ブーストポット作動…
  エンジン臨界点へ、カウントスタート!!」

   (by新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
ブルークリスタル
サイダーコラボイベントで、ブルークリスタルのドロップも開始。
カップイン時にランダムで出るクリスタルを集め、10個一口で応募が可能。
当選すれば三ツ矢サイダークラブやアズテック等が当たります。
1等はローソンで使用できる10,000円分のプリペイドカード(5名様)
また、1口でも応募すれば「ガチャポンタ抽選補助券」プレゼント(全員)

それと…
大会モード(個人戦)の制限時間30分を廃止し、新しく制限時間55分を追加いたしました。
∑( ̄Д ̄;)え!? なんで!??
大会モードの主流は30~40分、(一番多いのは35分)
50分の大会でも長すぎて、なかなか人が集まらないというのに55分て…。
どう考えても、55分より30分の方が需要があります!
これはアレですね、待ちたくなかったら
ティッキーレポートスクロールを使えとおっしゃってるわけですね。

ラオウ「許せユリア!!わが内に哀しみとなって生きよ!!」
   (by北斗の拳)

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ミニ四駆ワールド

オープンベータテストが開始された
『ワクワク無限大 ミニ四駆ワールド』をやってみました。
公式サイトはこちらhttp://mini4wd.jp/mini4world/
ミニ四駆ワールド
キャラクターは男女、大小で基本4種。
髪型、髪色、顔の輪郭や目、身長や服などを変更します。
各パーツ毎4種類程度。
身長差大
まずはパーツからミニ四駆の組み立て。
ノーマルパーツをすべて装着して…
チュートリアルにてパーツの重要性を思い知らされる…と。

池谷先輩
 「タイヤだけでもハイグリップに替えてタイム稼がないとな。
  ついでにブレーキパットも交換するんだ。
  下りはブレーキが肝だからな」

   (by頭文字D)
マシンセッティング
このゲームで最も重要なのがマシンのセッティングです。
コースに合わせたパーツ選びが勝敗の9割以上を占めます。
…よくも悪くもミニ四駆の世界をリアルに再現…。

衛宮士郎
 「で、どんな車に乗ってるんだ? バーサーCAR?」

   (by Fate/hollow ataraxia)

パーツにはレベルが設定されており、
キャラLvがパーツレベル以上でないと購入できません。
レース
レース中は、やる事はありません。
指示とかもできませんし…ただ見てるだけです。
唯一のゲーム性はスタートのみ。
シグナルが変わった瞬間に右クリック!でスタート。
フライングすると、2秒後ぐらいのスタートになりますね。

パーツを1つ換えるだけでタイムが5秒変わったりもしますので…
スタートでなんとかなるのはかなりレベルの近い相手のみ。

ブリード加賀
 「35秒を切らなきゃアタマは無い」

葵今日子「そんな…いくらなんでも…」
ブリード加賀
 「出してくるさ…アイツは必ず出してくる!!」

   (by新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO)


かっとべ!マグナ―――ム!!
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カムバックと教範プレゼント

Episode8.0『アッシュバキューム』アップデートキャンペーン。
Episode8.0
≪カムバックキャンペーン≫
過去…2008年7月12日0:00~2009年4月30日23:59の間に
利用権をチャージした経歴があり、
2009年5月1日0:00~2009年6月30日23:59の期間に
利用期間切れとなっていたアカウントのみですが、
2009年7月18日(土)0:00~7月20日(月)23:59の間、
2泊3日のフリープレイ期間プレゼント

ミリアリア・ハウ「戻ってきて、くれるんですよね!?」
ジャッキー・トノムラ
 「こっちが全滅する前に、来てくれりゃぁいいけどな!」

   (by機動戦士ガンダムSEED)

≪教範プレゼント≫
また、2009年7月14日(火)0:00~2009年7月31日(金)23:59の間に
30日間の利用権を購入したアカウントには
「戦闘教範50(4冊)の箱」プレゼント
…4冊というのはちょっとセコイですが(ぉ

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


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シュワッとパンヤ

「三ツ矢サイダー」と「スカッとゴルフ パンヤ」のコラボレーション企画が開始。
キャンペーン期間は2009年7月7日(火) ~ 9月7日(月)
ローソンコラボ
三ツ矢サイダー PET500ml
レモンを絞った三ツ矢サイダー PET500ml
三ツ矢サイダー オールゼロ PET500ml
三ツ矢サイダー さわやかぶどう PET500ml←※2009年7月14日(火)発売

の4商品が対象で、「ローソン」のみの限定です。

ダ・サイダー「オレ様は正義! オレ様が法律なのだ!」
   (byNG騎士ラムネ&40外伝 ダ・サイダー伝説)
サイダーコラボ
ハズレなしで、※「三ツ矢サイダー」か※「からあげクン」は確実に貰えます。
(※パンヤ内でのゲームアイテム版です)
ローソンユニフォームは上着だけみたいです。
三ツ矢サイダークラブセットは…欲しいですが、当たり本数少なそうですねぇ…
ユニフォームで『アイドルマスター』の秋月律子ごっこも可!?(ぇ
…ユニフォームもなかなか当たらないようですが。

グィード・ミスタ「一本くれ! 早く ホレッくれ!」
   (byジョジョの奇妙な冒険)

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第13回定例会

スヴァートさんとの第13回定例会を開催。
今回の対戦場所はアイスキャノンです。
ルールは…あまりちゃんと決めてませんでしたが、
パワー25限定と、パンヤゾーンに影響与える装備不可はいつも通りカナ。
カズVsケン
スヴァートさんがカズで、私がケンを使用。
…定例会初の男キャラ対決だったカモ?

1H目、暴風のせいで左ルートを転がすのにスヴァートさんは失敗でしたが
 2オンし、両者問題なくバーディスタート。
2H目、HIOを狙ってみるも、トマミ。
3H目、私はアプローチ時にパンミしてLP(ロングパット)失敗、一打差。
定例会13回目
4H目、私は崖に跳ね返されて2オンできず、さらに一打差…。
6H目、スヴァートさんがパットミスして一打縮まり、
9H目、良風のおかげで2打目がチップインイーグル!

ブリード加賀「まくれェェぇ!!」
   (by新世紀GPXサイバーフォーミュラ)

打数は互角、PPでは私が500PP程度リードしての折り返しへ。
チップインイーグル
10H目、私はパンミ…スヴァートさんは崖当てトマで見事1オン!
 しかし、LPに失敗。 スコア差変わらず、PP差は300PP程度に。
11H目、私はまたパンミしてアプローチに失敗し、LP外して一打差。
14H目、暴風9mの影響で二人とも氷へ打ち込んでしまいその差変わらず。
HIO
藤村大河
 「ぐわー! バビロニアの神よ、我に力を与えたまへー!」

   (by Fate/ stay night)

15H目、2打目にチップインイーグルを決めてスコアを同点に!!
しかし、16H目、スヴァートさんは見事にHIOを決め、
私はパットミスして2打もの差が…。

17H目、強風にてチップインはならず、2打差のまま最終ホールへ。
カズ勝利
最終18H。 暴風9m風が来てくれたものの、
追い風だったので難しくはならず、両者とも1オンして勝負アリ。
パットミスのおまけ付きでトータル3打差にて敗北いたしマシタ…。

敗因は…普段よりもパンミが多くてLPだらけになってしまった事と、
16Hで狙わずに逃げてしまった事ですかね…。

碇シンジ
 「逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…
  逃げちゃだめだ…!!」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)

パンヤ島の梅雨入りで降水確率2倍になってますが、雨は降りませんでした。
そして罰ゲームは……ん?
そういえば今回、何を賭けるか決めてなかったような…(ぉ
対戦場所と、折角だから梅雨入り中の対戦に…とだけしかw

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青紫の恐怖

エンドレスタワーを何度もクリアできる人のみが作れるバイオレットフィアー。
どのくらいの性能なのかとおもって考察してみました。

カタナ:ATK60、スロット3~4、武器Lv1、重量100、装備Lv4
バスタード:ATK115、スロット2~3、武器Lv2、重量160、装備Lv18
クレイモア:ATK180、スロット0~2、武器Lv3、重量250、装備Lv33
ツヴァイハンダー:ATK200、スロット0~2、武器Lv4、重量220、装備Lv48
バイオレット:ATK275、スロット2、武器Lv4、重量220、装備Lv80
……ATKは圧倒的ですね!
バイオレットフィアー
そして、3種の特殊効果を持ちます。
物理攻撃時、一定確率で5秒間、一般モンスターのDEF無視(5~10%?)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[メテオストーム]Lv3(5~10%?)
物理攻撃時、[フロストノヴァ]Lv5発動(5~10%?)
メテオLv3=火属性MATK100%×2HIT(最大3)、スタン率9%、範囲7×7セル、ディレイ3秒。
FNLv5=MATK100%、基本凍結率58%、基本凍結時間7.5秒、
 範囲自分中心5×5セル、ディレイ1秒。


オートスペルは範囲技な為、不要なタゲを拾ってしまうのと、
ディレイ中にスキルが使えなくなるのが難点。
既に囲まれているならばスタンと凍結とで多少防げるカモです。
両手剣比較
志村新八「なんかデカくね?」
   (by銀魂)

威力計算。 相手は無属性でDEF11+12のアイシラ。
STR計80、DEX計50、両手剣修練10、オーラブレイド無しで殴ると…
+4バイオレット:平均与ダメ311。ヒドラc2枚挿しで平均与ダメ435
+7クレイモア:平均与ダメ290。ヒドラc2枚挿しで平均与ダメ406
+9バスタード:平均与ダメ257、ヒドラc3枚挿しで平均与ダメ411
+10カタナ:平均与ダメ226、ヒドラc4枚挿しで平均与ダメ406

オーラブレイドを加えてみると…
+4バイオレット:平均与ダメ411。ヒドラc2枚挿しで平均与ダメ575
+7クレイモア:平均与ダメ390。ヒドラc2枚挿しで平均与ダメ546
+9バスタード:平均与ダメ357、ヒドラc3枚挿しで平均与ダメ571
+10カタナ:平均与ダメ326、ヒドラc4枚挿しで平均与ダメ586

……なんか、あまり強くない?
STRを更に高める程、「特化カタナ>バイオレット」となります…。

AGI=VITのような低STR型でもないと、特化武器がよさそうですねぇ。
汎用武器としてならそれなりに使えそうですが、お値段を考えますと…(苦笑)

黄金のサーヴァント
 「人類最強の聖剣とやらもその程度か!
  人間の幻想など所詮子供だましよな!」

   (by Fate/ stay night)

計算式が変更され、ATKが重要となるR化がきたら
最強の両手剣になるのでしょうけれど。

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鯖缶にゃー

アイスキャノンの練習がてら、18H大会に参加。
まあまあのスコア、獲得PPは3千ちょいへいったかな~という成績でしたが…
キャットTシャツ
18Hのラストパットにて、『サーバーの接続が切断されました』!!
よりにもよって、最後の最後で…><。

衛宮士郎
 「……まいった。ほんとに待ったなしだな、あいつ」

   (by Fate/ stay night)

獲得PPは消え去り、途中消費したアイテムは戻らず、
ゲーム完走コンボは途切れ、得たものはリアイア率のみ…(涙)



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ドラクル…何日目?

いまだに建築条件の厳しい「大兵営」と「転送門」は作った事がないですが
厩舎と獣舎を建てた城は建築場所が全て埋まったりもしました。
第一もるにー
ギルドの第一もるにー(コロニー)はかなり完成。
1画面に収まる範囲ですと、空きは残り僅かになってきました♪

坂田銀時「まずは第一関門突破だな」
   (by銀魂)

第二もるにーも着実に進行中。
第一には及びませんが、こちらも完成に近づき、いずれは第三、第四も…?
第ニもるにー
大佐「お…おれがめざしたGOD LANDの建設でさえも…」
   (by北斗の拳)

ギルドもLv3となり、結構な大所帯に。
1鯖内でのギルド順位は30位以内をキープしているカンジですね~。
上位ですとギルドLv5に突入しておりますが。

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セルデザ衣装

セルフデザインコンテストの優秀賞受賞作品が実装されました。
アリンだけは優秀賞+最優秀賞で2点、他キャラは1点ずつの実装。
セルフデザインコンテスト
……すべてCP(リアルマネー)版で。

さすがにコンテストで選ばれた作だけあって、
完成度は高いのですが…Tシャツの線もそのまま残ってますし、
リボン等も別に作られているわけではなく
セルフ衣装ほぼそのままコピーしただけの模様。
(色が若干違う…との、製作者本人の声もありましたケド)
優秀賞
前原圭一「制服は日本の文化だ芸術だ!!!」
   (byひぐらしのく頃に絆)

これならPP品のコピー版でいいんじゃないかという気が。
まあ、PP版を販売したら製作者さんの儲けを
ガメポに奪われるだけになっちゃいますが(苦笑)
一応性能ではPP品よりも若干上となっております。

優秀賞に選ばれた製作者さんはギフト券15,000円分が賞品だったようです。
受賞作?
しかし、マックスのは何故か優秀賞受賞作のとは別の方の服が実装されてました。
ダイスケは受賞者該当なしという結果でしたが、
一番票の多かった方(たぶん)のを実装したっぽいですね。
コンテストページを見ると…マックスとダイスケの応募は非常に少なかったですしw

衛宮士郎
 「ルーズリーフで作られてた学生名誉賞を受賞したが、
  そんなものは当然ゴミ箱に捨てた」

   (by Fate/ stay night)

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東方文花帖やってみた

『東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.』をやってみました。
東方Project第9.5弾に当たる作品で、体験版はありません…。
Shoot the Bullet
本作では、自機が鴉天狗の「射命丸文」のみ。
幻想郷のブン屋で『文々。新聞』という新聞を発行しており
その新聞に使うネタを探しに、弾幕を撮影しに行った…というストーリー。

こちらからは攻撃できず、カメラで撮影するのみという異色のSTGです。
東方文花帖
通常ザコも登場せず、いきなりの弾幕ボスバトルで、
ボスの写真を規定枚数撮影すればそのステージはクリアとなります。

ルルーシュ・ランペルージ
 「後方射撃に備え、
  敵本陣に弾幕を張りつつ、先行部隊を叩け」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)
射命丸文
カメラはまずフィルムを巻き上げる必要があります。
装填率が100%に達しないと撮影は不可能。
通常速度時の他、低速移動、超精密移動と3段階に瞬時に切り替えられ、
移動速度が遅い時ほどフィルム巻き上げ速度はアップします。

写した画面内の敵弾は消滅する為、回避用にも撮影は必要。
再装填完了するまで避け続けるしかなく、
装填に時間もかかるので多用はできませんが。
上白沢 慧音
たわば先輩
 「撮影の基本はこれだ!『逆光は勝利』!」

   (by究極超人あ~る)

撮影範囲の都合上、前へ出る必要が多く、難易度選択もできないので、
東方シリーズをイージーモードやっとクリアできる程度の
私の腕では難しかったデス(苦笑)

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買えなカッター

ペーパチCASHはレア品入れ替え。
大当たりが天使衣装の色違いで、レアはMP5 SD6(ゴールド)と
はっぴorゴスロリ和風ワンピースに。
紅の天使
天使の衣(紅)は迅速-2、敏捷1、根性3、防御5、集中2
…赤いですが、素早さだけ落ちる模様(ぉ
カッター
日向マコト「プログレッシブナイフ、装備!」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

それと、新近接武器『Cutter』もついに登場!
初期ナイフよりも軽くて威力の高い人気近接武器でしたが…
50 CASH/永久
800 PG/1日 5000 PG/7日 15000 PG/30日
永久は課金品になってマシタ。

久々に3戦ほどしてみるも、やっぱり重いです…。
最軽量設定にして…動作必須環境はクリアしているのですけどね><。
まあ、推奨環境には届いてないのですが。


↑こちらはもっとハイスペック用ですが、本格的FPSでございます。

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ランサー

 汝、あるがままを行えってな。
 細かいコトは気にするな。
 悩みゴトってのはな、『どうして』じゃなく
 『どうやって』にすべきだろ

   (by Fate/hollow ataraxia)
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