FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

4人で騎士団へ行ってみた

私のVIT槍騎士、スヴァートさんのプリ、ギルマスさんのハンターの
3人でグラストヘイム 騎士団内1へ。
トリオ騎士団
入った途端、深遠の騎士がお出迎えし、プリがダウン。
ヒールが貰えなくなって騎士もダウン><。
ハンターは逃げ切ったので、立ち上がって再開しましたが、
2匹目の深淵で鎧を壊され…4匹目あたりでまたダウン…
これはちょっとキビシイなと、一時撤退しました(涙)

園崎魅音「闘志ってやつは負けが続くと挫けてくる」
   (byひぐらしのく頃に絆)
騎士団2
戻ると師匠がINしたので、リンカーを加えて再挑戦。
一度目はホドレムリンc(全敵15%減)盾で行ったのが失敗だったかなと思い、
今度はタラフロッグc(対人間30%減)盾に変更。
鎧も予備を持って行きました。

盾はやはり、一番危険な深淵の騎士用にタラ盾の方が安定しますね。
クワドプル騎士団
リンカースキル「エスウ」
モンスターの見た目だけ小さくし、移動速度を低下させるスキル。

アレッシー
 「おれのスタンド『セト神』の影と交わった者は…
  どんどん若返る…………」

   (byジョジョの奇妙な冒険)

小さくするのは見た目だけなので、モンスターのサイズや強さは変化しません。
逃げ撃ちしやすくなる技ですが、エスマのキャスティング状態にならないのが残念。
持続時間はLv×1秒。 高Lvな程消費SPが下がる為、
使うなら高レベル…ですが、スキルポイントが厳しいですね…。
使いこなせれば、ソロ狩場が広がります。
アリス
騎士団1の方が深淵と遭遇しますが、ライドワードが邪魔なので
騎士団2へ移動。 レイドリックがいっぱいいますね。
アスペシオを貰うと、レイドは美味しく狩れます♪
VIT前衛を加えた4人支援でプリが大変そうでした(苦笑)
4人になってからは、全滅の危機はなく、結構安定してました。

シュウ「たとえこの力尽きようとも
    このわたしの魂で支えてみせよう」

   (by北斗の拳)
碇シンジ Lv74
碇シンシ゛くんはベースレベル74、ジョブレベル38へ。

防具が揃ってません…。
マグニセットがいいかなと思いますが、
ストーンバックラーとオーディンの鎧で揃えないとなりませんからね…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペクソジン狩れず

+4ですが、中古のベリットcタイダルシューズが安めだったので購入。
+7は高いので、+6ぐらいが欲しかったのですが…とりあえず。
フレジット タイダルシューズ
とーちゃん「よつば、長靴にしろ」
小岩井よつば「そうか」


+5マーターc高級サンダルから履き替えますと、
ウールスカーフとのセット効果によりHPもSPも上昇です♪
(ウールスカーフを装備時、HP自然回復+5%、最大HP+10%)
MDEFが10も下がっちゃいますケド。
水属性攻撃に対する耐性+5%のおまけ付き。

小岩井よつば「ながぐつはいたらむてき!」
   (byよつばと!)
ミョグエ
スヴァートさんのローグ、私のハイプリ、師匠のリンカーで
昨日いけなかった龍之城ダンジョン03へ。
今日は飛びまわって、さくさくと3Fに突入。

ヒェグン以外は土武器で、ヒェグンには聖武器か火武器でしょうか。
ミョグエのダークサンダー対策に闇鎧がいいのカナ?
龍之城3
小龍舞HP9,136、ヒェグン9,981、ミョグェ14,390、チュンイー23,900
と、HPは微妙に多く、エスマ一撃では倒せない事も。
ミョグェが20.01%で落とす「猫眼石」が
矢作成で風矢200本になるので金銭面は割と良好カモです。
ベース経験値はそこそこ、ジョブはちょっと微妙。
最大の問題が交通の便で…行きづらいので過疎ってますね~。
ペクソジン
柊かがみ「こ、この女・・・聖人君子かー!?」
   (byらき☆すた)

MVPのペクソジンと遭遇!(1時間56分~3時間20分湧き)
慌てて逃げたのですが、すれ違い様に食らった攻撃はたいした事がなく、
77~87トリオですが…ひょっとしたら倒せるカモ?
と思い、挑戦してみようと決意すると、遭遇しなくなりました。
見つけてもすぐテレポで飛んでいってしまいます(苦笑)
「インビジブル」で隠れたりもするので、探すのが面倒ですね。

HP253,221、ATK1,868~6,124、MATK368~596、DEF20+44~47、MDEF55+134
要Hit170、要Flee312、人間種族、大型、風3属性。
サンクチュアリで範囲回復(敵だけでなく、乗ればこちらも回復します)
MDEFが高めでアスムを使う為、魔法より殴る方がいい模様。
白羊宮
取り巻きを手元に呼び戻す「コールスレイブ」を使わないので、
取り巻きを分断して放置するといいようです。

藤村大河
 「まるでわたしがダメな子みたいじゃない。
  ん? ダメな子? なんか女の子っぽい?」

   (by Fate/hollow ataraxia)

…テレポされると、手元に戻りますが。
取り巻きごと戦う場合、チュンイーにシールドチャージでよく飛ばされ、
さらにインティミデイトで誘拐されるのが問題ですね。
ウォーターボールがあるようなので、水服が欲しいカナ?
遠野志貴 Lv78
遠野志貴くんはベースレベル78、ジョブレベル47へ。

転生のLv78→79へはベースEXP6,241,919
ジョブLv47→48へはジョブEXP4,672,971です。
獲得経験値1.5倍期間が終了となるので、ペースダウン確実ですね…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

新人さん加入

SoCはやめて、ドロップスc杖でアヌビス狩り。
アヌビス狩り
転生前はHPの上がるファブルc杖を使ってましたが、
アスムさえ切らさなければそうそう死なないカンジなので
詠唱速度上昇用にDEXの上がるドロップスc杖を使っております。
グランドクロスを装備し、通常攻撃を挟む…
というがいいカナとも思いますが、持ってないので。
龍之城ダンジョン 01
スヴァートさんのローグ、ギルマスさんのハンター、私のハイプリで
龍之城ダンジョンへ。 お目当ては3Fでしたが、
スヴァートさんは初めて来たとの事なので、1Fも歩いてみる事に。
虎人がメインですね。 見た目と違って(?)悪魔種族。
次に多いのがグリズリーとホロン。
ここで狩るなら、火と水武器の持ち替えがいいのかな。
…ここをメインにしている人って、そうそう居ないと思いますが(ぉ

3F用の装備で、土武器ばかり準備していた為、意外と苦戦しました(苦笑)
2Fへ到着したところで、新人さんが来るとの情報を得たので帰還。
ノービス→剣士
さっちんさんのお知りあいがROを始めたという事なので、
ギルドに拉致いたしました♪
MMOも初めてという事なので、操作に戸惑っているご様子。
あまり一片にイロイロ教えても到底憶えきれないでしょうし、
騎士を目指すという事でしたので、まずは剣士へ転職に。

エドワード・エルリック
 「ものすごい量の情報を、脳に直接
  ぶち込まれたみたいで……頭がガンガンする……」

   (by鋼の錬金術師)

イズルードの剣士ギルドでさっくり転職。
剣士転職試験は簡単ですので、無事突破できたようです。
エンジェリング
次は少々鍛えようと、ポポリン狩りへ出発。
壁役がいたら、いきなりメタリンへ行っても平気ですが
初体験の1stキャラからあまり飛ばしすぎても問題カナという事で。

フェイヨン迷いの森 04(ポリン島)へ徒歩で移動。
お出迎えしてきたエンジェリングは、みんなでボッコボコw
マスターリングは一撃で消し飛ばされ…、ゴスリンとデビリンはいませんでした。
そしてぷらちなさんも合流し、ギルドメンバー全員勢揃い!
ポポリン狩り
武器とアラーム靴とで、ポポリンは倒せました。
ソロでも一応狩れそうでしたし。(要回復アイテム…でしたが)

ネコアルク
 「どよ、このイッチまいそうなプニプニ感?」

   (by MELTY BLOOD Act Cadenza)

↓マップへ移動し、ペコペコにも挑んでみると、HIT不足だったのと
リンク属性で囲まれるのが問題で、こちらはまだ無理だったご様子。
ペコペコ狩り
AGI型の騎士を目指すとの事でしたので、
最後に、完成したAGI騎士はどんなカンジかを、私のLKで披露。
…や、まだ完成には至ってませんが…ASPDは完成形ですし♪

ポタがあったのでアマツの河童狩りを。
ASPD190を披露するも、その次に披露された魔法の威力にもっていかれた感が。
総合力では騎士は優秀だと思いますが、
魔法の派手さと威力にはかないませんねw

新人さんは、見学中に横湧きした河童に即死させられたり…。
強くなったら復讐してやってくださいな♥

ヴァニラ・H「カッパ巻き下さい」
   (byギャラクシーエンジェル)
遠野志貴 Lv77
遠野志貴くんはベースレベル77、ジョブレベル46へ。
転生のLv77→78へはベースEXP5,859,059
ジョブLv46→47へはジョブEXP4,461,912です。
そろそろベースとジョブの上がるペースが同じぐらいになってきました。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖域4と5へ

転生装備「スタッフオブカーシング[2]」をお試し。
マジ系、アコ系の転生職、装備Lv70↑
ATK60、重量80、Lv3武器、不死属性、MATK+20%、INT+1、DEX+1
物理ダメージを受けた時、低確率で画面内すべての敵に呪いをかける
精錬値によって呪いの確率増加。
精錬値が9以上の場合、追加でMATK+3%、最大SP+300
SoC
一応過剰の+6にしてみました。
未精錬時で発動率1%、+6だと7%…なのカナ?
そこそこ出ますが、フレームスカルc盾よりは低いカンジ。
ただ、画面内全ての敵に呪いをかけます。
LUKの高い相手ですと効きづらいですが、
射線の切れている壁の向こうの敵にも効果アリ!
(呪われている間はATK-25%、Luk=0、移動速度減少)

問題は…不死属性なので、アヌビスを殴れなくなりますね…。

言峰綺礼
 「おまえも見れば判る。
  アレはな、際限のない呪いの塊だ」

   (by Fate/ stay night)
キルハイル
ぷらちなさんのキルハイルクエストお手伝いを2連。
ギルマスさんがハイプリ、私がWIZ、師匠は鷹師ハンターで。
最近何度もやって攻略法を見切っているので、
サクサク進めます♪
聖域04
私のLK、ぷらちなさんのHiME、ギルマスさんの支援ハイプリ、
師匠の鷹師ハンターで聖域04へ行きました。

前回の反省点を活かして、今回はきちっと装備を整えて、
耐久力を上げ、さらに4人だから…と、聖域05へ挑戦。

蘭花・フランボワーズ「さぁ、行くわよミルフィーユ!」
ミルフィーユ・桜葉
 「はいはーい、ガ・ガ・ガンと来てください~」

   (byギャラクシーエンジェル)
聖域05
聖域05はアガヴが最も多いですね。
4層と比べて広いのであちこちから敵が集まってくるカンジ。
とにかく殲滅力がないと、数に潰されてしまいますね><。
このPTでは無理でした…。 SG使えるWIZが欲しいです。
撤収しようと退却したら、
4層からのワープポイントは一方通行で戻れなかったり(苦笑)

ハレルヤ
 「どうよ、一方的な暴力になす術もなく、
  命をすり減らしていく気分は?」

   (by機動戦士ガンダム00)
エキオとアガヴ
一旦外へ出て、4層で再挑戦。
4層なら大丈夫なカンジでした。
3体こられるとFlee足りなくなってしまいますが、
ギルマスさんのハイプリが硬いので、多い時はタゲ持ってもらいましたし♪
遠野志貴 Lv76
遠野志貴くんはベースレベル76、ジョブレベル45へ。
転生のLv76→77へはベースEXP5,488,173
ジョブLv45→46へはジョブEXP3,782,865です。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:1 |

ギルドでET挑戦

私のハイプリ、ギルマスさんのバード、さっちんさんのWIZの
3人で、監獄2へ行ってみました。
監獄2
前衛がいないので、私のハイプリが壁に。
適当に集めてSG!ですね。
しかし、サフラ無し…バードの攻撃でタゲが移る等の問題も…。
ギルドのみんながINしたので、コツを掴む前に切り上げマシタ。
エンドレスタワー
久々に…ギルドの6人全員が勢揃い!

蘭東栄子
 「予てよりの懸案を実行に移す時が遂に来たようだわ」

   (byジオブリーダーズ)

エンドレスタワーに挑戦してみようという事となり、
Lv90台6人で出発しました。

前衛はスヴァートさんのクルセ、さっちんさんの阿修羅モンク。
支援にギルマスさんの支援ハイプリとぷらちなさんのHiMEプリ。
後衛は私のWIZと師匠のアシデモクリエ、という布陣です。
ET ミストレス
5Fのエドガ戦、マグナムブレイクで一瞬壊滅しかかったりしましたが
それ以外はスムーズに進みました。
10Fのミストレスはヘブンズドライブ、阿修羅覇凰拳、アシデモで。
要HIT高いですが、全部必中スキルですし♪
マヤー ドレイク
15Fのマヤー&マヤパープル戦は
壁がしっかりしていたのであっさり終わりました。
20Fのドレイク戦では、クルセダウン、壁に回ったハイプリもダウン
と、危険な場面がありましたが、後衛が狙われる前に倒しきれました。

ランサー「こりゃあこの先もタイヘンだぞ少年?」
   (by Fate/ stay night)
月夜花 フリオニ
25Fの月夜花はランドプロテクターを使われてSGを無効化されましたが、
阿修羅覇凰拳にてさくっと撃破!
30Fのフリオニは石化させられて止まったりしますが、
壁役がしっかり抱えてくれれば楽勝ですね♪
クルセは耐久&完全回避装備で随分硬くなってきておりました♪

と、フリオニを倒した時点で時間がなくなったぷらちなさんが戦線離脱。
31Fからは5人で登って行く事に。
タートルジェネラル
35F タートルジェネラル。
取り巻きがSGだけでは処理できないというのが厄介ですね。
ブラギがあったら、SG→LoVの連発でなんとかできそうですけど。
火力を注ぎ込んで強引に勝利!
ハティー ストームナイト
40F ハティー&ストームナイト。
MVPが2体ですね。 一体ずつ相手をしないと危険です。
まずは手前にいたハティー。
この階はアイスタイタンも数多くおり、一気にこられると危険です…。
広範囲凍結やSGで凍らされ、タイタンやベベに押しつぶされ、
ギルマスさんのハイプリ以外がダウン…。
(みんなアンフロを持っていなかったという)
大勢を整え、ハティーはどうにか撃破できたものの…ストームナイト戦で全滅。
後衛が凍らされた隙に、前衛から倒されて行き潰されるという状況でした。

東原ののみ「もういちどたつのよ。たちなさい」
   (by高機動幻想ガンパレードマーチ)

全滅終了かに思えましたが、ギルマスさんが切り札として…
課金アイテムの「ジークフリードの証」を発動し、復活!
一旦敵を引き剥がしてから最後の挑戦と、全力突撃!
…これまた凍結でかなりピンチでしたがなんとか勝利を拾えました♪
オシリス ファラオ
45F オシリス。
前が潰されない限りは安全。
MEがよく効きますが、SGも150%有効ですし。
楽に押し切れそうだったものの、
ラッシュアタックにて前衛を潰されてしまいました><。
長引かせると危険な相手カモ。

50F ファラオ&アモンラー。
まずはファラオから処理。 コーマを使うので、事故死がありますね…。
VIT100なのでアシデモが非常によく効きます。
ラッシュアタックの威力を披露される前にアシデモで押しつぶしました。
アモンラー
問題だったのがアモンラー。 足元には痛過ぎるファイアーピラー、
遠距離攻撃には凄い数の取り巻き召喚にて対抗してきます。
無詠唱魔法には反応しませんので、無詠唱なら楽ですが…。
さっちんさんは果敢に飛び込んで阿修羅を打つもののダウン、
残りは取り巻きにより圧殺されてしまいました(涙)
そしてまたも切り札のジークフリートで…!!

東原ののみ「たちなさい!」
 [>血を吐きながら腕を動かす / だめだといって首をふる
東原ののみ「たちなさい!」
 [>歯をくいしばって足を動かす / だめだよといって目をつぶる
東原ののみ「たちなさい!」
 [>血を吐きながら準備オッケー / くそったれ、どうせ死んでるやってやる

倒し方。
まず陣地を、アモンを含めて全員SGの範囲内に入る場所へ。
そして陣地にサンクチュアリを発動し、SGが取り巻きを倒す間耐えます。
あとはアシデモとSG連打で倒しきるのみ! ですね。
ブラギがあったら、SGの隙が少なくなってもっと安定しそうです。
フローラc
50F制覇したところで、終了しました~。
出たレアは、フローラcが1枚。

パーティーのバランスは、なかなかよかったかと思います。
ブラギがあったらカンペキかな?
念、闇、聖属性の敵が問題ですね…。
それと40F用に後衛はアンフロ鎧が必要かなと思いました。

チルノ「あたいの氷は飛ぶ鳥も落とすよ」
   (by東方花映塚)
遠野志貴 Lv75
遠野志貴くんはベースレベル75、ジョブレベル44へ。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖域04へ

私のLK、ギルマスさんのハイプリ、師匠の鷹師ハンターにて
ラヘルの聖域03~04へ行きました。
聖域03
3層は、シーカーのディスペルを食らいまくって…
15分程度で、バーサークポーションを5本浪費するとか…。
懐に少々の打撃を受けたものの、問題なく倒せました。
聖域04
4層へ。
シーカーとホドレムリンが10体ずつ、エキオが60体、アガヴが20体。
いずれも即湧きですね。
天井の梁が視界を遮ったり、通路は狭いものの敵が溜まっていたり。

有間都古
 「うう、捕まったらコハクの地下室で
  怪人にされちゃうんだ……!」

   (by MELTY BLOOD)
十字光
スキル攻撃がイロイロ痛いです。
LDで沈黙させるとよさそうですが、エキオがVIT52、アガヴが27。
微妙に効きづらいですかね…。

エキオ:HP34,900、ATK750~1,800、要Hit163、要Flee203 人間種、中型、無4属性。
アガヴ:HP29,620、ATK103~1,109、要Hit125、要Flee217 人間種、中型、無4属性。

霧雨魔理沙「つまり、普通の人ね ここで成敗してくれるわ」
紅美鈴「あんた、どういう教育を受けたのよ」

   (by東方紅魔郷)

属性が効かず、HPが多いので倒すのに時間が掛かります。
アガヴとエキオ
エキオもアガヴも聖属性攻撃を使い、ホーリークロスもあるので
聖鎧がベストっぽいですが、高すぎますね(苦笑)
TSとシーカーのJT対策で風鎧がいいのカナと。
アガヴが頻度は少ないもののソウルストライクを使うので、木琴肩だと結構痛いです。

囲まれた時は、まずシーカーの排除!次がホドレムリン、
エキオとアガヴはどちらからでも。
アガヴがよくSWを出すので、乗っ取ると便利です♪
が、タゲが移りやすいので移動時は注意。
ダウンダウンダウン
装備等の対策を練ってこなかったので、倒されたりしました(苦笑)
ギルマスさんは人盾を忘れた上に、よりによって闇服だったという状況で
アスムあってもガリガリ削られてしまいましたし。

R・田中一郎「寝る用意ならいつでもできてます」
   (by究極超人あ~る)

対人か対中型武器、対人盾、風鎧、できれば木琴を避け…
AGI型ならFlee217が欲しいトコロですね。
アヌビス狩り
アヌビス狩りは、最近なんだか暗闇攻撃をよく食らってマス。
FleeとHIT-25%なので、VIT型のTUプリにはなんら影響無いですけど。
ダークストライクや不死属性攻撃対策の為にも、
そろそろ闇服に変えますかね~…
アスムを切らさなければ、HP5千でも充分大丈夫そうですし。
遠野志貴 Lv74
遠野志貴くんはベースレベル74、ジョブレベル42へ。

転生のベース74→75は必要EXP4,559,382、ジョブ42→43は2,380,605。
そろそろジョブLvの急成長も止まってきました。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

海底神殿とキルハイル

アヌビスソロ狩り。 現在TULv1で成功確率18.6%
アヌビスTU狩り
計測してみた結果、成功確率47.8%の時の
転生前と比べて半分ぐらいには稼げてました。
この成功率ですとリアルラックでかなりバラつきますが。
海底神殿
私のハイプリ、ギルマスさんのバード、師匠のリンカーとで
イズルードの海底洞窟B5Fへいきました。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
 「――――誓うわ。今日は、一人も逃がさない」

   (by Fate/ stay night)

壁は私のハイプリにて、アスムで耐えます。
あとはDSとエスマの火力で叩き潰す。
ストラウフ
ずんずん進んで行ったので、かなりの湧きでした。
そんな時にアスムが切れると、一気にHPが削られますがなんとか無事に。

枢木スザク
 「攻撃を集中しろ。浮上してきたら自分が捕縛する」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

途中、スヴァートさんがセージにて参加を。
半漁人狩り
ライトニングボルトとサンダーストームでさらに火力アップ!
ですが、今回は火力職だらけなので、高レベルでの使用は
詠唱速度の差により使いづらいですね。
DSはモーションだけですし、エスマの詠唱は2秒ですからね~。
魔法職は、PT構成によって使用レベルの調整がカギです。
キエル
キルハイルクエストを4連続で。
獲得経験値1.5倍期間中ですから、クエストに人は少ないカナ
と思ったのですが、今までで一番混んでました(苦笑)

最初の2回はオーラハイプリさんにご協力いただき、
私のWIZとギルマスさんのハイWIZにて
SGの氷をメテオやLoVで割ったり。
キエル戦の壁には、HP3千以下のキャラで前に立ったりもしましたが、
SWをきっちりと張り替えたので、2連続ノーダメージクリア!

パルコ・フォルゴレ
 「キャンチョメは守り通す! 私は無敵のフォルゴレだぜ」

   (by金色のガッシュ!!)
レディムプティオ
プリーストのクエストスキル「レディムプティオ」も披露。
自身のHP&SPを1にする代わり、
画面内にいるパーティーメンバー全員を生き返らせるスキルです。
蘇生されたキャラはHP50%回復。
使用者は経験値減少というペナルティーがあります。(街中でも)
同時に蘇生させる人数が多いほどペナルティーは減少し、
五人以上同時に生き返らせた時はペナルティー無し。
障害物越しでも、不死服を着ている相手でも蘇生可能なのが強みです。

先行PTがクエスト終了するのを待ちながら、
ゆっくりと3回目、4回目もクリア~
遠野志貴 Lv72
遠野志貴くんはベースレベル72、ジョブレベル39へ。

アスム5、メディタ5まで取りました。
ヒールLv10の回復量は1848にアップ。
最終的には転生前の2268回復を一応超える見込みですが、まだ遠い…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

温もり×鉱山D2×キエル

チケット「30日間プレイチケット」を使用して、
2009年9月23日~2009年10月22日の利用期間がチャージされました。
さっちんさんのご助力により、本垢課金!
TUアヌビス
TUをLv1取ったので、アヌビス狩りへ行ってみました。
成功確率18.3% …20%以下です。(ちなみに、転生前は成功確率47.8%)
でもまあ、狩れなくもない…といったトコロ。
20回ぐらいTU続けても倒せず、横湧きされて逃走…とかもありますが。
転生前と比べれば、格段に稼ぎは劣りますが、
それでも銃奇兵を倒しているよりは数倍上な稼ぎです♪
落法
ギルマスさんの拳聖と、温もりのお試しガリオン狩り。
「太陽と月と星の感情」で3箇所のMAPを登録できます。
「~の温もり」、「~の憎しみ」等で、その3箇所では圧倒的戦闘力に
なりますが、一度登録すると解除できませんので慎重に。

「~の憎しみ」はモンスターを登録するもの。
「~の怒り」は、憎しみで登録したモンスターにのみ攻撃力を上昇させる技。
「~の祝福」は、そのモンスターの獲得経験値を最大1.5倍化。
月の温もり
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
 「これはぁ、愛情の裏返しによる
  キュートでポップなジェノサイドなのだー!」

   (by Fate/ stay night)

「~の安楽」は登録MAPでのみ、Fleeを高めるスキル。
そしてメインの「~の温もり」は登録MAPでしか使えないスキルですが、
自分自身の側にいるモンスターに100%のダメージを与えながら2セル押し出すスキル。
壁に押し当てるか、ノックバックしないボス属性の敵ならば
「~の憎しみ」で攻撃力を上げていれば圧倒的な殲滅力になります!!
…ただし、一撃毎にSP2消費し、SPが切れると直ちにスキル解除。
ガリオン狩り
竜巻のような凄まじさですが、SP切れればただの人(ぉ
また、登録MAP以外では微妙戦闘力となります。

しかし、「陽と月と星の奇跡」を発動させれば
すべての場所で「温もり」と「安楽」のスキルが使用化、
さらに全てのモンスターを星のモンスターと認識。
発動条件は「攻撃時に低確率(0.005%~0.01%だそうな)で発動」
…普通ですと滅っっ多にでませんが、2PCや協力者がいれば
任意で発動させる手段もあります。
それでも大変&やっと発動しても、サーバー移動やリログで解除されてしまう罠。
鉱山D2F
70台PTにて、アインベフの鉱山ダンジョン02へ行きました。
ギルマスさんのローグ、私のハイプリ、
師匠のリンカー、さっちんさんのWIZという4人編成。

単体相手ではエスマの詠唱速度と威力が圧勝。
WIZのボルト系ではLvを落とさないと、攻撃が間に合いませんね。
敵が多い時はSGの性能が圧勝となります。
70台では詠唱が遅いですケド。
ベアドール自爆
デュオ・マクスウェル
 「ヒイロの真似なんかしたくはないが…
  俺と一緒に地獄へ行こうぜ…!」

   (by新機動戦記ガンダムW)

たまに使うベアドールの「自爆」が危険ですね…
火鎧を着ていないと、70台のHPでは即死級…。
3人がいっぺんにやられてしまった事もありました(苦笑)
RSX-0806
ぐるぐると、MAPを歩いて狩りをしていると…
MVPボスのRSX-0806とも遭遇。
足が遅いので、逃げ切る事が可能ですが、
さっちんさんは詠唱中だったため…プチッっと潰されて><。

美浜ちよ「まってぇ―――!!」
   (byあずまんが大王)
アスム切れ
ロボには関わらず、狩り続行。
アスムが切れた際に結構囲まれ…ギルマスさんがダウン><。
さらに私もダウン…SG出ましたが、凍結直前にさっちんさんもダウン。
師匠はカアヒで耐えながらなんとか殲滅を目指すものの、
スキルを食らって全滅してしまいました。
キエル
最後はキルハイルクエスト第5部を2連続で。
道中は2PCによるギルマスさんのSG、
キエルは師匠のアシデモでさくっと!
遠野志貴 Lv70
遠野志貴くんはベースレベル70、ジョブレベル34へ。

アスムはまだLv3です。 60秒で切れるので、4人常時は結構大変。
ヒールの回復量も微妙なので、SWより先に
ある程度メディタを取っておこうカナ。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

古城や 蛙飛び込む 水の音

カムバック最終日。 ハンターは今日もジオ狩り。
ジオcゲット
カムバック期間が1週間くらいあれば、クエストで底上げしたのですが…。

ソロ狩りで久々に出たカードはジオcでした。
アコセット用ですが、単品での性能は低く、出産も多いので安いカード。
古城2F
私の騎士、スヴァートさんのローグ、さっちんさんのプリ、
ギルマスさんのWIZ、師匠の鷹師ハンター、
のLv80台5人で古城2Fへ行ってみました。

騎士は、武器以外装備を借りたので、ちゃんと壁をやれます。

成原成行
 「何が必要だ?
  原子熱線砲か? マーカライトファープか?」

鳥坂先輩
 「いや……そんなたいそうな物は……なんです、それ?」

   (by究極超人あ~る)
ミステルテイン
中央上の広間にて、固定狩りをしたので騎士は釣りに出発。
しかし、ちょっと重めでスムーズに動けなかった為
ボコボコ殴られながら集めてきたり。

セイバー
 「―――どうしたランサー。
  止まっていては槍兵の名が泣こう」

   (by Fate/ stay night)

連れてきたはよいものの、インティミデイトで攫われてしまったり(苦笑)
味方陣営に戻りすぎてタゲが後衛へ行っちゃったりなんて事も…(汗)
深淵の騎士
ミステルテインは鷹で倒せましたが、深遠の騎士にはよく逃げられました。
SGは25%しか効きませんし、
アスペシオ無しで属性パイクだったのでピアースも25%しか…。
鷹は普通に効きますが、倒しきるまえに逃げられるパターンが多かったです。

5人で支援1はかなり大変そうでしたので、
支援2にすればシオとサフラで攻撃力も補えたかも?
早坂みうら Lv65
早坂 みうらはベースLv65、ジョブLv35へ。

早くからポルセリオ狩りへ行けるのと、1.5倍期間だったのがあって
育成は早かったですね~~。
クエストもしていれば、70台の中盤か80前後までは行ってたカモ?

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンター出ーたる

ポルセリオ狩りにて、アーチャーは目標のジョブLv42へ到達。
ハンター転職試験
さっそくハンター試験を開始です。
要求されたアイテムの内、「割れた卵のかけら」が足りませんでしたので
エギラ狩りへ。 スティールが効きにくい?
ドロップ率5.51%ですが、運良くすぐに集まりました♪

特別MAPでの戦いは「転職試験用モンスター」という名前の敵を探して倒すもの。
違う名前の敵を倒したり、穴に落ちると失敗です。
全部アクティブな敵なので、地形と弓の射程を活かして勝負。
ハンター転職
スヴァートさんが見に来てくれつつ転職。
アーチャーはHP係数0.5、HP倍率5、SP係数2。
ハンターはHP係数0.85、HP倍率5、SP係数4。
未装備時で、HP1103、SP134 → HP1636、SP257へアップ!

フィゲル↓で少し狩りをしてジョブを2上げ、ファルコンマスタリを取得。
フィゲルのハンターギルド2Fでファルコンを借り受けます。
ハンター ジオ狩り
サトツ「大事なのはハンターになって何を成したか、ですよ」
   (by HUNTER×HUNTER)

店売りのハンターボウに装備を変え、ジオグラファー狩りへ行ってみました。
DS狩りなので、すぐにSPが切れて休憩しまくりです。
素撃ち…ですと、矢の消耗が激しくなりますね。
鷹は、全然飛ばない&飛んでも威力不足という状況でしたが、
スチールクロウLvとジョブLvの上昇によって強化!
オートブリッツビートは
ジョブLv21~30がLv3、Lv31~40はLv4、Lv41~はLv5で発動!
…発動率は、LUKを上げるしかないですけど。
アビスレイク
ギルマスさんがマスターを勤めている別ギルドの方お二人が
カムバックでINしていたので、(LKさんとハイプリさん)
ギルマスさんのハイプリ、師匠のクリエ、
そして私がハンターにてアビスレイクへ行ってみる事に。
私のキャラだけLv低すぎるので、否公平狩りです。

ポップ
 「なっ…なにもできねえっ…
  んなこたあわかってらあ…
  でもよ、戦うしかねえんだ!!」

   (by DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)
アビス3
…Lv90台のハンターなら、充分に役立てると思いますが、
Lv61で、しかも装備が非常に貧弱という状況では厳しいですね(苦笑)
狙われたらすぐにダウンします。 …チャージアローがあれば
アンクルでハメて、もうちょっとマシだったと思いますが、未修得というw
しかし、何10回倒れたか憶えてませんけど、
レベルアップするぐらいに経験値はプラスでした。
オシドス達の硬さと、微妙DEXなせいで、
DSとブリッツビートのダメージがほぼ互角だったという貧弱火力でしたがw
オシドス(金)
戦闘はLKさん頼み。 湧いた時はアシデモでズガガガッっと処理!
ハイドラランサーを探してましたが、見当たらず…。

さっちんさんがINし、70台ですがWIZで参加。
オシドス(青)にはヘブンズドライブが有効ですね~
私のハンターほどではないですが、柔らかいのでバタバタとダウン。
ハイドラランサー
しばらく狩っていると、ハイドラを発見!
まずはハイプリで取り巻きのタゲを取って、ハイドラはLKにて応戦!
VIT110なので、アシデモが非常によく効きます♪

衛宮士郎
 「……すごいなコレ。
  遠坂、こんな秘密兵器隠し持ってたのか?」

   (by Fate/ stay night)

あっさりと撃破!
もう一匹ハイドラを倒そう! と、捜索すると…いました!
が、隣に何か別の…もっと大きいのがw
データルザウルス
やんだ「うっわ でか!」
   (byよつばと!)

データルザウルス
HP960,000、ATK4,560~5,548、MATK497~865、VIT30。
ハイドラランサーを取り巻きとして従えるMVPボスですね。
ハイドラがさらに取り巻きを呼ぶので…竜の大群と化します。
移動速度は遅いものの、画面全体に効果が及ぶ
メテオとLoVを使ってきますし、接近戦は更に痛いです。
コレはムリなので、みんな逃走w
データル LoV
LKさんとハイプリ2名は逃げ切ったので、全滅はしませんでした。
最後に発見した2匹目のハイドラを無事に倒し、終了です。
兜が計2個でましたが、モルフェウスの頭巾とフリッグのサークレットと
微妙すぎ…。 オシドス(金)から出たストーンバックラーが救いかな。
早坂 みうら Lv63
早坂 みうらはベースLv63、ジョブLv32へ。

半端なAGIはFlee的にもASPD的にも微妙…
もっとDEXに絞って、ジオの確殺数を減らすべきだったかも?
ですがこのままAGIを高めて行って、
ヒルウィンド等を回避できるようにするのも悪くないハズ?!

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

アチャ育成とオークとキエル

私の三垢がカムバックキャンペーンにて復帰でございます。
4キャラしか育ててませんので、あと2キャラ作れますね。
ニ泊三日の期間内に、いけるとこまでいってみようかなと、新キャラ作成!
ハンター志望
やった事のない職で、装備なくてもある程度やれて、
成長も早そうなキャラ…という事で、ハンターにしてみる事に。

ゴン・フリークス
 「絶対、立派なハンターになって戻ってくるから―――!!」

   (by HUNTER×HUNTER)

3日間でもいけそうな量産型のハンターを目指し、まずはアーチャーへ。
木屑が幸いにも倉庫にあったので、あっさり転職。
アーチャー
アーチャークエストと、アカデミーのクエストも少々。
超強い武器がなかったので、最初がちょっと…。
アカデミーの「気になるあの子」系列で弓を貰えるので
それを装備したら変わりますね~
そして、DSを憶えたら一気にパワーアップします。
余裕のありそうなムカー狩りへいきましたが、
HP強化装備があったら、いきなりウルフでよさそうです。
DSで2確になったらポルセリオも行けますね。
アーチャー育成
あまり近くから撃つと、DS2発目よりも先に殴られたりしますが。
…アーチャー(♀)の倒れた姿は珍しく、うつぶせなのですね…。

ギルマスさんが壁支援してくださり、龍之城で土精狩りも!
レベルを一気に底上げ。

蘭花・フランボワーズ「美味しく食べてあげるから~」
ミント・ブラマンシュ「観念してくださいまし」

   (byギャラクシーエンジェル)
エリー
アマツの特設クエストもやっておきます。
低~中レベルですと、充分Lvアップ可能な報酬ですね。

それと、騎士でキルハイルクエストを開始。
カムバック中にこなして、カード帖を本垢に渡せば儲かるな~という作戦w
移動が面倒ですが…とりあえず、最終戦前まで準備完了。
オークの記憶
ギルマスさんの所属する別ギルドでしばらく休止されていた方をお招きし、
オークの記憶へ挑戦。 Lv80↓のキャラ…リンカーさんで参加。
ぷらちなさんのパラディン、私はアサシン、
スヴァートさんがプリで、ギルマスさんはプリとWIZの2PC!

道中はパラディンで雑魚のタゲをとって、アサシンでターゲットを暗殺。
松明の点灯はハイディング中でも可能なので、アサシンだと灯火が楽です。
潰された
順調にラストまでいけまして…パラディンが囮になりオークヒーローを誘導し
入り口付近へ破棄!
残るメンバーで巫女を倒す…予定でしたが、見当たらず!?
…どうやら、ヒーローと一緒に巫女まで付いて行ってしまったようで。

このまま数に押し潰されかけましたが、アサシンがどうにか巫女のもとへ。
倒してしまえばこちらの勝利だッ!! …ったのですが…負けましたw
周りのザコを減らしてる間に、あっさりと。 DEFが低すぎると痛いですね?
勝利
もうダメかと思われましたが、タイリギでザコを振り切ってきた
ソウルリンカーが到着!
カアヒで耐えつつザコを処理、そして巫女との一騎打ちでも勝利!!
入り口付近での戦闘の利点は、増援が近くに出ない点ですね。
回復アイテムがギリギリだったそうですが、見事に逆転勝利♪

ルルーシュ・ランペルージ「逆転のチェックメイトだ」
   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

ヒーローは放置なので、特に報酬は無し。
しかし、今回はウィレスカードが出たりw(安物ですが)
キルハイルクエスト
キャラをチェンジし、師匠も加わって、キルハイルクエストの最後を。
オーラハイプリ、HiMEプリ、ハイWIZ…と、豪華メンバーです。

私の騎士、師匠のハンター、ギルマスさんのバードと
3連続で最後を進めていきます。
キエル
壁役も、前でSW貰って座っているだけとか、
SGではなく、ブラギに乗ってメテオの連打とか
鷹を飛ばしつづけるとか、ひたすらスピアブーメランとか、
か~なり余裕をもって倒せましたw
早坂みうら Lv54
早坂 みうらはベースLv54、ジョブLv40へ。

装備が全然ありません…。 アカデミーバッジは1つだけ。
未精錬のランシャツ&ブリーフと、クエストで貰った店売り角弓、
そして捨て値で売られていたガラスの靴。 すべて+0ですw

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイプリースト誕生

ハイアコはいよいよハイプリーストへ転職です。
ハイプリ姉妹弟
師匠、ぷらちなさん、ギルマスさんがINした所で、
転生キャラじゃないと直接見る事ができませんので転生PTにて出発。

ナルシソ・アナスイ
 「いいな…! F・Fだっけ?
  おまえ何でもするっていったよな 祝福しろ」

   (byジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン)
ハイプリースト転職
ジョブ40以上なら話しかけて、「はい」と答えるだけで変身です。

大城至「──来たか、何も知らないガキが」
佐山御言「──来たとも、何もかもを知っていくために」

   (by終わりのクロニクル)

頼りなさげなアコライトの姿から、凛々しい転生2次職の姿へ!
未装備時のHP2305、SP741が…→HP3754、SP1179へとアップ!
遠野志貴 Lv67
とりあえず、30分程ソロ狩りして上げてこよう…と思い、アマツDへ。

遠野志貴
 「なにより俺はまだ、何一つだってしてやいない……!」

   (by歌月十夜)

まっさきにマグニフィカートを取得し、SPが随分楽に♪
カブキ忍者とも遭遇しました。
ハイプリになった記念に、倒してやるゾと戦闘開始。
…しかし、SPが半分以下の状況で挑んだのが失敗でした…。
アスムはまだ取れてませんし、対人盾も持ってきてませんので痛いデス。
ヒールでSP使ってしまい、倒す前にSP尽きてしまったので逃走…><。
カブキ忍者退治
負けっぱなしは癪にさわるので、装備はそのままですが
SP回復させてからリベンジ! そして勝利!!
いやー…SPかなり消費しました。 逃げちゃった方が断然楽ですねw

遠野志貴くんはベースレベル67、ジョブレベル18へ。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽く6H対戦

スヴァートさんと、ランダムシャッフル6H対決。
ケン?
ランダムにて選ばれたのは、アイススパでした。
序盤は9mの暴風が続き、両者乱されまして
私は助かりましたが、スヴァートさんの打球は冷たい池へダイブ…。

ユダ「この村の豊富な水を逆に利用してやったのよ!!」
   (by北斗の拳)
アリン
あとはリードをそのまま保つカンジで勝利!
HIO狙いは…カップに嫌われてしまい、入りませんでした。
最終ホールでは、スパイクショットをパンミして
予想外の所へ飛ばしてしまいましたが、適当に狙った第二打が
うまく転がってチップイン! という場面も。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

スカッとゴルフ パンヤ | コメント:1 | トラックバック:0 |

青アコ追い込み

ブログ更新作業中、モンスターレースしてました。
ダブルスと、レース準備時間中に時間があったらシングルスも。
ダメもとでやってたのですが、当たっちゃいました♪
レース的中
古手梨花
 「これでもかというぐらいの、
  私を後押しする運命の追い風」

   (byひぐらしのく頃に絆)

…ダブルス3回当たってたらメダルだけで転職できたのですが
そこまでの運はなかったようですw
銃奇兵狩ってきました。
コンロン
スヴァートさんのハンターと、コンロンダンジョン01<西王母神殿>へ
行ってみる事に。 …行く途中、コウの群にスヴァートさんがダウン><。

ノンアクティブのチャッキーは無視して、
メインの人面桃樹と襲ってくるパピヨン退治。

アコで先行し、人面桃樹に狙われたらニューマで防御。
そのスキにハンターが狙撃して退治!ですね。
桃樹に近づきすぎてニューマを出すと、ハンターの攻撃まで防いじゃいますが。

伊吹マヤ「だめです、まるで効果が無くなりました」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)
崑崙D1
パピヨンはアンクルで処理しようかとも思いましたが、
ヒルウィンド等よりは楽に抱えられますので、抱えているうちに
DSで処理してもらいます。

桃樹相手にはDSを節約しないと、SP不足になるようですが
アコ&弓ペアには難易度低めのMAPですね~♪
30分での稼ぎは、171kくらい。
ガンスリとのGD2と同じ稼ぎでした。
アンクルの練習には向きませんが、金銭面も良好です♥
聖域02
ハイアコは目標のジョブ48に到達したので一旦止めて
LKでの聖域02ソロ。 …レアでません。
Ⅷクラウド Lv94
Ⅷクラウドくんはベースレベル94、ジョブレベル62へ。

ME狩り
ぷらちなさんのHiMEプリと、師匠のちびっこモンクと、LKとで
ゲフェンダンジョンB3Fへ。
ME(マグヌスエクソシズム)無双です。

神崎明鈴
 「今悠久の時を越え、聖なる光よ闇を照らせ、
  悪霊退散、ティン・ハー・モー・テック!」

   (byDr.リンにきいてみて!)
GD3
MEが強く、湧きがよいので…
パリイングとインデュア、プロボックして集めて、まとめて焼却!
…とやっていたら、タゲが師匠に流れて……。
インデュアが無いと引っ張られて身動きできない危険があります(涙)

30分の稼ぎは、通常時換算で633kでした。 ソロだと約3倍の稼ぎ!?
もっと下がるでしょうけど、やっぱり美味しそうです。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

廃アコ、あとジョブ1つ

ジョブを一気に稼ぐには…やっぱりクエストしか!
転生前、やっていなかったジョブ経験値の多く入る「運命のカラス」クエスト。
マミーちゃん
さらに、転生前にモンスターレースで当てたメダルをジョブ経験値に変換。

アマツのイベントもやりました。
餅神様
鈴仙・優曇華院・イナバ
 「あなた達に全て見せてあげるわ。 月の狂気を!」

   (by東方永夜抄)

最高報酬ベースEXP140k、ジョブEXP7kをゲット。
足りないアイテムは、割高ですが現地で露店売りしてる人が
いましたのでそれを使ってw
低~中レベルのキャラですと、ばかに出来ない報酬ですし。
アマツD2
そしてひたすらアマツDの2Fでソロ狩り。
ヒール砲はSP消耗するものの、戦闘時間短縮。
HL狩りはSPは節約するものの、戦闘時間は長め。
…どちらにせよ、現状のステータスではトータルで大差ないカンジ。
ゲフェンD2
最後に師匠のガンスリと、ペアでゲフェンダンジョンB2Fへ。
ガンスリは銀弾でさくっと倒せる場所ですと強いですね~
ただ、デスペラードはSPの消耗が激しいので、
基本はパッシブで撃ちます。

ネロ・カオス
 「牛飲馬食だと?
  たわけめ、神であらずとも我らの関係は瞭然であろう。
  すなわち、純然なる弱肉強食である」

   (by MELTY BLOOD)
デスペラ
ナイトメアが1体の時はラピッドシャワー、複数いたらデスペラです。
稼ぎを計測した結果、30分での稼ぎは通常の経験値1倍時の換算で
171kぐらいでした。(1.5倍時の獲得EXP×0.6667で大体通常時の稼ぎ)
アマツソロは100kくらいなので、随分美味しいです。
遠野志貴 Lv66
遠野志貴くんはベースレベル66、ジョブレベル47へ。

ジョブLv47→48は、EXP1,024,488です。
やっと廃アコの終わりが見えてきました!

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の夜長の1.5倍

秋の夜長のキャンペーンが開始。
一番のメインは、戦闘による獲得経験値1.5倍ですね~♪

アマツの白うさぎクエスト等も。
今回は、特設の転送サービス等は無いようです…。
月ウサギの帽子
クエストは、アイテムを渡すもの。 渡すアイテムによって獲得経験値が変化。
一番多くもらえるのは…ウサキチ=バーサークポーション、イナバ=聖水、
ウサジ=ドロの塊、ピョンタ=アノリアンの皮膚、ウサピー=アロエの葉で
合計が…ベースEXP140k、ジョブEXP7kですね。
クエストを達成させれば「月ウサギの帽子[0]」を作成可能に。
Aコース:ぬいぐるみ 1個 / 糸巻 5個 / 針刺し 5個 / 柔らかい布 5個 / 白色の染料 1個
Bコース:ぬいぐるみ 1個 / やわらかな毛 50個 / 獣の皮 50個 / サボテンの針 50個 / 白ハーブ 100個

DEF2、重量30、装備制限なし。 Agi+3、Dex+1、スタンに対する耐性15%増加。
キューペット モチリンを連れているとき、更にスタンに対する耐性 10%増加
また、モチリンの親密度が「きわめて親しい」場合、
無形モンスターを倒した時、低確率で[おもち]をドロップ。

…まあ…微妙?

西行寺幽々子
 「兎は、皮をはいで食べると、鳥になるの。
  覚えておきなさい」

   (by東方永夜抄)
銃奇兵狩り
アマツDでソロ狩り。 人が前を歩いていると、全然ありつけません。
これならいっそ、2Fの方がいいかも? と思い、奥へ。
1Fは銃奇兵45体、カブキ忍者2体ですが、2Fは銃奇兵20体と減ります。
カブキ忍者は同じく2体、更にホロン5体と一反木綿1体の邪魔者が追加。
1Fより効率落ちるかと思っていたのですが…あまり差がないカンジ!
危険な敵と遭遇しても、テレポが使えるのでむしろ楽かも♪

基本ホーリーライトで倒していき、30分の稼ぎは通常時換算で100k弱でした。
時計2F
スヴァートさんのハンターと、ペアで時計塔2Fへ行ってみる事に。
WIKIによれば、アコの仕事は基本支援以外は共闘と後ろからついていくだけ。
タゲられないようにするのが重要で、タゲられたらアンクルまで誘導する事。
あとはもうハンターさんにお任せという場所。

アーチャー「待て。君はサーヴァントをなんだと思っている」
   (by Fate/ stay night)

しかし、スヴァートさんはアンクルを使っての狩りが初めてなので
最初のクロックで失敗…斜線切れる方へ逃げたのでヒールできず…
いきなりダウン(涙)
ハンターとアコ
叩き起こして再開です。(ぉ
徐々にコツを掴んできて狩れるようになりました♪
パンクはDS→通常攻撃、クロック、ミミックはアンクルに引っ掛けてから攻撃。
問題はライドワードで、アンクル1回の拘束時間では
倒せませんでしたので、更新が必要ですね。
手前にもう1個アンクルを出しておくか、
新しく出した方へAS(アローシャワー)で飛ばすか。

自キャラ、他キャラ、敵の足元へはアンクルを設置できないので、
敵に張り付かれた場合はCA(チャージアロー)で敵を飛ばし、
敵が戻ってくる前に即座にアンクル設置!
もしくは、敵の奥2セルの位置にアンクルを置いてからCAで飛ばせばOK。

竜宮礼奈「…転ぶ時はどんなに注意してても転ぶよ」
   (byひぐらしのく頃に絆)

クロックにもDSを連打すると、すぐSPが切れてしまいました。
低Lv時はアンクル1回の消費SP12が地味に苦しいですかね…。

休憩したり、初挑戦でバタバタしていた割に、30分での獲得経験値は
アマツDソロと同じぐらい入ってました♪
ASSラスト
ASSの第4話のラストで報酬をゲット。
ASSは長いですが、トータル報酬はかなりいいですよね♪
遠野志貴 Lv63
遠野志貴くんはベースレベル63、ジョブレベル44へ。

ジョブ48転職まで、あと4つ…。
ジョブ44→45が620k、ジョブ45→48までが計2705k
まだ3Mちょっと必要なのか……。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

いくさに行くさ

アルベルタの特設転送サービスが終ってしまうのでクエストを。
ASS第四話
ASSの3話のラストと、4話を途中まで進めました。
3話の報酬ベースEXP500k&ジョブEXP40k×2 でレベルアップ!
そしてこれまた終ってしまう海底洞窟の中級で、
スヴァートさんのアーチャーとペア狩りを。
海底洞窟Lv70↓
ヒルウィンド(槍):HP3,189、ベース1,800/ジョブ1,100 風3属性
レス:HP3,080、ベース1,521/ジョブ912 地4属性
リーフキャット:HP2,396、ベース165/ジョブ1,212 地1属性

柔らかくて美味しい敵が集まってます。
30分で計測してみた所、ベースEXP120kぐらいでした。
リーフキャットのおかげで、ジョブEXPも同じくらいか、それ以上?
銃奇兵のソロ狩りは…このレベルですとベースEXP90kぐらいかな…。

スヴァートさんのアーチャーがジョブLv42になったので、転職。
アーチャーはハンターでもバードでも、42転職が普通ですね~

前原圭一「躊躇なんかしねえぞ、速攻だ!!」
   (byひぐらしのく頃に絆)
ハンターへ転職
ハンター系専用の「ハンターボウ」に変えたそうで、ATKアップ!
明らかに威力がアップしておりました!
レス相手ですと、1撃で倒せちゃう場面も多かったですし。

アーチャーのSP係数が2、ハンターが4。(バードは6です)
SP = BaseLv × SP係数 × (100 + Int) ÷ 100
SPも大分アップして休憩がほとんどいらなくなりましたし、
稼ぎも明らかに増えたでしょうけど、測定してませんでしたw

美味しく狩れる場所なのですが…これが最終日ですね…(涙)
騎士団
70台で騎士団1でトリオ狩りへ。
私の槍騎士、スヴァートさんのプリ、師匠のエスマリンカーです。

危険なのは深淵の騎士ですね。
騎士で突っ込んで、ヒール貰いながらピアース&エスマで倒せますが…
回りを囲まれていた為、後衛陣が間合いを取れずに
深淵と近距離で戦っていて…Bdsで二人が即死…。
私もヒールなくなって、耐え切れずに全滅。

セイバー「……ああ、そうか。負けたのですね、私は」
   (by Fate/ stay night)
深淵
再挑戦。
今度はちゃんと間合いを取ってもらう事にして…
深淵がいたらまずは周囲のザコを排除ですね~
槍騎士がもっと固くなったらまとめて抱えられるのでしょうケド。
アリス
鎧を壊されてしまいましたが、そのまま続行。
最後は深淵2体同時に襲われ、バラバラに逃げ出して
二人がダウンしてしまい、終了です。

前田慶次
 「おれはいくさ人。 ここで退けばおれではなくなる。
  おれには退くことは美しくなく思えるだけさ」

   (by花の慶次-雲のかなたに-)

深淵は足が遅いので、敵が少ない(ハズ)通ってきた道を逆送して
一旦振り切ってから各個撃破がいいでしょうね~。
廃アコソロ
Lvアップした事により、ヒール砲の威力もアップ。
ヒールLv10の3発で倒せるようになりましたので消費SPが減りました。
消費SP40×3で120ですね。
ホーリーライトですと平均6発ですので、15×6で消費SP90!
6発は現在の詠唱速度でもニューマ1回でなんとか間に合います。
ただし詠唱中断されたりもあるので、
敵が1匹ならHL、複数いたらヒール砲がよさげでした。

どうせSP休憩しなければならないなら…と、
休憩がてらにモンスターレースとの往復も検討。
レース中の時間で楽々SP満タンになりますが、
狩りはレース準備期間中だけなので往復が面倒ですねぇ…。
遠野志貴 Lv60
遠野志貴くんはベースレベル60、ジョブレベル41へ。

ジョブLv41~は、メダル1枚でジョブEXP20kと交換してもらえます。
シングルス的中が4枚、ダブルス的中が15枚。
当たれば美味しいですけど…地道に狩りした方が早いカナ…?

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

キエル3連とクエ

転生前にやりのこしていたクエストを開始。
メタリウム
ベインスの「黒い石」とフィゲルの「思い出の木」で
ベースEXP300kと50kをゲット。
レベルアップに僅かに届かなかったので、銃奇兵狩りも。
キエル
キルハイルクエストの最後をやる事に。
まずは私の槍騎士で進行です。
ギルマスさんが支援のハイプリ&火力のハイWIZの2PC!
師匠はタゲの分散と最後のキエル戦用にクリエで。
開始早々に私がサーバーキャンセル。 …しかも2連続…。
不安な立ち上がりでしたが、一応クリア。

たわば先輩「お……おまえ…」
鳥坂先輩「ロボットだったのかっ!!」
R・田中一郎「う……ち……ちがうよ」
たわば先輩「なーにがちがう?」
R・田中一郎「アンドロイドだよ」
たわば先輩「同じだ、バカ者!」

   (by究極超人あ~る)
キルハイルクエスト
次は師匠の新スパノビを2PCで進行。
それ以外のメンバーは同じで、5キャラいますが実質3人にてクリア。
途中、1回鯖おちしましたが…。
キエル戦は、SWもらってるので壁は楽勝、
アシデモとSGの攻撃であっさりとキエルが消滅です♪
消えるキエル
2回クリアして戻ってくると、スヴァートさんがIN。
丁度キエル戦前で止まっているキャラがいるので、3回目も。
壁はスヴァートさんのクルセにおまかせし、私はWIZへチェンジ。
ギルマスさんはハイWIZだけに絞って、支援は同じくINしたぷらちなさん。

ザコ戦は…ME&SG&LoVという過剰火力で瞬殺w
しかし、スヴァートさんも2回鯖オチ…。
どうやらここの敵は倒す瞬間に殴っていると、非常に落ちやすいそうです。

キエル戦はSG&メテオ&アシデモで、キエルが可愛そうなぐらいの火力w

長谷川泰三「全テ灰ニナレ」
   (by銀魂)
ちょういん
廃アコがスヴァートさんのアーチャーと公平可能だったので
ヒルウィンド狩りへ行ってみました。
HP4,233、EXP2,132/ジョブ1,722、風3属性なので、土属性が200%に!
土矢でのDSなら2発で倒せたという美味しさ♪

しかし、プリでタゲ取るのにちょっと苦労が…。
詠唱反応しませんし…「石投げ」が欲しいカモ?
「海賊の短剣」があれば反射ダメージでタゲ奪えるのですが。
DEF下がっちゃいますが、「頭乗りフィーリル」でも代用可ですね。
攻撃が結構痛いので、3減盾を捨てて
反射(ハイオークc)盾にするのは危険かなと思います。
転生一次職の魂
ギルマスさんの魂リンカーが余っていたというスキルポイントで
「転生一次職の魂」を取得してくださいまして、ソウルリンク!
対象がベースLvが59以下の場合、全てのステータスが[ベースLv-10]になる。
(ただし、補正込みで[ベースLv-10]以上になっているステータスは変化しない)
現在Lv54なので、44以下のステータスがALL44に!
これだけあったら、殴りでも充分戦えますね。 …武器が必要ですけど。
アルベルタ中級
Lv50台トリオ(ギルマスさんのリンカー、私の廃アコ、スヴァートさんの弓手)
で、アルベルタの海底洞窟の中級(Lv1~70)へ出陣。

1階:レス、リーフキャット、ヒルウィンド(槍)
2階:ブリライト、ピットマン、アルギオペ、ミスト、スケルワーカー
3階:シビット、虎人、ディスガイズ、ウッドゴブリン


1階の敵が柔らかくて美味しいですね。
レスとリーフキャットが地属性、調印が風属性な為、持ち替え必要ですが。
ミニMAPのワープポイント表示がデタラメなので、2FへのWP探してうろうろ。
2階の途中で臨時メンテが入ったので、そこで断念しました。

それと、さっちんさんのお知り合いが今日からROを開始したそうなのですが、
臨時メンテの実施時間がすぐそこまで迫っていたので
今回はお会いするのも断念。 …おのれ臨時メンテめ…。

遠野秋葉
 「さあ兄さん。 今夜はもうお休みになってください」

   (by月姫)
アカデミー&通行証
メンテの該当MAPを避けて…LKでソロ狩りしていたら、
終了時間未定で、長引くかと思われた臨時メンテがすぐ終ったという(苦笑)

廃アコでクエストを。
アカデミーシークレットストーリーの第二話と、三話の途中までと、
通行証クエスト。 …やっぱりASSって長いですねぇ…。
遠野志貴 Lv56
遠野志貴くんはベースレベル56、ジョブレベル39へ。

現在のステで銃奇兵を倒すにはヒール10を3発+ヒール1を1発。
消費SP40+40+40+13=133 +ニューマで143ですね。
MAX885ですから6匹倒したらSP休憩が必要…と。
SP回復は座り状態4秒で26なので…132秒。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

青アコ急成長

廃アコ育成。 アマツD1F<畳の迷宮>で、ソロ狩りです。
青アコ育成
ヒール回復量が低い序盤は、2匹倒したらSPが尽きたり(苦笑)
ヒール10は消費SP40ですからねぇ。
ヒールでの攻撃は、ダメージがブレませんので、
Lv調整も加えて銃奇兵のHP3,852を無駄なく削りたいトコロです。
多少調節しても、すぐSP切れに陥りますけど。

アコセット装備にて、消費SP10%軽減してもあっさり切れます。
狩りしているよりも、座ってSP回復を待っている時間の方が長いので
SP回復剤を連打したくなります…。
旅のハイプリースト
なにか方法は無いものか…と、アルベルタで支援サービスが
あるのを思い出し、やってみました。
旅のハイプリーストが3,000zで9999ヒール、
ブレス、IA、キリエ、エンジェラス、グロリア、IM、マグニ。をくれます。
アマツD入り口へのダンジョン転送が2,000zなので
計5,000z支払っていざ出陣!
―――1匹目の銃奇兵にて、サーバーキャンセルくらい…マグニなどは消滅。

SP回復剤連打するよりは経済的ですが、マグニフィカートって90秒しかもちませんし
アマツはテレポ禁止なので入り口付近ばかりを往復する事になりますし、
この作戦はどうも失敗のようです…。
赤ハイプリ支援
慢性的なSP不足に悩んでいると、ギルマスさんが壁支援してくださいました♪
私のSPは全てヒール砲に使用!
しかし、全てをヒールで行うと、スクワットしてもまだ切れます…。
最初にLA→ヒール10の後、HL(ホーリーライト)を2~3発で攻撃すれば
SP切れずにすみました♪ HLは消費SP15です。
詠唱2秒あるので、低DEXな現在では詠唱遅いですけど。
カブキ三昧
アマツD1Fの邪魔者、カブキ忍者とよく遭遇しました。
ソロですと逃げるのみですが、後ろに隠れながらHLで攻撃!

アリス・マーガトロイド
 「まったくもう。
  こういう『妖怪退治』は、人間がやる物でしょう?」

霧雨魔理沙「なんだ、妖怪。 なんか用か?」

   (by東方萃夢想)

SP休憩を取らずに狩ると、やはり美味いですね~♪
銃奇兵はベースEXP1,293、ジョブ1,003。
さらにアコセットで+5%に加え、共闘ボーナスも入りますし♪
スパノビ天使降臨→退場
私のLK、ギルマスさんのハイプリ、師匠のINTスパノビで
機械人形工場のB2Fへ行ってみようという事となり、
まずは消えてしまった無死亡ボーナスを取り戻す為にリンカーでスパノビ魂。
1%がなかなか出ず、2キャラでも20分ぐらいかかりました(苦笑)

やっと出たので出発し、到着後1分足らずでコンスタントの自爆攻撃により
即死→無死亡ボーナス消滅…と(涙)

日向マコト「パイロット、脳波乱れています、心音微弱!」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

火服を着忘れてしまったそうで…火服なら最大でも2500ダメージですが
着ていないとMAX10000ダメージです…。 範囲は11×11セル。
機械人形工場2F
コンスタントの自爆以外は無事に狩れました。
割合計算で…稼ぎは30分で500k前後だったカナ。

ココの敵は、エリザはタゲがものすごくしつこく、
エリセルもなかなかの執念を見せます。
エリオットは結構移りやすいタイプですね。
機械人形達は女性型の方が執念深いプログラムのようですw
紫プリ支援
最後にざっと露店を見て終ろうかと思ったところで、
さっちんさんが壁支援してくださるというので
お言葉に甘えてまたアマツD1Fへ。

試した結果、最終的にはヒール砲が1kをちょっと超えるダメージに
Lv調整し、LA→ヒールを2セットにて倒して行きました。
急速成長
言峰綺礼「これでも神職だ。 悪霊払いは馴れている」
   (by Fate/ stay night)

ヒール2発で済めばSPに余裕ができます♪
さらに、深夜で人が減って銃奇兵にありつけやすくなり、ペースアップ!
…テレポ禁止MAPなので、前に人が歩いていると
全然ありつけなかったりしますからね~。

遠野志貴 Lv51
遠野志貴くんはベースレベル51、ジョブレベル37へ。

INTは70で止め、DEXとVITも振ります。
スキルはブレッシング10を取得。 速度増加はまだ2だけ。

ギルマスさんと、さっちんさんの壁支援のおかげで、一気に成長できました♪
転職の目標はジョブLv48です。 ジョブ50ですと+2.47Mも必要ですし…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

青アコになりました

TU支援プリは予定通りアヌビス狩りにて、Lv98の99.9%へ到達!
LV98の99.9%
誤爆発光を恐れ、最後は慎重に。
共闘ボーナス入っているかもしれませんし。

本庄美風
 「でも、なんでだろう…このカラッポになったカンジ…」

ロバート・レイノルズ
 「それは当然だ。 走り続ける事は、大変な事だからね」

本庄美風「指令…」
ロバート・レイノルズ
 「達成感とは、
  最後までやり遂げた者に与えられる最高の栄誉だ。
  だが、それは一瞬でしかない。
  そして…それを味わった者は
  必ずもう一度味わいたいと思うようになる
  だからこそ、人は成長するんだ。
  …そう思わないかね?」

本庄美風「ッ―― …はいっ!!」

   (byストラトス4 ADVANCE)

調整完了し、他キャラで待っていると
ギルマスさん、さっちんさん、そして師匠も登場。
枝祭り
枝祭りにて発光させる事とし、デスペナのないアマツへ行きました。
アコの聖地ですし、アルベルタの転送が何故かここだけ無いので、
街中は現在かなり過疎っておりますw
イベント時にしか人のいなそうな左の方の神社にて、枝をぽきりと。
発光
ひげもじゃ
 「今日はどんなに大声だしても怒られない日だ
  せっかくだ、元気よくいこう」

   (byよつばと!)

巨大ウィスパー、エクリプス、ミュータントドラゴン等を薙ぎ倒しつつ
プルスにて、無事発光!! レベル99です!オーラなのです!
…騎士の時と比べると、異様に速かったw アヌビスおそるべし!!

怖い敵が出なかったな~というので、残った枝もぽきりと。
何本か折っていたら、程よい強敵が出現しました。
ネクロ
ネクロマンサー! VIT1なので、アシデモが効きません。
さっちんさんが相打ち阿修羅を繰り返し、
ギルマスさんが連れてきたハイWIZのSGが発動する直前に
叩きのめしました!
オーラ記念撮影
そして記念撮影~♪
手前が私のオーラなりってプリ、奥が右からさっちんさんのモンク、
師匠のクリエ、ギルマスさんのバード、そしてオーラ先輩のバニルミルト(ぉ

遠野志貴「こうなったらいきつく所まで行くだけだね!」
   (by歌月十夜)

そのまま一気に転生も! 手荷物の重量を0にし、
ユミルの書の観覧料1,285,000zピッタリ持ってジュノーへ。
転生
[ヴァルキリー]
栄光のヴァルハラへよくぞお越しくださいました。
これから現在までの生を整理し、新たな生を得ることになります。
戦士達に光あれ!
では……
一つ、ウルドに過去の記憶を残します。
二つ、ヴェルダンディに現在の栄光の瞬間を憶えてもらいます。
三つ、スクルドに未来への生を与えさせるようにします。
一つ…… 二つ…… 三つ……
おめでとうございます。 全ての儀式が終了いたしました。
こちらは、新たな道を歩む戦士へのささやかな贈り物です。

ナイフ[4]1個獲得
コットンシャツ[1]1個獲得


師匠に見守られながら、ささやかすぎる贈り物をもらって廃ノービスへ転生。
死んだふり
名声の超強いマインゴーシュを持って、
ギルマスさんとさっちんさんに壁してもらいながらメタリン狩りを。
転生とはいえジョブ10はすぐ終わりますw
廃アコ
プロンテラの大聖堂へ戻って、会話だけすればアコライト・ハイへ。
男の廃アコは青色。 髪の色とピッタリです♪

キュアアクア(水無月かれん)
 「知性の青き泉 キュアアクア」

   (byYes! プリキュア5)

またメタリン狩りへ戻ります。
短剣は装備できませんので、用意しておいた超強いメイスにて。
青アコ育成
珍しいハイWIZのパンチやハイWIZでの壁育成、
忍者(さっちんさん)の風魔手裏剣投げなんかも披露してもらいつつ
順調に育ちました♪
スキルは、ヒール10、速度1、そしてルアフ→テレポ→ポタ→ニューマ。
最優先でアマツセット取得を目指します!
銃奇兵
ニューマをまだ取れてませんが、
Lv28にてアマツDでの銃奇兵狩りへ突入です!
壁のプリーストに、ブレス、速度、マニピにニューマと
LAまで入れてもらえばサクサク倒せました!

さっちんさん、ギルマスさん、壁支援ありがとうございました♪
銃奇兵
遠野志貴くんはベースレベル30、ジョブレベル21へ。

…スキンを変えたら、何故かノーマルアコのカラーになってました。
INT極振り中。 ニューマとヒールは詠唱を必要としないので、
アマツ卒業するまではDEX無くてもなんとかなります。
ヒール10、速度1、ニューマまではジョブLv20必要。
速度は1ないと、カブキ忍者から逃げる事ができなくなりますね。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーラロードゴール目前

サフラギウムは、WIZ、MEプリと組む場合に有効。
相手のDEXが完成していれば無くてもなんとか。

グロリアは、鷹師、クリティカル型と組む場合に有効。
鷹の飛び具合、クリティカルの出具合にかなり影響を与えます。
狩り以外でも、製薬や製造時に使えますね。
デスペナ2M
ターンアンデットは、ソロ狩り時には有効。 PT時は無しで問題無し。
成功率は[(スキルLv×20) + Luk + Int + ベースLv + (1-敵HP/敵MaxHP)×200] / 10
つまり…
スキルはLv+1につき+2%、LUKやINTやベースLvは+1につき+0.1%ですね。
予定では、転生前よりINTもLUKも下げるので、成功率ダウン確実。
ソロ狩り出来なくなりますが、いっそ切ってしまう手もありますね…。

オーラロードでは2回ダウンしました。
一回目がFP地雷の上でハエではなく、テレポを使ってしまった為。
二回目は眠気で反応が送れた時に、2匹のアヌビスからSB2連発を食らって…。
TUプリのオーラロードは…残り、8%
ゴールが見えて気合が入っているので、おそらく明日で99.9%に到達可能!!

末次トオル「気合い入りっぱなしだ!」
   (by頭文字D)
時計4
師匠のちびっこモンク、さっちんさんのプリ、私のWIZで
時計塔4Fへ行きました。

前回は無対策で適当に行きまして、壁の師匠がダウンしてしまったので、
今回はオウルバロン対策として、風服と対悪魔盾を用意。
時計塔管理者
オウルデュークとオウルバロンの攻撃は、通常攻撃とライトニングボルト。
悪魔種族なので、対悪魔(カーリッツバーグc)盾ならダメージを30%軽減。
ライトニングボルトは風(ドケビc)服ならばダメージを75%軽減!

パール「無傷こそ強さの証!!」
   (byワンピース)

ただし、地属性攻撃がダメージ50%増!
クロックが使うようなので、風服を着ている時は無視した方がいいカモ?
オウルバロン
前回は一瞬で師匠のHPバーが真っ黒になった事がよくあったのですが、
今回は随分安定しておりました。
しかし、さっちんさんが誤爆で戦線離脱した瞬間と、
クロックの土属性攻撃の直撃とで2度ダウン><。

30分の稼ぎは…正確には測ってませんが、
割合から計算して560kぐらいだったカンジ。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニスカ警官服

2009/9/10のアップデートは、クー、カズ、ルーシア用の新衣装の実装。
CP品だけでなく、PP品もありますね。
制服ルーシア
イースタンバレー実装記念イベント「カメの中身はなんじゃらほ?」も開始。
1日計21Hを達成すると、カードが一枚貰えます!
…ただし、スペシャルカード限定。
スペシャルカードは主に2時間で効果の消える使い捨てのカード。
スペシャルという名とは裏腹に、ハズレな種類ですね(ぉ
ミニスカ警官服
スヴァートさんからセルフ衣装を頂きました!!
ちなみに元ネタは私の描いたこちら
http://cloud8.blog37.fc2.com/blog-entry-867.html

下地はベタ塗りではなく、格子状になっております。
…なんと地道にドットを1マス置きに打ち込んだのだとか!
ペイントソフトによっては楽々再現可能ですが、
パンヤでの再現はすごく大変そうですね(^^;

大友譲二
 「やれば出きるという希望を俺にプレゼントしてくれ」

   (by新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
SC
ちょうどスヴァートさんと会ったので、6H対戦を一度。
ランダムシャッフルで選ばれたのは、シルビアキャノンでした。
…苦手コースです。

途中で負けが見えましたので、変わった事試してみて…
さらに差がつき8打差という完敗っぷりw

三千院ナギ
 「さすがフリーダムの
  名のつくものはやりたい放題だな…まるで…」

   (byハヤテのごとく!)
死刑!!
この衣装でやるならば…と、最後はわざとパーで終了。
「こまわり君」の「死刑」です♪

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

スカッとゴルフ パンヤ | コメント:0 | トラックバック:0 |

壁無し棚2

一応ステータスは大体考えたので、
ハイプリになった時の、スキル構成を考てみます。
アコライトスキルは転生前とまったく同じでいいとして…問題はその先。
ジョブ70で考えても…足りませんね(苦笑)

転生前よりDEX上げるので、いっそ支援HIMEでも…とかも考えましたが、
変わりにINT下げちゃいますので微妙かなと止めました。

アスムは3でも一応平気ですが、効果時間60秒では厳しそうなのでやはり5。
マグニフィカートは普通に5でしょうし、
INT下げる分を補う為にメディタ10、前提でSP回復力向上が5。
プリスキル
セイフティウォールとサンクチュアリはできれば7以上欲しいトコロですが、
スキルポイントが…。 半端にするよりは一点集中かな…ということで
SW10、サンクは前提の3止めか、あまりでもう少し振るか…。
SW10は12回、Lv7は9回防ぎます。 7と10では詠唱速度は一緒…
SW7&サンク6もアリでしょうけど。

イムポシティオマヌス、アスペルシオ、リザレクションは前提止めでいいかなと。

さて、問題の残りです。 サフラギウム、グロリア、ターンアンデット。
全てをMAXにするのは不可能。 削らないとなりませんねぇ。
メディタを下げるべきか…。

TUプリのオーラロードは…残り、17%

ロイ・マスタング
 「あれは―――焔の点いた眼だ」

  (by鋼の錬金術師)
特殊転送の罠
師匠のアシデモ型クリエ、さっちんさんのTU支援プリ、
私のWIZでタナトスタワー2Fへ行きました。
アツベルタの特殊転送にて、直接送ってもらえる為、利用すると…
モンハウによる熱烈な歓迎…入ってすぐ全滅(涙)

フィンクス
 「いいだろう、また来るぜ。 ちゃんと玄関からな」

   (byHUNTER×HUNTER)
タナトスタワー
転送先が、MAPの真っ只中…危険地帯になりやすい場所
というのはいかがなものかと思うのですが…
仕方ないので、1Fから登る事に。
1Fから行くと階段部分に出ます。 貯まってる場合もありますが、
地形的に特殊転送先よりはずっと安全です。

難関な執行する者とエルダーはアシデモで1発。
MDEF高いので、素WIZで倒すのはなかなかに困難ですね…
抱えられる人がいませんでしたし。
アリス
2Fで最も多いのはエンシェントミミック。
要Flee285(QM5なら235)、ATK530~1,667、ASPD176。
…3人の中に、QM込みでも避けきれる人は居ません。
耐えるにしても…無形盾を所持してる人すら居ません。
攻撃力が結構あり、ASPDも速め…。 さて、これはどうしましょう?w

モンキー・D・ルフィ
 「………! 大変そうな印象をうけた」

   (byワンピース)

FWで止めて、QMで速度落として、それからSG…。
横湧き弱い&処理速度遅いですが、それが一番安定したカンジ。
執行する者
実戦ではオーラホムンクルスを囮とし、そこそこ回避できるクリエが予備壁…
QM貼ってからSG…というのを多用しました。
ですがやっぱり…避けれるか耐えられる壁が必要だったかなとw
師匠は執行する者と相打ちになったり、
囲まれて潰されたりと、何度もダウン><。

QMやFWを多用したので、サフラをはさむのが非常に困難。
ヒールも多用するので、プリへの負担も大きかったデス。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

生体2へ行ってみた

アスムプティオ…Lv5は詠唱3.0秒、ディレイ1.5秒、持続時間100秒、消費SP60。
消費SPと詠唱時間の長さが問題になりそうですね…
基本3秒というと、DEX計30で2.4秒、計60で1.79秒、計90で1.2秒、計100で1秒。
ハイプリはある程度高DEXが必須になってくるのかも?
TUプリ
遠野志貴
 「などと格好いいコトを思いつつ、夏の予定なんて
  何一つ考えていない遠野志貴なのであった、まる」

   (by歌月十夜)

TUプリのオーラロードは…残り、25%!

師匠のちびっこモンク、さっちんさんのTU支援プリ、私のWIZ
トリオで生体工学研究所 02へ行ってみる事に。
生体2
SG3HITで、イグニゼム=セニア(剣士)、ヒュッケバイン=トリス(シーフ)、
アルマイア=デュンゼ(商人)は確殺。
イレンド=エベシ(アコ)、ラウレル=ヴィンダー(マジ)は1回氷を割る必要あり。
カヴァク=イカルス(弓手)はHDで、ジェミニ-S58にはJT連打ですね。
MVP版のイグニゼム=セニア(MVP)はどうにもできません。
生体工学研究所 02
時計4よりも敵のHPが低めなので、SGでサクサク倒せたりするのですが
集まってくると、攻撃力に潰される事も…。

サウザー
 「幼すぎる!
  いかに才能があろうとも南斗10人組手に挑むには…」

   (by北斗の拳)

特にイグニゼム=セニアの攻撃と、ラウレル=ヴィンダーの魔法が痛いです。
私と師匠が1回ずつダウンしたり…。
ジェミニ
ジェミニは壁で抑えてもらえれば、JT連打で楽勝。
BOSS属性なので、ノックバックもしません。

慣れてきた辺りで、私がサーバーキャンセルされる罠。
戻った時には二人とも潰されていて…逃げましたが、結局私もダウン><。

愛沢咲夜「私この年で殺人犯かぁー?!!! 」
   (byハヤテのごとく!)
監獄2
さっちんさんとWIZプリペアの練習がてらに監獄2へ。
行ってみたのですが、プリペアの練習場所には微妙だったカモ?
敵の足が遅すぎて、連れ歩いて纏める…というのが面倒ですので…。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリオで時計4

ネタが無いので記事にしてませんでしたが、
ソロ狩りではTUプリ1本に絞ってひたすらオーラロード歩んでおります。
アヌビス狩り
騎士の時の倍以上のペースで進行中。 …残り、31%!
ここまで来ると、あと一歩!という気分になります。
残り80~50%辺りの時期が中だるみしかけましたケド。

そろそろ転生後の事を考えてもいい時期かな~と思い、
まずはハイプリーストのスキルをお勉強。
アスムとバジリカ
ハイプリ専用スキルは、
アスムプティオ、メディタティオ、バジリカ、マナリチャージの4種。

アスム:あらゆるダメージを50%カットするハイプリの代名詞。
 転生させる理由の大半がこのスキル目当て! …たぶん。

メディタ:最大SP、SP自然回復量、ヒール回復量を上昇させるパッシブスキル。
 取得すると、INTを低めにしても平気になってくるもの。

バジリカ:術者を中心に、絶対防御障壁を発生させる結界スキル。
 敵は結界外へ押し出され、効果時間中は侵入、攻撃も不可能に。
 PCは出入り自由。 結界外へは支援魔法すら不可能。
 ただしボス属性の敵には効果がないそうです。
 詠唱が長く、効果時間は短く、触媒もイロイロ必要…
 …ネタスキルのようですね(ぉ

マナリチャージ:スキルで消費するSPを減少させる。
 取得の前提条件からして、殴り型じゃないと取ってられないカンジ。
時計4F
師匠のちびっこモンク、さっちんさんのTU支援プリ、私のWIZで
アルデバラン時計塔地上4Fへ行ってみました。
3人ならアスム無しでもいけるかなと。

刹那・F・セイエイ
 「行動するのは、俺たち、ガンダムマイスターだ」

   (by機動戦士ガンダム00)
オウルバロン
問題はやはり取り巻き引き連れてる時のオウルバロンですね。
要Flee245ですが、3体になると273、デュークが255となります。
さらに頻度の高いライトニングボルトは魔法なので必中ですし。
前衛の場合は風鎧と、多少のMDEF装備がいいかも。

鳥坂先輩
 「避雷針の役割くらいはたせるとは思っていたが………」

大戸島さんご
 「みごとにはたしちゃいましたねー」

   (by究極超人あ~る)

オウルバロンがいる時にはまずQMしてましたけど、
2セットいるとAGI前衛は死が見えます…(汗)
魔法痛い
殴りのダメージが加わるので、オウルデュークもSG10の
1セットだけで大丈夫でしたが、オウルバロンはやはり2セット必要でした。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

時計4と巨大テロ

ギルマスさんのハイプリと、私のWIZとで、
アルデバラン時計塔地上4FへWIZプリペア狩りしてみました。
時計4F
基本は他のMAPと同じく、ハイプリが集めて歩き、
WIZは後ろから付いて行ってサフラをもらったらSG。
遠距離攻撃する敵はいませんので、単体で処理していく
必要のある敵は特に無し。(2時間湧きのエクスキューショナーは別)
オウルバロンを見つけるか、行き止まりか、ある程度の数が揃ったら倒してました。
梟
オウルバロンは取り巻きとしてオウルデューク2体を引き連れたりするので
予想より数が多くなりプリさん圧死…という危険があります。
まだ手探り段階だった序盤に潰されてしまいました…

ロロ・ランペルージ
 「さすがにキツイな。 これだけの人を止めるのは」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

Lv95だったのでデスペナルティーは356k、
ギルマスさんは転生Lv95だったのでデスペナ1069k…1M超…。
オウル
再チャレンジ。
足の遅いアラームはShift+速度増加で足を早くしてあげると引っ張りやすいですね。
INT129+ダブルSignな素WIZですと…オウルデュークはSG10でも少し足りず。
LAを一回入れてもらえば倒せたぐらいの火力でした。
オウルバロンにはSG10×2で。 両者ボス属性なので、氷割りは必要なし。

それ以外のアラーム、ライドワード、ベアドール、クロックらは
SG10の3HITではたまにしか倒せず、1回氷割りの必要がありました。
クロック
MAPがどうも重く、人気狩場で横湧きも多かったので
SWのお世話になる場面が結構ありました。
FWによる自衛は、オウルデュークとバロンには効きません…。
立ち止まって強引にSG詠唱しきった方がよい場面もありますね~。

レヴィ
 「生きるのに執着する奴ァ怯えが出る、眼が曇る。
  そんなものがハナからなけりゃな、
  地の果てまでも戦えるんだ」

   (by BLACK LAGOON)
イフリート達
ギルマスさんのデスペナを取り戻し、プロンテラに帰ってみたら…
セーブ地点が死体の山…そして大暴れしているイフリート!!?
血塗られた古木の枝まで投入した、大規模なテロのようで…。
鎮圧されては、別地点でまた大規模なのが勃発したり、大騒ぎでした。


ティエリア・アーデ
 「世界から見れば、我々も立派なテロリストだ」

   (by機動戦士ガンダム00)
多すぎテロ
お陰で歩くのも困難な程に動作が重くなったりも(苦笑)
セーブ地点などは、あまりの重さに耐え切れずに
サーバーキャンセルが多発したり(涙)

血枝26本、枝6000本のテロらしいデスよ……
この日の相場では、血枝が1本10M弱、枝1本20k弱…うわぁ……。
プロンテラはデスペナ無いのでまだマシですが、
プロ南の臨時広場でまで発生したそうな(デスペナ有りMAP)
竹田隆 Lv96
竹田 隆くんはベースレベル96へ。

DEXが2上がって、詠唱速度微UP。
Lv96ですから、Lv99への必要経験値のやっと半分てトコですね~。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

初イースタンバレー

スヴァートさんとの定例会14回目。 新コースのイースタンバレーです。
第14回定例会
新コース実装後、二人とも自粛してたので、両者初めての挑戦。
さらに風が読みにくいナチュラルサーバーでの対戦です。
パワー25固定、おまけで、水着衣装限定戦(ぉ

涼宮ハルヒ
 「持参物を言い忘れてたわ!
  水着一式、それと充分なお金ね~」

   (by涼宮ハルヒの憂鬱)

お互い初挑戦な為、あまり冒険がしにくいですね。
どう攻めるかに悩みましたw
ナチュラルサーバー
5Hでまぐれのチップインイーグルにて1打リード!
8Hは暴風に運ばれ、スヴァートさんが1onに失敗し、
2打差で前半を折り返し。

後半戦は暴風が多くグリーンをオーバーすることが何度か…。
水着セシリア
グリーンの縁部分は竹(?)のようなものとなっており、
そこで跳ねるとかなりバウンドします。
運悪く当たるとグリーンを飛び越す場合が多いようで…。

13Hで同スコアとなり、14Hで一打差。
そのまま最終Hまで逃げ切って、一打差で勝利できました♪
初挑戦でのスコアは-18vs-17。
チップイン無しの理論値は-22か-23くらいだそうな。
ケン?
佐伯千紗登
 「『つるぺったん』はね、
  …これからはステータスなの!!」

   (byひぐらしのく頃に絆)

星2の難易度…かなり簡単です。
転がしてODを稼ぐのは難しく、PP稼ぎにくいかと思いましたが
傾斜の良い場所が多く、特に後半は上級者にとっては
チップインが容易で稼げるのだそうです。

今回の罰ゲームは、敗者がセルフ衣装を勝者に差し出すというルール。
4種類用意してくれていた中から選んでケン用のTシャツを頂きました♪
デザインの元ネタは…
https://www.pangya.jp/fan_manga61-90.aspx
の、GM第2話『ケン ストーリー』を参照

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

スカッとゴルフ パンヤ | コメント:0 | トラックバック:0 |

オークの記憶2回目クリア

師匠のエスマリンカーと、LKとのペアでアヌビス狩りへ
ピラミッドのB4Fへ行きました。
アヌビス狩り
Lv差11なので、否公平狩り。
頑張れば上がりそう…という事で、
アヌビスは壁だけしてほとんどエスマで倒してもらいます。

Lv70台で、マニピなしですとSPがすぐ無くなってしまいますが…。
テコン天使
そしてレベルアップ! 公平圏に入ったのでLKも全力出して殲滅開始。

アーチャー
 「これでようやく――― ―――最後に。
  加減なしで、戦えるというものだ」

   (by Fate/hollow ataraxia)

ただ、本気で殴ると、ミノタウロスとパサナは
エスマを飛ばす前に殴り倒しちゃったりしました(苦笑)
ばーさん
Lv73~83のトリオでアルデバラン時計塔地下4Fへ行きました。
私が槍騎士、師匠がリンカーでギルマスさんがバードです。

キャラの元ネタがヱヴァンゲリヲンの3人だったので、
用済みのばーさんを処分しに(ぇ

赤木ナオコ「人の事ばあさん、なんて言うもんじゃないわ」
綾波レイ「だってあなたばあさんでしょ?」
赤木ナオコ「怒るわよ、碇所長に叱ってもらわなきゃ」
綾波レイ「所長がそう言ってるのよ、あなたの事」
赤木ナオコ「嘘!」
綾波レイ「ばあさんはしつこいとか、ばあさんは用済みだとか」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)
オークの記憶
さっちんさんもINし、4人になりました。
ギルマスさんは2PCのプリーストも加え、
師匠は別のリンカーにチェンジ、さっちんさんはWIZで
「オークの記憶」に挑戦です。
巫女カルガルラスィ
道中はQMで鈍化させてぐるぐる連れまわしたり、
リンカーがカアヒで抱え込んだりし、ターゲットだけ倒して進みます。

最後は前回と同じく、まずヒーローを引っ張り出して
WIZとの一対一の状況にもっていき、そのスキに巫女を倒す…と。
オークの巫女
師匠がまた一撃で轢かれてしまいましたが、引っ張り出す事には成功。
私は単騎で突っ込み巫女を倒しにかかったのですけれど…
周りのハイオーク達が倒しても倒しても即湧きで復活してしまい
Bdsで巫女のHPを削るよりも早く消費していく回復剤。
そして使い切って、潰されてしまいました><。

セル「お、おいベジータ! こいつをなんとかしてくれよ!」
   (byドラゴンボール)

最後は抱えるかヒールもらい続けるかしないと詰みやすいカモ?
クルガー
それでもどうにか、騎士、リンカー、プリの3人で巫女を撃破!
2PCのバードは乱戦になった時に潰され、
WIZはヒーローとの一騎打ちをアーチャーとウィレスに邪魔されて
一対一に持ち込めず、倒されてしまったそうです(涙)

今回は忘れずにクルガーをクリックしてEDを!
……しかし、すご~く短い会話だけで終了…。
やっぱヒーローを倒さないとダメなのカナ? と思いましたが…
最後のクルガーと会話すると、謎の研究者との会話に少し変化が。
もう一度クリアすると、クルガーとの会話に選択肢が追加されるようです。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

WIZプリペアで城へ

ギルマスさんのハイプリと私の素WIZとでWIZプリペアをしてみました。
ギルマスさんはWIZ側での経験は多いものの、
プリでのペア経験は少ないそうで、私に至ってはほぼ皆無といった熟練度。
城ペア
そしていきなり城…「グラストヘイム 古城2F」へ突入してみる事に。
ギルマスさんはI>D>Vタイプ、
私のWIZはI=D2極で支援込みINT129+ダブルSignです。
……+1料理ぐらい食べなさいって雰囲気?(ぉ
イヤリング装備したINT131+Signとはほとんど同じぐらい。

城では支援込みINT126くらいあればなんとかなるそうです。
INT130+ダブルSignでも大差無いカモ。
WIZプリ
INT126~130ダブルSignですと、城の敵は
SG10でも大抵残り、1回割れば倒せるくらい。
SoP&AMPなハイWIZならば8割りぐらい
SG10の3HITだけで仕留められたするそうですけど。

星海坊主
 「諦めるな!男達よ! どんな荒地にも必ず毛は生える」

   (by銀魂)

基本プリさんが前を歩きながらタゲを集め、まとめてSG。
プリはある程度耐えられる数が貯まるか、行き止まりか、
別PTが前にいるか、レイドリックアーチャーがいるか…
等の状況になったらWIZにサフラギウムして耐えます。
MB氷割り
単体で倒す場合、彷徨う者はLA→FB10。
(HD5のが詠唱早いのですが、残る場合が)
レイドリックアーチャーはLA→JT6(INT126+ダブルSignならJT5)。

WIZ側の注意は歩き方ですね。
プリさんの後を少し遅れて、少し下側を歩きます。
真後ろを歩くと、タゲ移りしやすく、
SGは北東へ飛ぶので下側にいた方が安全です。
キメラ
セイバー「この人形は、獅子を模しているのですか」
   (by Fate/ stay night)

SG配置は壁等を利用したりし、
プリさんが氷を割りやすい位置に置きたいですね~
氷割りにはまとめてMB! HLやリカバリー、殴り等も。
割り切れなかった氷はJT3で追撃。
沢山残っていたらTSやLoVでも可!(ある程度の詠唱速度が必要)

キメラと一度遭遇しましたが、SG10であっさり落ちます。
深淵の騎士
問題は闇4属性でSGが25%しか効かない上にMDEF50+57の『深淵の騎士』
攻略法は、まず周囲を片付けて、SG→JT10ですね。
吹き飛ばす方向も注意したいですが、狭い場所では困難。
SG10ならばHL等で一回だけ氷を割ってもらうとJT詠唱が余裕です。

葛城ミサト
 「そのためには2人の協調、完璧なユニゾンが必要なの」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)

プリさんはHLでの氷割り後、(リカバリーだとディレイでLA困難)
LAを挟みますが…タイミングがなかなかシビア。
SG→LoV
城でのWIZプリペアが初めてだったので
最初はイロイロ酷かったですが、多少はコツがつかめたカモ?
インティミデイトで何度も誘拐されたりもしましたが
一応無事に終了できました。
…しかし、アスムがなかったら間違いなく倒れていたかとw

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスペナゴメンな祭

さっちんさんの阿修羅モンク、ギルマスさんのハイWIZ、
私のTU支援プリにて、修道院2Fへ行ってみました。
修道院1
1Fも徒歩で歩いてみよう…と、まずはバンシー狩り。
バンシーは闇2属性で、SG等はダメージ75%に減少。
MDEFも55+120と高いため、氷割り1回じゃ倒せませんでした。
壁を利用すればSG10の1セットでギリギリ倒せるぐらい。
修道院2
1Fは無事突破し、2Fへ。
2Fはバンシーが消え、ゾンビスローターとラギッドゾンビが大増量!
SGで狩る場合は2Fの方がダメージが通りやすくてよいのですが、
ココからがさっちさんのデスペナ地獄でした><。

弓塚さつき「寒い…寒いよ遠野くん」
   (by MELTY BLOOD)
ゾンビスローター
アスム無し、プリ側にSW無し、
前衛は素VIT1で、要Fleeも達しておらず、不死盾もホドレムリン盾も無し。
ソニックブローはギリギリ耐えますが、ギリギリすぎて追撃でアウト、
HPがちょっと減っていてもアウト…。

トッシー
 「それはさながらナメック星にヤムチャ氏を
  1人送り込み、宇宙の命運を託すが如き暴挙だよ!」

   (by銀魂)

…これは流石に無茶だったようで、バタバタと倒れてしまいました><。
殲滅遅くなりますが、まずQMしてから戦闘開始すれば
95%回避に達したようなのでそれがよかったのカナ。
ネクロマンサー
あ、敵が不死で前衛がモンクというのを考えると、
闇ブレスしてから戦闘開始してもらうのが!
…プリは、ヒール等に忙しく、
時間的にもSP的にもあまり余裕がなかったです(苦笑)
少しでも硬く…と「勝利の翼」を装備してもらいましたが、
あまり変わらなかったカンジ…。

ヤムチャ
 「ご…悟空…… ……死ぬな………
  死ぬな―――――っ!!!!!」

   (byドラゴンボール)

ネクロマンサーはSWで耐えてもらってSG!
…という予定でしたが、取り巻きのゾンスロ数体を見ただけでも
恐怖が走って逃走…逃げ切れずにダウン…と、またデスペナ三昧(涙)
ゾンビスローターc
一番硬いのはプリなのですが、
Lv98で耐え切れるか判らない壁にはなれませんでした…。

最後はゾンビスローターに怒りの阿修羅を叩き込んで終了――
――と、お詫びなのかカードがポロリ。
…安物カードなのですけどね(^^;

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーク巫女撃破!

今日は、狩りにならない程ではないものの、
少し混んでいる時間帯でアヌビス狩りを計測。
アヌビスソロ
30分での稼ぎは、1,535kと1,459kでした。
空いている時と、300k以上の差が出たりしてますね…。
まあこれでもかなりの稼ぎなのですが。
騎士プリでアヌビス狩り
槍騎士とスヴァートさんの支援プリとで、またアヌビス狩りを。
なかなかアヌビスがいないな~と思ったら、交戦中に2匹目、
3匹目と沸いてきて潰されてしまったり(苦笑)
耐久力と殲滅力からして、アヌビスは2匹同時が精一杯でした。
ピアースとBdsの連打、被弾し続ける騎士へのヒールでSPがもたない場面も。
それでも70台ペアでアヌビスは美味しいです♪
名無し1
ぷらちなさん、師匠、さっちんさんがINされたので
5人で修道院1Fへ行ってみる事に。

前衛はスヴァートさんのAGIクルセ、さっちんさんの阿修羅モンク、
師匠のAGI商人(Lv93)
火力兼支援にぷらちなさんのHIMEプリ、それと私のTU支援プリ。
修道院1F
神原拓也
 「汚れた悪の魂を、この『デジヴァイス』で浄化するッ!」

   (byデジモンフロンティア)

1FはME無双! 2Fはネクロマンサーが…ME効きますけど、
SGもないと倒すには厳しいという事で1Fのみ。
ざっと回って…犠牲者は出ず、30分ちょっとで530k程でした。
名無しといえど5人で1Fでは脅威の稼ぎ…とはいきませんねw
オークの記憶
「我に秘策アリ」という事で、
私の槍騎士、師匠のエスマリンカー、スヴァートさんのプリ、
さっちんさんのWIZ、の4人で「オークの記憶」を挑戦。

1Fは、道中SGで結構倒してしまい、スタラクタイトゴーレムが出たりしましたが
ゴーレム達はノンアクティブのようで、問題なしでしたw
巫女カルガルラスィ
今回の作戦は「囮作戦」。
オークヒーローや巫女が出る最後のフロアで、まず東側の壁を伝って慎重に南下。
敵の大群&ヒーローが見え始めたら、リンカーが単身突撃し
西側→北側へと逃げ、ヒーローをおびき寄せ、残るメンツで巫女を倒す!
…という作戦でした。 騎士でやっても可。

亀田幸一
 「全軍突撃準備完了!
  閣下はただここで死ねとのみご命令を!!」

   (byひぐらしのく頃に絆)

カアヒがあるからヒーローに数回殴られても平気カナ~と、
リンカーにお願いしたのですが、いざ実行となると…
オーク巫女
ヒーローが寄ってきた直後、何かのスキルで一瞬で轢かれた師匠(涙)
ヒーローはそのまま隊列の奥…WIZを狙いに行きました。
ここでWIZの壁に回ってはこれまでと同じく潰される…と思い、
槍騎士はインデュア使って単騎で巫女を狙いに一騎駆け。

前田慶次「一騎駆けこそいくさ場の花ではないかね」
   (by花の慶次-雲のかなたに-)

…というか、見捨てたとも言いマス(ぉ
ハイオークやオークアーチャー、オークスケルトンらの数に潰されかけましたが
Bdsと回復剤連打で強引にザコを潰し、
巫女+アーチャー数体の形までもっていけたので後は楽!
途中から駆けつけたプリにヒールとニューマも貰えましたし♪

WIZはヒーローを相手に一人で立ち回り。
QM&FWなら、ザコさえいなければ余裕があったそうです。

起こしてもらったリンカーは、エスマでアーチャーだけ潰し、
残りのザコは騎士やWIZの方へ流れないようにカアヒで抱え込み!

そして、ついに巫女を討ち取りました!!
オークウォリアc
…が、最後でポカを。
巫女を倒せば敵はすべて消滅。 クルガーが倒れているのが見えたのですが、
クリックせずにワープポイントに入ってしまった為、
最後のストーリーを見逃しました(爆)
後でもう一度クリアし、次こそちゃんと結末を見たいと思います。

クリア報酬は堕落したオークヒーローのドロップ品なので、
巫女を倒した場合は何も無し…ですが、途中でカードを1枚拾いました♪

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kムショ

9月2日のアップデートは、新MAP刑務所(チーム戦術)の実装。
刑務所MAP
これもサイカン時代の最後の頃にあったMAPですね。
狭く入り組んだ通路と、上下にも広い場所とがあります。
狙撃ポイントは少ないカンジなので、SRはキビシそうです。
接近戦が多いのでサブマシンガンとショットガンが有利でしょうか。
広い場所はARが活躍? 上下の段差と通路を利用して戦うのがよさそうデス。

ヨハン・イブラヒム・レビル
 「軍を抜けたいというのなら
  一年間は刑務所に入ってもらうことになるな」

   (by機動戦士ガンダム)
PSG-1
スナイパーライフル「PSG-1」も実装。
総弾数5/20、80,000PG。 現在実装中の武器で最も高い銃ですね。
ドラグノフのように連射が可能で、秒間2発ぐらいの連射速度!
精度は立って撃つと微妙ですが、しゃがんで撃てばL96 A1に匹敵する命中率!
闇雲に連射すると、弾切れが早いのが弱点でしょうか?
次回メンテ前までにログインすれば、1日レンタルが貰えるキャンペーン中。

ペーパチCASHのレアも変更。 大当たりは各キャラの「戦国ボイス」デス。




テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

ペーパーマン | コメント:0 | トラックバック:0 |

9がつなった

今日もアヌビス狩りを2回計測してみました。
アヌビス狩り効率
30分で1,796kと1,620kという結果。
昨日よりブレ幅が広がっておりますが、相当な稼ぎ♪

氷D2
師匠のINTスパノビとLKとで氷Dの2Fへ行きました。

メインのスノウアーがEXP5,882、アイスタイタンがEXP13,872
経験値も優秀ですし、スノウアーcが出れば10M超!
と、金銭面でも夢のある場所です♪

鴨川会長「経過は問わん 結果だけを見せてみろ!!」
   (byはじめの一歩)

ま、カードなんて出ませんが…。
スノウアー
スノウアーは要Flee187、アイスタイタンは214、ゲイズティが231。
速度貰えばゲイズティも95%回避出来ているのですが、
水属性攻撃やクリティカルスラッシュ等の必中攻撃も使ってくるので
結構被弾します。 支援、ヒール、攻撃にSPを使う為
モンハウ時はスパノビのSPでは足りなくなる場面も多数…。
スクワットと、緊急時用のSP回復剤が手放せませんね><

佐藤真子
 「最後まで気は抜かない!
  攻めて攻めて攻めまくる!悔いだけは残さない。
  碓氷峠最速のプライドにかけて!!」

   (by頭文字D)
ゲイズティ
レアは出ませんでしたが、二人とも無事に狩り終了。

師匠のINTスパノビは現在Lv96なのでデスペナは486kぐらい。
私のLKは転生93なのでデスペナは550kくらい。
20~30分で稼ぐくらいの額な為、ダウンすると痛いデス。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

犬と亀と梟

オーラロードへ突入したので、久々にアヌビスソロの稼ぎを計測。
アヌビスソロ
30分での稼ぎは…1,736Kと1,618Kでした。
騎士やWIZでのソロ狩りの倍以上でてる…。
アヌビスのありつけ具合とTUのご機嫌次第で100kや200kの稼ぎは
簡単にブレますが…美味しすぎますねw
ただ、アヌビスばっかり狙っているので、金銭面がマズイです。
クジラ島をたずねて
惣流・アスカ・ラングレー
 「結構いけるじゃない。 そんなの持ってたの?」

碇シンジ「5歳のときから始めてこの程度だからね…
  才能なんて別にないよ」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)

「クジラ島をたずねて」クエスト。 Lv制限はありませんが、
報酬のベースEXP1.2Mが溢れないのは最低でもLv66から。
『グスリ』は、報酬を貰う前に手に入りますが、
モスコビアダンジョンへ行くには報酬を貰ってないと、送ってくれません…。
亀D3
私のLK、ギルマスさんのハイプリ、師匠のINTスパノビとで
タートルアイランドダンジョンの3Fへ行きました。
一昨日70台5人で来た時は大苦戦でしたが…
転生2名を含む90台では温すぎでした。
詠唱が早いですし、アスムあればSBも怖くないですし。

タートルジェネラルがいましたが、戦闘中のPTがいたのでスルー。

鰯水等
 「ここから先は、このイワッシ将軍が通しはせんぞ!!」

   (by究極超人あ~る)
支援2とスパノビ
そこで、私はプリーストにチェンジ。
支援2にしてスパノビでのボルト無双を開始!
サフラとLAでのボルト連打。
アサルトタートルに分身されると問題がありましたが、
ダウンせずに狩れます。
しかし、ソロでグランペコを狩ってるよりも稼ぎは低いとのコト。
時計塔4F
それでは…と、場所変更し時計塔地上4Fへ。
ギルマスさんのハイWIZのSG無双で狩りまくってみます。

段差や柵などで歩きにくい上に、MAPが重かったデス。
クリックの反応が鈍いので、ヘンなトコへ歩いていっちゃったり。
大軍に突っ込んだ時は危険ですが、SGの詠唱が早いので助かりました♪
SG無双
竹井久「守る必要は無いから突き放して」
   (by咲-Saki-)

SG早すぎてボルトの出番が減ってしまいますので
一番Fleeはあるものの、耐久力の低い師匠が釣りにいったりも。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |