FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

騎士団2 ペアとソロと。

騎士団内02へ行ってみました。
騎士団内02
私のRKとギルマスさんの支援ハイプリとのペアです。
レアカード目当ての金銭MAPですかね。

殴り倒すだけでも結構余裕があったので、ソロでもいけそうな難易度。
ソニックウェーブ
ガイル「ソニック・ブーム!!」
   (byストリートファイター)

ルーンナイトスキル「ソニックウェーブ」
剣のままでも遠距離攻撃が可能というスキルです。
Lv1で攻撃力600%、Lv5で1000%と威力はそこそこですが
消費SPがLv1で30、Lv5では50。 ディレイ2秒+クールタイム2秒(詠唱なし)
SPコストは悪く、連発もできませんね。
ベースLvが上がる程、威力も増すようです。
ウインドカッター
ルーンナイトスキル「ウインドカッター」
地面指定の範囲攻撃。
攻撃力はLv1で150%、Lv5でも350%と低いです。
消費SPはLv1で20、Lv5で36。 クールタイム2秒あって連射はできません。
ベースLvで攻撃力アップですが…存在価値がわからないスキルですね(ぉ
低確率で相手を恐慌状態にするというぐらい。(恐慌確率はLv1で5%、Lv5で13%)
ミステルテイン
居合番長・桐雨刀也
 「バ……バカな…!! 私の……刀を折るとは…!!」

   (by金剛番長)

狩りは無事終了。
レアは残念ながら出ませんでしたが、エルニウムが結構でました。
R化後は防具の精錬効果が相対的に薄れましたので
防具精錬用アイテムなエルは大分値下がりしちゃってますけど。
ブラッディナイト
後日ソロで計ってみた所、
30分の稼ぎはベースEXP1,190k金銭面は、44.6k+エル4個でした。
特化装備ではなく汎用装備に聖付与しただけなので
装備次第でもっと行くハズですね~


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲフェンの庭

4人でゲフェニア4へ行ってみました。
ゲフェニア
私がRK、さっちんさんが阿修羅型モンク、
師匠が教授でギルマスさんがハイプリです。
スパイラルピアース
予想はしてましたが、一気に湧かれると殲滅力不足に…。
阿修羅は発動準備に時間がかかりますし。
私も常時Sppしてる状況なので、他の人が危ないのが見えていても
これ以上の連射もできませんし、Spp以上の火力もなく、
複数抱えたら途端にトロケルAGI型なので助けられません。

モモタロス「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」
   (by仮面ライダー電王)
圧死
敵が多い時は、集めない位置取りを全員心がけて…
という時に限ってJTでモンハウに突っ込まされたりするんですよね(苦笑)

ブラギで連射力を上げるか、もう一人メイン火力が欲しかった構成でした。

アリス狩れない
人形工場でのアリス狩りは、沸き時間になると現れる人が数人居て
イマイチ狙えませんでしたので、即湧きな棚2Fなら!?って行ってみました。

一匹なら避けられる敵も3匹くるとダメ…。
歩くとすぐAミミックが集まってきちゃいまして、ダメでした。
移動はテレポのみで、アリスの目の前に出た時だけ倒していけば可能そうですが
RKのSPでそれをやるとすぐSP切れちゃいますね…。

入江京介
 「入江は何度でも蘇る、
  メイドがそこにいれば何度でも蘇る、
  それが人類の夢だからだああぁああぁあッ!」

   (byひぐらしのく頃に絆)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1994年

1994年。
トウカイテイオーは27戦27勝(GI25勝)で引退させました。
ウチでは一番走らせたカナ。
鳳雅将
鳳雅将が、また懲りずに勝負を挑んできました。
いままでは史実馬で勝ってきたので、今回は自家生産馬で相手をしてみます。
聞いた事のない馬(ぇ)が相手だし…
クリスタルパレス×スノーデビルという葦毛の仔で勝負!

ヒイロ・ユイ「任務変更、了解」
   (by新機動戦記ガンダムW)

*タヤスツヨシ:生涯成績13戦4勝のサンデーサイレンス産駒。
1995年の東京優駿(日本ダービー)で優勝した名馬だったりする。
国内GI全制覇
国内GI全制覇、達成。
一番最後に取ったのはフェブラリーSでした。
ウチの牧場ではダートより芝馬の割合が大分多かったですから。
朝日杯
朝日杯FSにてミホシンザン産駒がフジキセキを差し優勝しました!
コイツは成長が早く、精神力も高いので3歳時は海外GIレースを荒そうカナ。

史実上94年の朝日杯FSを優勝したのはフジキセキ。
タイムは1:34.7でしたので…そのタイムだったら負けてましたね(汗)
セイントシンザン
昨年菊花賞を獲ったセイントシンザンは、天皇賞・秋と有馬記念を獲得!
ジャパンC獲れれば3冠でしたが、
凱旋門を勝利し欧州の年度代表馬となったエルナンドに力及ばず…。
(史実上でのエルナンドは凱旋門2着、ジャパンC3着なのですが)

ブラック☆スター
 「なぜ負ける?
  オレは神を超える存在だぞ なのに、なぜ・・・」

   (byソウルイーター)

この年はナリタブライアンで三冠達成したのが精一杯。
トウカイテイオー
ソニックシンザンは最優秀2歳牡馬に、
セイントシンザンは最優秀4歳以上牡馬が!
そしてミホシンザンがリーディングサイアーを獲得!!
リーディングサイアー
急激に落ちていった種付け料も1450万円にまで回復!
…種牡馬になった最初の時は1500万円だったんですけどねw
あとはコレを5年くらい続けて獲ったら系統確立なんて余裕なんじゃなイカ!?
やぁってやるぜぇぇ!!

ルルーシュ・ランペルージ「私は常に結果を目指す」
   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)
      

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

平気だったりダメだったり

スフィンクスDへ。
スフィンクスD
さっちんさんのモンクと、私のバードで行ってみました。
ハイプリの方が安定するでしょうけど、火力不足そうでしたので。

バードはある程度AGIにも振ったので、そこそこ避けます。
モンクは被弾少ないキャラとなら
ヒールや支援をしてもSPがどうにか保てますからね~
アヌビス
対アヌビスは闇服以外に対策はなかったものの、
思ったより普通に狩る事が可能でした。

姫萩夕「こちら姫萩 目標と接触!」
梅崎真紀「吶喊!!!」
姫萩夕「うりゃ―――~~っ」

   (byジオブリーダーズ)

次はトリオで生体研究所2へ。
生体2
モンク前衛、ハイプリ支援で火力はWIZです。
問題はR化前の旧式WIZなので…メテオがありません。
SG+LoV型。
SG氷
ブラギに乗れば、SG→LoV→SGコンボで
結構安全かつ、そこそこの火力となるのですが、
単独ではディレイのせいでコンボに繋いでられませんね~

SGLv10メインで使うと1HITで大半が凍り、ダメージが出ません…。
イカルス
SG→JTで1体ずつちまちまと…倒しては、
新たな敵が横湧きしてきたりと、なかなか進めなかったりしました。
最後は奥地で弓の集中攻撃にてダウン。
ニヨPTがトレインできないので弓は放置され、固まっていたようで…。

能美クドリャフカ
 「脱出ですっ!
  科学特捜隊のアラシヤマ隊員のごとく脱出ですっ!!」

   (byリトルバスターズ!)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲフェにゃー

4人でゲフェニア4へ行ってみました。
ゲフェニア
火力はRKのSppとAGIクルセのホーリークロス連打、
教授にSPを補給してもらいつつ、プリに支援してもらいます。
ホーリークロス
工藤タイキ「デジクロス!」
   (byデジモンクロスウォーズ)

闇属性な敵にはHXがよく効き、ブラギなしでも連射可能なので十分な威力。
聖属性の…慰める者、保護する者、そして無属性の監視する者、
天使系をメインにSppで仕留めます。
約半分の敵はHXで対処できるので、ブラギなしのSppでも殲滅が間にあいました。
スパイラルピアース
SppもHXも、ずっと使いまくるので教授にSPを補給してもらいませんと
すぐ息切れしてしまいますね~

ギース・ハワード
 「もう息切れか?
  貴様の技には期待していたのだがな!」

   (byCAPCOMvsSNK2)

あともう一つの問題が、LAでタゲが取れてしまう事。
生命力変換
Spp一撃では倒せませんし、詠唱時間もあるので
そのスキにLAを入れて威力を倍に…!
出来る点はよいのでけど、タゲが移っちゃってプリが危険になってしまいます。

エリザ狩り
ソロでアリスc目当てにしつつ、エリザ狩りを。
アリスにはSpp、エリザは殴って倒してます。
30分の稼ぎはベースEXP1,171kでした。 金銭はドロップ品を売って20k程。
レアが出ないと金銭面はヒドイですねぇ~

琥珀「わたしは人形だ。
   人形は痛がらない。人形は何も考えない」

   (by月姫)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッドフレーム・F使ってみた

機動戦士ガンダムSEED ASTRAYの主人公機:アストレイレッドフレームに
フライトユニットを換装したのがこの「アストレイレッドフレーム(フライトユニット)」
BRランクのグー機体です。
赤枠F
右手にはオークションで買った「バクゥ」の頭部を持ってます。
背中のはM1アストレイ用のバックパックを独自改良した装備。
フライト・ユニットは本体と分離させて単独飛行させる事も可能。
(ゲーム中では出来ませんけど)
フレームが赤いのはナチュラル用との事。

竹井久「知ってる? 青いサファイアは、
    赤いルビーと同じ素材なのよ」

   (by咲-Saki-)
レッドフレームF
□機体武装□
武器1:ビーム・サーベル(5段格闘)
武器2:ビーム・ライフル(8発、リロードは1発2.5秒)
武器3:シールドラッシュ(1発、リドードは20秒)3段格闘+ブーストダウン効果
必殺技:乱舞型必殺技

◆機体スキル◆
スキル1:拡張ブースター(ブースター使用時間が+50%)
スキル2:通信指揮(味方のレーダーに敵の位置を表示+近距離の潜伏ユニット探知)
アストレイ レッド
左腕にシールド有り。
グーですが1番格闘の1段目がもっさりしています。
その代わり3番の出は早いので、カウンター時はこちらを。

基本は中距離で撃ち合いつつ、
拡張ブースターと通信指揮を活かして敵の背後から襲撃するといいですね。
ビームライフルが8発なので少し少ないですが。

アーチャー
 「遠く離れた敵の位置を探るなど、
  騎士あがりにできるものか」

   (by Fate/ stay night)
赤枠 SA
総合ステータスがBランク中ではかなり上位。 一見強そうに見えますが…
問題はとにかく格闘の1段目の出の遅さですね…。
バクゥ頭を捨てて欲しいです(ぇ …が、外す事はできません。

綾波レイ「赤い色。 赤い色は嫌い。 流れる水。 血」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:SDガンダム カプセルファイター オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SDGO | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1993年

1993年。 有馬桜子登場。
有馬桜子
秘書の如月英里子はミスターシービーの三冠達成に感激して
競馬の道に進もうと決めたらしい…。

ミスターシービーは父内国産馬(父馬がサラブレッド系の日本国内で生産された馬)
で唯一三冠を達成した馬ですね~
3冠達成したのは4歳時…1983年の11月13日。
普通はゆっくり下るはずの京都の坂を全速力で仕掛け、
そのまま逃げ切り、競馬ファンや関係者に衝撃を与えたレースだったようです。

杉本清アナウンサー
 「驚いた、もの凄い競馬をしました!
  ダービーに次いでもの凄い競馬をしました!
  坂の下りで先頭で立った9番のミスターシービー!!」

   (by第44回菊花賞の実況)
エアグルーヴ
カフカ・サンビーム「グルービー!」
   (by金色のガッシュ!!)

エアグルーヴイベント。
幼駒のころからイベントがでるのは珍しいですね~。
ちゃんと購入してあるので、あとで活躍してくれることでしょう。
独走
ミスターシービーの前に3冠を達成した伝説の五冠馬…
シンザンの血を受け継ぐ仔を
史実馬達の影に隠れつつ誕生させつづけていたのですが、
ようやく開花した馬が現れました!!
8馬身
菊花賞を勝利!!
しかも、ナリタタイシン(15戦4勝の皐月賞馬)、
ウイニングチケット(14戦6勝のダービー馬)らを相手に8馬身差という圧勝っぷり!

アンドロメダ瞬
 「聖闘士は熊を相手にするのとは訳が違うのさ」

   (by聖闘士星矢)

まあ、史実上この菊花賞を制したビワハヤヒデは所持していて
出走させなかったのですが(ぉ
セイントシンザン
ミホシンザン×サクラハツユキの仔です。
配合評価Cで爆発力14でした。

もう一頭走らせているミホシンザンの仔もいまして、
そっちはG3まではなんとか。
成長遅めなのでこっちでもG1狙える…かもしれません。
1993セイントシンザン
自家生産のダート馬・ゴジュラスギガは期待してましたが
ドバイは3着が限界でした…。

ベガの牝馬三冠達成を阻んだのはホクトベガ。
この辺は史実通り…いや、出てるレースが違っちゃってますねw

馬場鉄志アナウンサー
 「東の一等星、北斗のベガ、ベガはベガでもホクトベガ!」

   (by第18回エリザベス女王杯の実況)

ビワハヤヒデの秋古馬三冠はあっさり獲れちゃいました。
弟のナリタブライアンも流石の朝日杯FS勝利。

ジャギ「兄よりすぐれた弟など存在しねえ!!」
   (by北斗の拳)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

弓師と鷹師で罠を使ってみた

R化後、WIZが瀕死すぎて範囲火力が足りないなと感じ
ハンターのトラップを試しに監獄へ行ってみました。
監獄
私はハイプリで支援しつつ、
DEX極なギルマスさんのハンターと、鷹師の師匠のハンターの
両方の罠を試します。

琥珀「ただの設置型トラップなんです。
   遠野グループが開発した対人捕獲シュートで、
   正式名称は志貴さんホイホイです」

   (by歌月十夜)
クレイモアトラップ
監獄ですと一番効くのは火属性なクレイモアトラップですね~
必中のDEF無視&強制火属性&近接攻撃。

ダメージ計算式はこう↓
{[DEX]x(3+[BaseLv]/100)x(1+[Int]/35)x[SkillLv]+(40xトラップ研究)}±10%
スキルLv、ベースLv、そしてDEXとINTが関わってきますが特にDEXが重要です。
弓師圧勝
それにしても鷹師とはここまでダメージに差がでるとは…
文字通り桁違いの威力…。

前原圭一
 「ロケット花火を改造した、よい子のみんなは
  絶対に真似しちゃいけない危険トラップだ!!」

   (byひぐらしのく頃に絆)

ただ、トラップは当て方にクセがあってなれないと上手く当たりませんね。
とくにPTですとタゲが分散してしまい、まとめて当てるのが難しいです。
ジルタス
威力的には使えるかなと思いつつ、使い方が難しいかなとも思いました。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1992年

最優秀生産者賞のお祝いが開催され、金のお守り1獲得&スタッフロール。
最優秀生産者賞
神北小毬
 「ずーっとずーっと繰り返して、ほら、幸せスパイラル」

   (byリトルバスターズ!)

コースポ記者の安田千六登場。
名前の由来は…1600mのG1レース「安田記念」からでしょうね。
安田千六
秘書の安田五月とは甥と叔母の関係?
安田記念は六月開催ですが、安田五月が初登場したウイポ2の頃は
安田記念が五月開催(第34回・1984年~第45回・1995年)でしたので、
名前はそのせいでしょう。

安田五月はゲーム開始時に19歳。 それが馬主登録の1982年とすると、
千六初登場となる1992年に五月は29歳という事に。
鳳雅将
ニシノフラワーvsライスシャワーの獲得賞金対決。
早熟なニシノフラワーが序盤優勢です。
阪神JFを史実馬補正により、かなり高確率で獲りますし。
だが、ライスシャワーの末脚を見せてくれる!!
……ライスシャワーって先行馬ですが(ぉ

遠野美凪「・・・日本人はお米族・・・」
   (byAIR)
牧原由貴子
二人目の牧童イベントも発生。 今度は牧原由貴子騎手ですね。
実在する実名騎手です。(結婚したので、現在は「増沢」ですが)
競馬ファンの愛称は「まっきー」というらしい…。

一時は最大で6人いたJRA所属の女性騎手ですが、
2010年以降、現在ではこの方だけ。
ウイニングポスト7では結構いますけどw
鳳雅将
ニシノフラワーは阪神JFだけでなく、桜花賞、NHKマイルCまで獲得。
対抗に出したウチの牝馬が返り討ちにあうなどして危なかったですが
ライスシャワーが3冠+宝塚記念を獲得したので勝ちました!

販売店店主A「ん? 米が光ってるぞ」
店主B「炊いてもいない米にこれほどの光沢があるとは…」

   (by課長バカ一代)
高天原麗華
3冠獲ったライスシャワーが年度代表馬に選出され、92年は終了です。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハーピー足りなかった

ベースEXP10,686、ジョブEXP6,399なハーピーをSPP狩りしてみました。
ハーピー
小岩井よつば
 「あ! ちがう! これはおしりまるだしマンだ!」

   (byよつばと!)

しかし、一番多いジュノーフィールド 07<エルメス峡谷>では10分湧き。
他に人が誰もいない状態でも足りなくなりますね…。
それでも一応30分でベースEXP1Mちょいはいきました。

MAPをぐるっと一周したら別キャラを10分やって、再びハーピー狩り再開…
ということをやればそこそこ稼げるカモですが。
聖域2
聖域02でも狩りを再測定。
湧きがよくなっているので、以前測った時より稼げています。
30分の稼ぎはベースEXP1161k、金銭は計60k程でした。

名無し
私のRK、師匠の教授、ギルマスさんのハイプリ
という構成で名無し2へ行ってみました。

1FもAGI型では囲まれるとツライですね

赤木リツコ「装甲が、もう持たない!」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)
ネクロマンサー
ネクロマンサーは取り巻き付き。
避けきれないので、パリィとキリエとSWで耐えて
SPPとFBでなんとか…なったり、ならなかったり。

名無しの敵はHPが多いので、メランコリーもブラギすらも無い状況ですと
殲滅が追いつかないですね><。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1991年

平成三強のスーパークリーク引退。
スーパークリーク
生:1985年5月27日 ~ 没:2010年8月29日
史実上は生涯成績16戦8勝でしたが、ゲームではよく走ってくれて強いです。
私は史実通り1990年で引退させましたが、もう1年くらいは走れるカモ。
種牡馬としてはぱっとせず、産駒はイマイチでしたが、ゲームではどうなるやら?

1991年
トウカイテイオー
世代最強のトウカイテイオー。
普通に国内GI荒しまくってもなぁ…と思い、厳しいローテーション組んでみました。
全部勝てれば、欧州3冠&仏国3冠!!
6月の連闘さえ乗り切れれば、体調管理も十分いけるハズ。
…問題は最後のロイヤルオーグが適正距離を越えちゃってるって事ですが。

クリーク「無謀というにもおこがましいわ!!」
   (byONE PIECE)
ジャパンカップ
国内は自家生産馬を重視して取らせていきます。
大接戦のジャパンカップは辛くも勝利!
鳳雅将
鳳雅将がまた勝負を挑んできました。
今度はニシノフラワーを手に入れたらしい…。

ニシノフラワーと言うと、JRA賞最優秀3歳牝馬!
さらに最優秀4歳牝馬と最優秀スプリンターの二部門を受賞した
生涯成績16戦7勝の優秀な牝馬です。

こうなったらこちらは「刺客」の異名を持つ
ライスシャワーで相手になってあげましょう!
トウカイテイオー
トウカイテイオーは6月の連闘にも耐え、凱旋門賞を勝利!
欧州3冠を獲得!!

――が、最後のロイヤルオーグだけは適正距離外でムリでした。

スティング・オークレー
 「あんなわけの分かんねぇ病み上がりより、
  俺の方がよっぽど…」

ネオ・ロアノーク「適正なんだ」
スティング・オークレー「あ?」
ネオ・ロアノーク「ステラの方が効率がいいと…データ上でな」

   (by機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
四位洋文
ナグルスキー×サクラセダンのジョブンブルガンダムが秋古馬三冠獲得。

鳳雅将のニシノフラワーが阪神JFを獲得し、大喜びでウチの牧場に報告に来たり。

滝野智「ひゃっほ――っ!!」
水原暦「子供」
滝野智「なんだとぅ!?
    じゃあキサマは楽しみじゃないとでも言うのか!」

水原暦「まあ少なくともそんなにはしゃぐ程ではない」
滝野智「けっ! 大人ぶりやがって!
    もうあんたの瞳は
    子供の頃の輝きを失ってしまいました!」

   (byあずまんが大王)
生産者リーディング
生産者リーディングでやっと1位を獲得!!
トウカイテイオーを自牧場で生ませた甲斐があったというものです。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

修正前のスプレンディッド02

異世界修正パッチがくる前の事…
スプレンディッドフィールド 02へ狩りに行ってみました。
ピンギキュラ
風見ハヤト「スパイラル!!」
   (by新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA)

まだピンギキュラのベースEXPが10,260な頃ですが、
RKソロ狩りで30分ベースEXP1336k、金銭面は51k+エルダーの枝10個。
(スパイラルピアースで一撃ですが、SP不足で途中何度か休憩込みでの数値)
今はエルディカスティスパッチでベース15,390と1.5倍化してますので
ベースEXP2Mくらいは出るのかな?
ダークピンギキュラが引っ越して来ていますがこちらもSPP一撃ですし、
ピンギキュラより経験値ちょっと多いですからね~
ルシオラヴェスパ
スヴァートさんのパラディン、ギルマスさんのハイプリとも一緒に。
PTなので、ルシオラヴェスパを飛んで逃げるわけにもいきません…。
修正前のATK4,500~4,950はおそろしすぎですね…。

クラピカ「死因はおそらくアナフィラキシーショック」
   (by HUNTER×HUNTER)
スプレンディッドフィールド 02
特に痛かったのがパルスストライク。
これは接近しないと使ってきませんし、ニューマで無効化する事が可能ですが…
ニューマを使うとSPPまで無効化されちゃいます。
LA→SPPで一撃で倒せましたけど、パルスストライクを喰らうとこちらも一撃死。
倒した時のExp24,450に対し、倒された時のペナルティ1,000,000超……。
分が悪すぎて、狩れば狩る程赤字という状況><。
蜂無双
砕蜂「雀蜂の能力は二撃決殺!
   次の一撃を喰らえばお前は確実に死ぬのだ!」

   (by BLEACH)

ま、エルディカスティスパッチ後は
ATK4,500~4,950→ATK299~299に激減したので、余裕になりましたケドw
その代わり経験値も24,450→18,675と減っちゃってますけどね。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルーフレーム使ってみた

機動戦士ガンダムSEED ASTRAYに登場した「アストレイブルーフレーム」
Bランクのパー機体です。
青枠
蒼乃美希
 「ブルーのハートは希望のしるし、
  つみたてフレッシュ!キュアベリー!」

   (byフレッシュプリキュア!)

エネルギー消費が大きいビーム兵器を減らし、実弾系の重装備で固めた機体。
強化ビームライフルも持っていますが、ゲームでは使用できません。

フレームが青いのは局地戦仕様との事。
ブルーフレーム
□機体武装□
武器1:ビーム・サーベル(4段格闘)
武器2:キャットゥス(12発、リロードは1発2秒)中距離属性のバズーカ
武器3:ミサイル・ポッド(1発、リドードは4秒)
    中距離属性のバズーカ+リロードダウン効果
必殺技:全弾発射型必殺技

◆機体スキル◆
スキル1:リロードアップ(リロード時間が40%短縮)
スキル2:防御力アップ(ユニットの防御力アップ(防御+4.5))
アストレイ ブルー
左手にシールド、2番と3番がバズーカなので、ステータス以上に攻撃力はあります。
が、バズーカは特性を理解しないと当てにくいのが問題ですね。

ぴよこ「口からバズーカ!!」
   (byデ・ジ・キャラット)

足元を狙って爆風を当てた方がいいですが、
直接当てるにせよ、相手の動きを先読みして狙わないとダメです。
オートロックだと弾速の遅さ故に当たりません。
青枠 SA
アプサラスに必殺技かましてみた…というか、
3番と押し間違えて4番の必殺技使っちゃいました。

全弾発射型の必殺技は、この爆風範囲に入った敵全てに当たります。
その代り、乱舞系必殺技よりも威力は低くなってますが。
喰らっている相手は乱舞系と同じく無敵状態となってしまうので
ミッションで使うのはやめた方がいいです。
必殺技は威力が高めとはいえ、
4人で攻撃した方がトータルダメージが遥かに多いですからね~

とーちゃん「あっ こいつ 待て、撃つな!!」
小岩井よつば「いいわけはじごくできく」

   (byよつばと!)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:SDガンダム カプセルファイター オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SDGO | コメント:0 | トラックバック:0 |

秘境の村ってみた

私のRK(ロードナイト)と師匠のクリエイターのペアで
ニブルヘイムフィールド 01<秘境の村>へ行ってみました。
ニブルヘイム
やっぱり囲まれまくりですね。
範囲攻撃はボウリングバッシュとカートレボリューション…です。
RKにはイグニッションブレイク、ドラゴンブレスとかありますけど…

叶翔「YOMIで学んだ驚異的な技術は数多い
   …しかし…その技はまだ見たことがない!」

   (by史上最強の弟子ケンイチ)

ジョブLv全然あがんないので取れてません。
取れても、SP消耗が激しいので使ってられない気もw
ボウリングバッシュ
湧きが凄すぎて殲滅が追いつかなくなりかける場面も。
やっぱり範囲技メインで使えないとこのMAPはムリなのカナ??

メテオストーム
さっちんさんのWIZと私のハイプリでも秘境の村に行ってみました。
プリで抱えて、メテオですり潰します。

フースーヤ「もう一息じゃ、パワーをメテオに」
ゴルベーザ「いいですとも!」

   (byファイナルファンタジーⅣ)

…八方からの襲撃で、タゲ取りきれませんね。
メテオも1回じゃ倒せない敵がいますし。
ファイアーピラー
アスムして、あとはヒール連発。 …SPが持ちません(苦笑)
高Lvのキリエなら耐えられたりするのカナ??
R後はキリエの方が優秀になっちゃいましたけど、
私のハイプリは取得してないのですよねぇ…。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1990年

1990年
桜花賞
桜花賞を自家生産馬でワンツーフィニッシュ!
所有馬が多くなると路線がかぶりやすいですねぇ。

この年は、史実馬のハクタイセイとメジロパーマーも所持してます。
ハクタイセイ
一部の史実馬は、GI勝利した時に解説が出たりしますが
所持している史実馬でも、ちゃんと解説してくれますヨ。

1990年は、繁殖牝馬の『パシフィカス』が買いです!
ナリタブライアン
金のお守り馬ですが、3月5週までに購入しておけば「ビワハヤヒデ」を産み、
5月にブライアンタイムズと配合すれば「ナリタブライアン」を産んでくれますからね~♪
この2頭はどちらもすごく強い馬ですので、両方で金のお守りを目指せますし。

ちなみにナリタブライアンの方が能力上位です。

ジジイ「本当に本当に、よくできた弟なんです!!」
ジャギ「よくできた弟~~~~!!」

   (by北斗の拳)
アイネスフウジン
日本ダービーでは「アイネスフウジン」が優勝すると、ムービーが出ます。
史実補正がかかって手強いですけど、別な馬を勝たせる事も可能!

観客「中・野! 中・野! 中・野! 中・野!」
   (by1990年東京優駿)

あとは天皇賞(秋)のヤエノムテキも強敵ですね~。
獲りたかったのですが、勝てませんでした。
ジラフメッツ
小岩井よつば「すげ――! ビルゲイツみたい!!」
   (byよつばと!)

そして、トウカイテイオーが始動してますw
皇帝シンボリルドルフ産駒の中で最強の1頭ですね。
よほどのムチャをさせなければ、楽に勝ってくれます♪
リーディング2位
生産者リーディングは2位でした。 あと480万差!
無理矢理にでもあとひとレース走らせるんだったなぁ…
そもそも所持できる数に差がありすぎて、生産者リーディング1位は難しいです。
GI14勝、重賞31勝もしたというのに、GI未勝利、重賞1勝なトコが1位でしたし。
     

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

マドハンド狩り

さっちんさんの支援プリと共に、ダンサーで窓手へ行ってみました。
窓手
スティング:地3属性、HP9,999、ベースEXP7,345、ジョブ5,346、要Flee293、要HIT310

クァグマイアを使ってくるのがうっとおしく、近づかれると厄介ですが
移動速度が遅く、遠距離で一気に倒すと美味しいですね。
火属性攻撃が200%効くので弱点を突きやすいですし。
マドハンド
ジェレミア・ゴットバルト
 「手を出すな!これは私の決闘だ!」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

グラストヘイム地下水路 03が正式名称ですが、
メインのスティングの見た目が、
ドラゴンクエストに出てくる「マドハンド」に似てる為、
マド(窓)ハンド(手)で窓手。
…だいまじんを召喚してきたりはしないので安心ですw

LA無しのDSでも3発。 それでB7,345/J5,346の経験値は美味しいですね♪

ペノペナ
ギルマスさんのローグと、ペノペナも狩りに行ってみました。

風見千里「やっぱりヒオは触手系かしら?」
ヒオ・サンダーソン
 「……ヒオ、どんなキャラだと思われてますの?」

   (by終わりのクロニクル)

以前は避けにくくて狩れるキャラが限定された相手でしたが…
R化後の要Fleeは291。
ニューマ無しでもAGI型なら普通に避けられる相手になってます!
クランプ
しかし、弱点の無い毒1属性でHP8,707、B4,305/J3,300
美味しいとは言い難い経験値設定で、過疎ってました。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念属性

ゲフェンダンジョンB3Fへ行ってみました。
ドラキュラ
ダンサー、師匠の鷹師、支援にギルマスさんのハイプリです。
鷹は念属性に攻撃が効かないので、
念3属性なマリオネットとナイトメアはダンサーが担当。
(武器に属性付与しても鷹には影響ありません)
GD3
ナイトメアが想像以上に硬かったです…。
以前はもっと柔らかかった印象があるのですが。

ウイング「彼の念に対し君達はあまりに無防備だ」
   (byHUNTER×HUNTER)

聖属性だけで狩るには、攻撃力高めじゃないとつらいカモですね~
弓ならば弱点の念属性矢も持った方がいいかな。
ホドレム
攻撃力不足気味ではありましたが、なんとか狩れました。

その後ペアで別な場所へ。
デーモンパンク
デーモンパンクあたりがHPに対する経験値も高くていいかも~と、
ジュノーフィールド 12(国境検問所)へ。
狭めのMAPに即湧きで20体いるので十分かな?
…って思ったのですが、倒し易さはよいものの、数不足でしたね…。
一番多いMAPはジュノーフィールド 11ですが、
こっちだと倍ぐらいMAP広い上にメインがスリーパーになりますし。

アルマ
 「遊牧民は草原をもとめて旅をする自由の民――
  国境の無意味さを
  一番わかっている人間だったはずなのに」

   (by鉄拳チンミ)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7・2200~3400m対戦

さっちんさんから新たな刺客が送られてきたので、また対戦レースしてみました。
第三の刺客は適正距離2000~3400mとの事。
そこで今回は、2200m、2800m、3400mの3種の距離にしました。
~~~対戦ルール~~~
騎手は万能君で統一し、3回勝負のポイント制にて。
ポイントは、1着10p、2着6p、3着4p、4着3p、5着2p、6着1pとします。
1戦目良馬場、2戦目やや重、3戦目重馬場、馬枠も毎回換えてます。
対戦モード
~~~出走場紹介~~~
◇馬名      :適正距離   :備考
ガントウホウ   :芝2000~3400m:晩成型ステイヤー。
トウホウシノブ  :芝1200~2100m:トウホウセダンの姉。 今回は距離が…。
トウホウセダン  :芝1800~3100m:サクラセダン産駒。

ケルベロスシンザン:芝2200~3300m:シンザン×ベロナスポート
ベリーゲラ    :芝2200~3700m:ケルベロスシンザン×ブレーブスポット
ダブルオーシンザン:芝2400~3600m:ケルベロスシンザン×ディバインジャパン

イナリワン    :万1800~3200m:ゲスト参戦の史実馬、平成三強の一角。
ガンダムデュナメス:芝1900~3200m:サードステージ×テイエムオーシャン
ガンスナイパー  :芝2000~3400m:サードステージ×アドマイヤサティン
ガンダムローズ  :芝1900~3200m:シックスセンス×エアグルーブ

■緑字:さっちんさんの馬  ■赤字:師匠の馬  ■青字:私の馬


東方ガンダム杯(2200m) 坂なし:京都、新潟。 坂あり:中山
東方ガンダム杯
1:京都・馬場良  2:新潟・稍重   3:中山・馬場重  総合順位
ガンダムローズ   ガンダムローズ   ガンダムローズ   ガンダムローズ  30
ダブルオーシンザン ガントウホウ    イナリワン     イナリワン    11
トウホウセダン   ガンダムデュナメス ガンダムデュナメス ダブルオーシンザン10
ガンスナイパー   イナリワン     トウホウシノブ   ガントウホウ   08
イナリワン     ダブルオーシンザン ダブルオーシンザン ガンダムデュナメス08
ガントウホウ    ベリーゲラ     ガントウホウ    トウホウセダン  04
ガンダムデュナメス トウホウセダン   ガンスナイパー   トウホウシノブ  03
ベリーゲラ     ケルベロスシンザン ベリーゲラ     ガンスナイパー  03
ケルベロスシンザン トウホウシノブ   トウホウセダン   ベリーゲラ    01
トウホウシノブ   ガンスナイパー   ケルベロスシンザン ケルベロスシンザン00

はい、私のガンダムローズが3連勝――!

チェッカー杉本
 「サーキットの一人仮面舞踏会!
  彼を阻む者は誰もいないのか!?」

   (by新世紀GPXサイバーフォーミュラ11)

私の馬の中では、スピード的にはガンスナイパーの方が1上だったのですが。


ありゃま記念(2800m)カラー、ヨーク、メゾンラフィット、全て坂なし
ありゃま記念
1:馬場良     2:馬場稍重    3:馬場重     総合順位
ガンダムローズ   イナリワン     イナリワン     ガンダムローズ  22
ダブルオーシンザン ガンダムローズ   ガンダムローズ   イナリワン    21
ガントウホウ    ガントウホウ    ダブルオーシンザン ダブルオーシンザン12
ガンダムデュナメス ガンスナイパー   ガントウホウ    ガントウホウ   11
ガンスナイパー   ダブルオーシンザン ガンダムデュナメス ガンダムデュナメス06
イナリワン     ガンダムデュナメス ガンスナイパー   ガンスナイパー  06
トウホウセダン   ベリーゲラ     トウホウセダン   トウホウセダン  00
ベリーゲラ     トウホウセダン   ベリーゲラ     ベリーゲラ    00
ケルベロスシンザン ケルベロスシンザン ケルベロスシンザン ケルベロスシンザン00
トウホウシノブ   トウホウシノブ   トウホウシノブ   トウホウシノブ  00

ここでは史実馬のイナリワンが本領発揮してきましたが、辛くもガンダムローズが勝利!

小岩井よつば「よーし! もうひとっぱしり!」
   (byよつばと!)

ジュラルミン杯(東京3400m)芝・左・坂有り
ジュラルミン杯
1:馬場良     2:馬場稍重    3:馬場重     総合順位
ガントウホウ    ダブルオーシンザン ダブルオーシンザン ダブルオーシンザン26
ダブルオーシンザン ガンダムローズ   ガンダムローズ   ガントウホウ   17
ベリーゲラ     ベリーゲラ     ガントウホウ    ガンダムローズ  14
ガンスナイパー   ガントウホウ    ガンスナイパー   ベリーゲラ    08
ガンダムローズ   ガンスナイパー   イナリワン     ガンスナイパー  08
イナリワン     イナリワン     ケルベロスシンザン イナリワン    04
ガンダムデュナメス ガンダムデュナメス ベリーゲラ     ケルベロスシンザン01
トウホウセダン   トウホウセダン   ガンダムデュナメス ガンダムデュナメス00
ケルベロスシンザン ケルベロスシンザン トウホウセダン   トウホウセダン  00
トウホウシノブ   トウホウシノブ   トウホウシノブ   トウホウシノブ  00

1位には崩れなかったダブルオーシンザンが君臨。

刹那・F・セイエイ「ここは俺の距離だッ!!」
   (by機動戦士ガンダム00)

適正距離的にベリーゲラとの決戦が注目でしたが思ったより差がついてました。
ガンダムローズは適齢距離を越えていた割りには3位と健闘でしたね。
決着。
全体的にガンダムローズ、ダブルオーシンザン、
イナリワン、ガントウホウの4強という構図でしたね~
僅かなスピード差よりも、適正距離とサブステータスが重要なのカナ??
     

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンロンへいってみた

R化後、まだ行ってないトコロにでも…と、コンロンダンジョン03へ。
コンロン D3F
私がダンサー、師匠は鷹師ハンター、ギルマスさんは支援ハイプリです。
R化後は要Flee300、要HIT313で足りますね~ …MVPは除いての話ですが。

AGI型で装備もあれば、ニューマ無しでもひょいひょい避けられちゃいます。
ふんどし
綾瀬風香「あれはフンドシっていって、ああいう物です」
小岩井よつば「はきわすれてる あははは」

   (byよつばと!)

メインの片方・天仙娘々が闇3属性ですので、聖属性武器がいいようです。
敵HPの割りに経験値があまりなく、レアも無いので過疎ってますね。
天仙娘々
トキ「も…もうとめはせん!
   いや、むしろみてみたい!!」

   (by北斗の拳)
激辛中華まん
水原暦「まあまあ辛くないって」
春日歩「激辛ゆーたやん」
水原暦「鷹の爪もいっぱい入ってるよ」
春日歩「たかのつめ?」
水原暦「まあフカヒレとかツバメの巣とかみたいなもんだ」

   (byあずまんが大王)
黒蛇王
料理長がお出迎え…赤い中華まんの衝撃的辛さにより即死でした(ぇ

フロストダイバーで1撃死って、どうゆうこと!?
MVPのMATKは早く修正してほしいですねぇ。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

シグー使ってみた。

機動戦士ガンダムSEEDに登場した「シグー」 Bランクのチョキ機体です。
シグー
ラウ・ル・クルーゼ
 「私も出る! シグーを用意させろ!
  すぐブリッジへ上がる!」

   (by機動戦士ガンダムSEED)

ザフト軍の指揮官専用モビルスーツですね。
ジンの後継機ですが、すぐにさらに後継機のゲイツが完成した為
あんまり出回らず、一部の仕官が一時期乗っていた程度。
武装は全て実弾系+実体剣です。
シグー 武装
□機体武装□
武器1:重斬刀(4段格闘)
武器2:76mm重突撃機銃(20発、撃ち切り型、リロードは4秒)
武器3:28mmバルカンシステム(1発、リドードは5秒)
必殺技:乱舞型必殺技

◆機体スキル◆
スキル1:装甲貫通(武器2か3の時、28%で追加ダメージ)
スキル2:突撃指揮(HPが50%以下の時、味方全員の攻撃力+17%&ブースター時間+50%)
シグー
左腕にシールド有り。
突撃指揮は味方全員に効果がありますので、
発動したらなるべく維持できるような立ち回りがいいですね~
…さすがに隠れてばかりとかはダメですけどw

弥海砂「私だって、少しは考えて行動してます」
   (byDEATH NOTE)

3番の28mmバルカンシステムは射程が短め&発射中移動不可という残念性能。
スキル発動していると威力はそれなりにあるのですが。
シグー 二丁銃
ただ、3番は空中で使っても移動が止まるので、滞空時間を長くできます。
殴りかかってきた相手をジャンプで避けつつ空中から3番射撃するといいカンジ♪
低い威力も、スキルが発動すれば十分な威力になりますし。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:SDガンダム カプセルファイター オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SDGO | コメント:0 | トラックバック:0 |

あろーしゃわー

R化後、強化されたというアローシャワーを使ってみました。
アローシャワー
Lv1~Lv5は3×3セルですが、Lv6~Lv10は5×5セルへの範囲攻撃です。
攻撃力も、以前はLv1で80%、Lv6で105%、Lv10で125%でしたが
R化後はLv1で160%、Lv6なら210%、Lv10だと250%の威力になってます!
Lv6以降は以前より範囲強化&威力2倍ですね~
DS
ダブルストレイフィングは変わらずに攻撃力190%×2ですので
単体にはDSの方が圧勝ですけど、複数の敵には有効ですね~♪
…まとめて倒そうとして、一斉に襲われないようにご注意をw
Lv10AS
衛宮士郎「全工程投影完了―――是、射殺す百頭」
   (by Fate/ stay night)

有効そうでしたので、ダンサーのスキルポイントも使ってLv10まで取得。
ニヨルドの宴を切り捨てました。
250%ですから、2匹以上いたら効率は出ますね♪
ASはレベルいくつで使用しても、消費SPは15固定です。
私を忘れないで
ニヨ切りで余ったポイントにて踊りスキルを一通りLv1ずつ取得。

…R化後でも、踊りはサービスフォーユー以外あまり活躍しないかなぁ…。
特にこの「私を忘れないで…」はGvGやる人以外には忘れちゃってOKな踊りですし
ウォールオブフォグ
オロ「『殺意の波動』とはこの世の全てを殺し得る力!
   全てを殺し 殺した者さえまた殺そうとする
   休む間さえ無く果てることの無い無限の死闘…!」

   (byRYU FINAL)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・ラインブリード

配合がよくわかりません…。
師匠曰く、「ラインブリードなら簡単だヨ!」と言うので、
ラインブリードなるものをやってみる事に。
ミホシンザン

ラインブリード…これはあれかな?
ラ・フランスとかラ・サールとかラ・テールとかそんなカンジ?
フランス関連なインブリード(近親交配)?

――ではなく、ラインなブリードってコトらしい…。
「3代目先祖の種牡馬4頭の親系統が全て同じで、子系統がすべて違う組み合わせ」
これが『親系統ラインブリード4本爆発型』という
ラインブリードの中ではよいモノだとか。(爆発力+11)
さらに父親の因子がSPですと、最も爆発力の高い「4本爆発SP型」になり!
爆発力+13になるのですが…ミホシンザンは該当しません。

キキ「血で飛ぶの」
   (by魔女の宅急便)
ミホシンザン 親系統
文字だけだとよく判らないので、「ミホシンザン」を例にすると…
図のA、B、C、Dの部分ですね。
↑図が親系統、↓図は子系統となってます。

これのA~Dの親系統を全て一緒にし、子系統を全て違うものにすればOK。
…って言われてもなぁ…。
ミホシンザン 子系統
具体的な方法は…①と②の部分に注目!
ミホシンザンは①が親系統セントサイモン(子系統ヒンドスタン)
②が親系統セントサイモン(子系統プリンスローズ)と、親系統一緒で子系統が別。
父親の①と②がAとBの位置になり、母親の①と②がCとDになるので
①と②が親系統セントサイモンで子系統が違う母親と配合すればいいわけです!

…探したら、該当する馬いなかったんですが(ぉ

マリー・ミョルニル
 「あのー・・・作戦台無しなんですけど・・・」

   (byソウルイーター)
シンザン
いなかったら作るしかないですね~
親系統がセントサイモンなのは…ヒンドスタン系、プリンスローズ系の他に
ボワルセル系とリボー系とセントサイモン系がいます。
子系統は全て別じゃないと該当しないので…①と②が
ボワルセル系かリボー系かセントサイモン系の3種中、2種類で牝馬を作ればOK!
これは簡単でして、両親の父系統(血統図の一番左上)が該当の馬同士を配合するだけ。
で、それを実戦して作ってみた馬がこちら↓
ボワルセル×リボー
この馬とミホシンザンを配合すれば、親系統ラインブリード4本爆発型になるハズ。

ただし合わせる為のミホシンザンが牡馬なので、生まれた子が牝馬じゃないとダメですし、
生まれてもある程度活躍させて繁殖牝馬入りさせないとなりませんが。
親系統ラインブリード4本爆発型
親系統ラインブリード4本爆発型で爆発力+11、
この時は活力源化名種牡馬因子(銀の馬アイコン)が4つ付いてて+1×4、
計爆発力+15でした。 危険度1になっちゃってますが、1なら問題ない…カナ?

ラインブリード配合は狙っていけば簡単な部類ですが、
他の配合条件を満たしにくいので、爆発力20以上にするのには向かないカモですねぇ。
しかし、今回はシンザンの血統にこだわってみますヨ!

四王寺五条
 「ふっふっふっふ! そんなもの!
  趣味に決まってるじゃないですか!」

   (byエクセルサーガ)
     
↑DS版2010年10月7日発売              Wii版2010年10月21日発売↑

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |