FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

クリムゾン特区

ギルマスさんのウォーロックと、ペアで名無し2へ。
うぉーろっく
CrR(クリムゾンロック)を最高のLv5まで取得できたとの事。
AMP(魔法力増幅)→リコグナイズドスペル→CrRなら、かなりの火力に!!

ケンシロウ
 「おまえたちは北斗神拳がなにゆえ
  一子相伝の最強の拳法か知らない!
  それを教えてやろう!!」

   (by北斗の拳)

素INTは最高値の120、両手杖最強のSoD(スタッフオブディストラクション)ですし。
クリムゾンロック
その威力は、HP51,600のゾンビスローターを一撃、
LAを入れてダメージ2倍にすれば、HP117,600のネクロマンサーすら一撃!!
…まあ、料理とかも食べて、やっと…ですけどね。

アリス・マーガトロイド
 「光の魔砲で跡形も無く消え去るがいいわ、このぺんぺん草」

   (by東方永夜抄)
ネクロ
リコグが60秒で切れてしまうので、維持が大変ではありますが
ネクロがLA一発となれば楽です♪

ぷらちなさんのME型アクビもINしたので、3人ならばと3Fへ。
バンシー
――入った直後にボロボロにされましたが(ぉ

体勢さえ整っていれば、狩りは可能でした。
交戦時間も短いですしね~
アドラムス
アークビショップの攻撃スキル「アドラムス」。
敵単体に、聖属性魔法ダメージ+暗黒・速度減少の追加効果付き。
一発に付き、ブルージェムストーン1個消費。
使用者の隣に聖職者系の支援者がいる場合は石を消費せず、
支援者のSPの一部を消費して発動。

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
 「諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね
  見せてあげよう、ラピュタの雷を!!」

   (by天空の城ラピュタ)

0.5秒と詠唱は早いものの、コストパフォーマンスが悪いですかね。
聖属性が弱点な敵になら、いいダメージがでますけど。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶらりの詩

バード、ハイプリ、WIZの3人で生体2へ行ってみました。
生体2
SG修正前だったので、SG→1HITで凍って、倒せない。
メテオ→イグニゼム=セニアが残る。 ラウレル=ヴィンダーも魔法攻撃スイッチ入って危険。
ピンギ狩り特化なスキル振りでJTやLoVは無しだったので、SG凍結→風魔法コンボ無し。

素Wiz1の火力だけではちょっと無理だったカナ…?

琥珀「人間だといろんな事が辛すぎて、
   すごく、痛かったんです」

   (by月姫)
ブラゴレ
やっぱりブラゴレ狩りの方が美味しいですね~
90台後半とは思えないペースで上がっていきます。
ソロで狩れるとよいのですが、INT=AGI型という和歌さんのWIZは
ブラゴレのFlee347は厳しいようです。
QMしたら大体避けられるそうですが、スタン喰らったら死亡確定ですし。
ななし
5人で名無し3へ。
金剛モンク前衛、アクビ、ウォーロック、バード、教授。
メイン火力はウォーロックスキルの「クリムゾンロック」
指定ターゲットを中心とした7×7セル範囲への火属性攻撃魔法。
ターゲットの周囲の敵(及び設置してある罠等)を3セルノックバックさせ、
さらにスタンの追加効果付き。

ただし、現在はスタン効果が自分以外のキャラ全てにも反映され、
味方がスタンしてしまう事がしばしば(苦笑)
修正予定にはなっているので、修正を期待ですね。
修道院3
変動詠唱時間4000ms、固定詠唱時間1000ms、
基本スキルディレイ2000ms、クールタイム5000ms
メテオが変動詠唱時間12000ms、基本スキルディレイ7000msですし、
他の大魔法と比べても詠唱が早くて使い勝手がよいですね。
威力も高く、ブラゴレなら1確できたりするぐらいですし。

ロイ・マスタング
 「眼球内の水分が沸騰する気分はどうだ?
  想像を絶する痛みだろう?」

   (by鋼の錬金術師)
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

新人(?)さん加入

時を遡る事2ヶ月少々前…ウチのギルドに新メンバーが加入いたしておりました。
新メンバー
ギルマスさんが、臨時広場でメンバー募集チャットを出して獲得してきた方です。
参加率が低いならブログには書かないようにしようかと思ってましたが(ぉ
(というか、記事が溜まっているだけといいますか…)
見事に定着された模様ですので、公開!

…本当はもう1名同時に加入した人がいるのですけど、
そちらは別ギルドがメインのようで、こちらにはほとんど出没してないので未公開。
和歌さん
新人さん…和歌さん(仮称)は、ガスマスクがトレードマーク。

C.C.「よく仮面を被り続けたな、ナナリーの前で」
   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)

ラグナロク歴はベータ時代からだったそうです!
ただし、休止してた期間が長く、
最近復帰されたばかりのようでキャラは90台のWIZと露店商人のみだそうな。

普段はピンギギュラをソロ狩りしているようですが、3人でブラゴレに行ってみました。
ブラゴレ氷
ハイプリ、WIZ、WL。 …前衛いないのでグダグダにw
タゲがぐちゃぐちゃになってソロ狩りより難易度増してたカンジですww
素WIZは火力不足で、メテオを全弾HITさせても1セットじゃ倒せませんし。

チルノ「パワープレイだかパープル霊だか知らないけど。
    1が3倍になったって1のままだよ!
    まとめてかかってきな!」

   (by妖精大戦争)
不発城
場所を変更し、グラストヘイムの城へ。
経験値は低いですけど、お遊びとして行ってみたのですが…
この日はなにやらヒドイ有様。
メテオやSG等の設置系魔法が不発しまくりで狩りになりませんでした。
メテオ
他なら大丈夫かな?と、今度はニブルへ。
こちらはちゃんと設置できるようですね~ …こっちのが人多いんですけど。

前原圭一「まるで軍艦の一斉砲撃だな…」
   (byひぐらしのく頃に絆)

バードで少し釣り→すれ違い様にブラギ→釣りに行く。(ベースはメテオ乱舞で殲滅)
ってカンジでやってました。 ……釣り&ブラギは疲れます(ぉ
数はかなり狩れますけど、経験値稼ぎはブラゴレに遠く及ばないですねぇ。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

アヌビスTU狩りのまとめ。

R化後の、TU(ターンアンデット)アヌビス狩りのまとめ。
TU狩り
えーと、R化後のTU成功率はこう…
(SkillLv * 0.02) + {Luk + Int + BaseLv + (1 - 敵HP / 敵MaxHP) * 200} / 1000
*上限成功率70%

ようするに、
ターンアンデットLv+1毎に2%UP!
INT、LUK、ベースLv+1毎に0.1%UP!
敵HP1%減毎に、0.2%UP! です。

ルルーシュ・ランペルージ
 「奇跡なんてない。 全ては計算と演出」

   (byコードギアス 反逆のルルーシュ)
アヌビス
・ケース1:ベースLv85、INT70+28、LUK1+7、TULv3。
これだとTU成功率25.1%ですね。
テレポ移動→アヌビス発見→闇ブレス→LD→倒せるまでTU。
こんな狩り方で、30分の稼ぎはベースEXP1167k/ジョブEXP917kでした…。

・ケース2:ベースLv88、INT70+28、LUK25+7、TULv5=成功率31.8%
同じ狩り方で、30分の稼ぎはベースEXP1915k/ジョブEXP1504k

成功率25%では厳しいですが、30%あると大分増えてくるカンジ。

シオン・エルトナム・アトラシア
 「勝負は時の運、ですって?
  計算できない展開などありません。
  貴方の敗北は、単に貴方の惰性によるモノです」

   (by MELTY BLOOD)
アヌビスc
・ケース3:ベースLv90、INT71+28、LUK31+7、TULv7=成功率36.7%
同じ狩り方で、30分の稼ぎはベースEXP2415k/ジョブEXP1897k

・ケース4:ベースLv91、INT74+28、LUK31+7、TULv8=成功率39.1%
同じ狩り方で、30分の稼ぎはベースEXP2520k/ジョブEXP1980k

成功率25%→→→30%→→35%→40% 段々上昇率は落ちてきたカナ。

・ケース5:ベースLv92、INT76+28、LUK31+7、TULv9=成功率41.4%
狩り方を変えます。 アヌビス1匹の場合は、LDせずに直TUに。
アヌビスが2匹いたら闇ブレス→LD。 蟲たちはひたすら無視(ぇ
これでペースがあがって、30分の稼ぎがベースEXP2807k/ジョブEXP2205kに。
アモンラー
・ケース6:ベースLv96、INT85+28、LUK31+7、TULv10=成功率44.7%
アヌビスが2匹いても、直TU。 3匹いたらLD。(もう直LDでも大抵効きます)
30分の稼ぎがベースEXP3611k/ジョブEXP2837k

成功率が効率に大きく影響しますね~。 少なくとも30%は必要なんじゃないかと。
Flee足りない人は、キリエよりアスムの方がいいかもです。
装備は割と適当でもOK。
アモンのファイアーピラー上にテレポしちゃった時の為に、「ハエの羽」は忘れずに。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぉーろっく発進

INすると、ギルマスさんのハイウィズがウォーロックに転職してました。
ウォーロック
見た目はガンスリンガーの上級職っぽい雰囲気ですけど
攻撃魔法のエキスパートです。 見所はズバリ、胸とおへそ!(ぉ

お試しに…と、ペアで名無し2へ行ってみました。
おわた
魔法発動する時の両手を上げるポーズがあれですね…\(^o^)/

ニケ「オレたちの戦いの踊りだ!
   これを見て無事だった者はいない!」

   (by魔法陣グルグル)

まず最優先で取得するのは、「リコグナイズドスペル」でしょうか。
前提スキル多いので、Lv5取るのにジョブ14ポイントかかりますね。
ブレ幅の大きい魔法のダメージを、常に最大の威力で発動させるという
魔法版オーバートラストです。
ネクロ
リコグは持続時間がLv5でも1分と短く、詠唱時間は固定0.4秒+変動1.6秒と微妙に長め、
さらに消費SP+25%となる欠点もありますが、MATK+50%となる魔法力増強と合わせれば
WIZとは段違いの威力の攻撃魔法になりますね♪

プリシッラ
 「力は可能性なの
  良いことにも悪いことにも使える可能性…」

   (byガンスリンガー・ガール)
うぉーろっく
ウォーロック専用の大魔法も勿論ありますが、
3次職はジョブが上がりにくいので取るのが大変ですな。
転職したばかりでは、到底取得には及ばないため、今回は無しです。

悠久山安慈「私の修行はその力を得るためのもの」
   (byるろうに剣心)


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

罠コンボ

罠型へと変貌を果たしたギルマスさんのハンターとペア狩りをば。
魔剣
効率的にはブラゴレをソロで狩るのが一番かと思いますが、
今回はお遊びでゲフェンダンジョンB3Fへ。

茶度泰虎
 「充分だ 俺が命をかけるのにそれ以上の理由は必要ない」

   (by BLEACH)
ゲフェンD
闇と念属性がメイン。
ホドレムリンとナイトメアテラーには、罠が50%に軽減されるので
強化されている罠特化型の罠でも火力は微妙カモです。
ブラストマイン
フリージングトラップで凍らせてからブラストマインを飛ばせば
属性相性は問題なくなりますけど、操作が難しいですね~
うまくいかず、あっけなく敗れました…。

棗鈴「使えるとも。きっと使える。
   たぶん使える。使えそうな気はする」

   (byリトルバスターズ!)

名無し
アクビ、ハイプリ、バードというトリオで名無しにも。
メイン火力はブラギで速度アップしたMEで、DSはオマケ程度に。
VIT型の支援ハイプリで壁すれば、こんなトリオでもいけるかな~
ネクロ
……と、おもったんですけど、ネクロマンサーがダメでしたね。
アスム弱体化により壁の難易度が上がっているせいで、潰されちゃいました。

はたけカカシ「目を背けるな 必死に生きた男の最期だ」
   (byNARUTO)
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖域05行ってみた

3人で、過疎狩場 聖域05へ行ってみました。
聖域05
AGI型両手剣RK、AGI型槍パラディン、支援ハイプリースト。

槍にもエンチャントブレイドを付与し、2人で殴りまくりです。

佐々成政「うおー!!佐々成政、今より修羅に入る」
   (by花の慶次-雲のかなたに-)
たれワイルドローズ
アガヴがよくセフティーウォールを使ってきますが、構わず殴り続けます。
…誘導するよりもASPD190×2での攻撃回数で破壊してしまった方が楽でしたのでw

速度減少をよく使ってくるので、ソロ狩りはやってられないカンジ。
クリティカルヒット
スピアクイッケンはLv10だと攻撃速度UP以外にクリティカル+30、Flee+20ですね。
(ツーハンドクイッケンにはクリティカルもFleeも上昇効果無しだというのに)
ホーリークロスもかなり強化されてますし、槍クルセ系が随分パワーアップしてます。

井ノ原真人
 「今!! オレの怒りが…有頂天に達したぁッ!!」

   (byリトルバスターズ!)

Cri+30の村正を装備していたので、同じぐらいはクリティカル出ていたカナ。
Flee差もありますし、エンチャントブレイドが無ければパッシブ性能完敗ですね。
LKのオーラブレイドでは槍パラディンに勝てそうもありません。

ブラゴレ
トリオでブラゴレにも。
教授前衛、ブラギ、支援にアクビ。

ブラギに乗って、FB連打連打連打! インプc×2もあって強いですね~
火力的には、これでやっとソーサラーのスペルフィストと互角くらい?

片岡優希「のどちゃん発熱、相手は死ぬ!」
   (by咲-Saki-)
トリオ
ME型のI>Dタイプなアクビだったので、タゲを持つのは危険そうでした。
ヒール連打じゃなくてキリエ連打していると結構耐えられるのですが、
3人とも殴られてたりしたらブラギに乗ってても間に合わなくなりますね。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

慰められる者

5人でゲフェニア4に行ってみました。
ゲフェニア4
RK、パラディン、アクビ、教授、リンカーの5人。
メイン火力はSppで、サブ火力は…ME?
支援が大変なので、MEしている余裕はあまりありませんケド。

遠野志貴
 「お兄ちゃんに見つかったからには
  スヤスヤとおねむできるとは思うなよ……!」

   (by歌月十夜)
ゲフェニア
ゲフェニア4は聖属性と闇属性のみ。 4属性魔法では効果は薄いです。
エスマは聖属性も闇属性もあり、弱点を付く事はできますが
MDEFが高い敵ばかりですので…やはり火力としては威力が足りないですかね。
Spp>>エスマ+シールドチェイン という威力差でしたし。

R化後のINT系ソウルリンカーはどうしたらいいのやら…。

碇ゲンドウ「死んでいるわけではない」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)
慰める者
今回唯一出たレアは「慰める者カード」でした。

プリースト系物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動
という効果の武器用カード。 …価値は低いですね。

レディ・アン
 「死を迎え入れることこそ、天使の正しき姿なのだ」

   (by新機動戦記ガンダムW)
ピンギ狩り
RKと教授でピンギギュラを狩ってみました。
ピンギもダークピンギもSppで一撃。 SPは教授に入れてもらってサクサクです。
30分の稼ぎは、公平でベースEXP+2230kでした。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラゴレってみた

ブラゴレ…ブラディウムゴーレムを狩りに行ってみました。
ブラゴレ
前衛:なし(ぇ
支援:プリ
後衛:WIZ、ソウルリンカー、ハンター、バード。

――というちょっと変わった編成の5人PTです。
ブラディウムゴーレム
作戦「ガンガンいこうぜ」。
各自の判断に任せた超適当狩り!

ラオウ「だがその程度の炎では
    おれの野望を灰にすることはできぬ!!」

   (by北斗の拳)

…火力はあったんですが、安定性が大いに欠けていて、全滅(ぉ
ブラギ
一部キャラチェンジし、
教授、ハイプリ、バード、WIZの四人に。
ミュージカルストライク
FCAS型の教授を前衛に据え、ブラギで魔法詠唱の速度を上げて対応。
ブラゴレのHPは45,739ありますが、
ファイアーボルト連打で一気に倒せますね~

片岡優希「こうなったのどちゃんは手がつけられないじぇ」
   (by咲-Saki-)

1匹、2匹相手じゃメテオの詠唱がまったく間に合ってませんでした。
4人に減ったというのに安定して狩ることができてましたし。
ブラゴレペア
WIZとハイプリとのペア狩りも少し。
ブラゴレは、そこそこのATKとスタンがある為、壁をするのは困難ですね。
1体だけなら楽ですけど、3体以上は潰れる危険性が結構あるカンジ。
WIZにはソロ状態っぽく動いてもらい、FWで防ぎながら狩るのがいいかも。
その場合、支援はタゲられないように注意が必要です。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1998年

1998年。
織月姉妹
織月和佳奈に変わり、妹の恵里奈がライバル馬主になりました。
恵里奈はウイポ3から登場する馬主ですね。

翡翠「わたしと姉さんにも、
   普通の人には持ち合わせていない力があります」

   (by月姫)

冠名は「オリヒメ」 栗毛好きで、
栗毛の幼駒を所持していると2倍で売って欲しい…って言ってくる事が多いです。
鳳雅輝
そして次に鳳雅輝も登場。
鳳雅将に代わってライバル馬主となります。

とーちゃん「とーちゃんと特訓したもんなー」
小岩井よつば「な―― きびしい特訓な…」

   (byよつばと!)

冠名「ホウオウ」 好みは黒毛。
コイツもウイポ3から登場してますね。 顔だけでなく、言動も親子そっくり。
エルコンドルパサー
予定通り、エルコンドルパサーで米国三冠達成!
ケンタッキーダービー、プリークネスステークス、ベルモントステークス。
ダートの1900m~2400mレースで三歳馬じゃないと出走できません。
海外に牧場を持てない史実期間では取りづらいレースですね~
セクレタリアト
米国三冠を達成すると、鳳がお祝い(?)に登場。

井ノ原真人「理樹、オレの言葉を覚えているか」
直枝理樹「え、なんだっけ」
井ノ原真人「オレも忘れた」
棗鈴「アホだな」

   (byリトルバスターズ!)

セクレタリアト…1973年ベルモントS(ダ2400m)にて
31馬身差(タイム2.24.0)をつけたそうですが…あまりにも圧倒的すぎますね(苦笑)
よほど強い馬でも、ウイポ7のGIでは8馬身差ぐらいがいいところです。

ちなみに、アメリカの歴代2番目の三冠馬はギャラントフォックスという馬のようで。
ビクトリーシンザン
有馬記念でミホシンザン産駒がレコードタイム優勝!
史実上のこの年に優勝した馬はグラスワンダー(タイム2:32.1)ですね。
歴代最速が2004年、ゼンノロブロイの記録したタイム2:29.5。
エルコン
系統確立にむけ、快調なミホシンザン産駒たち。
もう十分必要な数は揃ったと思うので、種付けは孫世代にスイッチしいってマス。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

棚ってみた

4人でタナトスタワーに行ってみました。
タナトスタワー
蒼摩由希「関係者以外立ち入り禁止だよ…」
蒼摩綾女
 「案ずることはない! 僕らの間に立ちふさがる壁など、
  ひょいとくぐって侵入するのみ!!」

蒼摩由希「…捕まるよ」

   (byフルーツバスケット)

7Fなので、転生職のみの構成で。
ルーンナイト、パラディン、教授、ハイプリの4人です。
パラディンが抱えて、攻撃はSppで。
棚7
ブラギが無いのでSppだけだと倒すのに時間がかかりますね。
ウチのギルドメンバーにはクラウンどころか弓系の転生職を持ってる人がいませんし。

SPがすぐ無くなるので教授に注入してもらいます。
パンダマン
8Fにも行ってみました。

小岩井よつば「パンダもしろとくろ」
とーちゃん「だからかわいいじゃん すっげーかわいい」
小岩井よつば「あ―― そっか――」

   (byよつばと!)

パンダマン…タナトスの憎悪がいますね。
タナトスの憎悪
春日歩「この生き物は…」
美浜ちよ「ちがいます これはパンダじゃないですよ」

   (byあずまんが大王)

要Flee366。 攻撃射程が9セルなので、ニューマで無効化できますが
近くに出しすぎてしまうとSppまで無効化されてしまいます。
Flee装備ならRKでもある程度避けられ、パリイングで半分は防げるので
ニューマ無しでもそこそこ戦えるようです。

試しに…と、初めて9Fにもちらっと行ってみましたが
とても無理な気配だったのですぐ撤収しました。
      

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

名無しトリオ

トリオで名無しへ行ってみました。
名無し1
壁パラディン、支援ハイプリ、I=Dハイウィズという構成です。

1F…バンシーが魔法で倒しにくいのでちょっと面倒かなというぐらい。
さらっと(という割には時間はかかりましたが)通過して2Fへ。
修道院2
2F。
メインはメテオで倒します。
1セットでは倒せなかったので2セットですね。
前がガッチリ耐えていると、1確じゃなくても楽に倒せます。

フースーヤ「もうひといきじゃ パワーをメテオに」
ゴルベーザ「いいですとも!」

   (by FINAL FANTASY Ⅳ)
修道院3
調子に乗って3Fにも進行。
ネクロマンサーがメインとなり、2体同時という場面もよくありますが
問題なく耐えてまして、十分狩り出来ました。
3体同時の場面でもなんとか耐えられましたし♪
王様
黄金のサーヴァント
 「王にとって、国とは己の物にすぎない。
  何もかも支配できぬのならば、
  王などという超越者は不要なのだ」

   (by Fate/ stay night)

R化で死亡したとされるアスムですが、VIT型にはまだ使えるかもですね~
掛け直しの回数が減るので、狩場によってはアリかもデス。


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラップてすと

ギルマスさんのハンターと、時計塔4Fへ行ってみました。
時計塔
DEX極なハンターですが、強くなった罠を試すため、トラップで攻撃いたします。

北条沙都子
 「いたずらじゃありませんわよ、
  より優雅に、トラップとお呼びなさいませですわよ!」

   (byひぐらしのく頃に絆)

通常ですと、逃げながら罠を設置しつつさらに逃げ
追いかけてきた敵に罠を踏ませていくカンジですが、今回は別な方法で。
セット
まずはハイプリがタゲを集めて抱えている隙に、ハンターはトラップを設置。
アローシャワーでそのトラップを飛ばし、
敵にぶつけて―――爆破!!
発射
春日歩「これはな…ちゃうねん」
   (byあずまんが大王)
失敗一杯
…このアローシャワーでの罠飛ばし…
なれないと思い通りに罠を飛ばせないようですね~
□□□□□
□┌↑┐□ ASLv1~5はこのように飛ぶようです。
□←←→□
□└↓┘□ ノックバック距離は2セルです。
□□□□□
見切り
とーちゃん「よくなってきた! よくなってきたぞ!」
小岩井よつば「とーちゃんは、やるときはやるおとこだ」

   (byよつばと!)

慣れた人ですと、設置したトラップで文字を描く事すらできるようですが
そこまで上達するのは大変かも?


↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

グフカスタム使ってみた

機動戦士ガンダム 第08MS小隊に登場した「グフ・カスタム」
Bランクのグー機体です。
グフ・カスタム
ノリス・パッカード
 「怯えろ! 竦めぇ!
  モビルスーツの性能を生かせぬまま、死んでゆけ!」

   (by機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

白兵戦を重視したグフでは汎用性に欠けるため、
射撃武装を着脱式とし、中近距離射撃能力を向上させたのがグフ・カスタムです。

武装は3連装35mmガトリング砲、ヒート・ロッド(アンカータイプ)
ヒート・サーベル、シールド、75mmガトリング砲。
グフ・カスタム 武装
□機体武装□
武器1:ヒートソード(5段格闘)
武器2:ガトリング・シールド <実弾>
    (3連射×10セットor10連射×3セット、リロードは撃ちきり型3秒)
武器3:ヒートロッド(1セット、リドードは25秒)バレットゼロ効果
必殺技:乱舞型必殺技

◆機体スキル◆
スキル1:攻撃力アップ(ユニットの攻撃力アップ (攻撃+3.0))
スキル2:装甲貫通(ガトリング・シールドでの攻撃時、28%で追加ダメージ)
グフ・カスタム
左腕にシールドありますが、防御力もHPも低めですので迂闊に突っ込むと蒸発します。

2番武器は移動中は3連射、空中と停止中の時は10連射。
スキル発動すると、相手のHPをゴリゴリ削れる火力がありますね~
3番は近距離攻撃で、格闘より少し射程が長いだけ。
連打するとダメージ増加、バレットゼロの追加効果はかすらせるだけでもOK
喰らった相手は少々のけぞるので、素早くやれば格闘や射撃で追加攻撃が可能です。

ハイネ・ヴェステンフルス
 「ザクとは違うんだよ! ザクとは!!」

   (by機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
グフ・カスタム SA
格闘は1段目がダッシュする為遅めですが2~5はかなり振りが速いですね。
相手をロックしていなければ1段目も速いので、
ノーロック格闘をマスターしていると心強いです。
真っ向から切り込むのではなく、虚を突いての奇襲向きな機体で
格闘よりも中距離でのガトリング射撃が基本カナ。

各種キャンセルをマスターすると、まるで別機体のように動ける機体でもあります↓

…この人は上手すぎて参考にならないレベルですけどw

カレン・ジョシュア
 「あたしとサンダースが…手玉に取られた…」

テリー・サンダース.Jr
 「あっという間に1機…こいつは、エースだ!」

   (by機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:SDガンダム カプセルファイター オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SDGO | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーくびショップ

ぷらちなさんのハイプリーストがジョブLv70に到達し、アークビショップに転職。
アクビ転職
転生2次職はジョブLv1→70までで、総計ジョブEXP1,085,079,872も必要。
ジョブLv1→66までだと471,958,311。 最後の方が異様に多いですね。

3次職の転職クエストは実装されてませんので、ポストに話しかけるだけでさっくり変身。
アークビショップ
女ハイプリーストはノーマルだとピンク、アークビショップは水色。
エクストラカラーはハイプリが青、アクビが赤となってます。
系統が揃ってないのはEXカラーを売るための策略でしょうか(ぉ
青い方が好みだから…と、染め直してました。

ババ様「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし」
   (by風の谷のナウシカ)
火山02
アクビのお試しにと、ノーグロード2層へ行ってみる事に。
多人数同時支援可能というのがアクビの強みですが、
3人PTですと恩恵は無いかもですね~
殴りプリ用のスキルもありますが、自分にしかかけられないのが欠点。
ノーグロード2層
花菱美希「なんで山道をハイヒールで平然と登れるんだ?」
桂雪路「ブランドものだからじゃない?」
朝風理沙「お…恐るべきはバカの力か…」

   (byハヤテのごとく!)

攻撃魔法:ジュデックス。
敵を指定するとその敵を中心とした3×3セルに聖属性で攻撃。
Lv1で魔法攻撃力300%、最大のLv5で400%
ホーリーライトが魔法攻撃力125%なのでコレよりは強いですね~
狭いとはいえ範囲攻撃なので、氷割りにいいかも。
          

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポ7M2008・1997年

1997年。
相馬蘭子
相馬蘭子が馬主引退し、姪の相馬百合子に引き継がれました。

竜宮礼奈「限りがあるから美しい。花も一緒だよ」
   (byひぐらしのく頃に絆)

変わったのは…キャラグラぐらい?
姪も、栗毛好みという点は変化ありませんし。 あと、マル外馬も好みなのかな。
幼駒は栗毛ならなんでもいいというカンジすらしますが、
マル外幼駒の相馬眼は高いらしく、彼女お目当てのマル外は優秀な場合が多いですね。
相馬百合子
海外GIを目標としていると公言している割に、
海外遠征には消極的な印象ですね~
ただ、プレイヤーが海外GI初勝利時等に飛んで来て祝福してくれますけど。
冠名「ユリノ」。
…あれ、相馬蘭子の時は冠名どうだったかな??
鳳雅将
鳳雅将との対戦、4度目…?
今回は、ミホシンザンの子で勝負してみました。
早熟のダート馬で…かなり苦戦しました。
海外GIも重視していたら、競走馬寿命が縮んでしまったようで
勝敗決着前に衰えが見えちゃってましたし。

――が、かなりの僅差ではありましたが、最終的にはどうにか勝利。
エルコンドルパサー
エルコンドルパサー始動。
結構早い時期から覚醒し、芝でもダートでも走れる万能馬。

遠野志貴
 「……むむむ。琥珀さん、
  実は未来からきた万能ロボットなんじゃないだろうな……」

   (by歌月十夜)

万能馬は、ステータス互角ですと弱いカンジですが、
エルコンドルパサーは基本スペックが高いので、かなり無双できます。
取るのが難しめな米国3冠あたりを狙う予定。
武幸四郎
今年は海外GI多く取れましたが、国内は半分程しか取れてませんね~
3冠も達成できませんでした。
マグナムシンザン
ミホシンザンの仔、マグナムシンザン引退。
牡馬だったら系統確立に大いに役立ってくれそうでしたけど…。
まあ牝馬の価格も影響しますし、これで確立に向けて一歩前進できたハズ!

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

8thカウントダウン

ラグナロクオンライン、8TH ANNIVERSARY
カウントダウンイベントに参加してきたので、リポートをば。
カウントダウン
最初は恒例のカウントダウンアナウンスからですね~

そしてこれまた恒例のモンスター襲撃と。
襲撃は、直接町の中に湧くか、特設MAPへ移動しての戦いかのどちらか。
難易度選択
どちらだとしても対応できるようにと、
プロンテラの噴水前にはスゴイ人数が集まってきてました。

そして今回のイベントは、特定の町での戦いのようで。
難易度別に、弱い~強大(各2街ずつ)なっていまして、適当に参加。
爆弾ポリン
まずはザコMobと、爆弾ポリンが湧いてました。
ザコは弱かったので問題なかったですが、爆弾ポリンの自爆が痛すぎデス。
あっさり即死するので倉庫から火鎧ひっぱり出しましたが、それでも余裕で即死(ぉ

フリーザ「ゆ、許さん…絶対に許さんぞ虫けらども!」
   (byドラゴンボール)

…耐久装備&火鎧着たRGが17k↑のダメージ喰らって即死したとの事ですので
一般人はまず耐えられない威力でゴザイマス。
…死にすぎてペットの親密度下がりまくり。
モスコ
人が多くて爆弾ポリンの存在に気付くのが遅れますし、
気付いたとしても、動作が重くて逃げる前に破裂されますし…。

難易度「弱い」の街だと、ザコ敵がポリン系で、ボスもポリン系統のやつらでした。
ソードマスターヤマトネタが繰り広げられていたりも。

ゴクアーク「サイアークがやられたようだな…」
キョウアーク「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
レツアーク「人間ごときに負けるとは魔族の面汚しよ…」

   (byギャグマンガ日和)
バフォメット
難易度「強大」な街は、ザコもソードガーディアンとか強いのが出てますね~
MVPボスもいくつか出ていたようです。 そして、ボスは強化版のバフォメット。

今回のストーリーは、バフォメット兄弟・紅一点の「バフォ子」が
冒険者アカデミーの「ミッド」に振られてしまったため、その復讐が目的らしい…。
LoV
強化バフォメットは、とにかくHPが凄まじいようですね~

デスペナが無いのでゾンビアタックによる数の暴力でガンガン攻撃!
敵の攻撃範囲もヒドイので、エフェクトONにすると姿が見えませんw
ダメージの嵐
攻撃が分散して、即死級の威力はないですが、範囲がヒドイですな。

そして、鬼攻撃力を持つ爆弾ポリンも、地味に沸いてて
そっちで即死する人も多数…。
バフォメット兄弟
選択可能だった街が全て攻略終了(Or時間切れ)までくると、
最後はゲフェンにて決戦がありました。

バフォメット兄弟勢揃いの模様…ってか、十一男とか多すぎダロ…
バフォメット6男5男
しかも、後半はバフォメット1~6男同時湧き。

でも、モロクのよりは脆かった気がします。
同時に2体いる場所で適当に辻支援してましたけど、倒れずにすみましたし。
少しは攻撃もしましたけど、ダメージ少なすぎたようで経験値は入りませんでした(苦笑)
c帖とかドロップしてましたけど…あんな大人数でちゃんと拾えるのかなぁw
マザークリスタル
最後がバフォ長男が呼び出したマザークリスタル。
ただ、コイツはバフォメットより攻撃がおとなしく、
大人数のフルボッコで余裕といったカンジですかね~

中岡元「ねえちゃん、くやしいのうくやしいのう」
   (byはだしのゲン)
8th エンディング
そして、エンディングメッセージがこちら↑

「1・2の・・・ポカン!」
   (byポケットモンスター)
          

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |