FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

ソーサラー誕生

教授&バードペアでピンギキュラ狩りへ。
闇ピンギ
最初はブラギで詠唱短くして、インプc×2なファイアーボルト狩り。

途中から攻守を切り替えて、
全弾DS撃ち→教授でSP譲渡狩り。

ユリー・チャコフスキー
 「交替しながら気長にやりましょう」

   (byグラップラー刃牙)
ピンギ
…どちらかというとDS連射の方が早かったですね。

稼ぎは…ベースEXPが時給4Mくらい。
ブラゴレ
やっぱりブラゴレの方が美味しいですな(ぉ

攻撃をFBだけに任せて、プリを加えたトリオ狩りでも
ピンギペア狩りを超えてましたし。
ソーサラー
無限シルエット
 「無限の力と無限の愛を持つ星の瞳のプリキュア…
  ハートキャッチプリキュア、無限シルエット!!」

   (byハートキャッチプリキュア!)

師匠の教授は、目標としていたジョブ65に到達し、ソーサラーへ転職!
振袖具合がパワーアップですね~
ふんどしの逆三角形地帯が最大のポイント(ぇ
プレッシャー
クワトロ・バジーナ
 「あれに乗っている男のプレッシャーか!」

   (by機動戦士Zガンダム)

まったり系なウチのギルドでも、3次職が増えてまいりました!
まあ、以前と比べて経験値インフレしてますからねw

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

氷のシ同窟

氷の洞窟へ行ってみました。
氷D
2011年1月25日パッチにて、2体の敵の経験値が修正されましたね~

スノウアー:ベースEXP8,823→12,646、ジョブEXP4,048→6,072
アイスタイタン:ベースEXP20,808→41,616、ジョブEXP11,892→23,784

アイスタイタンはブラディウムゴーレムと比べるとベースは劣るもののジョブでは上。
FleeやHITを達成しやすい分、殴り倒すには難易度が下がりますので
美味しい敵になりましたね♪

キュアブロッサム
 「あなたが何をしたいのか、何をするべきなのか、
  そして何のために戦うのか自分で考えてください!」

   (byハートキャッチプリキュア!)
ゲイズ
氷の洞窟 02はスノウアー、アイスタイタンの配置数が増加。
といっても、スノウアーの増加は体感では殆ど変わらない程度だそうな。
アイスタイタンは目立つので増加を実感できます。

あとはアイシクルの数が増加し、湧き時間が短くなりました。
アイスタイタン
氷の洞窟 03はアイスタイタンの配置数が増加し、再出現時間が短く!
以前は人が多いと、アイスタイタンとの遭遇率がかなり下がりましたが
今回の改定で大丈夫になったカンジ。
邪魔者のゲイズティ&アイシクルは減少してます。
スノウアーの撤去によりレアの夢が消えてしまったのは残念ですが。

金銭面は絶望的ですが、ブラゴレ狩りはまだキツイ…という世代には良い場所ですね。

相田ケンスケ「勝てない喧嘩するやつはバカなの」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

ニブル
ニブルのME狩り。 装備を変更し、
ディスガイズを3セットで倒せるようになったので稼ぎを測ってみました。

ディスガイズ平均4セット:30分でベース3.1M、ジョブ2.2M
ディスガイズ平均3セット:30分でベース3.4M、ジョブ2.4M

アヌビスTU狩りの最終稼ぎは30分でベース3.6M、ジョブ2.8Mでしたので
稼ぎだけですとME狩りが負けてますね…。
まあ、ドロップアイテムを一切拾わずに狩りをすれば、
ME狩りは30分でベース5Mいけるそうですが…勿体無いので拾えるだけ拾ってマス。
NPC売りで200~250kの金銭収入になりますので。
グリードあれば、一瞬で拾えて狩りテンポアップなのですけどねぇ。

ドモン・カッシュ
 「俺は…お前が……お前が……お前が好きだぁ!
  お前が欲しいィィィ!!!!!」

   (by機動武闘伝Gガンダム)
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジュピLoss

6人PTでジュピロス廃墟へ行ってみました。
2011年1月25日パッチで、経験値が(微)増されてますが、パッチ前の事です。
ジュピロス廃墟 01
2011年1月25日パッチで、1Fの邪魔者だったディミックが撤去されました。
ヴェナートはベースEXP6,000→8,000、ジョブEXP3,000→5,000と微妙にアップ。
大量トレインして一掃…などという迷惑な狩りが以前より横行するのカナ?

我愛羅「里の面汚しめ…」
   (byNARUTO)

ジュピロスはクエストをしないと3へ行けません。
1Fはとりあえず通過しつつ紋章の欠片集め。
ジュピロス廃墟 02
4色の紋章の欠片を揃えたら、ジュピ2で開始。
第1、第2、第3ゲート制御装置を破壊し、
最後の制御装置破壊後は10分以内に中央部分に移動しないとなりません。

失敗してしまうと、20分後に復活する制御装置を壊す所からやり直し。
ジュピ2
敵が結構邪魔なので、最後の移動は急いだ方がいいですね~

2011年1月25日パッチ後、ジュピ2からはヴェナートが撤去され
ディミックが配置&アポカリプスとアークダムが増加されてます。
アポカリプス:ベースEXP9,810→19,620、ジョブEXP7,402→14,804
アークダム:ベースEXP12,000→18,000、ジョブEXP7,500→15,000
しかし、ディミックの経験値は変わってません。

黒崎一護
 「お…おかしいぞあんた!! どうかしてる!」

   (by BLEACH)
紋章
エレベーターにて、4色の紋章を使っていきます。
誰か一人が進めればOK。
敵が一気に湧くので、陣形整えておかないと犠牲者が出ますね。
エレベーター内だけはデスペナ無しなので倒れても大丈夫ですが
…敵の経験値もありません。
リログや鯖キャンすると、セーブ地点に戻されます。
ジュピロス廃墟 03
ジュピロス3へ。 …このMAPからは蝶の羽かポタじゃないと帰れません。
アポカリプスが配置され、アークダム増加。
ディミックが減少し、ヴェナートは撤去されました。

アポカリプスは硬い割に経験値がまだまだ低いカナ。
アークダムは攻撃力が結構ありますので集団でくるとキツイかも。
修正された後でも、経験値目当てで行くような場所にはなってないようですね(^^;
今回は修正前でしたので、尚更稼ぎは酷かったデスw

宮沢謙吾「大丈夫だ、ヘンなのは自覚している」
   (byリトルバスターズ!)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トールと名無し

4人でトール火山ダンジョン 01へ行ってみました。
トール火山ダンジョン 01
2011年1月25日パッチにて、
カーサ、ソードガーディアン、ボウガーディアン、サラマンダーの配置数が減少。
インプとサラマンダーの経験値が1.35倍くらいに変更されましたケド、
今回は変更前の話です。

クラフト
 「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想像しろ
  奴は必ずその少し斜め上を行く!」

   (byレベルE)
ボウガーディアン
教授が前衛、支援はアクビ+素プリ、火力はウォーロックです。

Fleeが概ね足りていれば、キリエ連打とニューマorセフティーウォールで
割と大丈夫…ですね。
HPがあまりないので、失敗すると一瞬で決壊してしまう事がありましたが(ぉ
ビョルグ
過疎っていて放置されていた1時間湧きのビョルグさん。
取り巻きがソードガーディアン・ボウガーディアンという凶悪さですが
本体自体はさほど怖くないかも?
SW+キリエ連打で耐え、魔法で一気に殲滅!
……というか、相打ちに(苦笑)

修道院 01
トールは危険すぎるなという事で、名も無き島の修道院へ。

こちらも2011年1月25日パッチにて配置数の変更と
1.3~2.5倍の経験値増加がされましたね~
ネクロマンサー+ゾンビスローター×2だと、
合計ベースEXP103,500→180,000、合計ジョブEXP78,000→108,250という増加っぷり!

ストレイト・クーガー
 「だがまだ足りない! 足りないぞ――ッ!!」

   (byスクライド)

……あれ、これくらいだと…結局ブラゴレの方が美味シイんじゃ(ぉ
修道院 03
合流時にボロボロになりつつ、2Fをさくっと通過して3Fで狩り開始。

取り巻き+QMのせいで、AGI型の前衛はやっぱりキツイですね(ぉ

木村達也「愛のムチにもほどがあるぜ」
   (byはじめの一歩)

ネクロはVITプリが抱えた方が安定しました。
VSネクロ
ネクロはLAクリムゾンロックで1確可能なのですが、
取り巻きを先に倒さないと経験値入らない場合が多いそうですので
クリムゾンロックでゾンスロ一掃→追撃でネクロ撃沈がいいようですね。
追撃は、速さと威力的にソウルエクスパンションが優秀なようです。
バーサークポーションを飲んでおくと更に連射力UP☆

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

亀島遊覧

Lv80前後の5人で亀島へ行ってみました。
亀島
槍騎士、チェイサー、ハイウィズ、ガンスリ、ケミ+リーフです。

まずは地上。
敵の数が結構いますね。 ハイウィズさんにタゲが集まると危険でしたが
この人数ならば決壊することは無かったです。
タートルアイランド
タートルアイランドダンジョン01

敵の数がさほどでもないので、問題なし。
支援がいないPTですが…そこは各自の回復アイテムや
ケミさんのポーションピッチャーとジオグラファーのヒールにて。
…散財ですけどw

北条沙都子
 「をっほっほっほっほ!!
  部活メンバーに私がいたことに
  感謝なさいませですわね!」

   (byひぐらしのく頃に絆)
亀D
タートルアイランドダンジョン02<隠居村>

ヒートタートルとアサルトタートルが登場し、難易度UP。
アサルトのソニックブローが怖いですね。
結構ピンチな場面がありました。

土方十四郎「四越デパートの自動ドアにはさまった」
   (by銀魂)
亀将軍
タートルアイランドダンジョン 03<久陽宮>

終点の最下層。 テレポ不可なMAPです。
MVPのタートルジェネラルがいましたので、迂回しました(ぉ

間桐慎二
 「襲われたら殺し返すけど、
  手を出されないうちは黙ってるさ」

   (by Fate/ stay night)
亀島制覇
何故か居る彷徨う者。 こいつが増えたくらいで、02とさほど変わりません。
中央部分はモンハウが出来てる場合があったりするのですが、
この日はあんまり溜まっておらず、あっさり粉砕できました。

亀達はHPの割にはベース経験値が高め、ジョブ経験値はまあまあ…なんですが、
異世界の敵と比べてしまうと……(´・ω・`)……。
金銭面も絶望的ですし、完全に過疎ってますね~

とりあえず、1月25日(火)に
フレイヤ大神殿、トール火山、修道院、氷の洞窟、オーディン神殿、ジュピロス
が改修されるようですし、旧MAPも輝きを取り戻す…日がくるかもしれません。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーくびショップ

ギルマスさんのハイプリが、あと少しでジョブが上がるというので
RKと共にゲフェニアへ行ってみました。
ハイプリ
そしてレベルアップ。
ジョブLv68…か69だったカナ?
70を目指すのは大変なのでここで止め、アークビショップに転職!
アクビ
ノーマルカラーなので、水色のアークビショップ…でしたが
さくっと染色して赤くなってました。

蒲原智美
 「でも、どういうわけか、
  あのお姫様はそれが気に入ったらしいんだなぁ」

   (by咲-Saki-)

…見覚えのある光景のような(ぉ
アークビショップ
 <↑回想モード>

ジョブを稼ぐため、再びゲフェニアへ。
ゲフェニア
3次職はジョブLv1→2にするのにジョブEXP100k必要ですので
最初から上がるペースが遅いですねぇ。

ゲフェニア3ではメインとなる天使が少ないのでゲフェニア4へ。
ニア4
美浜ちよ
 「えー いらないんですか? はやってるのにー」

   (byあずまんが大王)

SPがすぐ足りなくなるので、かなり慎重に狩りしないとダメでした。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

GH最下層徒歩の旅

Lv70台後半の4人PTでグラストヘイムへ行ってみました。
カタコンベ
ゲフェンから、ハエ&テレポ禁止という制限付き(ぇ
これで最奥地のGH最下層地下洞窟02を目指します!

まずはGH修道院からカタコンベへ侵入。 このへんは楽ですね。
地下水路3
徒歩限定ですと、最も面倒なのがGH地下水路02。
敵自体は問題無いですが、MAPが入り組んでいてすごく遠いです(苦笑)

R・田中一郎
「ぼくはいつも埼玉県の地図を持ち歩いているのです。
  これさえあれば日本中どこへいっても安心です」

   (by究極超人あ~る)

そこを突破すれば、マジシャン御用達の窓手…地下水路03へ。
以前は近接系キャラにはつらい相手でしたが、
支援さえいれば普通に倒せる程度になってますね。
ワニ園
斎藤一「お前も随分、弱くなったもんだ」
   (byるろうに剣心)

地下水路04…ワニ園。
数自体は多く配置されているハズですけど、入り組んでいるのであまり出会いません。

そして最下層一歩手前の最下層地下洞窟01を抜ければようやく目的地に!
GH最下層地下洞窟02
GH最下層地下洞窟02…ごつミノMAPです。

ごっついミノタウロスはHP69,589、ベースEXP12,787、ジョブEXP5,698。
HPが高くて取り巻きもいて、スタンまで使ってくるので厄介な相手ですね。
ブラディウムゴーレムはHP45,739、ベースEXP51,000、ジョブEXP18,380なので
美味しくないですし、遠いので完全に過疎ってます。
ごつミノ
少しずつなら問題なく狩れたのですが、
すごく溜まっている場所でボっコボコにw
ハンマーフォールは移動して避ければスタン回避できますけど、
複数に囲まれていると避けてる暇もありませんね~

竹井久
 「状況が悪いとか、才能が無いとか、
  そんなことを思うときがあったとしても、
  立ち止まらずに一歩一歩進んでいけば、
  きっと何か違う景色が見えてくるものよ」

   (by咲-Saki-)
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ME狩りしてみた

ME型アクビとして生まれ変わったので、
ME狩場の代表格・ニブルヘイムフィールド 01<秘境の村>へ行ってみました。
ニブル村
MEでダメージを与えられるのは、不死属性または悪魔型モンスターのみ。

秘境の村は全て不死属性と悪魔型モンスターで構成されてますので
全部の敵に効果があります。

片桐姫子「ほーら悪魔の食べ物だぞー」
秋山乙女「食べたら地獄の苦しみを味わうぜ~~~」
片桐姫子「鳥が鳥でいられなくなるかもねー」
秋山乙女「地獄の業火でやきとりにしてやるぞー」

   (byぱにぽに)
ME
装備は、ロリルリc挿しのプエンテローブを用意したくらいで
他はまだ旧装備のまま。

ロリルリc:近接物理ダメージを受けた時、5%の確率で自分にヒールLv3発動
ロリルリc
囲まれてフルボッコされているので、5%でも結構発動してます。

ラオウ「ハハハハ~!!
    拳王の肉体は砕けぬ 折れぬ! 朽ちぬ!!」

   (by北斗の拳)

そしてなによりMEの4秒ものディレイが、発動したヒールの1秒ディレイで上書きされ、
魔法を使えるようになる時間が早くなる点が大きいです♪
ディスガイズ
MEで倒しにくいのはディスガイズです。
悪魔型なのでダメージは通りますけど、地4属性なので聖属性なMEは75%に軽減されます。
MDEF58+32なので、魔法防御も結構ありますし。
でも素INT99あれば装備次第で充分狩れますね~

遠野志貴「これでも吸血鬼と渡り合った人間なんだからな」
   (by歌月十夜)
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクビになってみた

アヌビスをTU狩りし続け、ようやくジョブ67に到達したハイプリを
アークビショップへ転職させる事に。
アークビショップ
できればジョブ70転職したい所ですが…大変なので諦めました(ぉ
転職試験は、いまだ未実装なのでポストと会話するだけ。

セル「長い間この日が来るのを待っていたぞ!!!
   わたしが完全体になる日をな…!!!」

   (byドラゴンボール)

ステータスとスキルを再振り分けできますね~
TUハイプリ→MEアクビに変更してみたいと思います。
アクビ ジョブ1
ステータスは…どうしようかと悩んで、とりあえずここまで。
あとは試してから残りを振り分けます。

とりあえず、ハイプリ時代の装備そのままでアヌビスを狩りに行ってみました。
TU 不発
MEの前提であるTUのLv3で狩り開始。
しかし、成功率低っっ!
約45%あった成功率がステとスキル再振りした結果、大幅ダウンしてまして
1匹倒すのも一苦労しました。

ケンシロウ
 「…昔の…ラオウだったら倒せていたものを……」

   (by北斗の拳)
初ME
そこで、MEをお試し!
―――が、ダメ!! 詠唱時間+ディレイを耐えられません!
アスムも切っちゃってますし、VITも下がってますからね~

…あれ、これ転職前より弱くね?(ぉ

遠野志貴「くそ、なんだこのすっげえ敗北感は」
   (by歌月十夜)
MEアヌビス狩り
こりずに再挑戦。
耐えられないと判っているなら、先に対応策を講じておけばいいわけで。
SWを出してからME詠唱する事にしました。
ME1セットじゃ倒せませんでしたが、一応狩りにはなりました。
ただまあ別のME狩場MAPの方がよさそうですけどw

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

( ゚д゚)<また人狼だよ!

「Iris人狼」に参加してきました。
ちなみに、次回のIris人狼は、2011年1月15日(土曜日) 開催予定です。
( ゚д゚)<また人狼かよ!
くわしくは、こちら( ゚д゚)<また人狼かよ!(仮)

『汝は人狼なりや?』というゲームをRO用にアレンジした推理と冤罪のゲームです。
誰でも(初心者でも)参加OK。
初めての方にもちゃんとルールとやり方を説明してくれますし、
必要な道具等はすべてGMさんが用意してくれています。
RO人狼
今回のルールは、
必ず居る:村人、狼(はぐれか群れ)、占い師、牧師か司祭のどちらか1人。
居るか居ないか不明:狂人。
居ない:狩人、狐、霊媒師等。

参加人数が、GMを除いて7名でしたので、基本的なルールです。
村側の勝利条件:5日目朝まで誰か1人でも生き延びるor人狼の全滅。
狼側の勝利条件:5日目朝になる前に、村人を全滅させる。
部屋分け
初日夜…部屋分けはこうなりました。
A室:RG、女ケミ、リンカー、女ノビ
B室:男ケミ、バード、男ノビ

ジェット・ブラック「ほら、メシだ」
スパイク・スピーゲル「メニューは?」
ジェット・ブラック
 「椎茸の炒め物と、椎茸の煮物と、
  椎茸のサラダと、デザートの椎茸だ」

エド「わ―――い♪」

   (byカウボーイビバップ)

そして翌日、A室のRGさんが無残な姿で発見されました――。
第一犠牲者
死亡した人は「魂のリング」を装着し、死亡後一切のオープン発言禁止。
GMさんとPTを組んで、墓下会話でなりゆきを楽しみます。

A室の他3名の言い分は、遺品を見たという人、カウンター発動Co無し。
そして、リンカーさんが占いCo!「男ケミさん→白判定」<占いの対抗Co無し>

つまり、RGさんは人狼によって食べられたという事ですね。
食べた狼は、女ケミさんか女ノビさん…
あるいはリンカーさんが狼で、RGさんが本物の占い師だったという可能性も。
吊り投票
生き残った6名による、吊り投票。
最も票の集まった1名を、全員で処刑します!
今回は女ノビさんに3票集まり処刑となりました。

夜はA室:リンカー、男ケミ、男ノビ。 B室:バード、女ケミという部屋分け。
狂人
翌朝、男ケミさんが遺体で発見されました。

男ノビさんは「遺品を見た」と証言。
リンカーさんの占いは、「男ノビさん→白判定」<占いの対抗Co無し>
B室は何も動き無しとの事。

証言を鵜呑みにすれば、男ケミさんは狂人で自殺したという事に。
疑う場合は、男ノビさんが狼でウソをついている事に。
あるいはリンカーさんが狼で、男ノビさんは狂人なので庇っている…という線も。

脳噛ネウロ「この謎は、もう我輩の舌の上だっ!」
   (by魔人探偵脳噛ネウロ)
ダイス勝負
生存者4名による投票は、男ノビさんと女ケミさんに2票ずつ入り
同数票によるダイス勝負にもつれこみました!
/e19コマンドでダイスを振って勝負です。

そして、先に振った男ノビさんは…「6」!

特別ルール「1>6」を採用しているので、
あとは6を出して再戦に持ち込むか、1を出すしかありません!!

そんな状況での女ケミさんの出目は…………「1」!!
最終日
1>6ルールにより、男ノビさんが敗北し、処刑――!

お奉行「有罪とする。 女房を泣かせた罪だ
    今すぐあの女を追ってくりゃいい
    それがお前さんの刑だ」

   (by銀魂)

生存者3名なので、部屋分けせずに3人相部屋。
…で、占いCoしていたリンカーさんが死亡。

残り2名となったら、狼を吊るす事は不可能となりますので、
あとは司祭が能力温存状態で生き残っていない限り狼の勝利となります。


そして、最終発表……バードさんは村人、女ケミさんは狼。
人狼陣営の勝利となりました!!


決着
全員の職は御覧の通り↑

□村陣営□
村人:RG、バード。 牧師:男ノビ。 占い師:リンカー

■狼陣営■
はぐれ狼:女ノビ(パス3)、女ケミ(パス2)。 狂人:男ケミ。

…終ってみれば、全体的に嘘の少ない展開でした。
展開次第で嘘だらけになってる事もあるので、証言を鵜呑みにしすぎるのも問題ですがw

狂人だった私は、素直に占いCoしているリンカーさんに遺品を見せるべきだったカナ。
リンカーさんと男ノビさんに、お互いを疑うべく仕向けた作戦でしたが
あっさりと互いを信じてタッグを組まれてしまいました。
ただ、別室の2人を惑わす事には成功したようでしたがw

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

命の炎を燃やせ

2部隊、計5名でブラディウムゴーレム狩りへ。
ブラゴレ狩り
チャンピオンになったさつきさん&和歌さんの転生マジシャン・ペアと、
師匠の教授+ギルマスさんの支援ハイプリ+私のバード・トリオです。

マジシャンのファイアーボルトだけでは、
ブラギがあっても沸きに潰されるので、2部隊編成できてます。
ハイウィズ
山登翔「燃えろっ、フレェェェェムカイザァァァァッ!!」
   (by韋駄天翔)

ブラゴレはBaseExp51000、JobExp18380
ベースと比べるとジョブが大分少ないですが、それでも大抵の敵よりは多いので
ジョブも十分稼げますね~

和歌さんもジョブ50に到達したのでさくっとハイウィザードに転職!
そして再びブラゴレ狩りを再開です。
メテオ習得
さつきさんは金剛を習得して耐久力も上がってきました。
和歌さんもメテオを習得して火力は十分に。

泉こなた
 「なに?かがみは料理すると鍋とか爆発させるタイプ?」

   (byらき☆すた)

メテオすると、タゲの大半がWIZに流れちゃうので
和歌さんがコロコロ転がりましたけど、中レベル帯ではそれでもかなりのプラス収入♪
チェイサー
それと、和歌さんのお知り会いでオーラ式にも参加してくださった
チェイサーさんもギルドに加入なされました!
盗作型ですね~ 普段は罠を盗作してブラゴレを爆破しているようです。

相楽山彦
 「好きな天然記念物はカラフトルリシジミで、
  座右の銘は『明日に延ばせることを今日するな』。
  以後よろしくね」

   (byそれは舞い散る桜のように)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

つぅかみ~かけた~熱い腕を

さつきさんの転生アコライト育成に、ハイオーク狩りへ。
殴りアコ養殖
水ソードメイス、支援、エンチャントブレイド…
これだけやると大分変わりますね~

Lv30代でもハイオークが狩れてしまうという現実。
撲殺アコ
ペガサス星矢
 「俺は一人で戦っているんじゃない…
  友情と言う彼らの力が大きく加勢しているのさ」

   (by聖闘士星矢)

Lv40からはスパイクを装備できます。
大型特化スパイクに変えて水付与すればさらにパワーアップ!
クリティカルなら4桁ダメージいってました!
アヌビス
和歌さんの転生マジシャンも加わったので、今度はアヌビス狩りへ。
アヌビスの撲殺はちょっと大変ですが、魔法なら狩れますね~
イグ葉でのTU狩り…も、散財ですが一応いけます。
ピンギ
さらに場所を変えてみて、ピンギキュラ狩りへ。
こちらも魔法メインですね~

さつきさんのアコが先にジョブLv50に到達したので、転職へ。

弓塚さつき
 「うそ、わたしの勝ち……!?
  あ、あの、その、ごめんなさい、もうしませんー」

   (by MELTY BLOOD)
チャンピオン
モンクの転生2次職、チャンピオンです!
座り方は正座! 石畳だろうが、火山だろうが正座でございます。

とーちゃん「? なんで正座してんだ?」
   (byよつばと!)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

天使狩り

3人でゲフェニア行ってみました。
ゲフェニア
といっても、4では潰されそうだったので3ですが。

槍パラディンが前衛で火力。
あとは支援のハイプリと、SP補給係りの教授です。

ゲフェニア3も、ヴァイオリーを減らして
棚天使を少し増やせば人気出そうですが…

ランサー
 「いいぜ、好みじゃねえが出会ったからにはやるだけだ」

   (by Fate/ stay night)
バッシュ連打
槍だと威力が強化されているホーリークロスが強いですね~
連打も効きますし、聖属性が弱点な敵は瞬殺できます!

聖属性が効かない相手にはバッシュ連打。
SPの消耗は激しいですけど、連発速度が速ければ強いです。
しかし、ゲフェニア3はヴァイオリーがすごく邪魔。
そして時々あるモンハウに潰されてしまいました。

棚7
4人でタナトスタワーの7Fにも行きました。

今度はRKが前衛で火力。
アークビショップとハイプリ支援+SP供給用の教授です。
アドラムス
ガッシュ・ベル
 「うぉぉおおおおっ!!! いでよ! 電撃―――!!!」

   (by金色のガッシュ!!)

無茶しなければ、7~8Fでなら狩りになります。
ブラギを入れてSppの回転を早めれば、もっとよいのですが。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

GH城はガラガラ

Lv70台の4人PTで、グラストヘイム 古城2Fへ行ってみました。
古城2F
以前は人気がありましたが、一部MAPの経験値効率上昇に伴い
すっかり閑散としてしまった感があります。

鳥坂先輩「まあ……わからんこともないですが……」
   (by究極超人あ~る)

経験値2倍になっても、通常状態の人気MAPの稼ぎに届きませんからねぇ(苦笑)

VIT槍騎士、デスペラ型ガンスリ、WIZ、支援プリという構成。
禿
VIT前衛なので、ヒールがちょっと大変ですがバランスはいいかと。

銀弾の属性が活かせるのでガンスリにもいいですし、
プリWIZのペア狩場でもあるので、魔法でもOKですね♪
彷徨う者c
大蛇丸「今すぐ攫って欲しいのよ」
   (byNARUTO)

インティミデイトで分断され、犠牲者が出てたりしましたが…
カードが出たりもしました。 彷徨う者カード!
……残念なお値段のカードですけど。

ピンギ
バードのAGIも上げ、装備を整えたところ、ピンギキュラを90%程回避できるように!
弓は間に合わせのウルフc挿し+7燃える弓なのですが、
DEX84+31+Sign&+5船長の帽子セット、ポルセリオcでDS3確!
2確は相当大変ですけど、3確ならこんな程度でいけます。

ダークピンギキュラが属性違っちゃって狩りづらいのですが…
ピンギ=DS3発、ダーク=素撃ちメイン、ヴェスパ=逃走(ぇ
というカンジの狩りで、30分の稼ぎはベースEXP2.2M程でした。
(通常の、経験値1倍状態での計測です)

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウイポで対戦(1200~1600m)

今回は芝の1200mと1600mで対戦してみたいと思います。
ぷらちなさんのリクエストにより、重馬戦ということで
1戦目稍重、2戦目重馬場、3戦目不良馬場となっております。
騎手は万能君で統一し、各馬場1回ずつの計3回勝負・ポイント制にて。
1着10p、2着8p、3着6p、4着5p、5着4p、6着3p、7着2p、8着1pとします。
出走馬
~~~出走馬紹介~~~
◇馬名      :適正距離   :毛色:備考
クスィーシンザン :芝1800~2600m:牡3:差し馬。シンザンの曾孫、外国産馬
ディンブラ    :芝??~??m:牝3:欧州マイル牝馬三冠馬、外国産馬
ダンボー     :芝1600~2000m:牡6:自在先行。アジアMC完全制覇馬
トウホウシノブ  :芝1200~2100m:牝5:年度代表にもなった短距離馬
トウホウシーガル :万1300~2300m:牝7:6歳で初G1勝利した晩成な万能馬
ルーミア     :芝1200~2100m:牝4:G1を5勝したスプリンターなのかー
ミノフスキー   :芝1300~1700m:牡3:大逃げ馬。NHKマイルC、スプリンターズS勝利
プラチナグレート :万1300~2000m:牡4:ドバイデューティフリー、NHKマイルC勝利
シコルスキー   :万1500~1900m:牡3:ミノフスキーの全弟。 安田記念勝利
シンコウラブリイ :芝1200~2200m:牝4:先行馬。ゲスト参戦史実馬、マル外
レッドバロン   :ダ1500~2600m:牡4:適正がダート馬ですが無理矢理に(ぉ
シリュウ     :芝1400~2500m:牡4:外国産馬
ウイングガンダム :芝1400~2500m:牡3:差し馬。1995年の年度代表馬。
ジョンブルガンダム:芝1400~2500m:牝4:先行馬。1991年秋古馬三冠。
サイクロンシンザン:芝1400~2400m:牡3:逃げ馬。ミホシンザンの孫
■赤字:師匠の馬 ■緑字:さつきさんの馬 ■桃字:ぷらちなさんの馬
■灰字:史実馬(成長込み) ■黄字:ギルマスさんの馬 ■青字:私の馬

…適正距離外な馬が何頭かいますね~

スプリントS(中山・1200m・芝・右)レコード:1分07秒0
今、スタートしました。 各馬そろった、きれいなスタートとなりました
どの馬が先頭に立ちますか…
ミノフスキーがいきそう サイクロンシンザンが続きます。

残り600mを切りました
後続馬が差を詰めていきます。 さあ、どうか
先頭はジョンブルガンダム 各馬最終コーナーをカーブして直線に向かいます
ミノフスキー 前を抜く
シリュウの脚色がよさそう
さあ、最終コーナーを回って先頭はミノフスキー
ミノフスキーが先頭 後続との差はほとんどない
2番手はトウホウシノブ 先頭をとらえるか
ミノフスキーが先頭 先頭は8番ミノフスキー
しかし 後続の脚色もいい!
一気にとらえるか トウホウシノブ

残り100mを切った 内からトウホウシノブが差した!
トウホウシノブが先頭! トウホウシノブ!
外から一気にウイングガンダムが迫ってくる!
トウホウシノブがわずかに前 2頭がほぼ同時に突っ込んできた!

もう一度、ゴールの瞬間をVTRで確認しましょう
スプリントS
1:馬場稍重    2:馬場重     3:馬場不良    総合順位
ウイングガンダム  ウイングガンダム  トウホウシノブ   ウイングガンダム 28
トウホウシノブ   トウホウシノブ   ウイングガンダム  トウホウシノブ  26
シンコウラブリイ  ミノフスキー    サイクロンシンザン シンコウラブリイ 16
ルーミア      シンコウラブリイ  シンコウラブリイ  サイクロンシンザン11
ミノフスキー    サイクロンシンザン ダンボー      ミノフスキー   10
プラチナグレート  シリュウ      シリュウ      ルーミア     06
シコルスキー    プラチナグレート  ジョンブルガンダム シリュウ     06
サイクロンシンザン ジョンブルガンダム ルーミア      プラチナグレート 05
ダンボー      ルーミア      プラチナグレート  ダンボー     04
シリュウ      シコルスキー    ミノフスキー    ジョンブルガンダム03
ジョンブルガンダム ディンブラ     シコルスキー    シコルスキー   02
レッドバロン    トウホウシーガル  ディンブラ     ディンブラ    00
トウホウシーガル
  ダンボー      レッドバロン    トウホウシーガル 00
ディンブラ     レッドバロン    トウホウシーガル  レッドバロン   00
クスィーシンザン  クスィーシンザン  クスィーシンザン  クスィーシンザン 00

1着タイム:1分07秒8 タイム:1分07秒7 タイム:1分10秒1

15頭参加ですし、差し&追い馬不利かとも思いましたが上位2頭は差し追い馬でした。
ちなみにゲスト参戦のシンコウラブリイ(銀守馬)は…
元々:スピード72、根性S、瞬発B、パワーA、柔軟B、賢さS、精神A、健康B
今回:スピード74、根性S、瞬発B、パワーS、柔軟S、賢さS、精神S、健康S
生涯成績27戦24勝(内G1が15勝)と、成長してかなりパワーアップしている状態です。

二宮大輝
 「まぁオレがまけるなんて
  天地がひっくり返ってもありえないぜ」

   (by頭文字D)

BSマイル(ベルモントパーク・1600m・芝・左)レコード:1分32秒05
今、スタートしました。 各馬そろったきれいなスタートとなりました
どの馬が先頭に立ちますか
シリュウがいきそう ルーミアが続きます

では先頭から見ていきましょう ミノフスキーが先頭をいきます
ここに1番シリュウ、ルーミアがその外 
ダンボーはこの位置 トウホウシーガルがその横 サイクロンシンザンがその内
その外にシコルスキー ディンブラがその内
その内にレッドバロン、並んでジョンブルガンダム
最初の800mは49秒0から1で通過。
ほぼ平均ペースといえるでしょう 展開への影響はさほどないようです
8番ミノフスキーが先頭をキープしております。
BSマイル
残り600mを切りました
後続馬が差を詰めていきます。 さあ、どうか
先頭はミノフスキー、2番手ルーミア
各馬最終コーナーをカーブして直線に向かいます。 先頭はミノフスキー
さあ、直線に入りました ミノフスキーが先頭
後続との差はほとんどない
2番手はシリュウ 先頭をとらえるか
ミノフスキーが先頭 シリュウが先頭に出た
シリュウが脚を伸ばす シリュウが先頭だ!
BSマイル2
残り100mを切った シリュウが先頭!
シリュウがわずかに前
一気にミノフスキー!
シリュウが先頭! シリュウがわずかに前!
シリュウだ!! シリュウが1着! 2着はミノフスキー!

1:馬場良     2:馬場稍重    3:馬場重     総合順位
トウホウシノブ   ウイングガンダム  シリュウ      シリュウ     19
ミノフスキー    ジョンブルガンダム ミノフスキー    ミノフスキー   18
プラチナグレート  シンコウラブリイ  シンコウラブリイ  トウホウシノブ  17
シリュウ      トウホウシノブ   ウイングガンダム  ウイングガンダム 16
シコルスキー    シリュウ      シコルスキー    シンコウラブリイ 12
ジョンブルガンダム シコルスキー    サイクロンシンザン ジョンブルガンダム11
サイクロンシンザン ミノフスキー    トウホウシノブ   シコルスキー   11
ウイングガンダム  プラチナグレート  ダンボー      プラチナグレート 07
シンコウラブリイ  ダンボー      ジョンブルガンダム サイクロンシンザン05
ルーミア      サイクロンシンザン プラチナグレート  ダンボー     01
ディンブラ     レッドバロン    レッドバロン    レッドバロン   00
レッドバロン    クスィーシンザン  ディンブラ     ディンブラ    00

ダンボー      トウホウシーガル  ルーミア      ルーミア     00
クスィーシンザン  ディンブラ     クスィーシンザン  クスィーシンザン 00
トウホウシーガル  ルーミア      トウホウシーガル  トウホウシーガル 00

1着タイム:1分33秒9 タイム:1分34秒7 タイム:1分36秒5

近藤勲「嘘だ! 総悟が、総悟が負けるはずねー」
   (by銀魂)
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

┣ ウイニングポスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

W転生

オーラキャラでエンドレスタワーに行った後、オーラのお二人はさくっと転生を。
転生
転生の為の所持金調整と、
転生直後の装備品受け渡しの為にも見学してきました。
ヴァルキリー
転生した瞬間、どうも色が違ってますねぇ。
お二人ともノーマルカラーのままなのですが。

相楽山彦「おまえの血は桃色か!?」
   (byそれは舞い散る桜のように)
ハイノービス
転生直後は倉庫も開けられませんので、用意しておいた装備品を手渡しして対応。
ヴァルキリー様は相変わらずコットンシャツとナイフしかくれませんし。

ポリン島へ行ってジョブLv上げ。
HIT不足でポポリンすら苦戦する状況です。
星入り武器の必中効果は排除されちゃってますし。
ハイマジ&ハイアコ
各職の転職場所で会話するだけでさくっと転職完了です。

遠坂凛「外見を飾るのだって魔術師としての義務でしょ」
   (by Fate/ stay night)
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:1 | トラックバック:0 |

発光式後のET・後編

昨日の続き…ETの41Fから。
オシリス
40Fでの苦戦とは違い、45Fのオシリスは楽勝です。

次の問題は50F。
アモンラー&ファラオですね。
アモンラー
近場に見えたのはアモンラーでした。

菊島雄佳「なんとかしてっ!!」
桜木高見「無茶な事いいますねぇ……」
田波洋一「俺達の世界じゃないもんなぁ……」

   (byジオブリーダーズ)

アモンラーには、詠唱のある単体指定スキルを使ってはいけません!
範囲メテオの餌食となって、SSのようにボロボロにされますw
無詠唱スキルで攻めるか、範囲指定スキルで攻めるか、通常攻撃オンリーにするか。
ただ、足元には即死級のFPがいくつもバラ撒かれてますので
通常攻撃は槍じゃないとダメですね。
弓等の遠距離攻撃に対しては、ザコを大量召喚して対応されてしまいます。
ファラオ
3回ほど蹴散らされた後に、やっとアモンラーの倒し方を思い出しまして(ぇ
SGを攻撃範囲ギリギリで当て続けて倒しました。
(ザコ大量召喚してきますけど、ブラギSGならそのまま処理できます)

ファラオは、「コーマ」(一定確率でHPとSPを1にする)を使ってきますので
壁キャラに常にサンクチュアリを出しておかないと危険ですね。
3回ぐらいHPゲージが真っ黒になった瞬間がありましたが、なんとか勝利。

55Fの黒蛇王は、アシデモが効きませんけどメテオ乱舞で快勝。

堀川椎子
 「ちょっと…ダメ!! あたし…ヘビだけはダメなのよ!!」

大戸島さんご「あたしだってやあよォ!!」

   (by究極超人あ~る)
イグゼム=セニア
ラストは60Fでした。
ドッペルゲンガーは倒せたのですが…
イグゼム=セニア&生体Mob達の猛襲に耐え切れず、全滅となりました。
敗因は、単純な戦闘力不足ですかね~? 勝てる気がしませんww
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

発光式後のET・前編

W発光式の後、折角集まっているのでエンドレスタワーへ突入!
…さすがにノービスで参加された3人はお留守番でしたが。
エドガ
金剛モンク、VIT型プリ、I>D=Vハイプリ、ME型アクビ、
バード、アシデモ型クリエ、WIZ、ウォーロックの計8人PTです。

直枝理樹「真人、今から筋肉祭りだ!」
井ノ原真人
 「マジかよ、やべぇ、名前だけで鼻血が出そうだっ」

直枝理樹「筋肉わっしょい! 筋肉わっしょい!」
井ノ原真人「筋肉わっしょい! 筋肉わっしょい!」
能美クドリャフカ「血湧き肉踊るお祭りですっ」

   (byリトルバスターズ!)

まずは5Fでエドガをさくっと始末し、一気に進軍――!
…と思ったら、エドガの再来襲にて半壊しかけたり。
ミストレス
バグによってエドガが2体登場してきました。
(現在、このバグは修正されております)
MVPは、さすがに油断していると危険ですね~
マヤー、ドレイク、月夜花
金剛で抱え、ブラギに乗っての魔法乱発で粉砕していきます。

シン「特異体質でな
   外部からの衝撃をすべて柔らかく包みこんでしまう」

   (by北斗の拳)

ドレイクのウォーターボールは無理かもと思いましたが、
プリ系3人のヒール+サンクで強引に耐え切りました♪
フリオニ、亀将軍
さくさくっと進めていき、問題は40Fでした。

ハティー&ストームナイト&アイスタイタン他。
ストームナイト
ハティーは倒したものの、ストームナイトのSGで粉砕されました(汗)
金剛モンクでなんとかMAP端に捨ててきて、
唯一生き延びたアークビショップさんが全員を起し…
きるまえに、また粉砕されかけたり。

来須銀河
 「忘れるな。
  お前の困難は、お前だけが立ち向かうものじゃない。
  俺達で立ち向かうものだ」

   (by高機動幻想ガンパレードマーチ)
嵐
生き延びた人達で、決死のイグ葉取り引き等を繰り返し、
どうにか立て直しを図りまして、辛くも勝利です。
ストームガスト対策をしておかないと、キビシイですね~。
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

発光式×2

数日前より相談&調整し、ギルドのみんな(+α)で大集合!
大型PT
何をするかといえば、さつきさんと和歌さんのダブル発光式でございます。
二人とも、RO歴はかなり長いのですが
(さつきさんがクルセ実装前後から、和歌さんはβ時代から)
オーラになるのはお二人とも初めての事だそうです!
というわけで、みんなでお祝いを。

古手梨花
 「お祭りは、見るものじゃなくて、加わるものですよ」

   (byひぐらしのく頃に絆)
阿修羅Lv99
モンクの転職場所であり、デスペナの無い「聖カピトーリナ修道院」にて
枝を使ってモンスターを召喚しての発光式です。

さつきさんの阿修羅モンクはブレイザーでの発光となりました!
オーラ
ソロでの稼ぎはLv98の時点でも30分で800k弱という狩りで、
ソロ狩りメインで地道~に頑張ってついに辿り着いた境地です!

長谷川泰三「日々のコツコツした積み重ねが修行なのだ…」
   (by銀魂)

お次は和歌さん。
和歌さんは逆に、稼げる狩場で教範も使用し、一気に上り詰めました!
ネクロ
そんな和歌さんの最後の相手は、ネクロマンサー!
名無しには行った事ないそうですけど、
ウィザードの最後の相手としてはある意味相応しいカナ?
オーラへ
INT=AGI型な和歌さんは、取り巻き無しならネクロも結構避けられますね。
壁キャラ居ないと負けちゃうかとも思ったんですが、見事勝利!

折角なので、記念撮影を…と、MAP左下の舞台へ移動。

水無灯里「アリシアさん…ありがとうございます」
アリシア「なぁに? 急に」
水無灯里
 「あ、えぇと、なんていうか、その…私と出会ってくれて」

アリシア「え? ふふ、こちらこそ」

   (byARIA The NATURAL)
W発光式
…日付が大分前ですけど、この日が発光式決行日です(ぉ

綾瀬風香「写真は思い出の付箋…ですね?」
とーちゃん&ジャンボ「・・・・・・」

   (byよつばと!)

中央上部の卵殻装備のノービスさんは、
別鯖からお祝いに来てくれたさつきさんのお知り合い、
左右のチェイサーとプリーストさんは、和歌さんのお知り合いです。

さつきさん、和歌さん、改めましてオーラおめでとうございます!
        
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |