FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

ジェネのカートスキル

マラソンで育ったジェネティックをお試し。
ジェネスキルはATKが重要なスキルが大半ですので、
STR>AGI>INT>DEX>VITという風にしてみました。
武器は…+5白金のショテールにウルフcを挿したものという間に合わせ品(ぉ
カートブースト
・カート改造
カート積載量とカートトルネード、カートキャノンの
命中率&威力を上昇させるスキル。
Lv5で積載量+2500、命中率+20ですね。

・カートブースト
90秒間、移動速度とATKを上昇させるスキルです。
Lv1で速度付きペコ騎士と同速度、Lv3でシステム上の最高速になります。
Lv5の場合は速度低下を受けても最高速を維持できるようになります。
ATKの上昇値はスキルLv×10です。 武器修練スキルと同じ効果で、
通常攻撃やカートトルネード等には乗りますが、アシデモには効果が乗りません。

セル「すばらしいスピードにわたし自身も驚いているよ…」
   (byドラゴンボール)
カートトルネード
・カートトルネード
使用者を中心に、半径2セルへの範囲攻撃+スタン効果&2セルノックバック
武器の属性は乗りますが、状態異常等はのりません。
Lv5はクールタイムで連射できません。 Lv1~2が推奨。

一般の敵にはLv2がノックバック効果との関係上丁度いい速さ?
ノックバックしないボス属性にはLv1連打がいいです。
Lv1で150%+カート改造Lv×100=最大650%
Lv2は200%+カート改造Lv×100=最大700%ですね。
ちなみにカートレボリューションは最大250%(カート内重量で変化)デス

ミスター・ブシドー
 「最高のスピードと、最強の剣を所望する」

   (by機動戦士ガンダム00)
カートキャノン
・カートキャノン
敵1体を目標に発射する遠距離攻撃。 あたった敵から範囲にもダメージが。
武器の属性、特化c、状態異常が乗りマス。
Lv1と2は範囲3×3セル、Lv3と4は5×5セル、Lv5は7×7セル。
ただし、詠唱があってLv1で変動詠唱1秒、Lv5では変動詠唱3秒必要です。

威力は…「ATK倍率(%) = 350 + SkillLv * 50 + 改造Lv * Int/2」
一見INTが重要そうですが、ATKの方が大きくダメージに関わります。
カート改造5、スキルLv1、INT10は425%、INT50で525%、INT100なら650%
カート改造5、スキルLv5、INT10は625%、INT50で725%、INT100なら850%
ヒール比較
カートトルネードは便利ですね~
威力UPのためにも、カートは5改造しちゃっていいかも。(積載量増えますし)
カートブーストも最低1は推奨。 3あると移動がすごく速いです♪
ATK+20のために5まで取るかが悩みどころ?
カートキャノンは…詠唱速度が問題ですかね~。
DEXとINTを上げたり装備で早くできますけど…
そこまでしても他の3次職の遠距離範囲技には到底及ばない気がしますし。

ランサー
 「言っただろう、俺に飛び道具は上手くないと。
  忠告を聞かなかったのはそっちの方だぜ」

   (by Fate/ stay night)

カート系スキルは以上の4種ですね。
カグツチ Lv90
ウチのホムンクルスがよくやくLv90へ!
…ムーンライト以外のスキルを見直してもらえないものか(ぉ

・ムーンライト:フィーリルの主力スキル
 Lv1で220%消費SP4、Lv3が440%消費SP12、Lv5は660%消費SP20

・フリットムーブ:ホムの攻撃速度と攻撃力を一時的に増加
 *ホムはASPDに影響されない攻撃速度なので攻撃力増加しか効果なし
 R化でディレイが追加され、使用中は他スキルが使えない。
 Lv1で持続時間=ディレイ、Lv2以上は持続時間<ディレイ

・オーバードスピード:ホムのFleeを一時的に増加
 *見た目の数字だけUPして、実際には増えない。
 R化でディレイが追加され…以下略。

・S.B.R.44:親密度を犠牲に大ダメージを与える。
 威力は素晴らしいのですが、再び親密度を上げるのに何時間かかると…。

……まあホムンクルスSに期待して、ホムのLv99を目指しましょうかね。
  
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェネティックになりました。

ROサマスペが終了しましたね~
スイカ
最初は、ポイントラリーで適当に品物をもらえるだけのイベントかと思いきや
最後はパワースポット巡礼で大盛況?

スイカから出るドロップ品が美味しいと聞いて、割りにいってはみたものの
人が多すぎてすぐ諦め、通常営業にw

ケミとホムの育成を再開してました。
ケミ育成
素INT99にしてみてスーパーセルでオークDへ篭ってみたり、
転生前には美味しいと評判のアラームソロ公平に参加してみたり。
(I>A>D=Sという型でしたが、ちゃんと狩れてましたヨ)
アラームソロ公平の効率ならば、2週間とかからずにオーラロードを終了させられそうダ!
とか思っていたのですが……
パワースポット出現
サマスペにパワースポットが出現!!

桜井舞人
 「なんだ貴様、その走りは。
  この世は日進月歩、常に流動しているのだ。
  そのようなゾウリムシのごとき歩みで
  厳しい乱世を生きぬいていけるなどとは考えるなよ」

   (byそれは舞い散る桜のように)

最初は、MVPがゴロゴロいるMAPでマラソンなんて無理だろうとか
思いましたけど、有志が力を合わせてアクティブなMVP達をMAP最奥地へ隔離!
かな~り安全にマラソンする事ができる状態になってました♪
ケミ 転生
パワースポット巡礼が美味しすぎて、
頑張ったらオーラロードがたった半日で終わったという…。

集めた魔粘土を渡すだけで速攻で転生後のジョブもアップ。
そして廃商人時代も、さらっと通過……。
クリエイター誕生
転生でのジョブ50転職が1時間かからないというね…。
ガンホーさん、こんな設定で大丈夫なの?(ぉ

とーちゃん「わかった、おまえバカなんだ」
竹田隆「バカとはなんだバカとは!!」

   (byよつばと!)
ジェネティック
転生キャラのジョブがかなり美味しく、みるみるジョブアップ!
ベースも結構美味しかったですし。

中里毅「とことん突っ走るぜ、どこまでついて来られる?!」
   (by頭文字D)

そんなこんなで、クリエイターのベース91、ジョブ68にて転職を。
ジェネティックへの転職場所は、アルデバランのアルケミストギルド1Fですね。
(かなりの効率でしたが、ジョブ70転職は大変そうでしたのでw)
ちなみに、転生してからず~~っと、ステータスはALL1のまま未振りでした(ぇ
ホムンクルスはLv89です。
矢筒の日
ジェネティックです。 間違えやすいですがジェネリックではありません。
「薬品と植物を従えた科学の申し子!!」というキャッチフレーズらしいデス。
男女共、歩くと両肩に付いてる口がバクバク動いたり、お腹の顔とか…
もうちょっとデザインを変えて欲しいです;;

  
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

FiT~ 一発~

MVPに対し、アシデモは強いですがお金がかなりかかります。
もっと安く済むFiTでやったらどうなるかな? と言うことで、影葱でETへ。
ミストレス MVP
必中がないとつらいミストレスもFiTなら問題なし。
まあ、JTを食らったら即死してそうですけど…。

序盤はサクサクいけるかなと思いきや…
サプライズ鯖缶
支援だったギルマスさんがサーバーキャンセル。
これをやられると、1週間の再入場禁止の呪いでヒドイ事に…。

デュオ・マクスウェル
 「悪いが俺はここでリタイヤだ。
  あ~~スカっとしない死に方ー 俺ってカッコわりぃ~」

   (by新機動戦記ガンダムW)

支援無しでこのまま進むのは無理と判断し、キャラを半分入れ替えて再開。
マヤパープル
影葱の場合、レンジャーよりも罠研究が無い分
近寄らないとFiTできません。
そして、設置ミスした時にデトネイターで強制爆破させることもできません。
一撃の威力でもレンジャーに劣りますが、FiTは連発できますので
そこはそれ程影響が出ない・・・カナ?
ドレイク
影葱での利点は…レンジャーよりもFleeが高い事と、
罠以外のスキルでしょうか。
なんといっても、イグノアランス!
数秒とはいえ、MVPだろうと技が決まればスキルを封じる事ができます!

犬塚キバ
 「どんな技かは知らねーが!
  そんなもんさせなきゃいい!!」

   (byNARUTO)

…MVPには効かなくなるように修正が予定されてますけどね……。
ヤファ
それに今回はイグノアランスを使い忘れてまして、
ドレイクや月夜花で苦戦しましたし。

ドレイクはなんといっても、ウォーターボールですね。
装備で対策をしていないと、金剛でも押しつぶされる可能性が…。
フルストリップ
そして月夜花はフルストリップで武器、兜、盾、鎧を一気に脱がされ
装備で耐えるのが困難になる上に、ランドプロテクターで地面対象スキルを封じられマス。
罠が封じられてしまうのが痛いですねぇ。
範囲が狭いとはいえ、なかなか範囲外へ引っ張りだせませんし。

日向マコト「現在迎撃システム稼働率7.5%」
   (by新世紀エヴァンゲリオン)

気合で引き釣り出して、なんとか倒せましたけれど。

  

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

リベンジ、ミストレス

前回、ミストレスに敗北した一週間後…再びリベンジです!
ミストレス
坂田銀時
 「めんどくせェよ、
  修行なんかやりたくねェよ、めんどくさい」

   (by銀魂)

前回の反省を踏まえ、今回はちゃんと最初から金剛して即死封じ!
さらに今回は影葱もいたので、イグノアランスでスキル封じ!
……は、アイテムを忘れたそうなので出来ませんでしたケド
FiTで火力もアップしてます。 無事、ミストレスを倒せました♪
マヤー
15Fはまあ、特に問題ある場所じゃないですね(ぉ
道中の対ザコ用に範囲火力がほしいなぁと感じるくらいです。

そして次なる難所:20Fのドレイクへ。
ドレイク
ココも早めの金剛でWBでの即死を防ぎつつ出発。
しかし、金剛+支援1では耐え切れませんね…どんどんHPが減っていきます。
(ある程度の耐性装備なら、耐えられるかもですが)
ブラギが無かったのでアシデモは連射できず、
残念ながら倒しきる前に押しつぶされてしまいました。

トウカ「そ、某としたことが…」
   (byうたわれるもの)
修羅
すでにネタバレしてましたが、
さつきさんも3次職になっておりました。
チャンピオンの上位職:修羅ですね~ 転職場所は、なぜかベインスの酒場内。
前提スキルが結構ある為、高いジョブLVが要求されますね…
さつきさんは妥協して…それでもジョブLV68転職だったカナ?

弓塚さつき
 「甘く見ないでね。 こう見えても、
  こっちじゃ何年に一人の逸材だって言われてるんだから」

   (by MELTY BLOOD)
ドラゴンクルセイド2F  THE SHOGUN

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

目指せ25F

最近は割りと、レア目当てにETに登ってみたりしています。
ET
この日は私のアクビとぷらちなさんのRKというペアでした。

まず5Fのエドガ…これは楽勝ですねぇ。
対動物と対火を装備していれば、SWすらいらないカンジ
キリエエレイソンだけでも十分かも。
エドガ
比留間伍兵衛
 「大した自信だ だが、それは自惚れというもの」

   (byるろうに剣心)

ただまあ、アクビだけでは攻撃力が無いので、ソロじゃ厳しそうですが。
火力はSPPにて。

エドガは問題ないものの、10Fのミストレスが問題です。
まずなんといっても強烈なJT。
やっぱり対昆虫&対風装備が必要かなぁ?
(対ボス&対風のがいいのでしょうけど、高いですし…)
バーサーク
そして物理攻撃での問題は超Flee(HPがある程度減ると発動)ですね。
HITが600あってとしても5%しか当たりません。
9999ヒールもあるので、5%に賭けた攻撃ではまず倒せませんねぇ。
今回はクリティカル装備+バーサークに賭けてみましたが…無理でした(苦笑)
RK火力で倒すには、やっぱりドラゴンブレス…でしょうか。
ある程度のベースLVが無いと、ダメージ低すぎですけど。

MVP
後日…今度は必中スキルのアシデモ火力で挑戦。
金剛を使える壁もいるので、ミストレスも余裕!
かと思ったのですが…
ミストレス
大蛇丸「お前達は一瞬たりとも気を抜いちゃダメでしょ…」
   (byNARUTO)

金剛使う前に遠距離からのJTで壁が即死、
次に前にでちゃっていたジェネにタゲが移り、
威力特化装備だった為に耐え切れずダウン。
最後にアクビも料理されて全滅でした………。

      
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |