FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

いぐにっしょんぶれいく

ミンストレルは絶賛放置中です。
装備が転生前のバードのままですし…装備をちゃんと考えませんとねぇ。
セイレーンの声
ミンストレルとワンダラーの共通スキル「セイレーンの声」
楽器か鞭を装備してないとなぜか使えません。
Lv1で自分を中心とした5×5セル、Lv5では13×13セルの範囲の敵を魅了するスキル。
「魅了」:一定時間、使用者を攻撃することができなくなる。
*ただし誘惑した相手を攻撃すると、魅了状態が解ける。

ルナティック「タナトスの声を聞け」
   (by TIGER&BUNNY)

範囲内のプレイヤーキャラもハートエモが勝手に出ますが、害はありません。
シビアレイン
敵が多く、1確できそうな場所…ということで、
ジュピロス1でシビア狩りもしてみました。
1セットで十分倒せますが…ここは囲まれると痛いですねぇ。
集めすぎると危険でした。
イグニッションブレイク
ルーンナイトスキル「イグニッションブレイク」
使用者を中心とした11×11セルへの範囲攻撃です。
3×3の近距離へは特にダメージが高く、遠距離になると半分しかでません。
属性は武器の属性が乗り、使用武器が火属性ですと威力が約1.5倍に!
変動詠唱1秒、クールタイム2秒、消費SPはLv5で55。

マイト・ガイ「リー!! 爆発だぁ―――!!!」
ロック・リー「オッス!!」

   (byNARUTO)

STRがある程度無いと…ぷち強いけど燃費の悪いBBというカンジに…。
ベースレベルによっても威力が変動し、
Lv150ではLv100時の1.5倍程の威力となるので高レベルだと強いみたいですね。
BB
Lv100前後では、イグニッションブレイクでの狩りは
SP的に相当厳しいカンジでした。
ボウリングバッシュは500%×2(消費SP22)
イグニッションブレイクは近距離1200%(消費SP55)

ガーターしなければ、BB2発で計2000%(消費SP44)
IBは火属性武器で1.5倍化しても近距離1800%(消費SP55)ですから…
Lv100程度ですとBB2発撃った方がいいのかもしれませんね。
AGI騎士
……ま、私のRKはAGI殴りなのでBBすらあまりしないのですがw

ホドレムリン
それはそうと、「討伐クエスト」第二弾で私のアクビの主食としている
ホドレムリンが対象に入る! これで勝つる!!
―――って思ったら、ホドレムリンは3次職だと対象外だったという…。

棗恭介「どれも等しくミッションさ」
   (byリトルバスターズ!)

600匹でいいから入れてくださいー><。
…長いこと聖域03に通ってますが、
ココで狩りしているのって7~8割が3次職なんですけど…。
  
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

シビアレインストームお試し

さて、ミンストレルが誕生したことですし…
ミンストレル
ミンストレルの主力スキル「シビアレインストーム」が
どんな具合か試してみたいところ。

というわけで、ちょっとお試しします。

――私のミンストレルではなく、ぷらちなさんのワンダラーで(ぉ

シビア狩りはME狩りのカンジに近いとの事。
とりあえずニブルへ行ってみました。
シビアレインストーム
まずは敵を集め…耐えながらシビアを発射!
降り注ぐ矢の雨に、敵が溶けていきます。

トータルの威力は高く、DEXが高いので詠唱も早め。
ただ…弓スキルですから盾が持てず柔らかいのに耐えるというのが難点。

我愛羅「…じゃあオレは… 血の雨を降らせてやる」
   (byNARUTO)
棚
タナトスタワーへも行ってみました。
シビアだけで倒しつくすのは厳しいので他にも火力を。(FiT、雷光弾、メテオ)
さらに囲まれて危ないのでパラディンによる献身も込み。
そして支援は私のアクビだけ…。
棚8
7Fと8Fだけでやってましたので火力は十分!
ですが、6人で支援1というのは、支援の負担が大きいカンジが。
基本支援のブレスや速度は範囲支援で大丈夫ですけど、
ヒールキリエ更新とかが凄く忙しいです。
VIT型が一人いるだけでもヒール連打でSPが大変になりました。
2人以上いたらサンクを多用しても厳しいかも?

小岩井よつば「ぼくじょうはぼくじょうで いろいろたいへんなの!」
   (byよつばと!)
支援1
シビアレインストーム。 Lv5で消費SP120! +矢を20本消費。
11 x 11セルの範囲に、3秒間かけて攻撃します。
総攻撃力=( スキルLv * 40 + DEX + AGI / 5) * (ベースLv/100)

ミンストレル、ワンダラーのSP係数は多い方ではなく
むしろクラウンやジプシー以下なので、消費SP120のスキルは厳しいですねぇ。
矢も一気に20本消費してしまいますし。

石田雨竜「僕の銀嶺弧雀の連射弾数は・・・1200だ」
   (by BLEACH)
ルナティア

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方神霊廟をやってみた

東方Project 第十三弾「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」をやってみました。
体験版はこちら
東方神霊廟
今回のプレイヤーキャラは全4人。
新要素に、「霊界トランス」があります。
神霊を集めると霊界ゲージが上昇し、MAXになるとトランスモードに入れます。
第二のボムみたいなカンジですね~ ボムよりも効果時間が長いです。
また、被弾した時は霊界ゲージがMAXでなくても強制的にトランスモードへ。
この場合、トランスモード終了と同時に1機落ちとなります。

孫悟空「イタチの最後っ屁ってやつだ」
   (byドラゴンボール)
博麗霊夢
・五欲の巫女:博麗霊夢
高速時は追尾性の高い追尾弾。
低速時は正面への攻撃力が高い集中ショット。
さらには当たり判定が小さいと、相変わらずの万能性能ですね~
霧雨魔理沙
・強欲の魔法使い:霧雨魔理沙
高速時は正面+斜めへのレーザー(貫通はしない)
低速時は正面へのミサイル(当たると炸裂)
移動速度が速いので、相変わらず事故りやすいです(ぉ
しかしボム性能は最強…かな?
東風谷早苗
・我欲の巫女:東風谷早苗
高速時は広範囲へ攻撃ができるワイドショット
低速時は、ワイドショットを交差しての正面集中型へ
今作でも万能で、扱いやすいですね。

泉こなた
 「巫女!お節!巫女!お雑煮!巫女!お菓子!お菓子!
  お菓子!お菓子!お菓子!巫女!お菓子! って感じで」

   (byらき☆すた)
魂魄妖夢
・死欲の半霊:魂魄妖夢
高速時は、移動軌跡をなぞるオプション。(グラディウス系のアレ)
正面のみですが、広げれば画面半分くらいカバーできます。
低速時は…溜め斬り。 通常ショットは撃てません。
低速時のみ、霊夢以上に当たり判定が小さくなります。
霊界トランス時の攻撃力は全キャラ1。
トランスモード
問題児はやはり魂魄妖夢ですねぇ。 低速時の溜め撃ちが扱いづらいです(苦笑)
威力自体は高めですが、範囲はそれほど広くありませんし…
溜めている間に通常ショットを撃ち込み続けた方が威力高そうな印象です。
特にボスへの攻撃は高速時で通常ショットを撃ち続ける方がダメージ出ますね。
ラスボス
富竹ジロウ
 「…このような状況下では動きを読むんだ
  挙動を予測し、弾幕で予測射撃をするんだ。
  当てようとは思わない。
  弾幕に突っ込ませるようにするんだ」

   (byひぐらしのく頃に絆)

今作のイージーモードは、これまでのシリーズで一番難易度が低いカンジです。
日頃イージーシューターな私でも、
初めてのラスボス戦の時で1機しかやられませんでしたし…。
全キャラともイージーでは2回以内でクリアできました。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

┣ 東方系同人ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミンストレルにもなってました

アローバルカンがDS3発と大差なく、結局ブラギくらいしか価値が無くて
どうしたものかしらと考えさせられていたクラウンですが…
クラウン
イベントで一気にジョブを稼ぎ、ミンストレルにしちゃいました。

ディメンジョンダイバー(クラウンでは倒せないので、ついて歩くぐらい)

サマスペのマラソン(クリックで走り続けるのみ)
イベントでEXP稼ぎ
マラソンでは、危険なアクティブ敵を抱えてくれる
完全回避&Fleeなオーラ壁キャラさんがいたり、
敵がほとんど排除されていたり、一番危険な4層も
敵を奥地へと隔離してあったりとかなり安全に走れましたからねぇ。

ジェネと同じく、ジョブ68転職いたしました。
ミンストレル転職場所
葛城ミサト「何これ?」
赤木リツコ「解析不能を示すコードナンバー」
葛城ミサト「つまり、わけわかんない、ってこと?」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)

ミンストレルへの転職場所は、アルベルタの船の↓あたり。
モンスターサイドストーリーズの「マリオネット アバンダ」のすぐ近く。
ミンストレル
どこかの田舎王子から、厚着した貴族っぽい衣装へと変身!

ん…HPはクラウンの時より少しまえましたけど、SPはなんだか減っている!?
ミンストレルのスキルって消費SPが多めだというのに…。

すぐにサマスペのマラソンに戻り、ジョブLvも多少上げてきました。
ホム LV91
――が、イベント後はミンスは放置してホム育成してたりします。
フィーリルがLv91へ。
しかし、ウリだったハズのATKはR化後、ホム4種中最低にされ
もうひとつのウリのFleeもバニルには負けてます。
HP最低、ATK最低、クリティカル最低、DEF最低、MDEF最低…とまあ最低が多数。
SPは2位、Flee2位、ASPD2位、HITは3位と、1位なのはありません。
フィーリルって…作り直した方がいいのかしら?

池田華菜
 「ところがどっこい! まだ可能性はゼロじゃにゃいし!」

   (by咲-Saki-)

まあ、ホムSは、ステがカンストしやすくて最終的には
HPSP以外ほとんどみんな同じになってしまうそうですけれども。
でもそのHPが少ないという訳ですけど(苦笑)
    
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ET自己新記録

パラディン、アクビ×2、クラウン、ウォーロック、ジェネの6人でETへ。
エドガ戦
WLは、フロストミスティ&ジャックフロスト、アーストレイン。
あとはメテオとSGというスキル構成。
風スキルは…ありませんが、他属性でなんとかカバーなカンジ。
マヤー
低層はなんの問題もなしですね。
壁パラディンがミストレスのJTもドレイクのWBも受けきってましたので。
ブラギ+アシデモでボスが瞬殺だったのも大きいですが。

ティオ「魔物の方は私にまかせてって言ってるでしょ!
    絶対に邪魔はさせないわ!!!」

   (by金色のガッシュ!!)

…しかし、RR化がきてしまったらそれも抑えられてしまうのかなぁ…
MVP
今回は25Fで事件が。
アシデモであっけなく倒した月夜花の足元に…キラリと光る短剣が……!!
ドロップ確率1.01%の月光剣をゲット!!(←高額装備)

これを目当てにETに通ってましたけれど、本当に出るとは!(ぉ

蘭東栄子
 「肉まんいっこずつ買ったげるからちゃんと働くのよ!」

   (byジオブリーダーズ)
オシリス
ツキが…流れがきている!?
ってことで、そのままいける所まで登ってみることに。

懸念の40Fも調子よく突破して…50Fでちょっと停滞。
ファラオ戦でコーマから壁が決壊されたり、アモン戦はSGで
危なげなく倒せましたが、
SGのLVが6しか取れてなかったそうで時間かかりました。

ん…なにやら悪い流れ…?
黒蛇王
そこへ…アクビが一名サーバーキャンセルにより脱落!!><。

セッツァー・ギャッビアーニ
 「落ちるときは落ちるもんだ…
  人生とは運命を切り開く賭けの連続…」

   (byファイナルファンタジー?)

支援が一人欠けての55F黒蛇王戦
念属性なのでアシデモは無力化&出血によりWLのSP切れで
攻撃手段が……DSしても弱いですしねぇ。
ドッペルゲンガー
60F
ウチのギルドではココが以前までの最高到達点デス。
イグニゼム=セニア(MVP)&ドッペルゲンガー
取り巻きや周りの敵が多く、MVPも半透明で見にくい難敵ですねー。

しかし、まとめて凍らせて…アシデモでMVPを撃墜!
これでいけました。 ドッペル戦ではスタンしまくりでしたけどw
アトロス
未知の領域へと踏み出し、65Fアトロス戦

アトロスと戦うのは初めてで、どうしていいのやら(ぉ
とりあえずそのままガチってみましたら、後ろを潰されたり…
次々と葬られて、こちらはアクビ1名を残すのみというトコロまで。

井ノ原真人「うおおっ、筋肉が暴走だ!暴徒と化した!」
   (byリトルバスターズ!)
アトロス撃破
アクビさんはリザ4とっていた為、
走ってすり抜けながら私(冠)を起こす事に成功!
そのままやり合ったら全滅するだけだろうと思い、私はアトロスを連れて
未踏だった階段上部へと特攻! 当然死にましたけど、
その隙に残り全員が復活し最終的にはアトロスも撃破!!
棚天使
70Fのロボ(RSX-0806)とか倒せる気がしないなぁと思いつつ、
突き進んでいきましたが…その前に、69Fで全滅しちゃいましたw
こんなに進めるとは思ってなかったので、対天使盾とか持ってきてませんし
天使に対する有効打もなかったですからねぇ(苦笑)
     
↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |