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八雲のねとげ日記。

娘々うまー

潜龍昇天10取れて、165秒間は気弾が15に!
こうなると自分に気奪するだけでもSPが回復します。
気奪は気弾数×7のSP回復量なので…錬気(-20)気奪(-10)+7*15=SP75回復。
まあ潜龍を使うために最初にSP120消費しますけど。

気奪ではなく吸気功ならさらに吸収力UPします!(クールタイム5秒ですが)
カブキ忍者
カブキ忍者を雷光2確できる火力にしていれば、2発+復活分1発の計3発。
気弾15個なら雷光3連発撃てるので楽ですね~
ただ、3発目は少し間を取ってから使わないと空振りますが。
天仙娘々
2012年04月19日のパッチで美味しくなったコンロン3。
天仙娘々は…悪魔種族、闇3属性なのでアコ系は有利な場所ですね♪
以前は時間沸きでしたが、数がかなり増えた上に即沸きのようです。
3次職でも討伐対象ですので、ME型のアクビさん歓喜!
詠唱とかHIT仕様のせいで修羅の方がずっと早く狩れますけども。

セイバー
 「美味しいものなら分け隔てなくいただきます」

   (by Fate/ stay night)
コンロン3
狩場毎の経験値格差が広がってしまっている現状、
結局は美味しい狩場に集中…しかも統合で人が増えてかなり混んでマス。
特にSP節約の為にと沢山かき集めてからじゃないと攻撃しない人が複数居ると
大分効率ダウンしますねぇ。

修羅はカブキ狩りとまったく同じ装備でも大丈夫でした。
被ダメは天仙娘々の方が少なく、経験値は上という。
討伐速度は混み具合にもよりますが、カブキ忍者と同じか上。
厄介なのはディスペルくらいのものです。
爆気散弾
潜龍の前提で取得した爆気散弾もお試し。(Lv3ですが)
自分を中心に7×7セルへの遠距離物理攻撃。 消費SP150&気弾全部。
クールタイム10秒あるのでこの技だけ連発というのは無理。

トランクス
 「パワーを気にしすぎた変身で
  スピードがついていってない…」

   (byドラゴンボール)

爆裂状態じゃないと威力がかなり弱まりマス。 気弾数でも変化。
最大のLv5で気弾15個の場合、雷光の約2.5発分の威力。
Lv3で気弾15個は雷光約2発分。 属性乗ると結構強いですね。

魔導学院エスペランサ
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統合ですよ、統合

とある、風が騒がしい日の露店…。
文学少女の日常
ヒデノリ「今日は……風が騒がしいな…」
やっさん「でも少し…この風…泣いています」
ヨシタケ「急ぐぞヒデノリ どうやら風が
     街によくないモノを運んできちまったようだ」

ヒデノリ「急ごう、風がやむ前に」
タダクニ「待て! おいやべぇって! そこのコンビ二、
     ポテト半額だって! はやくいこうぜ!!」

   (by男子高校生の日常)

半額露店は「いも」をNPCの半額で売ってましたw
カブキ狩り
カブキ忍者狩り。 雷光弾2確できるようにして行きました。
雷光弾はベースレベルでも威力が変動しますので、
レベルがあがるほど敷居が低くなりますね~。

必中ではなく、HIT依存の地面指定型・遠距離物理範囲攻撃です。
武器の属性が乗ります。 ニューマで無効化されます。
最大のLv5で7×7セルの範囲、威力はATKの1000%(風属性時は1250%)
旋風腿
SP30+気弾を5個消費。 気弾が足りないと発射できません。
潜龍昇天を取れるまでは、一発発射する毎に気弾を補充しなければなりません。
雷光→気弾補充→雷光…となる為、
チャンピオンスキル「練気功」は是非欲しいですね。
ただ基本詠唱2秒あるので、詠唱速度も高くしておきたいです。
潜龍昇天Lv10まで取れれば気弾が15個になるので、3連発まで撃てマス。

開幕に旋風腿を使うと、雷光→練気功→雷光を
使う辺りまでスタンが保ててイイカンジ。
ただスキルポイント1分、潜流取得が遅れるので取るかは悩み所カモ。
点穴-球-
潜流の前提で取得する「点穴 -球-」
物理攻撃を当てるか、被弾した際に、一定確率で気弾を1個補充するスキル。
Lv3止めで…気弾発生確率は25%
気弾5個貯めるには20回分の攻撃を受ける事になりますが
使っておくと被弾で結構発生し、雷光を続けて打てることも。
ポリン騎乗バグ
原村和「そんなオカルトありえません」
   (by咲-Saki-)

さて、ワールド統合がいよいよきますね。
メンテナンスは4月18日(水)15:00~4月19日(木)15:00
何時間延長するかな(ェ

三国志クエスト【タクティカル大作戦】

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修羅になりました。

名無し1のバンシーにて、チャンピオンはようやくジョブ70に到達。
ベースLv92あたりからずっと討伐報酬はジョブで貰ってました。
バンシー
そして修羅になるためにベインスの酒場へ。
余っていたスキルポイント使ってシグナム10とか取ってみましたが…
コレ使う場所あるんですかねー?
勿論修羅になったら取りません(ぉ
修羅
砂蜘蛛「オレはただの修羅のひとり!!
    だがきさまは知らぬ! そのひとりの修羅すら
    数百の屍を築き、ようやく修羅と呼ばれることを」

   (by北斗の拳)

武器は鈍器がメインですから鉄拳は5止め、三段も5止めにして
白刃と金剛、見切りをMAX、あとはヒールを8にしてみました。
ヒール5にして息吹MAXまで取るか悩みましたけど。
名無し1
転職直後はチャンプ時代より弱いのでジョブを上げるべく
さつきさんの修羅と一緒に名無し1へ。

伊波まひる「お、お殴りしてもよろしいですか?」
   (by WORKING!!)

ソロの場合はもっと敵が弱いトコで狩るしかなさそうですね。
修羅に転職する直前にハーピーの討伐を受けておくのがオススメ?
修羅 ステータス
修羅のメイン攻撃スキルは…
雷光弾、修羅身弾、天羅地網、爆気散弾、號砲、羅刹破凰撃の6つ。
全部は不可能なので1~5つ程から取捨選択ですね。

私は雷光&爆気型でいきます。 後は点穴を取って自己強化を。
ステータスは…とりあえずカブキ狩りを視野に、上記のようにしてみました。
もっとAGIを削ってSTRとDEXとVITを高めた方がいいかもですが。
雷光弾
雷光弾:修羅スキルでは最も狩場を選ばず使える範囲技。
修羅身弾:Boss相手には使いやすい単体技。単発威力は雷光と一緒。
天羅地網:ASPDが必要となる範囲技。 Boss以外には少々使いづらい。
爆気散弾:CTが10秒ある範囲技。 長いCTの為、他の攻撃スキルも必要。
號砲:HPSPの消耗が激しいが高威力の範囲技。
羅刹破凰撃:取れるのが非常に遅い。 狩りではなくGv向き?
ホドレムリン
蘭花・フランボワーズ
 「必殺ッ…超彗星ジェノサイドサ――ブ!
  おォりゃ――ッ!!」

   (byギャラクシーエンジェル)

雷光お試し…聖域2では3発必要。 1発に付き気弾5個使う為、
雷光1発→練気功→雷光1発…面倒ですねぇ。
潜龍昇天10になれば気弾が15個になるので、雷光を3発まで打てるのですが。

聖域2はイマイチすぎたので、聖域3へ。
こちらは武器のおかげで雷光2発で倒せました。
…が、SPの消耗を考えるとチャンプ時代にパッシブで殴っていた方が
稼げた上に討伐の有無の差まで…。
やはりカブキ狩りにいってみるしかないようで。

クイーンズブレイド THE CONQUEST

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チャンピオンのジョブ上げ

チャンピオンのジョブ上げ。
ホドレムリン
対闇ネメシスを作ったおかげでホドレムリン平均戦闘時間が4秒弱に。
それでも討伐400匹の時間はそれほど変化なし…。
だいたい55分くらいでしたね。

怖いのはソニックブロー→スタンです。
1匹ならともかく3匹とかに囲まれている状態でスタンすると…。

天江衣「この有象無象、ナマ猪口才」
   (by咲-Saki-)

VITを10上げるだけでも大分違うカンジですので、
少し上げておくのをオススメいたします。
ハーピー
ハーピーの方がジョブはよいのですが、
特化武器を作らなかった為に討伐400匹は付与しても70分が限度でした。
沈黙はパッシブ型なら問題ないですが、コンボ型なら対策が必要ですね。
バンシー
最終的に美味しかったのはバンシー。
パッシブで平均戦闘時間13.52秒…討伐数が200で済むので、75~80分程。
これでも討伐込みジョブはハーピーより少し上、ベースは大分上。

HP42,133、B47,812/J40,500 要Flee324、要HIT352。
闇ブレスをすればFlee275で回避が可能!
HITは対策が必要かもです。
ギロチンクロス
ジョブ70転職した師匠のギロチンクロスと共に行ってみたり。

ジャック・アトラス
 「研磨されし孤高の光、
  真の覇者となりて大地を照らす!光輝け!!」

   (by遊☆戯☆王ファイブディーズ)

…見た目はやっぱりアサシンクロス時代の方が好みですが(ぇ
チンクロ
バンシー狩りで必須なのは、まず95%回避と要HIT。
避けれないと通常攻撃が痛いです。 ASPDも割と早いですし。
そして闇服。 無いとダークストライクでボコボコ。
それと暗闇対策。 頻繁に食らうので回復剤よりも装備で完全防備を推奨。

ギルガメッシュ「黄泉路を開く。存分に謳え亡者ども」
   (by Fate/hollow ataraxia)
バンシー狩り
Flee不足になると一気に削られますので囲まれたら危険ですが、
95%回避を維持していれば、死の危険は特にありませんね~
メスとオル服を落とすので金銭もまあまあ良好ですし。
HPが高いので、バンシーにはパッシブよりもコンボ型が有利かと。

モンスタードラゴン

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