FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

ET60Fがこえられない…

5人でETへ行きました。
エドガ
井ノ原真人
 「オリバーソースって早口で言ってみろ…
  これ…おはようございますって聞こえねぇか?」

   (byリトルバスターズ!)

修羅、RK、レンジャー×2、AB。
修羅はザコ戦では雷光、MVPは壁したり。
RKはSPPです。VIT1で壁は無理との事。
レンジャーは罠型と弓型で、ウォーグバイトは弓型が担当。
それと支援アークビショップ。
ドレイク
ウォーグバイトすればMVPでも数秒間は拘束できます。
一般MAPではすぐにテレポで飛んでしまうトコロですが、
ETはテレポ禁止MAPですので、遠距離攻撃なら一方的にボコボコに出来ますね。
SPPかFiTが火力では優秀でした。
阿修羅や雷光じゃあMVP取れませんでしたし。
特化武器を持って無いせいもありますが。
ストームナイト
ハティー&ストームナイトな40Fはちょっと危なかったデス。
広範囲凍結やSGでの凍結で乱されてしまいましたね~
やっぱりアンフロは必要。
オシリス
40Fを突破した所で、弓レンジャーさんが
ET最強の敵・サーバーキャンセルの前に敗北><。
MEプリに変えて続行…、丁度MEの効くオシリス戦での合流でしたが
やっぱり速さでFiTにはかなわないですね。

柊巳春「田波先輩――っ
    あたし何かすることあるんでしょうか――っ!!」

田波洋一「助けてくれ――っ!!」
柊巳春「無理で――す!!」

   (byジオブリーダーズ)
ファラオ
罠レンジャーさんもウォーグバイトは取ってますので
コーマの怖い50Fのファラオも、バイト→SPPで楽勝。
アモンラーは…地道に雷光と弓で削りました。 時間かかりますねぇ。
黒蛇王
55F黒蛇王。 念3属性なのでFiTや阿修羅は効かず
必中HIT445と高いのでSPPを当てるのも一苦労。
金剛効果時間の150秒では倒しきれませんでした。
生体2Mob
12/6/5日本独自変更のパッチで強化された60F。
MVP2体居るのも厄介な階ですが、ザコが強くなりすぎてて難所です。
ザコだけで比べると90Fにいるザコの方が弱いくらいというバランスブレイカー。
せめてET内のザコだけは旧仕様にしてくれていればよいものを…

狩谷夏樹
 「強ければなんでも許されるつもりか!
  許さない! 僕は許さないぞ!」

   (by高機動幻想ガンパレードマーチ)

金剛で抱えつつじわじわ進みましたが
MVPセニア戦で盾を壊され、金剛が切れ、かけ直す前にダウン。
壁が崩れた後はもう駆逐されるのみ… デスペナ祭りと化してしまいマシタ。
ザコでもHP100k近くあるので火力が無いと厳しいですね~
状態異常にもかなり耐性もってますんで搦め手もなかなか通じませんし、
どーしたらいいんでしょう?

Heroes in the Sky

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロ北ドカタ

スーパーノービス限界突破!!
スパノビ限界突破
私はスパノビ持って無いのでスルーして…
装備揃ってないキャラが多くなってしまったのでメカで資金稼ぎです。

利根川幸雄
 「金は命より重い…!
  そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う……!!」

   (by賭博黙示録カイジ)

プロ北・迷宮の森03 慣れてきたのでもう一度計測してみました。
プロ北
NPC売り453,549z/h ベースEXP16.2M/h、ジョブEXP11.7M/h

<売らなかった品>
鉄14 鉄鉱石33 鋼鉄7 エル原10 オリ原5 オリ1 ラフウィンド1
赤ハーブ13 緑ハーブ96 黄ハーブ92 白ハーブ14 青ハーブ7
イグ葉4 イグ実3 イチゴ3 蜂蜜1 黄ジェム118 赤ジェム97 マンティスc1

ドロップ装備:ぶたさん貯金箱、悪魔の囁き、恋ガム、ウアーc1、幸ガン1、プラズマc1
棒飴+315 飴+48 アイス+205 ハエ消費67 聖水消費2、レジポ計+34
損ダイヤ16 ダイヤ2カラ4 ダイヤ3カラ2(計130,296z)
ぶたさん貯金箱:+60,970z
プロ北・1時間の稼ぎ
…ジェムや白と青以外のハーブ、イグ葉なんかもNPC売りしたとすれば
666,639z+貯金箱60,970z+イグ実3+オリ2+棒飴+315、アイス+205
大体金銭時給1Mちょっとという所ですね。
ハンターフライcが出ないとドカタとしては稼ぎが微妙のようで。

幸運のガントレット2個装備なら当然もっとダイヤが増えますが。
確率は…損傷ダイヤ0.5%、2カラット0.2~0.3%、3カラット0.1%くらい
らしいですが、正確な数値は判りません。 2個装備なら2倍です。
クリーミーc
狙いはハンターフライcでしたが、ここのザコの中で2番目に高いであろう
クリーミーcが出ました。 (クリーミーフィアーの取り巻き)
ハンターフライの方が圧倒的に数を狩ってますけど、そちらは出ず。

ディヴァイン・グリモワール

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

すわこちゃんcubicやってみた。

すわぴょん2012『すわこちゃんcubic(3)』をやってみました。
すわこちゃんcubic
公式サイトはこちら

動作確認版として2面までプレイ可能な体験版もあります。
製品版は全6ステージ。
寅丸星
藤村大河「もしかして噛んだり裂いたり飛んだりする?」
   (by Fate/ stay night)

縦スクロール型弾幕系STGに高さの概念を追加したゲームです。
普通の弾幕STGに加え、ジャンプが可能。
低い弾ならジャンプで飛び越し、高いのはそのまま潜れると。
パチュリー
梅崎真紀「お―――っ ハデ派手!!」
姫萩夕「田波君 生きてるかなぁ」

   (byジオブリーダーズ)

上からくる弾は影を見れば避けられますし、
画面が弾で埋まる程でも結構よけられますね~。
Easyなら所見でクリアできましたし。

難易度はVery Easy~Ultraの6段階+さらに上が一つ…。
リリー
プレイヤーキャラは洩矢諏訪子のみ。
広範囲タイプと前方集中タイプの2種類があります。

洩矢諏訪子:古来、諏訪地方を統べる神。 土着神の頂点。
しかし古事記において、建御名方神に侵略され、支配下に降りた。

とまあロリキャラですが、神様だったりします。

小鳥遊宗太「色々あって俺の中で小さいモノはもう…最強ですよね」
   (by WORKING!!)
西行寺幽々子
中ボス、大ボスも東方シリーズから幅広く登場。
弾幕の種類も沢山ありますね~
勿論難易度によって変化します。
すわ☆コレ
コンプガチャもおまけで入ってマス。
ステージクリアで1回分まわせますね。 ゲームで使用されたイラストが見れます。
おまけで3D立体視(アナグリフ)モードも搭載されてますが
3Dメガネ無いので試せませんでした。
迫力は増しそうですが、避けにくくもなりそうw

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

┣ 東方系同人ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

MEプリースト育成

プリースト育成。
コンスタント反射爆破狩り
STRではなくINT型ですと序盤は…オークD1でファイアーボール狩りですかね。
聖火冠を装備すればファイアーボールLv5が使用できますし。
ただ、STRを上げてMB狩りする場合と比べると大分劣ります。
FBL狩りでは地デリcも効果ありませんし。
ということで、多少Lvを上げたらコンスタント反射爆破狩りへ。

ポップ「やっぱ、おれって生まれつきの腰抜けなんだよな」
   (by DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)
プリースト転職
コンスタントはジョブが美味しいですね~
とはいえ、数が少ないので稼ぎは
戦闘職でのOD1に若干劣るカナという印象ですが。

さくっと転職して、再びコンスタントへ。
テレポート
必須装備はハイオークc盾のみ。
あとはテレポートと多少のHP装備があればいけます。
先にテレポートを使ってウインドゥを表示しておき、
そのまま飛ばずにコンスタントを見つけたら殴られマス。
反射ダメで起爆装置が入り、自爆の詠唱が見えたらエンターキーを押して飛ぶ…と。

博麗霊夢「特に何も無かったかの様だったわ」
   (by東方妖々夢)

詠唱は1秒くらいかかるので、その間にエンター押すだけですので割りと安全。
注意点は、一人でもPTを作っておいて公平設定にしておかないと経験値入りません。
ジャンクポット
ME型のプリですが…ベース70無いと装備的にもつらいですね。
MEに有効な装備って装備Lv70~の物が多いので。
そして、コンスタントだけでベース70を目指すのはちと大変…。
クエストなりPTなりで、どうにか70にはしたい所です。
天仙娘々
70に行ってしまえば、あとは楽。
討伐もありますし、装備が揃ってれば70でも天仙娘々が楽に狩れマス。
討伐は無くなってしまいましたが経験値が
おいしくなったタムランもありですし、
経験値は劣るもののレアcの見込めるホドレムリンという手も。
MEプリ
私はLv70時点で素ステINT90、DEX31、VIT30にしました。

ブラゲ経営塾

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |