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八雲のねとげ日記。

[RO]最近行ってるMD2

地下排水路(ペア)
シーラカンス
ギガミックス盛りの4体は無理かなと、6点盛りでやってます。
エクセリオン風肩+風レジポ+水鎧…がよさげ。
ですが風耐性95%でも時々3k前後は食らうカンジ。
フェンリルとサラ
フェンリルとサラ(ソロ)
初回はフェンリルVsサラの茶番劇を見学。

ウソップ「本気出せばあんなのでも勝てたんだぜ」
チョッパー「ホント!!?」
ウソップ「昔 10匹倒した事がある」
チョッパー「10匹も!!?」

   (byONE PIECE)

2回目以降は茶番カットで楽ですね。
ギガンテス
道中のギガンテスは…赤いの以外スルー。
クローク状態でも見つかりますが足は遅いので避けて通ります。
倒せるなら単価もドロップも美味しいですけど時間制限が…

ガーゴイルとサラの攻撃はクロークすれば全スルー可。
クローキングが無くても壁際を歩くとほぼ喰らいませんね。
サラの攻撃は当たると即死級ですので慎重に避けたほうがいいです。
宝箱
宝箱は5箇所開けてますけど、最後の1つはギガンテスな場合もありますね。
ランダムなんでしょうか?

宝箱5つの中身をNPC売りで250k前後?
3~5分程で終わりますしお手軽です。
経験値はB3M/J1.5M
船長
飛行船襲撃(ソロ専用MD)
これは…うーん、ギャンブル好きなら?
専用のアイテム2個消費してチャレンジ成功すれば価値3倍。
連続成功していかないとショボイですが、
非常に運が良ければものすごく稼げる! そんなMD。
私は2回で諦めました…。

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[RO]最近行ってるMD1

最近ROではMDばかりですね。
バコナワ
バコナワ(11回目):呪符1、人形1
バコナワ(12回目):呪符2
バコナワ(13回目):呪符1
バコナワ(14回目):呪符1
バコナワ(15回目):呪符1
バコナワ(16回目):呪符2
バコナワ(17回目):呪符1、人形1
バコナワ(18回目):呪符1
バコナワ(19回目):呪符1
バコナワ(20回目):呪符1

…バコナワの魂の欠片なんて出ません。
T_W_O
T_W_O(ペア)は未だ安定せず。

とりあえず支援側の装備は固まったんですが。
ナイトメアc差し頭(完全睡眠耐性が無いとすぐ寝ちゃって棒立ち)
風耐性95%(75%肩&風レジポ。 110%あると余裕なんですが95%でも十分)
火鎧(ピラー踏んでも耐えられるように)火レジポ
ペノメナ∨盾(30減と火耐性)
混乱耐性(これはなくても何とか。でもあった方がいい)

碇シンジ
 「眠る事がこんなに疲れるなんて、思わなかったな…」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)
ヒメルメズ
ペアで最近割りと通ってるGHMD。

GHMDはやっぱり修羅が一番適正高いですねぇ
しかし師匠の修羅は養子修羅なので、レンジャーで参戦。

アーチャー
 「女狐め、Aランクの魔術をここまで連発するとは、
  よほど魔力をため込んだな――――!」

   (by Fate/ stay night)
誘いの魔眼
Vs誘いの魔眼
SP吸収が非常にうざくて修羅でも戦いにくいです。
ここは毎回レンジャーがMVP獲っていきますね。
SP0にされてもそのまま攻撃続行できてしまうレンジャーが圧勝。
カーリッツバーグ
2FはカリツのHITが全然足りません
命中率8割くらい欲しいトコなんですが…6割5分程度でゴリ押し。
ミスが多いので深淵2セットとかは抱えられず。
アムダライス
Vsアムダライス
こちらはいまのとこ毎回修羅がMVP。
盾無し&HPの低いレンジャーは早めに離れないと危険だったので
攻撃していられる時間差の分修羅優勢かな。

たまにミスって蟲を沸かせてしまう事もありますが
GHMDは結構安定してきました。

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ダンジョンストライカーやってみた。

『ダンジョンストライカー』をやってみました。

運営は艦これで有名なDMMです。
ブラウザゲーではなく、クライアントダウンロード方式。
クォータービュー視点のハック&スラッシュMOアクションRPGで
基本無料・アイテム課金制。
ダンジョンストライカー
キャラクターは3頭身でモンスターもディフォルメされてます。
ジョブは基本職が4種。(二次職は現在未実装)
基本職
ジョブ毎にLvがあり、すぐ終わるクエストを済ませておくと
街中ならいつでも職を変えられます。
MO
ステージは豊富で…一つのステージを1~3回程度で
次のステージへってカンジですかね。
難易度を上げても経験値はあまり変わりませんが、
ドロップ品は良くなります。
メイジ
しかし装備の寿命が短いので…カンストするまではノーマルでさくさく進めて
拾ったものを付け替えするのがよさげです。
修理費高いのと、装備品のLvが小刻みすぎて
良い品でも使い続ける価値が薄いのですよねぇ…ハクスラなのに。
ボス
序盤はメイジが強いのですが、中盤ではHP不足に悩まされました。
最終的にはウォーリアが一番楽だそうです。

中盤以降結構難易度が高いですね。
特に遠距離攻撃と状態異常攻撃がキツく回避しづらいですね。
なのに後半のボスはメイジだと一撃で即死する火力があったりしますし。

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CLOSERSやってみた。

2015/8/18~正式サービス開始された『CLOSERS』をプレイしてみました。
CLOSERS
SEGA運営のベルトスクロールアクションRPGですね。
基本無料でアイテム課金制。
ベルトスクロール系にしては珍しく「疲労度」がありません。
クローザーズ
使用可能キャラは5人。(クローズβまでは4人でした)
まだ増える予定があるようです。
ゲーム開始時の顔や服装は固定、アバターで着替えが可能。
ユリ=アスマ
このゲームはレベルが上がりやすいですね。
チュートリアルだけでLv10になります。
Lv15くらいまでは1回3分程度のステージを1回クリア毎に1レベルアップ。
その後はだんだん緩やかになってくるもののサクサク上がります。
ミコト=アマミヤ
ベルトスクロール系のゲームとしては難易度が低いです。
装備過剰等はせずにソロ進めて…初めて回復材を使ったのがLv30くらい。
そこまでは回復材すら不要という簡単さ。
ユリ
まあちょっと簡単すぎるカンジはあるかな
クールタイム毎にスキル回してるだけでかなりクリアできてしまいますし。

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