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八雲のねとげ日記。

[RO]バコナワとT_W_O

今月のバコナワさん。
バコナワ
バコナワ(21回目):呪符2、人形1
バコナワ(22回目):呪符1、
バコナワ(23回目):呪符1、
バコナワ(24回目):呪符2、
バコナワ(25回目):呪符1、人形1
バコナワ(26回目):呪符2、人形1
バコナワ(27回目):呪符1、人形1
バコナワ(28回目):呪符1、
バコナワ(29回目):呪符1、
バコナワ(30回目):呪符1、黄金1

黄金すら滅多に出ませんね。 魂の欠片は未だ0
T_W_O
T_W_Oペアは大分安定してきました。(たまに失敗しますが)
危険なのは序盤と終盤。

序盤は取り巻き3体+本体でFlee激減中にあっさりやられる事。
これはバックステップでうまく引き剥がすか
ハルシ使ってFleeを上げて対抗するか、ですね。
最後の部屋
終盤はラッシュアタックで敵のATK3倍、HIT2倍化するトコです。
ハルシ使ってもFlee足りませんのでSWで防ぐしか。
火力が高ければ一気にゴリ押しも可能みたいですが
私の珍も師匠の珍もそこまでの火力はありません…。

日向マコト
 「A.T.フィールドをも貫くエネルギー算出量は、
  最低1億8千万キロワット」

   (by新世紀エヴァンゲリオン)
壊れた部品
師匠のABはSW1止型だったのですが、
スキルリセットで取得してくれたので勝率がぐぐっとUP♪

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[RO]RG

RG(ロイヤルガード)
ロイヤルガード
バニシンは連打が疲れるし、SPキツイし…と結構放置してたんですが。
結局は初のオーラキャラとなりました。

しかしLv165になった時点でジョブは58の1.5%
RG オーラ
OBも有りますけど、ほぼバニシンのみってカンジです。
スキルリセットしてインスピも取得し、こうなりました

RG取得スキル (インスピ取得型です)

残り4ポイントはフォースオブバンガード予定
…でしたが、スキルリセット時に1ポイント振りミス。
RG Lv165/J58
A120かS120かで迷いましたけれど、
A108でも装備次第で盾持ちASPD193いけると分かりS120にしました。
まあ手持ち装備じゃまだASPD193無理なんですが…。
VITは支援なしで計100、LUKは…すごく半端ですね。

頭、肩、鎧は別なの付けてる時のが多いです。
アクセはインペリングが高すぎるのでお手軽に。
ヒールピアス:消費SP-4%&消費SP-6%でSPがちょっと楽になりましたね。

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東方紺珠伝をやってみた。

東方シリーズ第15弾、東方紺珠伝をやってみました。
東方紺珠伝
プレイヤーはいつもどおりの霊夢&魔理沙

・博麗霊夢
 ホーミング&集中弾、当たり判定も小さいし扱いやすい

・霧雨魔理沙
 正面火力が高い、速度が早い。 範囲が狭くて扱いにくい
霊夢&魔理沙
そしてほぼレギュラー化した早苗と、3度めの自機化したうどんげ。

・東風谷早苗
 攻撃範囲が広い、追尾するしボムも強いしで霊夢以上に初心者向け

・鈴仙・優曇華院・イナバ
 正面火力が魔理沙に次いで高い、貫通効果あり、ボムはバリア
うどんげのバリアは攻撃力0ですが時間無制限、結構扱いやすいかもです。
早苗&うどんげ
いつも通りのレガシーモードと、今回加わった完全無欠モードがあります。

完全無欠モードは何度ミスしてもOK
ただし復活時に復帰地点かスペルカードの頭に戻されます。
霊力やボムは引き継ぎ(霊力0.01だけ減りますが)
オートセーブもありで、このモードなら何時もより楽勝じゃないか!?
って思ったんですが…
座薬弾
完全無欠モードだと何時もよりもボムをケチらないと詰みかねないですね。
どうしても抜けられない時だけボムを使うカンジにする必要があるので
気合避けの場面が増えてますし、
何時もよりちょっと難易度が高い気がしますねぇ。

ボムの抱え落ちはシステム的に無くなりますが、
普通にやるとボムは1面~クリアまでのトータルで計8回前後しか使えません。
クラウンピース
一番苦戦したのが5面ボス↑でした…。
ノーマルは結局途中で諦めてしまい、
イージーでしかクリアできなかったヘタレシューターです。

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