fc2ブログ





八雲のねとげ日記。

ヴァルキリースカイ・剣士編

Valkyrie Sky 剣士を試してみます。
ファイター、ナイト、ディフェンダーの3職あり
それぞれ習得できる4つのスキルが違います。
適当にナイトにしてみました。
剣士
剣士の特徴は、なんといっても剣で敵の通常弾を消せるという点です。
剣士の通常攻撃に当たった通常弾は消滅します!
…背面ガラ空きですけど…。

藤村大河「いわば士道不覚悟、背中を見せたら切腹よ」
   (by Fate/ stay night)

それに攻撃範囲が狭いので、基本は接近戦をしないとなりません。
攻撃力は高い…かと思いきや、他種族と同等レベルでしたし。
ナイトのスキル
防御性能は高いものの攻撃力が低いので、スキルが重要になってきます。
ナイトのスキル4種…とりあえず全部取ってみました。

トラスト:前方への攻撃。 範囲は画面3分の1ぐらい。 横幅は皆無。
ペンタスラッシュ:前方へ五芒星の軌道で攻撃。 縦幅、横幅とも狭め。
ディバイド:横一直線の薙ぎ払い。 範囲は画面3分の1ぐらい。 縦幅は皆無。

…どれも範囲に不満です(苦笑)
スキルレベルが上がれば、効果範囲も広がる…カモ?
スピリットソード
そんな中、一つだけ圧倒的に使えるスキルが!
スピリットソード:剣を召喚し、自動で攻撃させるスキル。

アリー・アル・サーシェス
 「いけよォ! ファング~~~!!」

   (by機動戦士ガンダム00)

発射させる時に相手と距離を詰める必要がありますが、
一度飛び立てばオートで攻撃してくれます♪
効果時間もそこそこで、スキルレベルを上げると召喚する剣の本数が増えます。
剣士はコレをメインにしていくと楽かも。
ただ、スキルは発動の瞬間が無防備になるので使う所に注意です。
ナイト合成技
さらにスキルテーブルに習得スキルを配置すると
組み合わせによってパッシブスキルを習得できたり。
ナイトのスキルは…どう組み合わせても同じのでしたが。
通常攻撃時、一定確率で前方に攻撃を発射!

緋村剣心「飛天御剣流抜刀術!! 飛龍閃!!」
   (byるろうに剣心)

…しかし、確率は結構低め&威力もたいした事がなく…微妙。

必殺技(ボム)は巨大化した剣気によって周囲の敵を攻撃です。
剣士必殺技
ロロノア・ゾロ「三刀流、龍巻き!! 」
   (byONE PIECE)

各面は5つのステージによって分かれており、ステージ3のラストで中ボス、
ステージ5がボスステージとなっているようですね。
ボスを倒せば次のステージへの挑戦権獲得となるようですが、
ボスステージで倒れると…ステージ1からやり直し。
ボスステージ以外ならば、進めたステージからやり直せます。

剣士は敵弾を消すので防御力は随一なのですが、攻撃力に難アリですね~
敵を減らしにくい=画面内の敵が増える=敵の攻撃増
なので、ソロだと結局他職と難易度が変わらない…というかちょっと高いカモ。
体当たりを食らうと剣を構えて耐えたりするのですが、
構えてる最中は動けず…敵の追撃で結局ダウンという事がよくあります;;

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス




スポンサーサイト




テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

その他のオンラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヴァルキリースカイ・召喚師編 | HOME | ヴァルキリースカイやってみた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |