八雲のねとげ日記。

[シャドバ] シャドウバースやってみた

『シャドウバース』をやってみました。
スマホの基本無料・本格TCGですが、PC版もあります。
シャドウバース
カードは『神撃のバハムート』のイラストを使っているようなので
そちらのプレイヤーですと思い入れUP?
全部しゃべりますね。 リーダーやカードには有名声優も起用してます

リーダーが7人いまして、
各リーダー専用のカード+誰でも使えるニュートラルカードを使い
40枚のデッキを作って対戦です。(同カードは3枚まで)
イリス
ガチャは1ガチャ=100ルピ(ゲーム内通貨)=8枚
(8枚の内、1枚はシルバー以上確定)
ログイン報酬が1日20~40ルピ、デイリーミッション報酬が10~50ルピ
ミッション報酬が20~200ルピってカンジで、
対戦では勝っても負けても貰えません
スタンダードパック
これじゃあキツイってなると課金ですか…
1ガチャ=100クリスタル(課金)
50クリスタル=120円 ~ 5000クリスタル=9800円(6段階)
当然ですがまとめ買いがお得…。

まあ私は無課金でやりますんで…って人に救いなのが「レッドエーテル」
同カード3枚以上は不要なので分解することが出来ます。
(1枚しかもってないのでも分解できますが)
ゴールドレア
分解するとレッドエーテルとなり、コレを使うと欲しいカードの作成が可能!
ブロンズカードを作るのには50必要で、ブロンズを分解すると10貰えます。
シルバーは作成に200必要で、分解で得られる数は50。
ゴールドは作成に800必要で、分解で得られる数は250。
そしてレジェンドは作成に3500必要で、分解で得られる数は1000。
目当てと同レアのカードを3.5~5倍分解すれば作れるってレートですね。

チュートリアル報酬やらイベント報酬やらで
計30パックくらい引けたかな?
出たレジェンドは8枚(ダブリ有)、ゴールドは17枚でした。
レジェンド
レジェンド率は1.5%、ゴールド率6%、シルバー率25%だそうですので
当たりな部類かな?(リセマラはしてません)
でもこれじゃあ所謂テンプレデッキには全然足りないですね。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


シャドウバース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[シャドバ] 新規 | HOME | 御城プロジェクト:RE Lv80>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |