八雲のねとげ日記。

[城プロ:RE] ピックアップの確率増・その効果は!?

ピックアップは、欲しているけど手に入ってない強い平山札、
ピックアップ浜田城
マエカナ(前田金沢城)もいいし、新城でもいいし、
臼杵でも持ってないから有りだなーと10連!

…まあピックアップは仕事しない――とか、
ピックアップは1週遅れて出る――とか言われてますけども。
アサギロ 近藤

通常建築の流れが良い時に――えええぃっ!

10連ガチャ

おっ…おお!?
虹(レア6or7)1つ、レア5が2つ!!

臼杵城
臼杵城(大分県)
平山/水城の大砲…板島丸串城と同じですね。
ステータス的にはこちらが少し上ですが、消費気力が多いのが難点?
しかし活かせればその点は解決出来る…条件付き気増計略持ち!

築城(1562年)主は、キリシタン大名:大友宗麟

 「我がフランキ砲にて、敵を殲滅してくれる!」

1586年、ポルトガルから輸入したフランキ砲(国崩し)で島津軍を撃退。
観音寺城
観音寺城(滋賀県)
ピックアップではないですが、持ってなかった城!
山城の弩なのも、育ててたのが居なかったので丁度いいかも。
千手観音トークンは強いものの消費気力が非常に多いのが欠点。

正確な築城年は定かではなく、(1467年 - 1487年?)
標高432.9m 繖山(きぬがさやま)の山上に築かれた城。
日本五大山城の一つで、日本五大山岳城の一つでもあります。

 「殿、湖水で待っていれば、
  人魚に会えるのでしょうか?
  私も是非お目にかかりたいものです」


観音正寺には人魚のミイラが伝えられていた為(火災で消失)、
人魚っぽい服を着てます。
アサギロ

そして最も気になる虹レアは――

丸岡城
丸岡城!(福井県)
ピックアップが仕事してくれました!!
大蛇は最大15秒で消えるものの、トークンの中で最強。
本体もかなり強いです。

築城は1576年、柴田勝家の甥である柴田勝豊。
現存12天守の中で最も古い天守…かもしれない。(犬山城のが古いかも)
ただし国宝指定はされておらず、重要文化財ですね。
別名・霞ヶ城とも呼ばれ、窮地には守護神の大蛇が霧で包隠してくれたとか。

 「もう片方の眼がどうなっているか、
  気になるのですか? ……殿。
  そんなに見つめられたら……恥ずかし……くて、
  ……あの……ふみゅぅ」


石垣を組む際、何度も崩れてしまうので、人柱として
生贄に捧げられたのが片眼を失明していた未亡人(お静)――だったとか。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


その他のオンラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[RO] 倉庫拡張 | HOME | [城プロ:RE] 首里城ちゃんゲット!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |