八雲のねとげ日記。

[シャドバ] TOD 無敵の龍

TOD環境は…ドラゴンとネクロのツートップってカンジですね。
どちらも前環境では最弱を争っていましたが…
それゆえに強化されたはいいけど、強化しすぎてしまった感。

ラハブ

ドラゴンの強化1

苦手とする序盤をしのげる優秀な守護。
強力なエンハンスを持ちつつ序盤でも腐らないグリームニル、
PPを余らせると攻撃力も上がるラハブ。
2ターン目に託宣なら3ターン目でもう2/5という守護は強いです。

ウロボロス

ドラゴンの強化2

PPブースト、回復効果持ちの増加。
守護が優秀といっても突破はされないわけじゃないので…
そんな中盤を助けてくれるのが優秀な回復持ち。
回復以外にも効果ありという優秀すぎる感のレジェンド。

ゼル

ドラゴンの強化3

えげつない凶悪効果のカード。
覚醒前提ですが進化時に疾走を付与というゼル。
スタッツの高いドラゴンのカードに疾走付与って…。

エンハンス10で敵陣のみ全てを消滅させるライトニングブラストも鬼畜です。
エイラや御旗、秘術等がどれだけ強靭な布陣を敷いても一蹴という…。
ヘブンリーイージスのみ耐えられますけども。

サハバハ

ドラゴンの強化4

ニュートラルカードを一番活かせる。
前環境でも強かったものの…TODではゼルで疾走付与できたり
イスラフィール等の強いのが増えましたからね。

無敵の龍

最大の弱点であった対アグロ性能が
守護&回復である程度克服できた点と、サハクィエルコンボや
エンハンス・グリームニル、ゼルによる疾走付与で爆発力増大した
最強候補が今環境のドラゴンです。
高コストが多いので事故りやすい欠点はまだ残ってますけども。
あとは入れたいレジェンドカード多すぎてデッキ作るのが一番大変そうな点。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


シャドウバース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[城プロ:RE] 超特殊築城とレベル上げ | HOME | [PSO2] エピソード4最終章>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |