八雲のねとげ日記。

[PSO2] 新世を成す幻創の造神

予告専用12人参加の緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」
(2017年4月19日実装)
新世を成す幻創の造神

最初はEp4最終章「世界終焉の具現」で戦ったボスが相手。

デウス・ヒューナス

こちらは12人ですのでさっくり撃破…ですが、
結構攻撃力はあるので回復剤の消耗を抑えたい所。
って思ってましたが、実装次週のメンテで攻撃力下がって楽になりました。

天使軍団

ボスが逃走すると、ザコ集団を倒しながら進むステージへ。
ヤマトの前哨戦的なカンジ。

デウスエスカ・ゼフィロス

最深部へ到達すると、少しだけ形態変化したボスと再戦。
あんまり違いは無い…かな。
ガード不能の広範囲MAP攻撃をしてくるので、床の予告光をみて回避。

倒すと世界樹と合体して八岐の大蛇形態に!

八岐の術

竜頭を破壊すると茨化。
すべての竜頭を破壊すればコアが出現するので破壊!
するとダウンするので蛇の道を通って本体コアを全力攻撃。
これを2回やれば最終段階へ。

月破壊

上空めがけて放ったビームが月を破壊し、破片が落ちてくるまで残り5分!
5分以内にボスを倒しきれ…ってことでここから火力が重要。
倒しきれなかったらクエスト失敗です。

実装次週のメンテで攻撃力&HP低下したんで余程じゃない限り失敗しなそうな気配。

砕岩剣

倒しきったら、すべてはボスが創りだした幻想だったので
月の破片も全て消滅し、地球は無事…ってことになるらしい。

世界樹

月を破壊する程の…
亀仙人や殺せんせー級の破壊力ぅ…ですかねぇ…
だったらそれをアークスに撃てば終わったろうに。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス

スポンサーサイト

PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[RO] ウェルス アイアン・フェスタ | HOME | [シャドバ] TOD 20パック開封>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |