八雲のねとげ日記。

[シャドバ] 星神の伝説、追加で40パック開封

SFL40パック開封

モルディ会

とりあえず…計90パックとなりましたが、
スキン込みのドロシーもインペリアルドラグーンも出ませんでした。

カシオペアイテール

51~60パック
レジェンド2、ゴールド6! イイカンジ

原初ロキ

61~70パック
レジェンド2、ゴールド2
…ゴールドちょっと少ないけれど、レジェンド2なら良い結果
環境トップの原初も出てますし。

死滅の霧3

71~80パック
レジェンド0、ゴールド6
あぁ…レジェンドがぁ…ゴールドも半分は「死滅の霧」←使ってない

カシオペア4枚目

81~90パック
レジェンド1 …ってまたカシオペア!(4枚目)
ゴールド4 …エウロペとセレスは6枚目ですねぇ
レジェンドもゴールドもまだ1枚も出てないカードが複数あるというのに…。

原初の竜使い

環境トップ・ナーフ筆頭候補「原初の竜使い」
3コス以下を出す時、相手フォロワー1体に2ダメ&相手リーダーに1ダメ。
3コストのくせに体力5もあるのがアホですね。
しかも覚醒時には攻撃不可の能力まで付与されちゃうので
処理するには5コストスペルとか使わないとなりません。

体力3以下にするか、攻撃不可を無くすか…どちらかは必須でしょう。

ジュリエット

環境トップ(原初にわずかに劣る)アグロ(フェイス)ロイヤル
低コスと疾走だらけで、とにかく相手の顔面のみを狙い一気に終わらせる
低コス豊富なんで事故も少ないですし、
メタって守護&回復豊富にしたデッキで戦っても轢き殺される事すらある程。
以前からありましたが、3コス2/2疾走のジュリエットが加わって
凶悪化しましたので…コレをナーフするのがいい…?
円卓会議でジュリエット2枚確定って出来ちゃうのも凶悪ですし、ね。

妖精の調べ

決まると怖いアグロエルフ…を安易に強くしている要因「妖精の調べ」
ターン中に2枚以上使っていたら自分フォロワー全て+1/+1
アリスの時に学ばなかったんですかねぇ…
効果を攻撃力か体力かのどちらかにするか、
コストを増やすか…そんなカンジでしょうか。

次元の超越

アグロ系に対抗するには守護回復沢山いれた遅いデッキですが
そこに立ち塞がるのが、遅いデッキほぼ全て餌食の「次元の超越」

1ターンだけ飛ぶならまだしも、連続発動されると凄くイライラですね。
発動時にデッキ手札内の同カード全てを消滅させる効果をつけるか
手札のスペルブースト全てリセットするとかしたらいいんじゃないでしょうか。

あさひなぐ いい加減にして

あとは先行の「骸の王&デスタイラント」とか
どうしようもない感もありますが…
概ね前環境よりは大分バランスいいかな~といった印象。

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


シャドウバース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[RO] 深淵の回廊・再び | HOME | [城プロ:RE] 城…都市?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |