FC2ブログ





八雲のねとげ日記。

G狩り大奮発

本日は一年ちょっとのRO暦でもっともG狩りの多かった日デス♪
まずはぷらちなさんのダンサーと、nameless fairyさんのクルセイダーと遠野くんで
グラストヘイム騎士団内2へ、トリオ狩り。
GH騎士団2
前衛の献身クルセは高VITでHP一万を越えております。
回避はできませんし、攻撃速度も遅いですが、
深淵の騎士のブランディッシュスピアすら耐えちゃいました!
ここの敵には聖属性効くので囲まれたらグランドクロスで攻撃も!
回復が大変ではありますが、アコセット装着のおかげでどうにかSPがもちました。
矢を補充してもう一度。
ぷらちなさんのダンサーは
D>A>I カナ。
ヒルウィンドを一確できる攻撃力を持ちつつ
そこそこ回避も可能です。
DSを連発し続けるためマニピがあっても
SPがキビシそうでしたが…
(連射力も結構ありますし)

予想以上に矢を消費したそうで、
一旦戻って仕入れてから再出撃。
深淵の騎士も結構安定して狩れました!
取り巻きのタゲが後ろに行っちゃった時は
少々危なかったですが、
それでもどうにか死者0で♪
ぷらちなさんは一旦休憩。 nameless fairyさんとペアで監獄へ挑戦。
遠野くんと高DEXハンターさん。
お互い慣れてないので、動きが…
遠野くんは脇から支援するのは結構なれてきましたが、
今回は壁しないとなりません。 タゲの取り方とかがダメですね。
プリ&ハンター
それと、敵が多い時は罠の『クレイモアトラップ』へ
敵を纏めて誘導しないとなりませんがそれもボロボロでした。
クレイモアトラップは敵の数が多いほど威力を増すので
纏めて誘導するプレイスキルが重要ですね。
…殴られつつ引っ張るのではなく、WIZの時みたく微妙な距離を保つべきなのカナ?
10匹ぐらいとの追いかけっこの末、両者ダウンにて敗北…。

ゼクス・マーキス「死ぬ気か、ワーカー?」
ワーカー「特尉が教えて下さった
     『後の兵士のために戦え』という精神が
      私の行動理念です」

   (by新機動戦記ガンダムW)

ぷらちなさんが戻ったので氷の洞窟へ。
nameless fairyさんはエスマリンカー、前衛はぷらちなさんのカタールアサシンです。
氷D
注意すべきはスノウアーのハンマーフォールと硬いアイスタイタンかな。
それにしてもアサシンのソニックブローLv10は強烈です♪
SPに優しくないですが、前衛であれだけの威力が出るとは!

比留間伍兵衛
 「目的は暴力!極意は殺生!それが剣術の本質よ!!」

   (byるろうに剣心)

夜。 nameless fairyさんのプリーストと竹田 隆くんでスフィンクスダンジョンへ。
スフィンクスB3F
プリ&WIZペア狩り。 まだ2度目なのですっかりやり方を忘れてましたので
まずは安全なB3Fで練習。
プリが先行してタゲを集め、集まった所でサウラギウム(詠唱を短くするスキル)
詠唱時間の短くなったストームガストをゴフアァァ~っと。
詠唱中は中断されないフェンかパピヨンcに持ち替え、当たる時は威力UPの装備に。
そこそこ勘を取り戻してB4、B5Fへ。
スフィンクスB4F、B5F
アヌビスは火の方が効きますが、SGも普通に効きます。
ミノタウロスやパサナはSGが弱点ですので、すべてSGでOKですね。
アヌビスはSG10を2セット+αぐらい。
パサナのタゲがはがれにくい為Wizは歩き方が重要で、狙われるとピンチです。
はがすにはプロボック…って、プリには使えませんから
リカバリーでタゲリセットして殴るしかないかな?

ダブルノックダン後、INしていた師匠も誘ってトリオでニブルヘイムへ。
人気狩場で敵にありつけない事もあるぐらいでしたが今日は少なめ。
ニブルヘイム
途中、急に鯖缶くらって落されてしまい、復帰してみると
お二人がダウンしておりました。 うぁぁぁ…スミマセン(汗)

エクセル
 「あははっ なーんだ、息の根止まってるだけだ
  って――― 何ですとぅぅ!?」

   (byエクセルサーガ)

まあその後、逃走した遠野くんもダウンしてしまったのでおあいこ?(マテ
  遠野志貴 Lv78
遠野志貴くんはベースレベル78、ジョブレベル45へ。
G狩り連発で一気にレベルアップできました♪

スポンサーサイト




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AUG | HOME | K7>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |