八雲のねとげ日記。

[RO]2~4日目のモンスターギルド砦

モンスターギルド砦、2~4日目。
モンスターギルド砦
初日は期待してなかった人が結構いて参加人数がほどほどでしたが、
デスペナないし、報酬も結構いいし、結構良イベントだぞ!と
2日目以降は参加者が増加! → 重すぎてサーバーが処理しきれず。

ハイネ・ヴェステンフルス「くっそー、冗談じゃないぜ」
   (by機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
転がる狼
参加人数は増えてますし、前回やった人は出る敵もだいたいわかって
戦闘自体は楽になっているにもかかわらず…
先へ進む為のワープポイントで詰まりまくり!!
WP詰まり
入るのに5分とかかかってましたからねぇ…
MAPの敵制圧→WP移動→新たなMAPの敵制圧…と繰り返すのに
一箇所移動だけで5分とか酷すぎ。

庄司慎吾「外からじゃ絶対抜けねぇぜ!インに行けー!!」
中里毅「インか!? アウトか!?」
中里毅&庄司慎吾「アウトだとぉ!?」

   (by頭文字D)
モンハウ
しかも、どわっと大人数で突入できず、
やっと通り抜けられた人がポツリぽつりと進むので…
進んだ先も恐ろしいモンハウになっていたり。
こんなトコに単身で放り出されてもどうしようもありません><。
(敵はもちろんアクティブです)

榊さん「一斉に…」
   (byあずまんが大王)
寝狼伝説
3日目臨時メンテで修正入った!
…とおもったら、一番最後のWPだけ増やしましたという
ほぼ無意味な修正。
詰まりすぎ
結局クリアできたのは人数少なくてWPの通過が容易だった初日のみという
Olrunワールドでありました。

英雄クロニクル[ブラウザ]

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]モンスターギルド砦へ

4日間限定のモンスターギルドの砦へ行ってきました。
モンスターギルド砦
4日間とも21:00~23:00のみ。
夜勤の人とかなんて、知ったことかーってカンジの運営方?

Mob達が拠点防衛しているGvGもどきですね。
IN時間が開幕には間に合いませんでして終盤の方まで攻略済み状態でした。
道中は人が全然いなかったので、いきなり過疎イベントかと思いましたが…
ラグラグ
前線には人が大勢! そして…重っっ!
クリックしても反応するまでに大分ラグが…

ディアボロ
 「『キングクリムゾン』の能力の中では、
  この世の時間は消し飛び……そして全ての人間は
  この時間の中で動いた即席を覚えていないッ!」


そしてサーバーキャンセル。

ディアボロ
 「『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!」

   (byジョジョの奇妙な冒険)
魔剣士タナトスの思念体
鯖缶しても、時間内で攻略終了していなければ何度でも入れます。
あと、死んでも戻されずリザレクションで復活が可能。

一つの演習場で200体以上のモンスターがいたり、
しかも終盤は相当な強敵がわんさかいて、
Lv150な冒険者集団でもキビしい戦場のようですね。
人がごみのようだ
リザとエピクレシスで起しまくってゾンビアタックすればなんとか…。
しかし、人が多いであろう初日でも
クリアできたのは13ワールド中5つのみだったようですが。

敵を倒した時(一定確率)やチェックポイント通過などで
「補給受領書」が手に入ります。
それをNPC交換で報酬が得られる形。
サーバーとの接続がキャンセル
アクビだとチェックポイント通過時で5枚貰えました。
クリア時に大量に手に入るそうですが、
鯖缶して戻る前に終了しちゃってて貰えず…。

調査兵団
 「今回の調査で我々は…
  何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」

   (by進撃の巨人)

やっぱりエフェクトやオーラ表示は切って行った方がいいですね…。
それでも何回かは鯖缶するでしょうけど。

ドラゴンクエスト モンスターパレード

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]影狼誕生

忍者の上位職が8/6に実装されましたので、影狼に転職してみました。
影狼・朧
男の忍者は影狼、女の忍者は朧にしかなれません。
基本的には同じですが、3つずつ専用スキルがあります。
バードとダンサーみたいなカンジですね。

朧のみが使える『幻術 -残月-』が優秀で、「朧>影狼」と言われてます…。
謎の老人
宮沢謙吾「…俺のちょんまげを知らないかっ」
   (byリトルバスターズ!)

忍者でベース99&ジョブ70を到達している事が条件。
アマツの忍者転職所の奥地にて転職クエストを受けられます。
試験は全部で4つ。
生存の試練
知識の試練:忍者のスキル等に関するクイズ。 10問中9問正解で合格

生存の試練:スゴロク。 呪いで2分待たされたり、スタートに戻されたり。

武器の試練:アイテムをひたすら研磨したり。
 その後に改良オリデオコン無料体験しながら+7へ武器過剰精錬。

戦闘の試練:ザコモンスターの名前に注意して1匹倒すだけ。
影狼の道
スゴロクがとにかく面倒でしたねぇ…。
数人同時にやっていると、そこそこ面白いらしいのですが
私は一人でやってたので…。 4回ほどスタートに戻されましたし。

うちはサスケ
 「上忍がそんなベタなブービートラップに引っかかるかよ」

   (byNARUTO)

あとは武器試練の研磨とかも面倒で
「もうポスト1クリック転職でいいじゃん」とか思ってしまったり。
新髪型先行
期間限定で影狼・朧のみ新髪型を自由に堪能できたので変えてみました。
2種類ですね~。

上位忍者は3次職と同じ要経験値。
しかしHPSPは忍者時代とまったく同じで低く、
装備も3次職専用装備はおろか、転生専用装備すら着られません。

桂ヒナギク
 「戦ったら…死んじゃうんじゃない?≪ニコッ≫」

   (byハヤテのごとく!)

最初のレベル上げはイベント終了間際だったパワースポットのマラソンにて。
朧
師匠も上忍(女キャラなので朧)になってました。
蟲やナーガが下方修正された為、狩場に苦労しているご様子。

久々にGH下水行きましたけどかなり過疎ってましたね…
相変わらず運営の調整がヘタすぎるって事ですな。

エインヘリアル2[ブラウザ]

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]影狼・朧体験してみた

影狼・朧体験ワールドに行ってみました。
影狼・朧体験ワールド
2013年7月19日(金)~ 2013年8月6日(火)定期メンテナンス開始まで。
ROのアカウントさえあれば課金してなくても無料でINできます。
男垢は影狼、女垢は朧固定です。

回復アイテムやコンバータは無限に使える仕様。
ジークも5回まで使えますし、何度でも補給可能。

ケンシロウ「じいさん、勝手にもらうぞ」
   (by北斗の拳)
ステ装備固定
さらにステータス&スキルは固定、支給される装備も固定。
投げ捨てたり交換もできませんでした。
装備は素手での比較とかできなくもないですが
ステが完全固定で検証とかはかなり難しいかな…ちょろっと体験するのみ。
スキルも固定なので試せないスキルが多いです。
ピンギ
でまあ狩場もいくつかあったので、ピンギでお試し。
影狼は物理殴り型、朧は術忍型ですね~

影狼の素殴り性能は…
自力付与できるだけの劣化二刀ギロチンクロスってカンジ。
影分身
影分身を使うと一定時間ダブルアタック習得状態になります。
ただ、使用中はSPが徐々に減っていくという。
影分身Lv10=ダブルアタックLv10なので劣化版…ですが、
他人にも使えるというのは強み。
明鏡止水
明鏡止水は数秒間動けず無防備になりますが、みるみるHPSPを回復。

十六夜は固定詠唱時間を0にするというサクラメントの上位スキル?
ただし本人しか使えませんが。

符術は対象の属性ダメージ軽減しつつ10個使うと武器に属性付与。
さらにその属性の忍術も強化。
ただ…上級の龍炎陣より初級の紅炎華のが強くなるカンジ。

影狼で強いのは「十字斬り」ですかね。
ノックバック無しで1HIT固定な修羅身弾ってカンジ。
影狼・朧タイムアタック
タイムアタックもやってみました。
チャット内に4人集まると開始。 5分以内に敵を殲滅すればクリア。
ザコがわらわら沸いて、ラストに怨霊武士。
アサルトタートルの集団と怨霊武士が難関です。
風魔の小太郎
 「わが忍の最高の秘芸をもって前田慶次を倒し、
  忍の華を咲かせようぞ!!」

   (by花の慶次-雲のかなたに-)

シャドウ・オブ・エクリプス

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]結婚しました

ジューンブライド…6月に結婚した花嫁は幸せになれるという事で
結婚式をあげました。 …え? もう7月?
シュミッツ新郎
結婚費用1,300,000z(女性は1,200,000z)が惜しいので
ちゃんと結婚無料イベント期間に行ってマス。

RG同士…まあ結婚よりも、師匠が養子キャラにしたかったというのが理由。

空琉美遊亭丸京
  「私がお腹を痛めて産んだ娘のように思えてきた…」

蕪羅亭魔梨威「うぇぇ!?」

   (byじょしらく)

それにしても…シュミッツのヘルムは酷い(ぉ
ジャワインの酒場
新婚旅行でジャワイへ行き、酒場で倒れていたら…
新郎と新郎の2人組が…え!? いつの間にか同姓婚が!!?

新婦同士が出かけちゃって、あぶれたという二人組だったようで。
ヴァルキリー様
結婚しました(その2)
ハートの島
キュアハート「みなぎる愛! キュアハート」
   (byドキドキ!プリキュア)

こちらは私のソーサラーと、さつきさんのソウルリンカー。
カアヒがありますんでスキルの相性はバッチリですね~

…使う予定がありませんが。
だってだってなんだもん
結局最後は酒場での死亡オチ。

あっぱれ!天下御免 乱[ブラウザ]

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]影葱で散歩

なりたて影葱で適当に狩場を散策。
スリーパー
スリッパMAP…火付与した錐だとデュプレだけで十分ですね。
メテオは過剰火力になっちゃうカンジ。
デュプレだけでも三段掌よりかなり上ですし。
アイシラ
聖域01~02
風服なかったせいか被弾が結構痛いです。
ココのTSは殴っても詠唱止められないのですよねぇ。

棗鈴「こちら鈴。女子寮に潜入成功、オーバー」
井ノ原真人
 「どうでもいいが、普通に入っただけだろ。
  それは潜入とは言わない、オーバー」

   (byリトルバスターズ!)
コンロン1
かつての金銭狩場:崑崙01
マステラ、ローヤル、ハチ蜜…そこそこの値段で売れる品はあるものの
少量しか獲れませんし、一番の目玉だった古木の枝が
封印されたままず~~っと放置されて価格がヒドイ事になってますんで
金銭も経験値もダメですねぇ。

ケンシロウ「野望とともにこの地に眠るがいい!!」
   (by北斗の拳)
タタチョ
マヌクフィールド 03(タタチョMAP)
タタチョはガンバンテインしてきますが
ASSのメテオなら大丈夫っぽい…?
少数ずつなら狩れたものの、数がくると圧殺されました。
ナーガ
スプレンディッドフィールド 03(ナーガMAP)
メテオではコルヌスにも当たって大変かなと思い、WBです。
1匹ずつなら大丈夫ですが、まれに事故死も。
WBだと水場の上しか戦えないのが問題ですかね。
ナーガのWBはハイドで回避できますが、出るのが早すぎると死にます;;
聖域5
聖域05
なりたての影葱ではソロだと無理かな。
イロイロと厄介なスキルを使ってきますが、
一番厄介だったのがSWでした。

パティ「ガッデ―――ム!!!
    防ぎやがったぜ、あのヤロ―――!!」

   (by金色のガッシュ!!)

殴れなくなる→メテオ出ない→敵がスタンしないのでボコボコ。
足元にニューマ置いてもらいつつなら狩れる…のかな?
ピンギ
スプレンディッドフィールド 02
ピンギ、ダークピンギは余裕ですがルシオラヴェスパがダメ。
ノンアク化するのは…ベースLv104?
三葉虫
GH地下水路02
結局というか、やっぱりというか…ココが楽で経験値いいですねぇ。
金銭は絶望的なのですが。

金銭目当てなら白羽の値段次第でアヌビス、NPC売値で安定のチンピラの2択?
スリーパーは上記二つより金銭では劣るものの経験値も多少稼げる場所。

エンゲージナイツ[ブラウザ]

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]収集品でゼニーを稼ぐ

未転生での金銭稼ぎ。
ホーネット狩り
Lv60ローグ:ホーネット狩り 30分でハチの針420個、2回目440個。

足が速めでリンクしてどこまでも付いてくるし
ミョルニール山脈04はホーネットの数が多くて集めやすいです。
スティールもほぼ1回で大体ハチの針が盗めますし。

ホーネットは凄く弱いので30とかの低Lvでも余裕。
ただ…毒瓶需要で1個1000z買取があった時は美味しかったですが、
ローリングカッター1/3パッチ後の今は…。
盗蟲(雄)狩り
Lv70ローグ:盗蟲(雄)狩り 30分で虫の觸角144個。

モーラコイン用に需要のある虫の觸角集め。
火ダマスカスで狩りしてました。
Lv70程度だと経験値もそこそこで、
錐が無くてスリーパーいけないならアリではないかなと。
スリーパー狩り
・スリーパー狩り
Lv77ローグ:30分ネイチャ42個&魔女砂20個&その他が107kz
Lv97ローグ:30分ネイチャ53個&魔女砂18個&オリ原2個+112kz(火付与有)
(ちなみにLv97の時、ベースEXPは30分389kでした)

ジョブEXPも美味しいのがよい所。
錐さえあればいけますね。 要HITが結構高いですが…。
盗作を上書きされる心配も無いというのはローグには有難いです。
チンピラ狩り
・チンピラ狩り
Lv85ローグ:30分サファイア95個&他全部NPC売りで合計389kz
Lv97ローグ:30分サファイア111個&他の収集品全部OC10売り449kz
(ちなみにLv97の時、ベースEXPは30分163kでした)

ローグでの盗作スキル維持は無理です。
経験値もスリーパーと比べるとベースで半分以下、ジョブはもっと悲惨。
NPC売りでいい&カードもうれしいと、金銭ではスリーパー以上です。
チンピラ狩り
Lv72アサシン:チンピラ狩り 30分サファイア101個。

ローグは盗作上書きされますし、スティールも手動でやってるので
アサシンのがいいんじゃないかなと作ってみました。
ステータスも大体一緒で…Lv72の時S42、A61、V11、I17、D61、L1
(2刀で錐+ウルフc2枚刺しのスティレットという微妙装備)

同Lvのローグと比べるとちょっと上。 装備次第な気もしますが。
盗作維持の可能なチェイサーと比べると互角なカンジ?
ポルセリオ狩り
Lv30程度商人:アンバーナイト狩り 30分カタシムリの皮154個
Lv36商人:ムカー狩り 30分サボテンの針171個 空き瓶44個
Lv40商人:ポルセリオ狩り 30分虫の觸角11個
Lv50商人:ポルセリオ狩り 30分虫の觸角19個

露店系スキルの為に育てた商人。
シーフ系と比べちゃうと完全に見劣りしますね。

ワンダーキング2

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]1ヶ月での入手カードは…

30Dayでの自力入手カード全記録。
ゴミc
1枚目はハチの針目当てで狩っていたホーネット。
Str+1 ATK+3の武器用c…まあゴミです。

しばらく出ない日々が続き、2枚目&3枚目は同日に出たスリーパー。
魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で眠い箱を落とすアクセ用c…ゴミ。

刹那・F・セイエイ
 「この世界に… 神なんていない…!」

   (by機動戦士ガンダム00)
チンピラc
チンピラ狩りはローグよりアサシンの方がいいなぁと、
アサシンも作ってみたけど結局あまり動かさなかった中で唯一出たc
4枚目がチンピラ。
クリティカルの物理ダメージ+15%(シ-フ系装備時、Cri+4)武器用c
かなり値下がりしちゃってますけどついにM級のカードが!
スケワカc
5枚目、スケルワーカー。
ノッカー狩りに行った時、準備に手間取っていた廃アコさんを待ってる間
ペチペチ叩いてたら出ちゃったM級カード!

古手梨花「……こんな、………こんなの、…見たことない…」
   (byひぐらしのく頃に絆)

ATK+5、中型モンスターに物理ダメージ+15% 武器用c
小型の蟲とかが美味しくなって、大型のごつミノが最大効率…
ってことで、値下がりしちゃってる対中型用cですが。
デーモンパンクc
6枚目はASSメテオで試しにスリーパー狩ってみたら出たデモパンc。

物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵を眠らせる鎧用c
ゴミ。
マミーc
最後の7枚目はアヌビス狩り時に出たマミーc。
Hit+20の武器用c、M級。
出たのはペア狩りの時だったので、山分けでしたが。

当たり3枚、ハズレ4枚。 結構イイカンジでしたね~

聖剣オンライン 【ネクソン】

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[RO]影葱に転職しました。

ジョブ64で影葱へ転職しました。
影葱
花菱美希「とりあえず…世界でも革命しちゃおうか」
   (byハヤテのごとく!)

ASSを取るだけなら余裕で問題ないですね。
フェイントボムも狙うと、前提取得のためにもっと上げる必要がありますが。
セージワーム
とりあえずASSは取れたので、
ダークイリュージョンからメテオを覚えてきて試しにセージワーム狩り。

志々雄真実「弐の秘剣・紅蓮腕(ぐれんかいな)!!」
   (byるろうに剣心)

武器は+5錐で、サラマンダーc肩は無し。
メテオだけですと、魂セージの方が火力ありますね…
クリAB
風見千里
 「いい? これから私はアンタ達を殴る!
  だけど、私はアンタ達が憎くて殴るわけじゃない!
  ――殴りたいから殴るのよ!!」

   (by終わりのクロニクル)

リプロデュースも覚えて、デュプレを習得!
リプロ発動時のレベルが上限となる為、リプロ10未満でやると
後で覚えなおす事になりました。
聖域
デュプレ+メテオで聖域02を試して見ることに。
アイシラは殴っても詠唱が止まらないので結構TSが痛いなと。
状態異常矢は、沈黙よりもスタン狙った方が効いたかな?

ガラパゴはチェイサー時代と違って、3匹くらいは集めてから殴りたいカンジ。
こちらはHPが多いので、毒矢が一番ですね~
アヌビス
白羽スーツ狙いなアヌビス狩り。 闇服は必須ですね。
ソニックブローのスタンが怖いので、スタン耐性50%なV鎧がオススメ。
矢は…スタンがよかったかなという印象。

ワンダーキング2

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チェイサー育成

チェイサーでの狩り。
ソロはほとんどスリーパーかチンピラ…でしたが。
ノッカー
ドル狩りでお世話になった廃アコさんと供にノッカーへ。

スパイク・スピーゲル
 「返すとも…あんたには借りがある!!」

   (byカウボーイビバップ)

ノッカー:HP9,647、B881/J5,158、要HIT333、要Flee315、悪魔、地1属性、小型

要HITだけは厳しいですが、倒しやすさを考えると破格のジョブですね。
マミー3枚スティレットを借りて殴り倒してました。
コンスタントの自爆はハイドで回避。
たまに足元置きされる罠は…耐えるしかないです。
スリーパー
中レベル帯だと非常においしいスリーパー。

スリーパー:HP7,182、B2,252/J1,979、要HIT319、要Flee277、無形、地2属性、中型

ベースもジョブも、HPの割りに優秀。
ペノメナ
廃アコさんが廃プリになり、トリオでペノメナへ。

ペノメナ:HP21,219、B15,804/J6,483、要HIT338、要Flee334、魚類、毒1属性、中型

ATKが1152~1638と結構高いので、ニューマあるといいですね。
70前後だととても美味しい場所でしたが…
廃プリさんはドル狩れるようになってソロのが美味しくなっちゃいます。
ガラパゴ
ガラパゴ狩り。

ガラパゴ
 :HP187,948、B33,480/J27,089、要HIT330、要Flee286、動物、地1属性、小型

HP多いですね~ リンクするので1匹ずつ相手にしないと大変でした。
セージワーム
GH室内でセージワーム

セージワーム
 :HP123,300、B41,676/J65,714、要HIT322、要Flee282、動物、無3属性、小型

単価は美味しいのですけど、混んでいて探している時間が多く
結局は微妙だったかなぁ…。 独占時は美味しそうです。
呪われた墓守
グラストヘイムのナイトメアダンジョンで、
3次職未満と限界突破してないスパノビのみが入れる「古のカタコンベ」へ。

呪われた墓守
 :HP15,579、B8,554/J11,256、要HIT322、要Flee282、不死、不死4属性、大型
堕落した聖職者
 :HP172,837、B23,370/J17,943、要HIT322、要Flee282、不死、不死4属性、大型

数もいますし、それなりに倒しやすいHPで美味しいですね。
3次職は入れないのが難点ですが。 ドルもどきの方はTUで倒すのがオススメ。

少数だけとはいえまれにいる「呪われた箱」には要注意。
見た目がミミックと変わらず、通常のミミックも配置されてるので
わかりにくいのですが…呪われてる方は大分強いです。

妖精さん「あいつがきたら、いきてはおれぬです」
   (by人類は衰退しました)
蟲
しかしまあ、90台ともなると…やはりGH地下水路での蟲ソロ公平PTが一番。

ハドラー「フフッ…あれには勝てぬわ…」
   (by DRAGON QUEST-ダイの大冒険-)
エターナルブレイド

↓よかったらぽちっと一押しおねがいシマス


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

┗RO・RR後 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT